2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

ボクの嬉しい一日

1月26日ね、ボクすっごくすっごく嬉しい一日だったんだよ!
mint2.jpg

ママと二人だけでお出かけだったんだもん。

どーせボクじゃないやってハウスで寝てたら、「ミント!ママと行こう!」って呼ぶから
びっくりしたよ。
嬉しくて玄関でピョンピョン跳ねまわっちゃった。

【More・・・】

そーなのです。
ミントと二人だけのお出かけは久しぶり^^;

パパママ会の今年初めてのオフにミントと出かけました。
麻布十番のHAVETさん、22名26ワンで貸し切りでほんわかアットホームなオフ会でした。
せっかくデジカメ持っていったのに充電が。。。赤マーク><
室内だとほとんど撮れませんーー。
DSCF5081.jpg
せっかく久しぶりだったのにごめんよーミント。

美味しいご飯、自己紹介、ビンゴにクイズ大会、1月生まれのパピちゃんのお誕生日をみんなでお祝いして楽しい時間を過ごしました。
麻布十番の有名なたいやきも幹事のパピケンさんから差し入れいただき、あーー美味しかった♪
ミントは我が道を行くタイプで他のワンちゃんに興味を示さないのですが、ひさびさにたくさんのワンちゃんに会って嬉しそう。
良かったねー。

今回はもうすぐ17歳のショコラちゃんをはじめ、13歳のケンちゃん、12歳のパピちゃんなど
年齢層の高いオフ。
我が家では4歳のくうちん、2歳のちびちびコンビのちょこまかした動きにはあまりついて行けない
もうすぐ8歳のミントはなんとなーく年寄り扱い。
おとなしくて自己主張もしないので、連れてって!と騒ぐこともなく、いつも寝てるし、
あまりお出かけするより寝ている方がいいのかなーなんて思う事もあったのですが、いつまでもワンコが若々しくあるには、飼い主と一緒に元気に過ごすことが一番だと反省させられました。
ミントも今年は今までよりいっぱいお出かけしようね!


こんな可愛いパピちゃん。何ともうすぐ17歳のショコラちゃんです。
DSCF5079.jpg
フットワークの軽い元気で明るいママさんとまだまだいろんなところにお出かけしているそう。
8歳なんて若造だぞーーー!って笑われちゃったね(笑)
ミント、ショコラちゃん見習って長生きしないとね!


オフ終了後には、恒例のみんな揃って記念写真。。。の前の一コマです。
DSCF5085.jpg


いつも仲良くくぅちんと並んでるマオちゃんがミントのそばにぴったり寄り添っているのが可愛かった~。
maomint.jpg
くぅママの匂いがした?
このおじちゃん、あたちのパパだったっけな~って勘違いした?

7312742733qz5s.jpg
みなさん、楽しい一日をありがとう。


☆おまけ☆
ボクちんにもこんな日があったんだよ――。
ちびMINT
我が家に来たばかりの頃のチビミントです♪
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:27  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

ミント君、ママを独り占め出来て嬉しかったね~
一杯ママに連れて行って貰って、元気に長生きしようね~
HAVETさんからワインのお知らせ貰ってるんだけど、ワン連れでワインは持って帰れないし・・・
パパと一緒の時にでも、行って貰うわ

マオちゃん、ホントミント君にピッタリだね~
クウちゃんがママで、ミント君がパパみたいだね(笑)
きっとミント君は包容力があるのね

チビミント君、可愛いね~
まだお耳がしゃんと立ってない時なのね
これで何ヶ月頃なのかな?
けい |  2008.01.29(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

この日は ありがとうございました ミント君の笑顔最高だったよ ママと一緒独り占めできて 身体中から伝わってきたよ 元気な 高年齢な子がいて 学ぶ事が多かったよね やはりママが元気で頑張ってお出掛け楽しむといつまでも元気でいられるのね
人も一緒だものね お互いがんばろうね
子パピのミント君可愛い こうして思い出すのは
時には必要かも

マオ べったりミント君にくっついていたよね
私の所にもあって 微笑ましかった
くぅちゃんに いつも甘えてるけど チップ君より(笑)
ミント君にもだね マオ パパとママだと思ってるのかな?そう言っても誰も疑問に思わないくらい
似てるけど・・・・これからも マオ宜しく~☆
また 会えるの楽しみにしています!!
ミチコママ |  2008.01.29(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

この日はありがとうございました♪
久々にお会いできて嬉しかったです。
ミントくんとのオフ参加はめずらしかったんですね、
お初のミントくん、会えてラッキーでしたぁ^^

