2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

食欲の秋♪

しばらくのご無沙汰の間に吹く風はすっかり涼しくなって、秋の気配。
我が家の最近のお菓子のヒットはコレー!

つぶつぶマロンがとっても美味しいです。

それから、去年初めて食べて今年も待っていましたー。

季節限定かぼちゃワッフルちゃん。
やっぱりおいちーっ。かぼちゃ好きの私はたまりませーーん。


あ、この季節限定ミルクティーのピノも美味しいね。

DSCF4755.jpg
定番のペコちゃんのほっぺもハロウィンバージョンが可愛い。
(中身はおんなじ)

・・・あー、ひさびさのブログなのに食べ物ばっか^^;
では、少し近況報告も、ね。

【More・・・】

ワンコとのお出かけにも良い季節になって、素敵なお店にお出かけしていまーす。

9月25日にはお友達と目黒川沿いのこんな素敵なお店に行って来ました。

おともは写真がないけど^^;くぅちん。

20071015003233.jpg
ハンサムなレオン君にキュートなリルちゃん。

DSCF4668.jpg
陸しゃんお留守番で、Rママに抱っこされた可愛いマオちゃん。

20071015003223.jpg
お料理も満喫。

20071015003143.jpg
お茶にお店をかえてのデザートも美味しかったなー。
食欲の秋、美味しいもの食べて、ワンコとお散歩して。。。
秋の夕暮れは物悲しくってあまり好きじゃないって言ったけど、
秋晴れの中のお散歩は最高だね^^;


9月29日は、パパママ会のオフ会でした。

奥澤駅近くの美味しいイタリアンのお店で、和気あいあいの楽しい時間を過ごしました。
(お料理食べきれないほどいっぱいだったのに、チップが落ち着かなくて写真がこれだけだったー><)

20071015005327.jpg
8.9月生まれのワンコのお誕生日ケーキも用意していただき、9月4日生まれのチップとブランもお祝いしていただきました。

DSCF4686.jpg
お姉ちゃんも一緒で楽しかったねー。

nakayoshi.jpg
マロンちゃんとブラン。
ブランはパパ似だと思っていたけど、こうしてみるとマロンちゃんが一番ミントパパに似ているかも。

20071015005259.jpg
マロンちゃんとチップ。
落ち着きのないチップと落ち着きはらったマロンちゃん(笑)
兄弟揃ってみなさんにお祝いしてもらって良かったね!
帰りは自由が丘までお散歩して歩くのにもちょうどいい距離でした。


10月4日は、ブログを開設した当初にお友達になったハッピーママちゃんのお宅に、7月に生まれたヒカル王子に会いに行って来ました。(カメラ忘れて><携帯画像)
071004_1315~01.jpg
ちんたの母さん、ミントママさんと私のもちよりとハッピーママちゃんの手料理で、ささやかなお祝い会です。
ミルクの匂いの王子様は、マシュマロみたいに美味しそうなお肌、キラキラなつぶらな瞳、表情豊かで笑顔の可愛いとっても素敵な王子様でした。
hikaru.jpg

赤ちゃんって本当に見ているだけで、あったかくって幸せな気持ちになれるよね。
何時間見ていても飽きないーー。(ママは大変だけれどねー。)
最初の子って育てる方も一年生だから、ドキドキで一生懸命。
私はすやすや寝ている時でさえ、ちゃんと息してるよねーって思わず寝息を確認しちゃうこともあったっけなー。
でも、無限の可能性を秘めた王子様。
何もかもがこれからなんだものね。
元気で健やかに成長することを心から祈ります。

071004_1532~03.jpg
お兄ちゃんのハッピー君も元気そうで安心しました。
良いお兄ちゃんぶりでしたよー。


とりあえず近況報告前半でした~(笑)
その後、5兄弟揃ってのお誕生日会や私がひさびさのディズニーシ―で
盛り上がってきたお話などは、また聞いて下さいねー。




さてー、ホントに余談ですが。。。
あっという間に夏が終わって、9月には高校の2学期が、10月からは大学の後期が始まりました。
授業料、定期や教科書代など、100人以上の諭吉さんがすごい速さでいなくなってしまいましたーー(TT)
その上、娘二人なので、やれ秋物だ冬物だ、バックだ靴だ洋服だーとうるさいしー、なかなか私に回ってこない諭吉さん(笑)
欲しいものもやりたいこともあるし、ワンコとだって遊びたいし―――
。。。というわけで、10月からご近所さんでアルバイトを始めました。
バイト代はしっかり自分で使うんだも―ん(笑)
そんなこんなで、バタバタと忙しい毎日を送っています。
書きたいことはいろいろあるんだけど、時間がねーーー。

