2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

無駄遣いもまた楽し

スタバのバレンタイン仕様のピンクのハートのタンブラーが欲しい!
って次女ちんが言うので、昨日横浜に買い物に行った時に探したのだけど、売り切れ。。。
今日は仕事もなく買い物にでも行こうと思っていたので、「見つけてきてあげるね!」
と言ったものの、川崎で知ってるスタバ3件回ったけどどこも売り切れ(TT)
何でーー?
親切なアナタ、どこかじみーなお店で、もし赤いハートのタンブラー見つけたら、ゲットしておいてくださいませ(笑)

とまぁ、今日は川崎を一人でフラフラしていたのですがめぼしいものはナシ。
入ると欲しくなるから入らないで帰った方がいいと思いつつ、のぞいてしまったペットグッズ屋さんで
やっぱり無駄遣いをしてしまいました~~f(^^;
DSCF5028.jpg
誰のかすぐわかるでしょーーー。

チップにはCHIP、ぶーちゃんにはPiglet・・・まんまでっす(笑)


早速着せてみたら、あら可愛いっ♪(←ハイ親ばかでーーす♪)
new wear
こんなに似あうならさ、無駄遣いも許されるよねー(((o≧m≦)o

【More・・・】


我が家の次女ちん、1月11日が17回目の誕生日でした。
昨年の11日は、ちょうどクラブでもめてて、泣きながら帰って来て大変だったんだよねー。
あれから一年、相変わらずの自己中ぶりは変わりません(笑)が、それでもずいぶん成長したなぁと思う事もしばしば。
昨年はバレー部の応援に行きましたが、部長としてきびきびみんなを引っ張る姿は家での次女ちんからは想像がつかないーーー。
部活も勉強も頑張ってます。頑張りすぎでは?と頑張るのが苦手な私と長女は心配してしまうほど。。。
今年は受験が控えているけど、頑張りすぎずに明るく乗り切ってもらいたいなーf(^^;
頑張り屋なのに緊張しいなので本番に力が出せるか心配で、今から考えただけで胃が痛くなりそうだよ。。。
高校最後の一年間、友達とのさり気ない時間がとても大切で思い出深ったりするよね。
そして楽しみな修学旅行や高校生活最後の体育祭。(9月の体育祭が終わると受験モード一色になります)
いつまでも心に残る大切な思い出もたくさん増えるといいね。

次女ちんと言えば、冬休みの家庭科の宿題に「おせちの復讐(授業でおせち料理やったらしい)」と言うのがあって、しっかり作ってくれたんですよー。(←次女ちんMADEでないものもあり)
080104_0836~01

毎年、どーせ食べないからと、炒り鳥となますを作るぐらいであとは市販品に頼っていた私は、切ったり裏ごししたり蒸したり焼いたり、ほとんど一人で一生懸命おせちを作っていた次女ちんに感化され、来年からは頑張っておせちを作ろう!
と心の中で誓ったのでした。(ホント―か?)
ありがとね。美味しかったよ♪
スポンサーサイト
EDIT  |  18:05  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

お洋服可愛い~ お名前入りね♪無駄だとは思わない いいお買い物したね 

お嬢さんのおせち美味しそう 来年からは ママの手作りね~☆日頃から ママの背中見て育ってるから
作るの苦にならないんだね~☆これからが楽しみね♪
今年は受験生になるのね 部活引退までは 大変だけど頑張って 下の子は 神経質そうで 意外と
つぼを心得ていて しっかりやるよ・・・・
受験生の母がんばれ~☆
でも 遊んでね(^_-)-☆
ミチコママ |  2008.01.15(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

v-276ミチコママさん
ホントはチップのサイズ売り切れで、コレはダックスの用のなの。
デールならあったんだけど、やっぱりチップじゃなきゃねー!

ママの手抜きの姿見て育ってるからねー。先が心配だよ(笑)
今回は手前の真ん中の「松風」をフライパンで焼いてた次女ちん、柔らかくて返すのが大変だから「やって―」と言われてドキドキ。
何とかキレイに返せて、「さすが!」と言われ面目は果たせました(笑)

もちろん、母なんとか頑張りますので、遊んでくださいませね~~☆
MIKU |  2008.01.15(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

チップ君もブランちゃんも可愛い~♪
やっぱり入ると欲しくなっちゃうよね~
えへへ 私も同じだ~(^^ゞ

次女ちゃんは頑張りやさんなのね
あんまり頑張りすぎると、ポキッ!って折れた時が大変なのよね
下の子ってみんなそうなのかなぁ
部活も受験勉強も大変だけど、しっかりママが付いているから大丈夫よね~

家庭科でおせちなんて作るなんて粋な学校ね
今の子達はおせち食べないでしょ?
我が家もみ~んな食べないから作らな~い(笑)
けい |  2008.01.15(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

今日はニアミスかな?
私もまおとここのお店行ったよ~(笑)
チップ君もブランちゃんも良く似合ってる!
可愛いよ~
私も買ってきたかったのだけれど・・我が家のお姉ちゃん、怖いからやめたの(笑)
ちなみにまおだったら、スティッチ??