向かいの席から見ていて、ミントくんの優しい笑顔の虜になっていた私でした☆
そか、笑顔のわけは、そういうことだったんだね^m^
ミントくん、ママとふたりでのお出かけ、よかったねー♪
 
またお会いできる機会を楽しみにしていまーす☆
miki |  2008.01.29(火) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

ミント君、この日は最高の日だったね!
何時もお留守番の子は、一人で連れて行ってもらえるのは本当に凄く嬉しくて仕方ないのだよね~
うちもチャコだけ連れて出ると足取りも違っているよ~(笑)
この日は、お会い出来なくて本当に残念でした(-_-;;)
久し振りのミント君にも会いたかったのだけれどなぁ
小さな頃のミント君・・とっても可愛い~(*^_^*)
それに、ブルーのお洋服も良く似合っているよ~!
まおママ |  2008.01.30(水) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~チビミントかわいいぃ~♪
やっぱり、アンヨは大きいなぁ(笑)

この日は、お疲れ様でした!
りばばさんが、言ってたけど年寄り扱いは絶対しちゃダメだって!
どうしても、飼い主が年寄り扱いしちゃうらしいね。
段々外に連れ出さなくなると、ワンコも老けちゃうみたいだよ。
だから、MIKUさんもミント君とのお出掛けイッパイしてあげてねん☆

私も、陸が長生きしてくれる様に頑張るよ(^_^)v
陸ママ |  2008.01.31(木) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうございました~
ミント君はまだ会ったことがないかも・・

パパママオフも全然参加できないので、今度こそ・・と思いつつ^^;

次回は誰に会えるかなぁ~
また遊んでくださいねぇ

そうそう、たま~~~にしか更新しないブログですが^^;リンクさせてくださいねぇ~
つぶ |  2008.02.02(土) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

みなさんコメントありがとうございますi-175
やっと昨日でお姉ちゃんの後期の試験が終わりPCが自由に使えるようになりました!
お返事大変遅くなってごめんなさい><


i-80けいさん
良いなぁ~、ワイン出来たのね~。
あのプレゼント、とっても嬉しいよね!

ついついおとなしいミントは後回しになっちゃうんだけど^^;
いくつになっても一人だけ特別に甘えられるのは嬉しいんだろうね。
なんとマオちゃん5匹でミント1匹分!
すっかりメタボなミントだけど、包容力があるっていい言葉だわ(笑)

チビミント、3か月の頃です♪
家に来たのもちょうど3か月になったばかりの頃でした。
ちっちゃくてまさにアイドルだったんだけどなー。


i-80ミチコママさん
この日は長生きで元気な子が多くて、何だか元気のもらえるオフでしたね。
ミントも皆さんに可愛がってもらえてすごく嬉しかったみたい。
みんなが自分の名前をいっぱい呼んでくれるだけでも、
愛されてるって思うのかも知れないね。

マオちゃんとミント、みんなが解散してバラバラになっても
最後まで二人でちゃんと並んで座ってたんだよー。
可愛かったぁ~~~~!

さて今度は4姉妹の誰に会えるかなー。
ミナちゃん、覚えててくれるかしらん?
ユイちゃん、私はユイちゃん好きよー。
(さりげなくリクエスト(((o≧m≦)o


MIKU |  2008.02.02(土) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

i-80mikiちゃん
「ミトンちゃん」っていう名前、一番最初に目にしたとき、
あら打ち間違え?って思っちゃった私を許してねー(笑)
でもミトンちゃんってあったかくて可愛い名前だよね。
大好きな「てぶくろ」という絵本で、森の動物たちのお家になるミトンや、映画にもなった可愛いワンコの「ミトン」ちゃんを思い出します。

ミトちゃんとミントの他のワンコに対する優しい雰囲気が似ているな~っていつも思っていたので
(何度か会ってるけどミトちゃんが怒った所みたことないしー)
ご対面が出来てとっても嬉しかったです♪
また遊ぼうねー。


i-80まおママさん
やっぱりチャコちゃんも足取りが違うのねー。
ミントはいつもはたらたらお散歩するのに、
この日はピョンピョン跳ねながら歩いては、私の方を何度も振り返って駅まで歩いて行きました。

ブルーの洋服、ヤンキースなのよん。
いただきもののタイガースのシャツもあるんだけど
パパが熱狂Gファンなので、着る機会が。。。f(^^;


MIKU |  2008.02.02(土) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

i-80陸ママさん
チビミントなのに確かに足はデカイ!
3か月になっていたので、ふわふわ時期はすでに過ぎてネズミになりかけてましたーf(^^;

年寄り扱いは絶対しちゃダメなのね。
娘たちにも「オヤジ」扱いしないように、よーーく言っておくわ(笑)

