2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

サマーカットだい!

あんまりあんまり暑いので、ついにサマーカット!に。。。

DSCF4359.jpg


へ、コーギーちゃんのお尻じゃないの?
全然サマーカットじゃないじゃん。って思われたそこのあなた!

【More・・・】

へっ?ボクの事呼んだ?
DSCF4358.jpg

んー、君じゃないけど。。。

そ、あんまり暑いので、先日とうとう古き良き時代の大型パピヨン(笑)ミントパパはサマーカットと相成りました。

だってね、
DSCF4339.jpg
シングルコートから、完全にダブルコートに変ったんでない?
っていうくらい毛が多くて多くて、

DSCF4338.jpg
ちょっと尻尾が下がっただけでも、完全に尾長鳥状態だしー

DSCF4341.jpg
ブラシかけても、かけても、ごっそり5回でも6回でも山のように毛が抜けちゃうしー

体脂肪39%のお墨付きおデブの勲章(?)をいただいてるミントとしては、この猛暑暑くてたまらないに決まってます!

というわけで、すっきり若返った我が家のミント・・・ジャなかった、この子は新入りミン太君だったんだっけ。
そうそう、ミントはダイエットのために山寺に修行にー!?

もう7歳の老齢ゆえ、淋しい耳毛が伸びてこないと困るので、耳毛だけはそのまま残してもらいました。
胸と尻尾は半分くらいカットしたかな。

とにかく一番にお尻をすっきり!全体も軽く、お腹と手足も毛が多くて毛玉になりやすいのですっきりお願いします。
と、お願いしたので、


「あ、ミン太君、ちょっとゴロンしてもらえるー?」
DSCF4360.jpg
「えーっ、いやだなぁ。でも、ボクって逆らえない性格なのさ」


ごろーーん!
DSCF4361.jpg
お腹周りもだいぶすっきり、下の方はスースーして気持ちいいらしい(ホントか?)


DSCF4362.jpg
毛玉の宝庫でココのブラシ掛けもばかにならなかったスカート(っていうんだっけ?足回りの長い毛)もスッキリ♪
可愛いあんよになりまちた!


DSCF4363.jpg
「父ちゃん!いけてるぜーっ!」
「そ、そうかい。。。オイラまだまだいけてるよなっ」
という会話が、あったとかなかったとか。。。

あ、ミン太君だったっけな(笑)



Hawaii報告は一時お休み!
今日は可愛いおちりをご覧いただきましたぁ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:33  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

やった~♪
かわいいーミントくんのお尻が見られて感激ーヾ(^-^)ゞ
お尻もかわいいーけど、お顔はもっとかわいいよーーん!!
ちんたの母 |  2007.08.18(土) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

私も、ミントくんのサマーカットが見たかったのー!^^
お尻かわいい! でもって、お腹がまたかわいい!
「古き良き時代の大型パピヨン」って、やまとも仲間?(笑)
こちらは最高気温も20度台になって、過ごしやすくなったけど
関東はまだまだ暑そうですもんね。 すっきりして良かったね、ミントくん♪
kodemari |  2007.08.18(土) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

ミント君、さっぱりしたね~☆
すっきりして、少しは過ごしやすくなったかな?(笑)
とても可愛いよ~(*^_^*)

我が家のチャコも大分毛をそいでもらって、大分すっきりしましたよ~(*^_^*)
体脂肪チャコも、少し増えて37%だって・・(笑)
でもシニアになると少し高くなってくるらしいよ~(笑)
まおママ |  2007.08.18(土) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

おっ、ミント君のサマーカットですね。
一瞬コーギーの桃尻かと思った(笑)
一回りスマートになって更に男前~♪
快適に夏が乗り切れそうね。

1回のブラッシングであれだけ毛が抜けるの~?
レオンがあんなに抜けたら・・・また去年の恐怖が蘇ってノイローゼになるかも(汗)
leonmama |  2007.08.19(日) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

i-235ちんたの母さん
実物のおちりはもっと可愛いのよーん。
見に来てやってねー(笑)
おメメキラキラ、ちょっとおじさんになっちゃったけど
まだまだ可愛いミントですー(親ばか^^;)

i-235Kodemariさん
お尻をぷりぷりさせて歩く姿がまたキュートなのですよー(笑)
やまとくんは、ハンサムパピでパピの中のパピって感じだよね。
笑顔が最高だし!
最近のパピちゃん、小柄な子が多くて1キロ台のお友達もたくさん。
でも昔の本には「パピヨンの体重5キロくらい」って書いてあったよねーー!
ミント5.2キロ。まさに古き良き時代の。。。(笑)
MIKU |  2007.08.19(日) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

i-235まおママさん
お散歩で、あちこちにずりずりゴミつけて帰ってくることもなくなったし、
飼い主はとっても快適です!
ミントも。。。きっと快適だと思われます^^;
なんか若返って、子パピ時代を思い出したりしています。

