2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

夏の忘れもの

DSCF4367.jpg


庭の片隅に見つけた夏の忘れもの。。。



我が家のワンは1日3回のお散歩。
最後の1回は寝る前に家の周りのワンブロックを一周してくるだけなんだけどf(^^;
近くに公園があってそのそばを通ると、夜中の12時頃でもセミの鳴き声が凄かった。

でもすっかり、今は秋の虫たちの鳴き声に変っている。

夕方の散歩もちょっと遅くなると真っ暗だもんなー。

夏から秋への変わり目の、ぐんぐん暗くなっていく淋しい夕暮れって私にとっては一番物哀しくて苦手な季節。

EDIT  |  11:51  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

★一日3回?

2頭づつとしても、いちにち6回。。。
た~いへんだ~(笑)

我が家は、パパが早起きした時だけ、一日2回かな
夕方もだんだんと暗くなるのが早くなったね~
山の方へは、暗くなると怖いから、また平坦な道が多くなっちゃうな

季節の変わり目、私は体調を崩しやすい季節
MIKUさんは大丈夫?
お互い気をつけようね♪
けい |  2007.09.15(土) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

先日はお会いできて嬉しかったです♪

MIKUさんは1日に3回もお散歩してるのですねー。
パピちゃんたちは幸せですね!

私は夏派で、冬が嫌いなので、これから、だんだん悲しい気分になりそう・・・。
寒くて暗い冬も、パピ友さんたちと楽しい時間を過ごして気が紛れるといいな!

また近々お会いできそうなので、楽しみにしていますね!
yakko |  2007.09.15(土) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

先日は、お疲れ様~

で、1日3回!?(@_@)
全員一緒に行くのかな?
けいさんの言うとおり?(笑)

でも、そんなに行ってたら痩せちゃうね!(爆)

何だか、急に日が短くなったよね。。。
陸ママ |  2007.09.15(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

1日3回お散歩に行くの?偉いね~ 家は朝晩 2回だよ
それも 疲れていると手抜き 4ワン一緒だから 凄く時間がかかるんだよね(^_^;)皆バラバラだし マオは抱っこを覚えて すぐにひらきになるの~
今年はせみがゴロゴロなくなっていませんでしたか?
暑かったんだろうか?可愛そうだったよ・・・・
ミチコママ |  2007.09.15(土) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

i-91けいさん
我が家も朝の2回は、いないか二日酔いの日以外はパパの仕事です。
一回に30分以上行ってくれるからコレが一日で一番長い散歩かもf(^^;

ここのとこ、運動会の練習だの部活の朝練だので次女ちんが5時過ぎには起きるから、ツラ~~い。
寝るのが1時2時の時はさすがに昼間はダウンしてます――。
うんうん、お互い気をつけようね。


i-91Yakkoちゃん
この間は楽しい時間をありがとうね――。
Yakkoちゃんのおかげで楽しさ倍増だったよ。
それから、怒ってなくて良かったーー(笑)

yakkoちゃん夏派なんだー。
日焼けしたりするのが嫌いであまり好きじゃないかと思ったよ(笑)
私は暑い夏も寒い冬も苦手―^^;
春が一番好き(((o≧m≦)o
MIKU |  2007.09.15(土) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

i-91陸ママさん
先日はありがとう。
大○行きのバス、一日一本ってすごいね。
15分で着くなら私も次回はそれで帰ろうかなー。
でもこれから日が暮れるのが早くなるから、あの時間じゃ真っ暗だね><

そうよねー、そんなに行ってたら痩せちゃう~(笑)
寝る前はホントに家の前だけだからまとめて行っちゃう。
朝の2回はパパが多いし、それでも最低で一日3回かな。
たまーに一日6回行く時はさすがに一日中散歩しかしてないような錯覚に陥ります――f(^^;

陸しゃん、明日は頑張ってね!


i-91ミチコママさん
先日は楽しかったです――!
やっぱり雨でも行くのが正解ってよーーく分かったよ(笑)
ミチコママのところの4パピは可愛いし、みんな女の子だから良いよねー。
ウチは男の子は電信柱に行きたがるし、女の子は真中でしっこしたがるし、
のんびりミントとちょこまかチップもペースが違うし
毎回組み合わせに悩みます(笑)

セミもだけどカナブンもよく道にゴロゴロしてたなぁ。
暑かったもんね。
MIKU |  2007.09.15(土) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん一日3回もお散歩なんだね!
パピちゃん達は幸せだ~
家はへたすると1回だったりするよ(笑)
それもまおなんか行こうと抱こうとすると嫌がって怒る時もある(笑)
行っちゃえば張り切って歩くのにね~

暑い夏が終わって・・(でもこの所まだ暑かったりするよね~(笑))暑いのは嫌なので、私としては、すっきり澄み渡った秋晴れの日が好きなのだけれどなぁ
まおママ |  2007.09.16(日) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

今年はセミが多かったような・・・
我が家のベランダにもよく飛んできて、エマはその度に戦いを挑んでいくの(^^;)
勝負の様子を撮ってアップしようしようと思ってたのに、いつしか訪問者も来なくなり・・・
まだまだ暑いけれど、しっかり季節は移り変わってるんですね~
りさ☆。 |  2007.09.16(日) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

えー!1日3回のお散歩!(^^)!
ワンコ喜ぶね☆
>ぐんぐん暗くなっていく淋しい夕暮れ
MIKUさん、苦手なんですね^m^
私は冬場の日が落ちる速さと寒さが苦手~w
外に出たくなくなるもん。

逆に今の季節はとても好き☆テラスが気持ち良いです♪
Kayoko |  2007.09.17(月) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

i-91まおママさん
ん?まおちゃんお散歩嫌いなの?
嫌がって起こるなんて信じられなーーーい。

そうよね。確かに澄み切った青空とか涼しい風とか気持ちいよね。
食べ物もおいしーし!

MIKU |  2007.09.20(木) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

i-91りさちゃん
元気―――?
Babyちゃんもげんき―――?
涼しくなるとBabyちゃんもお外に出やすくなるね。
秋が待ち遠しいかな。

エマちん。。。セミに戦いを挑んでいたのか。
死んだふりしていきなり動くよねー。彼らは!
して、勝負の結果は?
動画見たかったなぁ。


i-91Kayokoさん
3回と言っても、最初の1回はパパさん、
3回目は家の周りでちっこしてくるだけといった方が正しいかも^^;

確かに秋の爽やかな日はテラスが気持ちいよねーー。
素敵なお店ぜひご一緒したいわ~♪
MIKU |  2007.09.20(木) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
