2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

豪華なランチ

最近結婚式の引き出物やお葬式のお返しなどは、カタログの中から好きなものを選ぶというものが増えてますよね。

昨年の夏だったか、お返しのカタログを見てもコレというものが浮かばず、私が食器を選ぶとたくさんあるのにーとダンナがいうし、ダンナが選ぶものは私が文句つけて。。。
「結局コレでいいんじゃない?」と落ち着いたのは、中華かイタリアンのランチペアチケットというものでした。
ま、お金足して4人で行ってもいいしね。という事で、それをお願いし、送られてきてもろくに見もしないでしまってありました。

それが先日たまたまみてみたら期限があって、しかも半年。
えーーーっ、もうすぐ期限切れじゃーーん!

という事で、ランチのチケットなので仕事のあるパパさんと学校のある次女ちんには涙をのんでもらって
先日お姉ちゃんと二人で行ってきましたぁ~♪

【More・・・】

それがね、場所確認のためにお店を調べてみたら、それが何と丸ビル最上階の高級イタリアン
8000円のランチコースだったのですー


前日お友達の所に泊まりでボサボサの頭で寝ぼけ眼でやった来たお姉ちゃんと私。
重厚なドアを開けて、お店に入り通された部屋は。。。

ガイジン同士のビジネスマンペアが2組、日本人のおエライさんと社員1組、お金持ちーな感じの老夫婦、地方から来たこれまたお金持ちーな感じの年配の親子3人、おサレな奥様と20代後半のお嬢様。
ここに、どー見ても不似合いな親子が一組着席したんですねーf(^^;

ちびまるこちゃんのアニメで、まるこちゃんち一家が不似合いなレストランでメニュー見ながらあせって緊張して食事しているっていう話があるんですが、
まさにその状態(((o≧▽≦)o
お姉ちゃんとの会話は「まるこちゃんの気持ちがよくわかるね―――!」っ。

食事はとーーーっても美味しかったです!
何でもイタリアで2番目に三ツ星を獲得したお店の唯一の支店で
イタリアのお店と同じ物が食べられるんだとか。
意外にシンプルで、パスタは今まで食べたことないほど絶品でした。
ところが、デザートがイマイチ。
量が多くて味がシツコイかんじ。
最後期待していただけにちょっと残念でした。
デザートは日本のレストランの方が量も日本人にあってて味も洗練されてるな~と思いました。

でも、やっぱり身分不相応な感じがして何だか食べた気がしなかったよー(笑)
もうちょっと気軽に食べられるお店が我が家にはあっていると実感しましたー。
しかも、亡くなった人の事も思い出しちゃったりして、食べといてなんですが
やっぱりお葬式のお返しにレストランっていうのはどんなもんでしょねー。

イタリア人(←勝手に)のオーナーらしき人が最後にコート着せてくれておみやげ付きでした。
高級店のお土産持って歩きながら、
何だか美味しいラーメン食べたいねーと会話していた私たちって、思いっきり庶民ーー!(((o≧m≦)o

マダムーな奥様とご一緒だったら、もっと堂々と食べられたかしらん。
マダムな奥様いつでもご一緒しますわよー(笑)
ってか8000円のランチなんて自腹で食べる気しないし、もう一生お目にかかることがない気がする。。。


DSCF5099.jpg
ね、ね、最近オラちんの出番少なくねー!?

DSCF5098.jpg
自分ばっか美味しいの食べてないで、オラちんも楽しいとこ連れてってよ――!


おナカゆるPのチップ、ご心配おかけしましたが、ようやく良くなりました♪
EDIT  |  17:17  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

えぇ~、8000円のランチコースですとぉ~!
一生お目にかかることはないな(*_*)
最近はカタログのお返しって多いよね。
我が家はレオンを留守番させられないからお食事券とかは無理。
結局実用的な物に落ち着いちゃうな(笑)

チップ坊ちゃま、やっとお腹治ったのね。
何か美味しいもの食べさせてもらいなよ~(笑)

今日は根岸行ってきたのよ。
梅はまだ満開じゃなかったよ~(^^ゞ
leonmama |  2008.02.23(土) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

凄い!豪華~♪
ランチで¥8000ですか~!!
¥8000が二人分ってことよね?
凄い豪華版なお返しね~
一体おいくらお包みしたのかしらーーー(笑)
やっぱり、あまり高級過ぎるところは落ち着かないわよね

チップ君、お腹良くなって良かったね~
今回はちょっと長かったですね
少し痩せちゃったかな?
次回、桜の時は奈々と遊んでね♪

ウフフ、チップ君もおもちゃ抑えるんだね(^^)
奈々も光ちゃんもやるよ
やっぱり取られないようになのかしらね(笑)
相変わらずハンサムーー!
けい |  2008.02.23(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★お目にかかりたい・・・・

豪華なランチね~ お話にはいいかも知れないね
最近多いよね カタログで選ぶのが・・・・
何か 寂しいけど 重たい思いしながら 持って帰るより便利かもね~
高級なお店は これからも縁がないかもだけど
行って見たい気がする・・・・・

チップ君可愛いね~ お腹治ってきて良かったね
最近 出番がない ミナと遊んで~☆
ミチコママ |  2008.02.24(日) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

i-268leonmamaさん
うん、実用的なものが一番だね。
それと自分ではなかなか買わないようなもの。
ウチでも引き出物で選んだスライサーセット、一番重宝してるかも(笑)

根岸行って来たのねー。
そういえば地元の梅園は(←あったことに先日気がついた!)7.8分咲とか。
ワンコOKにしてくれればいいのにね。
バッグに入ってればいいのかな?
MIKU |  2008.02.25(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

i-268けいさん
義父がなくなった時にもお世話になった、義母の長兄だったからねー。
ちょっと奮発したのよf(^^;
高級店、特にお姉ちゃんはドキドキもんだったみたいです。
10年早いわよねーー。

桜の時はぜひ元気で参加したいなぁ♪
楽しみにしていまーーす。
MIKU |  2008.02.25(月) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

i-268ミチコママさん
うん、ミチコママと一緒だったらきっと大きな顔して食事していられたかもーー(爆)
いっぱい稼いでいつか行こう―(笑)

あららミナちゃんも最近出番がないの?
4匹いるとそう毎回は行かれないしね。
ぜひチップとデートしましょ♪


MIKU |  2008.02.25(月) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

凄いランチコースですね~
お返しがそれじゃぁ包んだ金額が凄かったのですね。
私も自分では絶対に行かれないランチコース。
期限を気付いてよかったですね。
そんな経験滅多にできませんもの。
ゆゆ |  2008.02.25(月) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

i-268ゆゆさん
ホント、期限に気ついて良かったですーーー。
気がついたら期限切れてたなんて言ったら
もーショックが大きすぎますもん!
MIKU |  2008.02.29(金) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
