2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

ファミリー総出で。。。

11月末、12月初めと楽しいお出かけがあったのですが、
ついついUP滞ってますf(^^;
それらの記事はまた後ほどお話しするとして、
今日はミンクリファミリーの最新情報をお届けします(笑)

9日の日曜日、ミンクリファミリーひさびさに全員勢ぞろいでお出かけしてきました。
向かった先は房総のすいらんリゾートパーク。

そうです!ここです!
念願のドッグタイムレースに参加してきましたぁ~。

【More・・・】

体育会系の我が家のダンナ。
いつかこのイベントに連れ出して、燃えさせたいと思いながら、
レースのある日は決まって何か用事が。。。
今年最後のレースになって、やっと連れ出すことができました。
だって車がないと(ま、ダンナというより車ってことでしょうか 笑)4パピ一緒には来られない。
4パピ揃ってここに一緒に遊びに来ることがささやかな夢だったんです~。
DSCF4955.jpg
どってことない写真(ってかしょーもない写真)だけど、この日4ワン連れで走り回り、
結局ほとんど写真が撮れず、家族揃った写真はこの時だけ~。
なのでもう一枚(笑)

いつもニコニコ笑顔はくぅちん。
DSCF4956.jpg
ま、我が家の弱ちん男の子組はここにたどり着くまでに思いっきりゲーしてきましたから(笑)

さてさて、初めてのレースで、午前中の「ベストタイム戦」というのにエントリーしたのですが、
何しろ初参加のためタイムを持っていない・・・という事で、レースの前に
くぅちん、チップ、ブランのタイムを計ってもらいました。
あまり走るの好きでない、クンクン男のミントは見学ー^^;
しかーし、ワンコのタイムを計ると言っても50メートル先から呼んでも良くわからないらしく、
少し近づいて呼び寄せてから、ワンコに追いつかれないよう飼い主もダッシュして走らなくてはならず、呼び寄せ係の私はいきなり3本走ることになったのでしたf(^^;

「ベストタイム戦」は抽選して対戦相手が決まるところから始まります。
それぞれの子が自分のベストタイムで走れば同着になるように、ハンデを計算してくれます。
早い子はスタート地点、遅い子はそれぞれのタイムからハンデをもらって前から走るのです。

くぅちん一回戦敗退。。。でも相手のコーギーちゃんはベストタイムでは3位午後も表彰台に上がった俊足君です。
ま、しょーがないやねーf(^^;

チップ一回戦敗退。。。チップの10倍以上は軽くあると思われるフラットコーテッドリトリバーちゃん。
ベストタイムで陸君に続いて2位のつわもの。親子揃ってなんてくじ運のないー><
ま、しょーがないやねーf(^^;

ブラン、同じパピヨンのハンサムなハッピー君。
まともに戦ったらぶーちんの負けだったのですが、チラッとハッピー君がブランの方を向いて失速。
で、ぶーちん2回戦に進むも敗退。。。
惜しかったよーー。

で、私も走ること本番でも4回。
スタート係はパパさんだったので、もちろん4パピみんなの勇姿の写真を撮っているヒマもなしー。
でも、疲れたけど、とっても心地よい疲れ。
みんなの頑張る姿も見られて、一緒に楽しめるんだもん。

友達パピ達もみんなみーんな頑張ったよ。
特に惜しくも4位だったレフアちゃん、そして優勝した陸しゃん。
君たちの走る姿は感動ものだったよ!
行って良かったーーー!素敵な時間をありがとう。

感動の勝負を見せてくれたみなさんです。
DSCF4961.jpg
お疲れさまー。
笑顔、横向きだからこのままで許されるー?

午前中の感動の勝負が終わった後、公式記録会というのがありましたが、我が家はこちらにはエントリーしていなかったので、お昼ごはんに。
ランチの後には、4パピ揃ってすいらん探検に行きました。
途中のドッグランで、おかまミントのお尻から離れない柴犬君がー><
だんだんミントの機嫌も悪くなってきたので(おとなしくてもやるときゃやりますf(^^;),退散ー。
でも、中は広くていくつものドッグランがありました。
奥の方の小さな小型犬専用のドッグランには誰もいなかったので、ミンクリファミリーのプライベートランに早変わり。
すいらん1
先頭に立って遊びだしたのはくぅちん、くぅちん大好きな子供たちは一緒になって走ります。

そのうち、「若い者にはまけてられん!」とばかりに
すいらん2
端っこばかりクンクンしていたミントも、一緒になって走り出しました。
チップとミントが並んで走っているとこなんて、いままで見たことあったっけなーー?
ママは嬉しいよ~。
今度来たら、ミントもタイム計ってもらって、一緒に走ろうね!

