2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

風に乗って飛んでいくのは?

この冬は本当に寒い日が続きますね。
今日も朝から霙が降ったり雪になったり、また冷たい雨に変って。。。

3日の節分も、ひさびさに東京でも雪景色がみられましたものね。
yuki.jpg
(3日の庭と家の前の様子)
寒さに弱い私は、雪の中お散歩に出るどころか、雪の降っている間中一歩も家から出ませんでしたけどf(^^;

さて、少し前の風の強い日の事です。


【More・・・】

風は冷たいし嫌だなーと思いながら、家でトイレの出来ないミントを連れ、
辺りが暗くなり始めた頃、チップもお供に男の子組で散歩に出かけました。

しばらくするとミントが急にしゃがみこんでウン●体制に入りました。
お散歩バッグからトイレットペーパーを取り出そうとしたところ、バッグの中から強風にあおられふわふわと飛んでいくものが。。。。
そうです。ミントの落し物を入れる大事なビニール袋です!
(ちなみに短いトイレ散歩の時は、バッグにトイレットペーパーとビニール袋を入れて行き、
トイレットペーパーでつまんだウン●は帰ってからトイレに流してます。)

と、その時、はるか向こうからこちらに向かって可愛いワンちゃん(犬種を見ている余裕なし)とお散歩していた30代前半であろうと思われる男性が
猛ダッシュで風に乗って飛んでくビニール袋を追いかけ、ガシッとキャッチ!!
そして、キラキラの笑顔で一言、
「コレ、ないと困るんですよねー!」
実に爽やかにさりげなく、ビニール袋を渡してくださったのです。
そー、それがないとすっごい困るんです!!!
スマートでとっても素敵なワンコのパパさんでした
いやーー、たまには風のいたずらもいいもんですなぁ~(((o≧m≦)o



ふっ、ママってまったく何言ってるんだか・・・
DSCF5101.jpg
どーでもいいけど、天気悪いとほんっとたいくつだわーーー。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:09  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

凄い雪でしたよね~
流石住宅街!!
道路にも一杯雪が!!
雪かきもしたのかな?

まぁ、何て優しい男性なんでしょう(^^)
イケメンだった~?(笑)
またお会い出来るかもしれないわねーーー♪

我が家も、トイレットペーパーで包んでトイレに捨ててますよ~
ワンコ用にやっすーいティッシュを買ってます(^^)
けい |  2008.02.06(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

i-4けいさん
ダンナがせっせと雪かきしてました。
&東南に向いているので日が当たって結構融けましたが、
周辺は年齢層が高いのでなかなか雪かきをしているお宅は少なく
いつまでも家の前に雪が残っているお宅もいっぱいー><
チャリ部隊はちょっと怖いです。

ワンコのパパさん、もう私好みのイケメンでしたわ~♪
って、暗かったしよく顔も覚えていないんだけどねー
(。→∀←。)♡
MIKU |  2008.02.06(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

雪が降ると表に出たくはないよね って一度も出ませんでした 食事の買い物も パパにお散歩も
私転んだなら大変でしょう 病人だし(爆)

風の悪戯 思いがけない・・・・感じで
いい落ちでした!!しかしよかったね 素敵な飼い主さんにキャッチしてもらって・・・・
ミチコママ |  2008.02.06(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

i-4ミチコママさん
昔は子供たち連れてスキーとか行っていたことが嘘のように
雪が降るとこもってますf(^^;
歳。。。ですかねーーー(笑)

ミントのウン●大量なので、袋が飛んで行った時はあせったよー。
ホント一生懸命走ってとって来てくれて感謝です!
MIKU |  2008.02.07(木) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

おぉーー♪さわやかな出会いですねぇ。
良いなぁ。この辺りの雪はすぐに溶けてしまいました☆
我が家も、雪の中夏のお散歩に朝夕出掛けたけど、誰にも会えませんでしたー。同じ犬飼いというだけだけど、ちょっと連帯感みたいなのって嬉しいですよね♪
そして、クリスちゃんはほーーんと、ベビィフェイスねー。可愛いわぁ☆
牧 |  2008.02.07(木) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