ようやくペースにも少しづつ慣れてきたので、またのんびりブログを綴っていきたいと思います^^;



EDIT  |  23:50  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

お早う~♪
今の私には 辛い画面から入ったわ~(爆)
元気そうで良かった お仕事しながらでは辛いけど
自分のペースが出来たようなので 時間ができたならよろしく~☆
ミチコママ |  2007.10.15(月) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

e-487ミチコママさん
おはようーー。
いつもありがとうねー。
なかなか徘徊も出来ず、ご無沙汰してます^^;
ペースにも慣れてきたので、また遊んでね。
週末組にも混ぜてもらおうかなー(笑)
MIKU |  2007.10.16(火) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

9月はチビチビたちのお誕生月で なんだか楽しかったね~。
(私は自分もだから特にね(^ω^)
マロンはやっぱりミント君に似てるね~。

ヒカル王子の寝顔も撮ってあったのね。
天使~☆

お仕事のペースに慣れるまでは大変だと思うけど
頑張ってネ。
諭吉さん、100枚以上~~~(羽)
あー自分に使ってみたいね~(笑)
佳江@ミントママ |  2007.10.16(火) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

お仕事、慣れてきたみたいで、良かったですね~
これから、お金か買ってしまいますものね~(笑)

天使ちゃんの笑顔がとっても素敵だわ!
まおママ |  2007.10.17(水) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

e-487ミントママさん
チビチビばっかりおでかけだったので、くぅママがご機嫌斜めなの。
マロチンはマズルが我が家のミントによく似ているなぁと改めて思いました。

諭吉さん、ほんと―自分のためにパーっと使いたいわ!
ヨーロッパ旅行行ってヴィトンご購入かしら(笑)

e-487まおママさん
仕事はいろいろ候補があって、面接も受けてOKもいくつかもらったんだけど
一番家から近くて、頭使わない(笑)ところにしましたーー。
頑張ってお小遣い貯めてまた来年はハワイかなー(笑)

まおママさんちも、天使ちゃんの笑顔が見られるの、きっとすぐですよ!
いやん、ハーフの赤ちゃん想像しただけで可愛い♪
MIKU |  2007.10.18(木) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは~♪

美味しそうな話題だぁ!
私も新製品、良く食べてます(~o~)

パピちゃん達も元気そうですね!

諭吉さんがそんなに家出したの?大変だぁ!
ウチはその2/3ぐらいかな(^^ゞ
私も自分の物が買えずにいますよ( p_q)エ-ン

ボクちゃんの時には、コメントありがとうございました。
パピ達に癒されながら元気を取り戻しています。

myi |  2007.10.18(木) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

e-487myiさん
忙しいのに訪問ありがとう。
あー名前ド忘れしちゃたけど、北海道限定で人気のなかなか買えないらしいポテト系のお菓子!
アレいつか食べてみたいなーー。

地方から下宿している学生さんとか多いけど、ホントみなさん親御さん大変だろうな~と思います。
自宅からでも大変なんだもんー。

ボクちゃんのこと、生まれた時からファンだった私も悔しくてたまりません。
アンディ君とのツーショットいつも羨ましく見せていただいていたのに。

ここ二日ほど、元気が取り柄のくぅちんが急に全然元気がなくなって時々クンクンないたりしてはハウスに閉じこもったまま。。。
今日病院に向かう時、ボクちゃんのことが思い出されていました。
血液検査の結果は、内臓に疾患はなくて
8月にヒートだったことを考えると疑妊娠によるホルモン異常?か子宮蓄膿症の初期か。。。って感じらしいです。

パピ達に癒してもらって、ゆっくりのんびり少しづつでも元気を取り戻してくれることを祈っていますね。
MIKU |  2007.10.18(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
