2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

路地裏の隠れ家カフェ

みなさんひさしぶりーーーっ!
あたしブランです。

「ぐわぁ~~っ!!」
ふー、ひさびさのお出かけで疲れちゃったわ。

どこに行って来たかって言うとね、
いきなりチャリに乗せられママったらカっとばして、
O区のご近所仲間+ゲストさん(笑)が参加で
とっても素敵なお店に行って来たのよ♪
うふふ、どんなところか知りたーい?

【More・・・】

そうなの。ご近所さんのleonmamaさんが素敵なお店に連れて行ってくれました。

信州の家菜園で露地栽培の有機野菜を使った自然食が自慢の小さなカフェは、
住宅街の中の小さな路地を入った所にある一軒家を改造した造りになっていました。
広い空間の真ん中に木の香りのしそうな大きなテーブルがひとつ
デンと置いてあるのみのお席なので、座れるのはせいぜい10人位かな。
しかもみんな会い席というわけです。
でもそれがまたお家に招待していただいたようなアットホームなあたたかい雰囲気なのです。
DSCF5105.jpg

ギャラリー兼用でオーナーさんの気に入った作家さんの食器なども飾ってあります。DSCF5106.jpg

こんな一見ワンコとは無縁のお店ですが、ワンコ好きのオーナーさんのご厚意でワンコ同伴でゆっくりと身体に優しい美味しいお料理をいただくことができました。
おとなしい小型犬のみ、OKしていただけるんですよ。

この日のお供は
rikumaomina.jpg
スポーツマンのりりしい陸ちゃんにミナちゃん・マオちゃん超美人姉妹(←写りが悪くてごめんねーー><)

leonblanc.jpg
ワンコ界の元祖王子leon王子にブラン

みんなおりこうさんで、オーナーさんに褒めていただきましたー☆

さて、いただいたランチの中で一番のお気に入りはコレ!
DSCF5115.jpg
玉ねぎを土鍋の中でことこと煮込んだというオニオンスープ。
コンソメなどは一切使わず玉ねぎの甘味のみの味付けだというのですが、甘くてとろけるようで本当に美味しかったです。

lunch.jpg
20種類以上の雑穀の入っているというごはんもとっても美味しくて、小さなサラダに車麩の揚げ物、アマランサス入りの煮物。
どれも何だか身体が内側からキレイになる感じのお食事でした。

牛乳もコクのあるこだわりの牛乳を取り寄せているそうで、
食後にいただいたカフェオレも抹茶オレもとっても美味しかった~~~!

ママたちはまったりとおしゃべりに花が咲き。。。
riku.jpg
うとうと熟睡の陸しゃんがメチャメチャ可愛かったよーーー。

こんな素敵なカフェがご近所さんにあったなんて感激ーーー!
DSCF5121.jpg
みんな、ご一緒してくれてありがとうね。


P.S.
leonmamaさんの手作りのバッグに入って気持よさそうなブラン。
blanc.jpg
ワンコのための使いやすいバッグを探していたleonmamaさん、
洋裁学校を出た腕を生かして本格的に手作りしちゃいました。
持ち手はしっかりして肩にかけても痛くないように
底はワンコが安定するようにしっかりした底板が入ってます。
ご興味のある方はこちらへ。

EDIT  |  17:06  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

昨日はお仕事の日だったのにお付き合いありがとね♪
雰囲気のある良いお店だったね。
お料理も美味しかったし、何より健康になった気がする(笑)
さすがに家からチャリでは無理だけど・・・月1位で行きたいね。
〇上線沿線にはまだまだワンコOKのところあるから制覇しなくっちゃねv-221

ショップの方紹介してくれてありがとう。
今日はまたバッグ作成。
斜めがけバッグもいろいろアドバイスよろしくね~♪
leonmama |  2008.02.09(土) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

e-343leonmamaさん
近場にこんな素敵なお店があるなんて嬉しいね。
連れて行ってくださってありがとうーー☆
ご近所オフ、行きも帰りも楽チンでだいすき!
また遊んでねーー。

バッグ実際肩にかけてワンコ入れてみたら、
思っていたより使いやすそうだったよ♪
leonmama仕様でいつかお願いしたいなー(笑)

MIKU |  2008.02.09(土) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様~

お疲れ様~

そうだ「アマランサス」だ!(笑)
記憶力良いわね~(爆)
こういう食事を毎日頂いていたら、きっと
健康になりそうだよね!
誰か、作ってくれぇ~(笑)

ぶぅちゃんね、MIKUさんがWCに行ったら、
ひよこになって可愛かったよ~
産みの母ソックリだね(笑)