ほっほー、記事にする位だから、かなり素敵な王子様だったのね(笑)

MIKUさんのお家の方は、かなり雪景色になったんだね。
坂道多い所は、凍結したら怖いよね(>_<)

くぅちん、本当にヒマそう~(笑)
陸ママ |  2008.02.07(木) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

私はおうちに忘れた事が・・・
もうしないと思っていたし・・・
大きな枯葉が丁度落ちていたので、それに包んで持って帰りました。
拾って頂けてよかったですね。(*^m^*)
ゆゆ |  2008.02.07(木) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★キャー

私なら速攻恋に落ちるわね
顔は少々ヘチャでも許す
色白おデブは無理だけど
ミロ |  2008.02.07(木) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

ミント君のO袋、素敵な人に拾って頂いて良かったね~(笑)
本当にあれがないと困っちゃうものね~(笑)
それにミント君も大量なのね~(笑)
チャコもだわよ~
この頃寒くて本当にワン達は退屈そうよね~
最後のクリスちゃん、玩具をかじって・・本当に退屈そうな眼差し~(笑)だわ。
まおママ |  2008.02.07(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~♪ 素敵!
飛んでったのが空っぽのビニールで良かった!(笑)

私もトイレットペーパー&ビニール袋で戦います。
やっぱり一度強風でビニールが飛んで行ったことがあって、
MIKUさんのように素敵な王子様の助けもなかったので、
ビニール追いかけてかなり走る羽目になりましたー(T_T)
さえ |  2008.02.08(金) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう!
後でゆっくりお返事させていただきますねーーー。
MIKU |  2008.02.09(土) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

i-4牧さん
今朝のお散歩の時も
もまだ前回の時の雪が残っているお宅があったけど
先ほどからの雨で溶けたかなー?
でも、また雪に変わるのかしら。。。

犬飼いでなければ、あんな汚いビニール袋の一枚が
実はと―――ってもないと困るもの!ってわからないでしょうねー。

柚ちゃん、ホントに美人さんになったねーー♪
MIKU |  2008.02.09(土) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

i-4陸ママさん
そーよー、独身だったら絶対アタックしてたわ!

ウチの周りは坂が多いから大変だったよ。
雪の次の日の朝、思いっきり転んだ子供と
子供を自転車に乗せたまま滑って自転車ごと倒れたお母さんに遭遇し
ホントに雪の怖さを思い知らされました!
MIKU |  2008.02.09(土) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

i-4ゆゆさん
私も忘れて家を出ちゃったことあるあるーーー!
ワンがしゃがみこんで、はっと忘れたことを思い出し
ダッシュで家に帰って、その場に戻りましたf(^^;
ゆゆさん、救いの枯れ葉だったねーー。

MIKU |  2008.02.09(土) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

i-4ミロさん
身長は173,4㎝ってとこかな。
スマートでハンサムだったわよ~。
ウチの周りはワンを連れてる方も
圧倒的に年配の方が多いので貴重な存在だわ!

また会えるかな~♡(笑)
MIKU |  2008.02.09(土) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

i-4まおママさん
ミントって便秘症なのかしゃがんでから出るまでにすごく時間がかかるのーーー。
ここのとこ寒いから待ってる方も大変。
早くしてよ――!ってつい言っちゃうくらい。
結局出なくてあきらめちゃうことも。。。
なので、出るときは大量なんですf(^^;

今日もお天気いまいちでワンコは退屈してましたー。
MIKU |  2008.02.09(土) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

i-4さえさん
おー、ホント、中身が入ってたら大変だぁ(((o≧▽≦)o

彷徨うビニールを追う美しいさえさんの猛ダッシュと引きずられるハル君の図。。。
想像してしまいましたわ~。
でも素敵なダンナ様とらぶらぶのさえさんには王子様の助けはいらないよねi-236

MIKU |  2008.02.09(土) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。