娘さんの手作りの御節、とっても美味しそう~
来年は、MIKUさんと一緒に作れるかな?
親子で一緒に料理って、良いものだよね~
私は御節では黒豆が大好きで・・
今年はD君も御節を食べたのですよ(笑)



まおママ |  2008.01.15(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

v-276けいさん
寒い日が続くけど光ちゃん、奈々ちゃん元気かな?
自分の洋服は我慢できるけど、ワンコのとなるとついついねーf(^^;

上の子は失敗を笑い飛ばせるけど、下は考え込んでとことん悩む方。。。
けいさんちの次女ちゃんもそうなのかな。
ウチの次女ちんは忠告や人の意見を聞かないと来てるから、また難しーの><
とりあえず5月の引退までは、大好きな部活を思い残すことないくらい頑張って欲しいと思います。

一口づつの手作りおせち、なんだかんだ楽しそうに食べてたよ(*^^*)
市販の凝った料亭風のおせちは、なにコレーと言いながらいやいや食べてたけど(笑)



MIKU |  2008.01.18(金) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

v-276まおママさん
まおママさんもここに寄ったのね。
あらまホントにニアミスだね!
まおちゃんもスティッチと呼ばれてるのー?
ウチではくぅちんがスティッチです(笑)
家では怪獣みたいにガウガウいいながら遊ぶのよ(o≧m≦)o

黒豆美味しいよね。私も大好き♪
D君は何がお好みだったかな?
MIKU |  2008.01.18(金) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

今年もよろしくです~~~~~っ♪

次女ちゃん、すごいね!! こんなおいしそうな御節作っちゃうの??
今度はキッチンの奪い合いかなぁ?^m^
お洋服、可愛い! 
すぐ誰のかわかるけど、似合うからね~~~~♪
今年はヤンチャ君を連れて、ファミリーに会いに行くね~~~~♪
ハッピーママ |  2008.01.18(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

無駄遣い?そんな事ない位オーダーメイドを思わせる洋服だ!(笑)
ふたりとも似合ってるよん♪

次女ちゃん、お誕生日おめでとう~
頑張りさんは、色んな事にぶつかり易いけど
素敵な17歳を過ごしてね☆
こんなに素敵なおせちを作れるなんて、きっとイイお嫁さんになるね^m^

お台場は、お疲れ様~アップは大分先になるだろうから
まずは御礼まで。。。(笑)
陸ママ |  2008.01.19(土) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんの親ばかぶりが思い浮かびます。w
次女さんもなんでもされるのですねぇ、そうそう、
うちの娘もジュニアバレーボールクラブでアタッカー
で頑張ってます。試合にはことごとく負けてるんですけどね(^^;)
でも本人中学入学したらバレーボールはやらないと言ってるんですよ、
せっかくいい運動にもなってるからやって欲しいですけどねぇ、
こればっかりは本人次第でしょうか。
最後にうちの娘、無事中高一貫校に合格しました(*^^*)v
のら子 |  2008.01.21(月) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

v-276ハッピーママちゃん
すっごく可愛い年賀状ありがとう♪
私は今年はものすごく無精してしまって。。。><

おせちは松風(だっけな?)に使うけしの実が近くのスーパーどこにも売ってなくて、31日に富沢商店に閉店すれすれに駆け込んで大変だった――(笑)
でも美味しかったよ。

今年もW王子にたくさん会えるのを楽しみにしています♪
MIKU |  2008.01.23(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

v-276陸ママさん
いやー、実はこの服オーダーで。。。なわけないか(笑)

さすが読みが深い陸ママ!
やっとUPしましたでっすf(^^;
お姉ちゃんが後期の試験で、なかなかまとまった時間PCが空かなくてさー
と、一応言い訳してみたりして。

こちらこそいつもありがとう♪
陸しゃんと陸ママに会うといつも元気をもらえます。
今年もよろしくね。
MIKU |  2008.01.23(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

v-276のらこさん
まずは、
お嬢さん希望の学校に入学おめでとうございます!
肩の荷が少し下りてホッとしている頃かな。
中高一貫校は長く付き合えるお友達が出来るので
ぜひいいお友達を見つけて楽しい6年間を過ごせるようお祈りしています(*^^*)

ジュニアでバレーやってるなんてすごいね。
しかもアタッカーだなんて~!
ウチは中学からなの。
ちなみに長女は6年間オーケストラ部。
お嬢さんはどんなクラブに入るのかなー。

MIKU |  2008.01.23(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