先日はドッグタイムレースにミントだけエントリーしなかったけど(許せミント^^;)
次回はミントも走るわよーー。
お互いに風邪ひいてる場合じゃないね。
母もワンコたちのためにも元気で頑張ろう!


i-80つぶちゃん
先日は久しぶりにつぶちゃんに会えて嬉しかったよー♪
つぶちゃんと一緒だとほんわかあったか気分になれるんだもん(*^^*)

小梅っちに会えなかったのは残念だけど
次の楽しみが増えました~。
でもパルパルにも日向ちゃんにも会ったことないかも。
うふふ、今度は誰でもいいから連れてきてね♪

リンク、私もお願いしま~~す。
MIKU |  2008.02.02(土) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

この日のパパママ会はパステルと重なって
出席できなかった~!残念
ミント君のちびっこ時代チップ君にやっぱり似てる。
可愛い子は小さい頃からやっぱり可愛いんだね。
ふふっ私はMIKU家の4パピ全員に会ったことあるんだもんね。
レフアママ |  2008.02.05(火) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

ミント君も若造ですか~
みんな大事に育てられているのですね。
うちの腕白小僧もミント君のように落ち着く日がくるのかな?
ミント君とマオちゃん、可愛いですね♪
寄り添った写真が撮れるなんて、マオちゃんミント君のそばだと落ち着くのかも知れませんね。
ゆゆ |  2008.02.05(火) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

i-80レフアママさん
レフアママさんパステル復活したのね。
いつかご一緒出来るかなー。
ミントは小さい頃から全然手がかかんなかったけど
チップにはいろいろ心配させられたのよf(^^;

そうそう、お初で4パピ連れて行った時偶然に会えたね!
今年は頑張ってピッチ&ゴーにもタイムレースにも参加したいと思うので
その節はよろしくねーーーーっi-176
MIKU |  2008.02.05(火) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

i-80ゆゆさん
うふ、今同時でしたね。
ゆゆさんも徘徊中ですか~。

ミントは3月で8歳だけど、オフで会ったショコラちゃんは
その倍以上の年月を元気で生活しているのですものーー!
ミントは確かにまだまだ若造ですよね^^;

優しい顔した大五郎君も、いろいろやってくれますかー?(笑)
ミントは小さい時から大人しくて全然手がかかりませんでした。
でも妻のくぅちゃんは、もうすぐ5歳の未だにハイパー娘ですf(^^;
落ち着く日くるかなーーー?
MIKU |  2008.02.05(火) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ミントくん、本当に穏やかでいい子だね。
MIKUさんちのミンクリファミリーはどの子もいい子で、見ているだけでこちらも癒されて穏やかな気持になれます。

MIKUさんと同じ年の従姉妹がMIKUさんちのそば(と思う:町名が同じ)に去年の暮れに引っ越したというので、近いうちに遊びに行ってみようと思ってます。お時間あったら足をのばさせてね。
佳江@ミントママ |  2008.02.06(水) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは♪

先日はありがとうございました!
オフ会もカフェも初心者でドキドキだったんですが、とっても
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
ハル、くぅちゃんにタジタジでしたね(笑) 物静かなのに、
さすがママ! かっこよかったです♪
ミント君も、とっても優しいお顔の男の子ですね♪ 
たくさんのパピちゃんとの生活、ものすご~く羨ましいです!(笑)

リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします♪
さえ |  2008.02.06(水) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

i-80ミントママさん
オフの日は確か英検だったよね。
次女ちんも朝から試験に出かけてました。
この日はそっくりマロちんとご一緒できなくて残念だったなー。
ミントはこの日以来、どーもまた一人で連れてけって催促しているみたい。
マロちん、今度デートしてやって~(笑)

従妹さんが越して来たのですか?
我が家のお姉ちゃんのお友達はミントママさんちの超ご近所だったし、
やっぱり何か縁があるのかなーー?
何丁目だろうー?
従妹さんの所にいらした時は、ぜひお立ち寄りくださいね!
MIKU |  2008.02.06(水) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

i-80さえさん
こちらこそありがとうございました。
生き生きとして元気なハル君、とっても可愛かったです♪
ハイパーなハル君と向き合っていろいろ頑張ってるさえさん、とっても素敵な方だと思いましたよ。
お近くだし、これからもどーぞよろしくね♪
優しいミントパパ、実は家で一番ハイパー(内弁慶^^;)のくぅママ、おバカなチップ、しっかり者のブラン。。。
たくさんのパピとの生活は・・・お金も労力も大変でっすf(^^;
でも、楽しい事もたくさん。。。。と言っておこう!(笑)
今度は誰と会ってもらおうかな~。
楽しみにしています(*^^*)




MIKU |  2008.02.06(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
