2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

2歳になりました!




2年前の9月4日は日曜日だった。
早朝、くぅちんが急に騒いで家じゅう走り回ったかと思うと、部屋の隅に置いてあったクレートの中に潜りこんでいきなりお産が始まったんだった。

獣医さんに慌てて電話して…

うーん、バタバタの一日だったよ。


でも、くぅちゃんが頑張ってくれて無事5頭の可愛い赤ちゃんが生まれた忘れられない日。


【More・・・】

あれから2年。
里親さんにむかえていただいたメープルちゃん・レオン君・マロンちゃんは
それぞれにとって一番最高の所で、たくさんの愛情を受けてすくすく育っています。


DSCF4466.jpg
我が家のチップとブランも相変わらずちびちびですが、元気に2歳を迎えました。
くぅママは6月に2歳になって9月にはママになったんだよー。
今考えても、本当に偉かったよなー。
チップとブランはいつまでたっても相変わらずおこちゃまですf(^^;


DSCF4464.jpg
Happy Birthday♪


生後40日を過ぎたころ、一時は長く生きられないんじゃないかと思い悩んだこともあったチップ。
長く生きられない子だとしても、急な別れが来ても、一緒にいた時間が精一杯幸せだった!と後悔の無いように過ごそう。
なーんて、考え込んだ夜もあったけど、そんな日が嘘のように元気印の王子様に成長しました。
でも、どこかにあの頃の思いがあって、この小さな頬に顔を寄せると、可愛くって愛しくってつい一番甘やかしちゃうんだよねー。
男のくせに、一番にママの膝めがけて飛び乗ってくる甘ったれ君。
私の性格を熟知してて(笑)、甘え方も上手、能天気で素直。
いつまでもそのままの君でいてください。
20070905153521.jpg



ブランはすごく慎重で頑固。一度嫌だと思ったらいつまでも…という面があり、ブランクもあって私との距離はなかなか縮まりませんでした。
愛情を込めるほど応えるタイプなので多頭飼いより1頭かせめて2頭で飼っていただいた方が良かったのでは、と正直家に残したことを後悔したこともあります。
ミントによく似て優しくて穏やか。この子が怒った所を見たことがありません。
トイレには苦労したけど、今は手のかからない健康優良児です。病院にかかったことが全くないのはブランだけ!
愛らしい瞳と唯一ナムナムの芸の出来る可愛い娘です。
他の3匹は、皆ママっ子で、家族からはブーイングなのですが、ブランは誰にでも飛んでいくので、家族の人気は一番。(ちなみに実家での人気も一番!)
それがいいバランスなのかもしれないね。
20070905153529.jpg



仲がいいのか悪いのか、くっついては喧嘩、喧嘩してはじゃれあって、チップが舐めたりブランが舐めたりで顔も胸も尻尾もしょっちゅうベトベトf(^^;
でもね、そんな君たちを見ているのは、本当にシアワセ。
DSCF4467.jpg
生まれてきてくれてありがとうね!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:52  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

きゃーーおいしそーなケーキなディナー♪
チップくん&ブランちゃんお誕生日おめでとー
1才までは長いよーな気がするけど、2才になるのはあーーって間ですよね
二人ともとってもいい子だもんね~パパ&ママもいい子たちだし、
ほんとMIKUさん幸せもんだね(=^m^=)
ちんたの母 |  2007.09.05(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

v-22ちんたの母さん
ありがとーーーっ!
確かに1年目はゆっくりだったけど、2年目はあっという間だったな。
でも、いつまでもチビで、何カ月ですか?なーんて聞かれちゃう。
私の中でもずっと赤ちゃんのまんまかもー。

はーい、とっても幸せですv-344
MIKU |  2007.09.05(水) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

★お誕生日おめでとう~

ホントにクウちゃん頑張ったんだよね~
あの時の感動は忘れないわ
5頭ともすくすくと育って、クウちゃんは良い子を産んでくれたよね~
側で見ていたMIKUさんは、それはそれはご苦労がおありだったことでしょうね
でも、その苦労の分も一杯幸せ貰ったでしょ?
端で見ている私達も幸せな気分にさせて貰えたんだからね(*^_^*)