ありゃ、チャコちゃんにも勝っちゃった!(笑)
お散歩以外はゴロゴロ寝てばっかりだしなぁー。


i-235leonmamaさん
確かに一回りスマートにはなったように見えるんだけどー
全部お肉!(爆)
ダイエットしないといけないかしら。
(実はくぅちんも一緒にシャンプーに行ったんだけど3.7キロと、史上最大の重さだった><)

毛は、一回でまだまだ抜けるの。
ホントこの毛の多さ、他の3匹に分けて欲しいくらい。
ぶーちゃんなんて、顔も性格もミントにそっくりなのに
この毛ぶきだけ似なかったのよねー。
いまだにつんつるてん・・・f(^^;
MIKU |  2007.08.19(日) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

ミント君涼しそうなお尻になったね~
家もミナ&リルもブラッシングするたびに抜けるけど
此処までは・・・・カットするぐらい毛ぶきがいいなんて
うらやましいよ~
ミント君 涼しくなって良かったね♪
チップ君も すぐにパパに負けないくらい伸びてくるよね~
ミチコママ |  2007.08.19(日) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★ただいま~

お~ミント君ついにサマーカットですか~
お尻カワユイよ~♪
光ちゃんも虚勢してから、毛吹きが良くなって暑苦しそうだよ
でも、以前カットして貰ったら毛並みが変わっちゃったから、もうやめようと思って(^^ゞ
今回も高原で一杯ゴミ付けて来たよ(笑)
けい |  2007.08.19(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~確かにコーギーだ(笑)
前から思っていたけど、ミントくんってダブルの様な気が
してならないんだけど、ダブルじゃないんだよね。
この抜け毛見て、まだ疑ってるの^^;
知らない内にダブルって。。ならないよね(笑)

今年は、暑いからきっとサッパリして快適だろうね~
それに若返ったわよ♪

ただ、倍になって生えない事祈ってるね(笑)


陸ママ |  2007.08.20(月) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

i-235ミチコママさん
涼しそうでしょー。
毛ぶきがいいって言うか、ただ「毛が多い!」って感じf(^^;

チップは尾止め以外ほとんど黒い毛がないんだけど
伸びるかなー?

i-235けいさん
お帰りーーー♪
旅行記&お写真楽しみにしていまーす。

光ちゃんも去勢後やっぱり増えた?
ミントもね、昨年初めてサマーカットにしちゃったら
毛並みがコロッと変わっちゃったの。
さらさら→ふわふわって感じ。
昔は毛玉も出来ないほどさらさらなのが自慢だったのに、
今や毛玉の宝庫><
サマーカットも、もう止めよー!と思ったんだけど、
あまりの暑さに、
もう変わっちゃったんだからいいか。。。って(((o≧m≦)o


i-235陸ママさん
ミントも若い頃はさー、
シャンプーするとつやつやの白い毛がきらきら光って
そりゃーいい男だったのよ(笑)
5歳で去勢、6歳で初サマーカットで
どんどん毛質が変わってきた感じー。
今や、どっから見てもダブルコートだよねf(^^;

倍。。。そ、それは、、、(っ´∀`)っ
MIKU |  2007.08.20(月) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
今日は八王子はPM2:00で38度越えですって。
まさにサマーカット当りって感じの気候。
でもミント君のサマーカットのお腹や尻尾、大五郎の今よりずっと立派でビックリ!
いつかはのびてくるのかなぁ。
羨ましい。。。
ゆゆ |  2007.08.22(水) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

i-235ゆゆさん
おはようございまーす。
ホント、昨日はメチャメチャ暑かったですねー!
冷房入れないで、頑張ってたんですが座っているだけで
汗が出てましたー。
でも、クリスよりチップより、なんとなくミントが涼しげに見えたのはサマーカットのおかげかな?(笑)

大五郎くん、家のぶーちゃんよりずーっと立派だよー!
(ミントの娘なのに^^;)
きっとこれからまだ増えるよね。
MIKU |  2007.08.23(木) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
