2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

ウチの犬

まだ梅雨も空けていないというのに暑い日が続きますね。
みなさんのワンちゃんはお元気ですか?

4ワン!?ハイ、絶好調です。
今朝は2ワン1時間×2回の散歩でお疲れの私。
出送れて9時頃スタートだったのでかなり暑かった~。
でも我が家のワン`sは暑さも疲れも知らないようですf(^^;

よく、「うちの子は絶対に自分のこと人間だと思っているわ~」って言うワンちゃん多いですよね。
みんなおりこうさんで一人っ子だったりしてとーっても可愛がられてて。。。

ウチの4ワンは自分のこと犬だと思ってます。たぶん。

そして私の事もだと思っている、可能性大(((o≧m≦)o

【More・・・】

ミントがまだ小さい頃、何かの本に犬の目線で遊んであげると喜ぶって書いてあったのが印象的で、
未だに犬の目線で遊んでます。

つーか、大きな声じゃ言えないんですけど、4つんばいになって遊んじゃうんです。
家族にも誰にも見せられないワンコとのひとときーー(笑)
そのまんま追いかけっこもしちゃいますf(^^;
くぅちんなんて、本気モードで、
「やっぱ、かーちゃん犬じゃん!」って感じで
ボール持ってこっちこっちって嬉しそうに遊びますよーー。
ぁ、くれぐれも恰好は想像はしないでくださいませね。

え?みなさん、しないのぉ?
誰か少しぐらいはいるよねーー!?(汗)

それから、時々、「遊ぼう!」とか思いながら「ワン」って言ってみる(爆)
「はー、かーちゃん何事?」ってみんな飛んで来ます。
ワンワン小僧(←我が家で唯一正統派のワンと吠える犬らしい犬)のチップは特にね。

あーーー、やっぱり私って変?(((o≧▽≦)o




ダブルコートのミントは、夏は本当に暑そうです。
先日なんて、パピヨンとシェルティー(←ミント)ですか?と聞かれてしまいました^^;

DSCF6114.jpg
お尻の毛が特にすごいんですよーー。
このお尻やシッポ、手足にいろんなものつけて帰って来ます。

DSCF6113.jpg
今日のお散歩帰りのおみやげ~(笑)

水浴び兼ねてシャンプーしました。
DSCF6112.jpg
シャンプー前に2回、シャンプー後にも3回、こんなにごっそり毛が抜けます。

DSCF6111.jpg
例の洗車用ミトンもなかなかいい感じでした(笑)


DSCF6116.jpg
ハイ、男前の出来上がり!

近々夏恒例のサマーカットになる予定です。乞うご期待☆


暑中お見舞い申し上げます。
暑さに負けず元気にお過ごしくださいね!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:41  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

>遊ぼう!」とか思いながら
私もやりますよ~
お尻をプリッと上げて(*^_^*)
しかも大五郎が息子に求愛している時に横に行って一緒に真似して息子に求愛ポーズしたり。
さすがに呆れられていますが(~_~;)

毛、ごっそり抜ける季節ですね。
男前さん、ちょっとは涼しくなったかしら?
ゆゆ |  2008.07.13(日) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

私もリンク貼らせてもらいました♪
吸水グローブ重宝してますね(ニヤリ)
ウチも昨日プール開きをして、7ワン拭いても
まだまだ拭ける勢い!!
でもMIKUさんの洗車用の方がお得でいいよねって話でした(笑)


yuki |  2008.07.14(月) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

お早う~♪
MIKUさんらしくて 微笑ましかった♪
それが わんこの気持ちを掴むコツでもあるんだね~みんな 幸せな子達ね♪
私も 遊んであげようかな でもワン子達固まったりして(笑)
暑いけど 元気に過ごしてほしいよね!!
ミチコママ |  2008.07.14(月) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~、毎日暑いね(+o+)
ワンコどころか人間の方が暑さでバテテしまいそうよ!

四つん這いになって遊ぶの、家でもやるよ~。
でも時には誘いに乗ってきてくれないレオン…そんな時は四つん這いの自分の姿を思い浮かべると空しくなります(笑)
MIKUさんちの4ワンはみんな誘いに乗って楽しく遊んでくれるのね。
それでこそ四つん這いになった甲斐があるってものよ(爆)

今年もサマーカットのミント君が見られるのね。
カットしちゃうのはもったいない気もするけど暑いのもい可哀想だからね!!
leonmama |  2008.07.14(月) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

それ、私もよくやりますよ~(笑)
チャコもまおもすぐ対戦モードになってしまうけれど・・(笑)
ワンワンワンワン言って・・でも遊んでもらっているって分かるので、ワン達はとっても嬉しいのでしょうね!
お話する時も座ってワンの姿勢でするように注意していたり・・
上から見下ろされるのはやっぱりワンコも嫌だものね~(笑)
でもMIKUさんらしいなぁ~と思いました(*^_^*)
まおママ |  2008.07.15(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

i-100ゆゆさん
あらまー、息子ちゃんの前でもやっちゃうんですねー(((o≧▽≦)o
微笑ましいです~。
私、あのワンコのお尻をあげたポーズ可愛くって大好きなんですよ♪
私がやっても可愛くもなんともないですけど(爆)

