2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

夢の王国



話は前後しますが、10月11日の日、ひさーしぶりに大好きな夢の王国に行ってまいりました!
(今、考えるとくぅちん始めワンコたちはこの日も長ーいお留守番だったのよねー反省^^;)

何を隠そう(って何も隠してないけどー笑)私って実は相当なディズニー好きです
小さい頃ディズニーの番組(土曜か日曜の7時半頃?で故ウォルトディズニーが出てくるヤツ!)が好きで、ディズ二ーの絵本を初めて見た時も余りのカラフルさや可愛さに感動した覚えが・・・

長女が生まれた頃、ディズニーランドに近い千葉に2年間住んでいて、よく通いましたー。
L.A.のディズニーランドにも何度か行ったし、
フロリダのディズニーワールドにも行ったことがあります♪
(うーーん、また行きたぁい!)



【More・・・】

さて、この日は
これでも昔は丸の内のOLだった頃の仲良し2人と出かけました。


Fちゃん、千葉在住TDRの事ならすべて知りつくしている、ディズニー大好きっこ。
Sちゃん、一人息子くんが家の長女と同じ年。彼女がしっかり居て、もうママとディズニーランドなんて付き合ってくんないーって嘆いてる。
気分はみんな活躍してた頃の20年前(笑)に戻って、すっかり若返って楽しい時間を過ごしました♪

10月に入って巷でもハロウィンだと騒ぎだし、CMでも宣伝しているディズニーリゾートはハロウィン一色だと思うでしょ?
ところがハロウィンで賑やかなのはディズニーランドだけで、シーの方は全くあっさりしたものでした。
なので、みんなランドの方に人が流れるのか、シーはガラガラ!
人気の乗り物でも待ち時間がほとんどなく、移動には船や汽車を使って(待ち時間がないのですぐ乗れるため)歩くのは最小限、乗りたかった乗り物(タワー・オブ・テラーやセンター・オブ・ジ・アースetc)
DSCF4745.jpg

DSCF4744.jpg
も、

ショー(ビッグバンドビートにミスティックスリム)
DSCF4746.jpg
も午前中には大体制覇してしまいました。

DSCF4749.jpg
(↑ランチのお店セイリングディブッフェ)
ランチもシーはランドと違ってお酒が飲めるって事で、昼間からビール片手に食べ放題での――んびりお喋りしながら、ディズニーシ―にいながらすっかりくつろいで2時間!
20071102103123.jpg


食後もほぼ待ち時間なく乗り物(レイジングスピリッツetc)に乗れて、私は夕方には1人淋しくお先に失礼したけど大大満足。
みなさん、シーに行くなら巷ではハロウィンのこの時期、寒くもなく暑くもなく園内も空いていておススメですよ!
そうそう、こんなサイトも見つけました。
ご参考までにね!

彼にも会えたしー(笑)
DSCF4743.jpg
うーん満足ぅ♪

やっぱり夢の王国は楽しいなぁ。
DSCF4752.jpg
この雰囲気の中にいるだけで、幸せな気分になれます。

あんまり楽しかったので、
「毎年、この時期恒例にしようね♪おばーちゃんになってもずーーっとだよ!」
と3人で堅く誓いました。
みんなそろそろ健忘症のお年頃だからなぁ。。。
忘れるなよーーーっ(笑)

EDIT  |  08:03  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

★楽しかったみたいね~

意外とMIKUさんって、家の次女ちんにそっくりかも~
○ンキ○ッズのファンだったり、TDL大好きだったり(笑)
次女は、18日のお誕生日にお友達とランドに行ってましたよ~

家も、娘達がお友達と行けるようになったら一緒に行ってくれな~い!!
横浜行きのバスも大分遅くまで走るようになったから、来年はこの時期狙いね!(^_-)-☆
けい |  2007.11.03(土) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

★私も好きですよ^^

チップにも会えたんですねv-415
前に私が「チップとデールの見分けがつかないと言うかゴッチャになっちゃうの・・」と会社の部長さんに言ったら
「鼻血がデール」って覚えるんだって!!と自分の娘さんから言われた事を伝授?してくれました
だから鼻が赤いって・・・(笑

変な覚え方v-388・・・って思ったけど
おかげで今でもキッチリ見分けがつきます(爆

私も1年くらいシー行ってません行きたいなぁ♪
ももちい |  2007.11.03(土) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

お友達とお出掛けして来たのね~
子育てが終わって 第二の青春いいですよね~ 私も好きですよ~ でも皆遠くに行ってしまって 食事会が唯一の楽しみなのよ~
今度お泊りで行こうかな・・・・
お話も尽きなかったでしょうね
楽しい時間を・・・・良かったね(^^♪
ミチコママ |  2007.11.03(土) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

v-354けいさん
けいさんちの次女ちゃんと話が合いそうだわん♪
今年も年末のKinkiは30日で希望出したけど当たるかなー。

我が家の長女もやっぱハロウィンはランドでしょって、
29日の日に学校終わってからアフター6で友達とランドに行きましたf(^^;