このケーキの下の黄色いのはさつまいも?
その上はチキンかな?
可愛らしいケーキが出来ましたね♪
光ちゃんももうすぐだわ
今年はどんなケーキにしよう(^^ゞ

チップ君もブランちゃんも、今年も一杯一杯楽しいことしようね~
けい |  2007.09.05(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

チップっぷ、ブーちゃん、メープルちゃん、レオン君、マロンちゃん!!
みーんな2歳おめでとうございます。
なかなかお目にかかれる機会が無いですが
くぅちんのお子さんという事で、何だか勝手に「叔母気分」です(笑)
いつか、親戚さんオフしたいですね~
また1年幸せで楽しい事満載でありますように♪
むつすけ |  2007.09.05(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

v-22けいさん
ありがとうございますーi-236
2歳の時のくぅちん、甘ったれだったけど聞き分け良くてすごくいい子だったし、
頑張り屋だったなぁって今さらながら感心!
それに比べてちびちびたちったら・・・
でも、たくさんの幸せを運んできてくれたものね(*^^*)

光ちゃんも、もうすぐだねー。
来月は奈々ちゃんも。
嬉しい日が続くね!



v-22むっちゃん
嬉しいコメントありがとうi-237
なんだかあっという間に2歳です。
今年はメーちゃんにもぜひ会いたいと思います。
親戚さんオフもしたいねー。
チェリメーママさんもすっごく優しくて素敵な人だよ。
そういえば足の速い親戚も、いろいろいるよねー(笑)
MIKU |  2007.09.06(木) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!

思い出すねぇ
ナンと言っても5チビ全部を育て上げたくぅちん
偉いよ えらいよ

思い入れの強いチップ
今もカレンダーの写真を見て『うちに来てたかも・・・』と思ってます
ブランちゃん 美人さんだね
MIKU家に必要な子だったのね

素敵な家族と暮らしてるメープルちゃん・レオン君・マロンちゃん
良かったね

これからも仲良く楽しい時間を過ごそうね
ミロ |  2007.09.06(木) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

★出遅れちゃった・・・・

昨日会えると思ったので油断していたわ
チップ&ブランちゃん お誕生日おめでとう~☆
生まれたときを知ってるお友達は お誕生日を向かえるごとに 感慨深いでしょうね 知ってる子が お産をして 成長を見て来れたんだから・・・・でも知り合って
2歳のお誕生日のお祝いが出来て嬉しいです♪
初めて会ったチップ君 リルには好意的 ランではマオと遊び ブランちゃんは 芸を見せてくれた穏やかの子
兄弟でも 個性が面白い これからも それぞれに巣立った子達と いつまでも 楽しい日々を送ってね~

また 家の子達とも遊んでね~☆
ミチコママ |  2007.09.06(木) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます♪
チップ&ブランちゃんの幼気なお顔を見ていると、もぉ2年経つんだなぁとビックリです☆
2年前のくぅちゃん、頑張ったねーー。5頭の子を無事産み育てるって、中々無いですもん。
おじさんはあンまーり成長してないけれど(笑)、あの小さかった赤ちゃん達が皆元気に2歳を迎えたって思うと、2年の重みを感じます。素晴らしい☆
牧 |  2007.09.06(木) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど、チップくん、ブランちゃん、
2歳おめでとう!!
他のみんなも、それぞれのおウチでお祝いしてもらったんだろうね。^^
この1年も、元気に過ごせる年になりますように♪

私は↑のくぅちん+ベィビーズのお写真が懐かしい!^m^
Uko |  2007.09.06(木) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

