2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

Hawaii de 3人娘!?

3日の夜、成田8時半発の飛行機で、
DSCF4219-s.jpg


シュレック3やスパイダーマン3の映画など楽しみながら、

着いたのは同じく3日の朝8時半頃。
P8040242-s.jpg
Fhoto by Mi
ちょっと得した気分?

税関は厳しくなっていて、両手の人差し指の指紋や顔(眼?)の写真を撮られて照合されます。
これを1人1人やっていくので結構な時間がかかります。
ちょうど私たちの列の税関のおじさんはとってもフレンドリー。
気さくに話しかけてくれて、私たち3人を見回して最初に「Friends?」(笑)
最もジョークだったのかもしれませんが。。。



【More・・・】


空は青空、快晴です!
この空の青さを見ると、あーハワイにきたなぁ♪って感じ。

今回はケチケチ旅行なので、いわゆる高級リゾートホテルではありません。
DSCF4265.jpg
ランクはだいぶ下がりましたが、宿泊したオハナアイランダーホテルは場所がメインストリートでDFS(免税店)の斜め前。
DFSの地下から、無料のトロリーが出ているので、女3人が出歩くのに最高の立地条件です。
スタバもABCストアもすぐ下にあってとっても便利。

DSCF4233-s.jpg
ホテルの隣はこんなショッピング街。

DFSの中のツアーデスクで細かい説明を聞いて解散になったのは11時過ぎでした。
12時にチェックインできるので、近くのショッピング街をのぞいて軽くお昼ごはんを食べて、早速チェックイン。

この日は近場でウロウロショッピングでもしようかという事でしたが、
2時前には、下見に行く?と、もうアラモアナショッピングセンター行きのトロリーに乗り込んでいました。

P8060347-s.jpg
Fhoto by Mi
ココには娘たちの好きな、アバクロホリスターなどの洋服ブランドが入っているので、もう大喜び。

ハワイで買うからいいの。と水着を用意してこなかった長女は早速1着目の水着をゲット。
下見と言いながらも、わいわいとあちこち見て回り、初日の夕飯はココのフードコートで。

DSCF4220-s.jpg
量が多い――と言いながらもさすが大食い母娘で、しっかり完食。

ホテルに戻って、カラカウア通りを夜のお散歩。
ロキシーのお店では、可愛い水着がたっくさんーー!
あーこっちで買えばよかったぁとお姉ちゃん。

普段、3,4時間の睡眠時間なんていう日も多いのが幸いしてか、
だあれも時差ボケもなく初日から超元気!
シャワーを浴びてベッドに入る頃はちょうど12時頃。
外にはまだ人のざわめきやパトカーのサイレンの音なども聞こえます。

こうして長い一日が終わりました。




EDIT  |  11:51  |  旅行 with FAMILY  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

税関のおじさん好きになったでしょう(^_-)-☆
素敵なきれいな風景ね~ ショッピング 食事満足した様子が伝ってくるよ~
で MIKuさん 水着買ったの?明日にでもアップする?
ミチコママ |  2007.08.14(火) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

お帰り~♪
女3人旅は最高だったでしょう!

我が家の娘はハワイで水着買い、その夏に豊島園のプールに行って水着を置いてきてしまいました。
すぐ電話したけどないって言われ、1回しか着なかったので高い買い物についちゃいましたぁ。(悲)
アラモアナSCのフードコートで食べたの?
ここはいろいろな物が食べる事が出来るし安くていいよね。
ハワイ来年は行きたいじょー!!
続ハワイ編楽しみにしてるね。
アプちんママ |  2007.08.14(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ホテルのランクなんて関係ない!
だってほとんど居ないでしょ?
立地条件が最優先よ!
前回行った時は、ちょっと奥まっていたの
やっぱりショッピング街に近い方が良いって思ったもん(^^)

現地で水着調達でサイズ大丈夫なんだ~
ちょっと羨ましいかも(^^ゞ
やっぱり女の子と一緒だとお買い物よね~♪
楽しそうなのが伝わって来るわ~
けい |  2007.08.14(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさ~い!
レポ楽しみにしてました。
ビーチウォーク綺麗になったのね。
マカイマーケット美味しそう♪
続きが早く読みたい!
レフアママ |  2007.08.15(水) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

ヤッパリお友達って言われたね(笑)

ハワイで高級ホテルなんてナンセンスだよ!
って、1回しか行った事ないけど~(爆)
けいさんじゃないけど立地条件重視だよね!

何て言ったて、青が違うね!
この先私が行ける頃は、ビキニは着られないんだろうな(爆)

次も楽しみに待ってるね~♪
陸ママ |  2007.08.15(水) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

v-301ミチコママさん
もちろんおじさんだいすきになっちゃったわよー(笑)
その後、私たちに「Girls?」って声かけた、トロリー乗り場のお兄ちゃんも気に入っちゃったわー(爆)
(って、誰にでもGirls?って言ってたんだけどね^^;)

水着?あと10年若かったら買ってたかな。


v-301アプちんママさん
アプちんママお久しぶりー。
アプちん、この夏暑くて辛いね。
元気かなー?

うんうん、最高だったよ♪
アプちんママもよくハワイにお買い物に行くよね。
今度穴場とか教えてねー。
アラモアナのフードコートは、ハワイに行ったら必ず1回はここで夕飯になるかも(笑)

ウチのお姉ちゃんもおととい早速買って来た水着持って
豊島園に行きました!
なんとか忘れずに持ち帰ってきたみたい(笑)
MIKU |  2007.08.15(水) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

v-301けいさん
そうだよねー。
観光地行ったら、ホテルは寝るだけだもんね。
そりゃー、長期滞在してのんびりホテルライフを楽しめる余裕のある人は別として・・・
ホテルの中に改装中のところがあってプールなども入れなかったんだけど、
ココはとっても便利でした!おすすめです。

水着のお店もお店の中は日本人が多いよ。
小さいサイズは日本人にもピッタリよ。
胸のない次女チンでも大丈夫だったもん(笑)


v-301レフアママさん
ただいまですぅ~~~♪
出発前はいろいろ相談に乗っていただいてありがとう。
帰国後メール送ったけど、届いたかなー?
レフアママさんの情報がとっても助かりました。
おかげさまで短かったけど、とっても楽しく充実した3日間でしたよ(*^^*)v


v-301陸ママさん
なんかね、最初にバスで説明場所に送ってもらった時、
他の人たちはみーんな名だたる高級ホテルだったの。
オハナ。。。なんて名がつくところは私たちだけで。
でもへこまないで、通ぶるところはさすが年の功?(笑)

空の青さとカラッとした気候はホント最高だよね!

日本人精神だと恥ずかしく思うかも知れないけど、
いわゆるガイジンの方々はいくつになっても好きなもの着て
それが全然おかしくないんだよねー。
美人でスタイルのいい陸ママなんて、まだまだ若い!ビキニだって全然OKよ!
MIKU |  2007.08.15(水) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