次回は、ハリハリのイタリアン行きたい~^m^
陸ママ |  2008.02.10(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

先日は お疲れ様でしたぁ~☆
ゲストさんから レギュラーにしてね~♪
素敵な お店で のんびりいいよね ご近所にこんな素敵なお店があるのがうらやましい また 行きたいお店だよね チャリでは無理だけど お出掛けして行くから よろしくね~☆
ブランちゃん ママがいないと泣くの可愛かったよ~
また会えるの楽しみにしています!!
ミチコママ |  2008.02.10(日) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

あら、ブランちゃんもママがいないと泣き虫ちゃんなのね。血筋ですねーー☆夏もヒン太郎です。

そして、このオニオンスープ♪
コンソメを使わなくても美味しく出来るって良いですねー。作りたくなりましたー。
油分は何も入れないのかしらー??!
牧 |  2008.02.10(日) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお店で美味しくて健康的なランチ、
最高ですね~(*^_^*) しかもご近所にある
お店だなんて、羨ましいです♪
このオニオンスープの中には、ゴロッとタマネギが
入っているんですか? 美味しそ~!

かわゆいブランちゃん、もうleonmamaさんの
バッグがお気に入りみたいですね!ぷぷ。
さえ |  2008.02.10(日) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお店~。O区内にあるの?こんなお店にチャリで行けちゃうなんていいなぁ☆
お料理もとってもヘルシーな感じでおいしそうだし^^
(身体に良さそうなお料理に弱い私 ^^;)
先日はミトンにお祝いをありがとうございました♪
5歳のミトンもヨロシクでーす。また遊んでやってください^^
miki |  2008.02.11(月) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

アマランサスって宇宙食かなにかになるっていうやつ??キヌア??(笑)
体に良いものって本当に材料のうまみだけで美味しかったりして・・本当に良いよね~(^^)
何か食べてると温かくなってくるみたいで・・
最近こういうお店流行っていたりするよね~
ワンもOKなんて大事にしたいお店だね~
良いな~
今度連れて行ってくださ~い!
まおママ |  2008.02.17(日) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

e-343陸ママさん
遅くなってごめんね。

アマランサスって、ものすごーーく身体にいいみたいよ。
私たちにぴったりの食事だったねー。
でも、肉好きとしては、毎日アレはちょっとなー(爆)

イタリアン、ぜひぜひ行こう!
それからもうひとつ沿線に見つけたから偵察に行ってくるわ~。

MIKU |  2008.02.19(火) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

e-343ミチコママさん
遅くなってごめんね。

もうすっかりレギュラー定着ですよん(笑)
あそこ、また行こうね。
桜の頃には近くの川がお花見にキレイよ。

ブランって家では私に寄ってこないんだけどねー。
外ではすごく甘えるの。
たまには一人にしてあげるのはどの子も嬉しいんだね。
また遊んでね。
MIKU |  2008.02.19(火) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

e-343牧さん
遅くなってごめんね。

ウチは女組がヒンヒンウルサイのよー。
チップは可愛い女の子がいれば私なんてどうでもいいみたいだけど(笑)

オニオンスープ、ホントにメチャウマ。
こんなにシンプルで美味しいオニオンスープは初めてでした!
最初に薄く土鍋に油をひくって言っていたような気もするんだけど
もう一回行ってちゃんと聞いてくるね!
ルクの鍋で玉ねぎことこと煮ても美味しいけど、
あの土鍋には負けるーーー。
MIKU |  2008.02.19(火) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

e-343さえさん
遅くなってごめんね。

こういう雰囲気の店って、たいていワンコお断りっていうところが多いので
ここのお店はありがたいし、大切にしたいですー。
オーナーさんも犬好きでとっても感じが良かったんですよ。

ウフフ、今度はハル君ブランにも会ってやってね~。
ブランってなぜか結構♂ワンにモテるのよ。

MIKU |  2008.02.19(火) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

e-343mikiちゃん
遅くなってごめんね。

ミトちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵なケーキ、今度作り方教えてね。

O区も結構いろいろあるんだよ~。
某焼き肉屋本店まで来れるなら(笑)他にもいろいろ伝授するよん。
ここも良かったよ。
今度ご一緒しましょうね♪

MIKU |  2008.02.19(火) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

e-343まおママさん
遅くなってごめんね。

アマランサス自体は、ケシの実みたいに小さな粒のものなの。
ご飯に入れて炊いてもいいみたい。
でもホントに体にいいみたいですね。
このお店、静かなワンのみ(吠えない騒がない)OKなのですが、
チャコちゃんもまおちゃんもいい子だから大丈夫ですね。
MIKU |  2008.02.19(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