オメデトウございます。
お誕生日だったのですね。
2歳、若さ真っ盛りですね。
5頭無事に産み落としたくぅーちゃん、頑張ったのですね。
2歳が素晴らしい歳でありますように。
ゆゆ |  2007.09.06(木) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、、、
チップくん&ブランちゃん、メープルちゃん、レオンくん、マロンちゃん
み~んなお誕生日おめでとう♪
↑のむっちゃん同様、くぅちんのお子さんなので勝手に「叔母気分」な私です。(笑)
出産直後のお写真、いつ見ても本当に素敵な写真でジ~ンとしてしまいます(^^)
素晴らしい甥っ子、姪っ子(勝手に叔母してごめんよ~)に乾杯☆(^^ゞ
きよまる |  2007.09.06(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

v-22ミロさん
お祝いの言葉&
いつも見守っててくれてありがとうねi-236
生まれた時からいの一番にチップがいい!って言ってくれてたよねー。
思い出します。
空ちんの弟だったら・・・
最強のライバル&最強のタッグを組んでいただろうなー。
人もワンコも大好きな甘え上手、だけど兄ちゃんにはえばりん坊、遊ぶの大好き愛され上手。。。
ホントよく似ているふたりだもん。
これからもずーっと見守っていてね。
MIKU |  2007.09.06(木) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

v-22ミチコママさん
昨日はごめんね。
ホント、あの出がけの雨、ウランでやるーーーっ(笑)
気を取り直して、と
お祝いの言葉ありがとうi-237
この一年はミチコママと知りあって、
おかげさまでチップもブランもそして私も
いろいろな所にお出かけしてたくさんの素敵な思い出が増えたよ。
いつもありがとう。これからもよろしくね☆
MIKU |  2007.09.06(木) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

★出遅れた~

チップ坊ちゃま&ブーちゃん、メープルちゃん、レオンくん、マロンちゃん
2歳のお誕生日おめでとうv-314
チップ・・・甘えん坊で愛らしいお顔、男の子はいつまでたっても甘ったれなんだね。そこがまた可愛いんだけど♪
ブーちゃん・・・活発で物怖じしないブーちゃん。元気一杯で走り回る姿を見てるとオバちゃんも幸せな気分になるよ~!

お家に残った二人も、巣立っていった子達も、兄弟全員が元気にお誕生日を向かえられるって本当に素敵なことだね。
また1年みんなが元気に過ごせますように・・・

またまた美味しそうなケーキv-384
レオン連れて食べに行けば良かったかな(笑)
涼しくなってきたからまた一緒に遊ぼうね♪
leonmama |  2007.09.06(木) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう~

私も出遅れぇ~^^;

チップ&ブランちゃん、お誕生日おめでとう~☆
そして、一番最高の所で暮らしているメープルちゃん、レオンくん、マロンちゃん、お誕生日おめでとう~☆
みんな、大きな病気や怪我をしないで楽しい1年過ごしてね!

改めて、幼妻のくぅちんって凄かった!(笑)
陸ママ |  2007.09.06(木) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

v-22牧さん
ありがとうございますっi-236
2年たっても相変わらず幼い顔でしょ。
くぅちん、最初はブリーダーさんに(ママはFFさんじゃなかったよね)残るのでお譲り出来ないって書いてあったのよ。牧さん覚えてるかな?
残っていたら、きっとたくさんの子を産んだんだろうなー。
おじさんもしっかり2人の子を育ててエライっす!(笑)
ホント子育て上手な兄妹だよね(*^^*)V
柚ぴょんますます可愛くなって来たね。
いつかおじさまに会える日を楽しみにしていまーす。
MIKU |  2007.09.06(木) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

v-22Ukoちゃん
ありがとうねーi-237
なんだかまだまだ1歳の気分。
ちっこいし脳みそも少ないしー(笑)
風太しゃんみたいな憧れのミミゲも伸びそうもないしf(^^;
ま、元気が一番!ということで。。。

↑の写真、それほど好きではなかったのにUkoしゃんに褒めていただいてからとっても好きになりました!
ありがとう♪
MIKU |  2007.09.06(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

v-22ゆゆさん
ありがとうございまーすi-237
2歳、ホントに若さ真っ盛りですよねー。
まだまだ成長途中、何でも楽しいお年頃!
大五郎君は2歳でやって来たのですよねー?
大五郎君の充実した2歳の一年間のように素敵な一年にしたいです♪