毛、ごっそり×4ですから、ホントすごいですよ―(涙)
MIKU |  2008.07.15(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

i-100yukiちゃん
このグローブの吸水力、感動もんだよねー。
ミントは毛が多くていつも最低でもバスタオル2枚は
ぐしょぐしょになるのにーーー。
7ワンでもOKだったの?
それってすごーーい。

ウチの1000円くらいだと思っていたら1400円くらいだった^^;
それでもお得かなーー?
MIKU |  2008.07.15(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミチコママさん
あー、でも4ワン揃って本気になると
とっても困る――。
手は2本しかないのに、凄いことになっちゃうもん。
ミチコママのとこはみんなおりこうさんでいいなぁー。
お家の中でもみんなでボールしたりするのかな?
MIKU |  2008.07.15(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

i-100leonmamaさん
わー、leonmamaもやるなんて嬉しくなっちゃうじゃない♪
時々動画で見せていただくけど、家の中のleon君って
安心してるのか生き生き楽しそうに遊ぶよね。
でも、乗ってこないleon君の姿も想像できて笑える――(((o≧▽≦)o

ミントのコート、他の3ワンに分けてあげられるものならいいのになー。
特に白い柴犬と呼ばれているブランに(笑)
MIKU |  2008.07.15(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

i-100まおママさん
うふふ、まおママさんもやるんですねー。
仲間がいっぱいいてよかったー!
この頃以前よりミントも遊ぶようになって、
4ワン相手はなかなか大変ですぅf(^^;
MIKU |  2008.07.15(火) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうな様子想像しちゃいました(*^_^*)
MIKUさんの所は、ちゃんとママのこと「上」だと思っているから「犬」とは思ってないんじゃない
いつも一杯遊んでくれるとっても優しいママだと思ってるよ
光ちゃんはきっと自分もママも同類だと思ってるな~
嘗められっぱなしだもん(^^ゞ
我が家は雨の時など、廊下で鬼ごっこをしています(笑)
運動不足にならないようにね(^^)

光ちゃんも奈々もダブルコート
すぐに毛玉が一杯出来ちゃうの(×_×)
けい |  2008.07.16(水) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

します、四つんばい!
でも、「ワン!」は言ったことがなかったです(笑)
温かいMIKUさんらしいな~、なんて思って読みました(^v^)
で、私も真似して昨日、プレイバウのポーズから「ワン!」
をやってみたんですが、ハルはイキナリ視線を逸らして凍結(笑)
しかもテンションだだ下がり・・・怖かったのかー?!(爆)

ミント君のお土産、大漁ですね(笑) コートが豊かだと、
サマーカットもモコモコでかわいいんだろうな~♪
さえ |  2008.07.17(木) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

四つんばい、MIKUさんらしいね(笑)

MIKUさんて、ワンコと喋る時も独特だよね。
犬語みたいな、友達と喋るみたいな感じだよ(笑)
ミンクリファミリーが、おりこうって納得の記事だわさ!

でも、四つんばいで遊んでいる姿を外から見られちゃったら、もうご近所を歩けなくなるね(笑)

今年も、ミント君のサマーカット見られるんだわね^m^


陸ママ |  2008.07.18(金) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

i-100けいさん
うーーん、ちゃんと「上」だと思っているだろーか?
この頃どーーも違うかもと思い悩む私(笑)
私のことも同類だと思っている気がします^^;

光ちゃんも奈々ちゃんもダブルコートなんだね。
光ちゃんはすっきりして見えるけどなー。
奈々ちゃんはまだまだ毛ぶきが良くなりそうだよね!
MIKU |  2008.07.19(土) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

i-100さえさん
さえさんは、ハル君のためなら、絶対四つんばい仲間だろうなーと
密かに思っていました――(((o≧m≦)o

ミントも他のワンコと遊べない、他のワンコにあまり興味のないタイプです。
ハル君レオン君とミントが並んだら、遊べないコンビ大中小だね(笑)
今度はミントパパとブランコンビでみんなに遊んでもらおうかな。(←だから遊べないって^^;)

MIKU |  2008.07.19(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

i-100陸ママさん
えーー、陸ママしないのぉ?
陸ママは陸しゃんと取っ組みあって遊んでるかと思ったよ(笑)

四つん這い見られたら、大変だわ~~ん。
それでなくても犬と喋ってるのだって、
犬飼ってなくて全く興味のない人から見たら
すっごい変なオバサンだろうねーーー(爆)
MIKU |  2008.07.19(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
