2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

禁止令

みなさん、ブログにUPしたりする写真、取り込むといっぱい貯まるでしょう?
どうしていますか?

私はただひたすらマイピクチャの中にとり込んじゃってます。
マイピクチャを開くと、チップやブランが赤ちゃんの時くらいのから
どどどーーーんと連日とり込んでいる写真が並びます。

このところPCがすっごく重いし、調子も悪く、
その一因が私が取り込み過ぎの写真たちじゃないか―――!?

って、写真の整理するまで、『写真取り込み禁止令』が発令されてしまっていたのですーーー(TT)

とりあえず、やっと時間見つけてちょっとずつCDに取り込んでます。
2枚ほどCDに入れたので(ってまだ写真いっぱいだけど^^;)
なんとか少しずつUPしますからねーー。
EDIT  |  23:16  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

えっとー

Dドライブに新しく画像を入れるフォルダ(名前は「画像フォルダ」とか適当にわかりやすくつける)を作り、画像関係はすべてここに取り込むに設定して、Cドライブのマイピクチャの中にDドライブに新しく作った画像用フォルダのショートカットを作っておけばいいと思うのよ。

あとiTuneの音楽も超重たいでしょ。あれもDドライブに移動させて起動できる方法を得とくしました。

この二つの画像と音楽のフォルダをDドライブに移動させて、Cドライブを軽くすれば、サックサクになるよ~~~。>>>つい最近私もやったばっかり。
快適よん!

難しく書いてあるけれど、とっても簡単なの。
またそのうちパソコン教室にて・・・(*^_^*)
佳江@ミントママ |  2007.12.03(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

v-255ミントママさん
ふむふむーーなるほどー、
って全然わかんない―――(((o≧m≦)o

iTuneの音楽も超重たいのね?
すっごくいっぱい入ってるのよ。
私の写真じゃなくて、こっちの方が重かったりしてーーーっ!(涙)

MIKU |  2007.12.03(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