MIKU |  2007.09.06(木) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

チップくん&ブランちゃんも兄弟姉妹のみんなも
お誕生日おめでとう☆
元気なベイビーを産んでくれたくぅちんにも、
かわいい子供たちのお誕生日、おめでとう^^
みんなが幸せに暮らしている姿を見られるのって、
こんな嬉しい事ってないですよね♪
それにしても、チップくんとブランちゃんのお写真、
2歳に見えないかわいらしさ(〃▽〃)
新たな一年も、家族みんなで幸せな時間を過ごせますように♪
miki |  2007.09.06(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、ブランちゃんお誕生日おめでとう!
そして、クゥちゃん、本当にご苦労様でしたぁ♪
本当にこの日はくぅちゃんから、沢山の贈り物を貰った日だね!
何時までも忘れられないね~♪
まおママ |  2007.09.06(木) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

v-22きよまるこちゃん
み~んなにお祝いありがとうi-236
K.T.とくぅちんの初ツーショット、笑顔がそっくりでビックリだったね。
チップの兄ちゃんのレオン君はくぅちん似でカラーがセーブルっぽくてコートがサラサラ。
くぅちんよりもっとK.T.にそっくりなんだよ~~。
いつか親戚さん、勢ぞろい出来たら楽しいだろうなぁ♪

9月の例の会ってあるかしらん?2頭連れで参加希望なり~(笑)
MIKU |  2007.09.06(木) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

v-22leonmamaさん
暖かいコメントありがとうねーi-237
暑い暑い夏だったけどleon君の調子はどうだったかな?
ここのところは元気そうでますます毛ぶきがよくなって
ハンサムぶりにも一段と磨きがかかっているよね(*^^*)
チップの合言葉は、「目指せleon王子!」
いつまでも元気でチップの前を歩いていてね。
ぶーちんもそういえばleon君にラブラブ攻撃してたよね。
また、一緒に遊んでね。
MIKU |  2007.09.06(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

v-22陸ママさん
いやー、実は私も出遅れでした~(爆)

お祝いの言葉ありがとうーi-237
元気が一番。健康が大切だよね。
チップはちびのくせに、家で一番跳ねまわって大変。
ソファーに飛び乗ったり降りたり、座っている人の膝に飛び乗ったりいつか骨折するんじゃないかとハラハラ><
怪我の無いよう一年が過ぎますように。。。f(^^;

幼な妻。。。だったのか。
今や息子を誘うイケナイ熟女に変身だけどー(笑)
MIKU |  2007.09.06(木) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

v-22mikiちゃん
お祝いのメッセージありがとうーi-236
ホントにみんな揃ってシアワセに暮らしていて
元気でお誕生日を迎えられるってとっても嬉しいことです!
素敵な里親さんみなさんに感謝です(*^^*)

2匹揃ってどーしてウチに残った子がちびちびなんだろー><
ご飯ちゃんとあげてるんだけどな(笑)
優しくって奇麗なお姉さんのミトちゃん、ちびちびたちのお守よろしくねー。
MIKU |  2007.09.06(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

v-22まおママさん
どうもありがとう~i-237
予定日よりずいぶん早くて心配だったけど、
本当にみんな元気で生まれてくれて、忘れられない日となりました。

まおママさん、お嬢さんが帰ってしまって淋しくなっちゃったかな。
美味しいもの食べて元気出しましょー!
まおちゃん、また一緒に遊んでね!
MIKU |  2007.09.06(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

私もすっかり出遅れてしまった!
お誕生日おめでとう~
この1年が健康で楽しい年になりますように。
くうちゃんに感謝する日でもあるのね。
みんな優しいMIKUさんや家族に愛されて
幸せいっぱいだね。
レフアママ |  2007.09.06(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
超出遅れ・・・ごめんね。

二年前の9月4日、思い出すなぁ~。
そして一歳のお誕生日会。
あっという間に過ぎていくね。

理想が現実になったようなマロンと過ごせる毎日。
いつもいつもミント君、くぅちゃんに感謝し
MIKUさんと知り合えたご縁にも感謝。
こういうことを思い出させてくれるお誕生日って、やっぱりスペシャルな日だよね!!