ちょうど次女ちんが期末試験の真っ最中という事もあり(晩御飯、栄養つけてやらないとねーー!)、ドッグランで思いっきり走り回りって、2時半過ぎから始まった午後の「全犬種ハンデ戦」レースの前に一足お先に帰途につくことにしました。

帰りは海ほたる経由で。一休みして外に出たら、ちょうど夕日が落ちる頃でした。
楽しい一日だったね。
またみんなで来ようねー!
DSCF4970.jpg
うふふ、一応モデルは私とくぅちんなんだけどなー(((o≧m≦)o




【おまけーーー!】
実はここから勝負が始まっていたのです(笑)
忘れもしない1年半近く前の夏、7月15日のこと。
JOKER南町田店でパピヨン運動会と撮影会があり、そこで初めてタイムレースに参加しました。
そして、なーーんとその時はくぅちん、陸しゃんとハンデなしの勝負で、何と3回も同タイムで争ったのですよん。
初レース
結局最後に陸しゃんが勝って、運動会では陸しゃんが2位、くぅちんが3位。(この日1位の子もリク君でした)
この時、私はよく知らなかったけど上位陣にKTくんや魔裟斗くんもいたんですよねー。
それから1年半。。。
くぅちんはすっかり産後太りであの頃から400~500グラムは重くなってしまい、
ほとんどダッシュして走ることもなく。。。
DTRの常連さんP1の皆さんは、トレーニングや特訓を重ね、しっかりベストタイムを伸ばしているというわけです。
みんな頑張ってるよねー☆
という事は、くぅちんも特訓次第ではもっと記録が伸びるーー!?
よーし来年はくぅちんも特訓して、みんなといい勝負が出来るように頑張るから、
またよろしくねーーー♪
と、その前にダイエットか。。。
最近のくぅちん、くぅちん史上最高体重3.8キロ、体脂肪36%(((o≧m≦)o
ちょうどこの運動会の日の撮影会の時のお気に入りの写真のくぅちんは確かに細いかも。

来年はママと一緒にダイエットだねーー。

スポンサーサイト
EDIT  |  21:19  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

こんばんは~。

4匹で参加だったのね。
パパさんが連れて行ってくれたんだぁ。うらやましいなぁ。うちもなんとかパパさんを連れ出したいんだけど、オジサンバンドに忙しくて、全然だめ~。

ミント君もランで走り回ったんだね。
そんな姿を見ると、これこそが本来の姿なんだなぁって幸せな気持ちになるねぇ♪

思えば、そうそうあの時のくぅちんの走りはすごかった!!
おぼえているよ~。

夕日の中のママとくぅちん、素敵.:*・゜*
佳江@ミントママ |  2007.12.11(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

良かったね~♪念願かなって 4わん連れてのすいらん 初めての参加良く頑張ったね MIKUさんも お疲れ~
筋肉痛は大丈夫?パパさんも病みつきになったのでは?此処は マオのドッグランデビューの場所なんだよ~ あの広い場所を 歩かないのに 4ヶ月で爆走してたのよ~ パパが忙しくていけないけど いつか応援に行きたいな くぅちゃん 来年には頑張るんだよ~ 
ミチコママ |  2007.12.11(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ひゃぁ~4頭で参加したんだ~
頑張ったね~MIKUさん♪

陸ママがママも体力付けないとってこれだったのね
MIKUさん、何回も走って筋肉痛は?(^^)
家のパパは体育会系じゃなくアウトドア派だけど、来年は頑張って説得しようかな~(笑)

みんな楽しそうで良かったね
お疲れ様~
けい |  2007.12.12(水) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

凄~く楽しい日を過されたのですね。
くぅちゃんはいつも楽しそうな表情♪
ワンコも産後太りするなんて知りませんでした~
>晩御飯、栄養つけてやらないとね
自身疲れませんでしたか?
ちゃんと手抜きせず作るなんて母の鏡!
ゆゆ |  2007.12.12(水) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

e-276ミントママさん
私は落ち込んでいたのと二日酔い(笑)、
パパさんは前日学校のマラソン大会で自分も走って疲れていたのとで直前までキャンセルしようか迷ってたのですが、本当に行って良かったです♪
ワンコは走っている時が一番楽しそうだよね。
ミント君とマロンちゃんは徒歩で行けるドッグランがあってやっぱり羨ましいなぁ~。