>家も、娘達がお友達と行けるようになったら一緒に行ってくれな~い!!
あらー、いつでもお付き合いしますよん(*^^*)
MIKU |  2007.11.04(日) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

v-354ももちいさん
思わずチップばっかり探してしまう私ですf(^^;
そうそう私も「鼻血デール」で覚えましたよ(((o≧m≦)o
もうちょっと長くて「チョコチップ(チョコみたいに茶色い方がチップ)食べて鼻血デール」!
コレ絶対に忘れないよね(笑)

シーは2度目で初心者なのー。
タワー・オブ・テラーとレイジングスピリッツはお初でした。
どちらも思ってた程怖くなかったー。また乗りたいなぁ。

千ちゃん京ちゃん、ますます活躍しててすごいねi-176
MIKU |  2007.11.04(日) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

v-354ミチコママさん
「第2の青春」かぁ。フムフムいい感じ。
青春ときたら、第2の彼も見つかるともっといい!?(笑)

>今度お泊りで行こうかな・・・・
えーー、ミラコスタ?
私も泊まったことなくて一度泊りたーーい♪

今度マダムの会でTDRでも行きます?(爆)

MIKU |  2007.11.04(日) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

これが噂のディズニーシーーo(^∇^)o
あ、ランドって禁酒だけど、シーはOKなのいいですねー
その昔、ランドでお酒のめないのでお弁当とビーズ持参で行ったのがなつかしー(笑)
私も遠い昔LAのディズニーランド行ったんですけど、途中抜け出してお友達の家へ...
けっきょくカリブの海賊と最後のパレードしか記憶にないのが今となっては悲しいです(; ^ ー^)
ちんたの母 |  2007.11.04(日) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

わ~!MIKUさん、タワーオブテーラー乗られたのですか。
私は怖い怖いで・・あの叫び声を聞いているだけでもう駄目ですよ~(-_-;;)
シーは景色も綺麗で、良いですよね~(*^_^*)
家の娘達も大好きみたいです。
そして、お友達と一緒・・これもまた良いなぁ~

私も友達とどこか行きたくなってきた(笑)
まおママ |  2007.11.04(日) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★もしかして・・・

鼻血がデールは有名な言葉なんですかねぇ?
誰が考えたんだろう(= '艸')プププッ

千京のお仕事は忘れた頃にやってくるといった感じでボーチボチです^^;
ももちい |  2007.11.05(月) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

記事をバンバンとアップされてますね~♪
シー、一回も行った事が無いのですが、この時期は空いているのですねぇ。
懐かしいお友達と、ハロウィンが近くなったらシーに集合っていいですね。

シー、街並みが綺麗ですね。行ってみたい!!!
ぱぴレオン |  2007.11.05(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

v-354ちんたの母さん
2時間のランチなんて、ランドでは考えられなかったけど、
ビール飲みながらシーでの食事はぜんぜんOK♪
一年間ダンナがLAに単身赴任の時、小さかった娘二人連れて長期休みのたびに訪れてましたー。
LAのランドではその頃オフシャルホテルに2泊して、ミッキーたちにお出迎えしてもらったのん♪
母さんのお友達の家、抜け出せるほど近くにあったのーーー?
いいなぁ~~~。
MIKU |  2007.11.06(火) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

v-354まおママさん
まおママさん、スプラッシュマウンテンとかセンターオブジアースとか乗れる?
私はそっちの方が最後の落ちるところが怖いです(笑)
タワーオブテラーは足が地についててそのまま落ちるし、
それほど大きく下まで落ちないので、思ったほど怖くないよー。

友達とってお気楽でいいですよねー。
お友達と行ったら、タワーオブテラーもぜひ挑戦してみてね♪
MIKU |  2007.11.06(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.07(水) 10:16 |   |  【コメント編集】

楽しそう~~~♪
シーに私も昨年初めて行ったけど、ビール飲んだ飲んだ(笑)
午前中に絶叫系を2~3回繰り返し乗って、後はのんびりまったり^^
そして、夜の夜景とショーを見たらあっという間に21時過ぎちゃうもんね~
うちは今度は王子とランドだなぁ。。いつ行けることやら^^;
でも、ほんと夢が広がるステキな場所だから小さいうちからたくさん連れて行ってあげたい♪
毎年恒例だなんてステキ♪ 幾つになっても楽しいもんは楽しいしね^ー^
毎年の楽しみが出来ていいな♪
ハッピーママ |  2007.11.08(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

v-354ハッピーママちゃん
今頃ごめんねーー。
先日はありがとう。
とっても楽しかったよーーー。

うふふ、やっぱりシーはビール飲めるところが最高だよね!
でも今度は王子と一緒だから飲んだくれてるわけにはいかないねー(((o≧m≦)o
長女が小さい頃、千葉のランドの近くに2年間いたので、ベビーカーでよく通いましたよん。
王子もディズニー好きになってくれるといいなぁ。
うそっこババちゃんもいつでも付き合うからねーーー♪
MIKU |  2007.12.03(月) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