チップ君、ぶーちゃん、また遊ぼうね~♪
佳江@ミントママ |  2007.09.07(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

v-22レフアママさん
お祝いの言葉ありがとうね~i-237
お誕生日を思い出すと、どうしてもあの日のくぅちんの頑張りをまず思い出します。
毎日のドキドキしながらの子育ても懐かしー。

優しいママっていうのは、多分皆さん大いなる誤解をされているかも(爆)
私、実はワンコ育てすっごーーい厳しいよ。
褒めて育てるー?なんじゃソラー、悪いことしたらその場でゲンコツだー!ってタイプだもん(((o≧m≦)o


v-22ミントママさん
いつもありがとうーーi-236
マロンちゃんも素敵な仲良し家族の一員にしていただいて
すくすくと元気に育って。。。
いつもそんな姿を見せていただけて嬉しいです♪

2歳なんてまだまだ信じられない~。
マロンちゃんは一番小さかったのに、一番お姉さんみたいだよねー。
5匹勢ぞろいで遊べる日を楽しみにしています。
MIKU |  2007.09.07(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

2歳のお誕生日おめでとうございます。

いつみても、2枚目の写真いいですよね~
心が洗われる・・
それぞれ個性があって、毎日楽しいでしょうね。
憧れです。
今度、チップくん、ブランちゃんにも会いたいな!




パール |  2007.09.07(金) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

遅くなったけどチップ・ブランちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
あれからもう2年も経ったのね。
他のコも皆素敵な家庭ですくすく育ってよかったね。
性格もそれぞれ色々で面白いよね。
今年もわいわい賑やかな1年になりますように!
アプちんママ |  2007.09.08(土) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

v-22パールさん
お久しぶりでーすi-237
遊びに来ていただいてありがとうー。
お祝いのメッセージありがとうー。

2枚目の写真。。。
明け方5時半ごろから一頭産むごとに間があいて、また陣痛があって産まれてを繰り返し、5頭が揃ったのはお昼近かったでしょうか。
生まれた子を嘗めてやって、おっぱいあげて、かいがいしく一生懸命世話をしていたくぅちんが一瞬うとうとしたときの写真なんですよ。

ぜひチップ&ブランにも会ってやって下さいね!
MIKU |  2007.09.08(土) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

v-22アプちんママさん
ありがとうございまーすi-237
早いものでもう2歳。
くぅちんがママになった時と同じだなんて信じられなーーい><
性格ってホントいろいろだよね。
でもくぅちんとチップ、ミントとブランがくっきり二つに分かれた反応をするので、すごーーく面白いです!
アプちん、ティコちゃん、2歳の1年もいっぱい遊んでねー。
MIKU |  2007.09.08(土) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

お久しぶりです。お元気でしたか?

だいぶ遅くなりましたが、
チップ&ブランちゃん、無事に2歳を迎えておめでとうございます。
この一年も健康でありますように。
時がたつのは早いですねぇ~。

ハワイ旅行記、楽しく読みました。
まだ行った事がないので、参考になりますv-22
ぱぴレオン |  2007.09.14(金) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

v-22ぱぴレオンさん
お久しぶりでーす。
ぱぴレオンさんもお元気でしたか?
レオン君にお嫁さんきたのかなー?

お祝いのメッセージありがとうございますi-176
本当に時の早さを感じます。
チップもブランも2キロちょっとのちびちびなので
いつまでたっても赤ちゃん気分が抜けません。

ハワイ旅行気も読んでくださって嬉しいです。
ぱぴレオンさんも息子ちゃんたちとサイパン行ったんですよねー。
我が家も子供たちが小さい頃は、サイパンやグアムに行きました。
冬休みのグアムはやたら野球の選手に会った記憶が。。。(笑)
ハワイも楽しいので(ちょっと飛行時間は長いけど)いつか息子ちゃんたちとぜひ!
MIKU |  2007.09.15(土) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