MIKU |  2007.12.12(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

e-276ミチコママさん
良かったよ~♪
何だかみんな揃うと楽しそうだよね。
楽しいところへはいつも4ワン連れて行ってあげたい気持はいっぱいなんだけど、
車でないと無理だしなかなか勢ぞろいは大変だよね^^;
(ミチコママの所の4姉妹はみんな小さくていい子だからそんなことないと思うけどー)

パパさん病みつきになってくれるといいけど、ヤツはなかなかくせ者だからねー(笑)
でも電車でも行ってみようかなっていうくらい(1ワン連れで^^;)楽しかったよー。
来年。。。まずはダイエットかな。

MIKU |  2007.12.12(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

e-276けいさん
何だか一日中鵜飼状態だったけど(笑)
楽しかったよー。
すごく遠いイメージだったけど、行きは朝早くてすいていたので結構とばしたけど
(遅行しそうだったのもあって^^;)、1時間とちょっとで着いちゃった!
光ちゃんと奈々ちゃんもきっと喜ぶと思うよん。
来年はぜひ♪
MIKU |  2007.12.12(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

e-276ゆゆさん
家族揃ってのお出かけは、ワンコたちも何となーくみんな嬉しいみたい。
産後太り。。。かどうかわからないのですが、お腹周りの脂肪などつまむと私と同じかなーと(爆)
場所が千葉の田舎(千葉県民の方すいません^^;)で
コテージ(ホテル?)のロビーででっかい白菜が一個100円で山積みになってましたのー(笑)
それを買って帰って、夕飯は鍋奉行(←パパさん)が足りないもの買いに行って鍋を作ってくれました。
母は楽チン、父の鏡?
MIKU |  2007.12.13(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様~

すっかり出遅れてゴメンね^^;

この日は、お疲れ様~
初めてのDTRは、何とか楽しかったみたいで安心したわ。
でも、会場慣れしてないから、きっとバタバタだったでしょ?(笑)
パパさんは、ワンコてんこ盛りの会場にビックリしてなかったかな?
あんな感じのイベントなの。
又、機会があったら参加して一緒に楽しもうね♪
それから、陸にお祝いありがとう~☆

そうそう、南町田って懐かしいよね♪
アレから、我が家はスッカリDTRにハマって今に至るです(笑)
くぅちんとの対戦が、きっと刺激になったんだと思うよ!

くぅちん、痩せて又一緒に勝負してね~(笑)
陸ママ |  2007.12.13(木) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

4パピと一緒に、ドックランお疲れさま~
でもとって素敵な休日を過ごせたね~
沢山走って、一杯笑顔をもらったよね(*^_^*)
来年も頑張ってね!
まおママ |  2007.12.13(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

この日は思いがけず久しぶりに会えて嬉しかったです♪
ファミリー全員に会えて幸せ!
念願のチップ王子可愛かったわ。
くうちゃん早かったよね。
トレーニングでもっともっと早くなりそう。
レフアママ |  2007.12.14(金) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

★陸しゃん最高!

e-276陸ママさん
先日はありがとねー。
久しぶりにとっても楽しい一日でした。
それにしても、陸しゃんの走りをひさびさに真近で見て感動しました!
一本ならともかく、勝ち上がって何本も走っても、テンションが下がらず、体力も落ちず、午後もまたいいとこまで頑張った陸しゃん。
ホント君はすごいよ!!!
ママとのランドの特訓のたまものだね。
そして何より陸ママの愛情のたまものだわ。

こんなすごい陸しゃんと、一緒に走ったのは凄い昔の気がするけど去年の事だったんだよねー。
この思い出はくぅちんの宝物だわ。

P.S.今度、くぅちんもランドに押し掛けるじょ――(笑)
MIKU |  2007.12.14(金) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

e-276まおままさん
4パピ揃って出かけるのはすごく久し振りf(^^;
なのでとっても楽しかったです。
まおちゃんも走るの早そうだよねー。
来年はDTRいかがーー?
MIKU |  2007.12.14(金) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

e-276レフアママさん
私もまさかお会いできると思っていなかったのでビックリしましたーーー☆
今年はもう会えないかと思っていたのでとっても嬉しかったぁ♪
レフアちゃん、すごく頑張ってたね。
あと一息で表彰台。。。惜しかった!
アレって、飼い主の方も体力つけないとダメだねf(^^;
お互い来年もがんばろうねーー。
MIKU |  2007.12.14(金) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
