2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

春はそこまで

日の出が早くなり、日の入りが遅くなり、一日一日日が伸びていくのを感じる今日この頃。
おひさまの出ている時間が長くなるのはとっても嬉しい。
寒さもすこーーーしづつ和らいでいるような。。。

17日の日曜日も、寒さは感じるけどおひさまの眩しい一日でした。
第2回東京マラソンの日が行われましたが、
なーーんとウチのパパさんも参加しました!

仲間と申し込んで何人かで走ったのですが、ここんとこ忙しくてほとんど練習なし。
毎朝のワンコとの散歩ぐらいしか動いてなかったしな~。
ってことで、最後の1キロは歩いちゃって、その間にあの木下先生に抜かれてしまったとか――(((o≧m≦)o
でも、ま、一応完走出来ました!(←手をあげてるヤツ)

心配下さったみなさん、ありがとうございました。

いろいろとねー、すごいんですよ。
ランナーは靴にマイクロチップをつけて走り、ちゃんとポイントを通過したかがわかるようになっています。
そして、デジタル放送のテレビやワンセグ携帯で入力すると、応援している人が今どこを走っているかとかが家にいながらテレビで見られるの。
また東京マラソンメインのHPではゼッケンなどを入力すると、全選手のフィニッシュ画像が見られるんですよ。
(↑写真画像)
昔じゃ考えられないでしょーーー!


さて、先日も春を探しにお出かけしてきましたよ。
(これから外出なので続きはまたあとで~)

【More・・・】

「そろそろ梅が咲きだしたよ~♪」
と、けいさんお誘いでお出かけしてきました。
DSCF5176.jpg



けいさん、ミチコママさん、ミントママさんと待ち合わせをして、
まずはけいさんが予約してくれた元町の素敵なお店でランチです。
DSCF5148.jpg
ワンコOKの席は入口近くの2席ですが、ホントにワンコいいですか?というようなお洒落なお店で感激。

DSCF5145.jpg
可愛い前菜もついて

DSCF5146.jpg
春の香りの菜の花のパスタも美味しくて、デザート&コーヒー付きでお手頃なお値段にも感激。


今日のお供はくぅちん。
ume1.jpg
ご一緒してくれたのは美人4姉妹の中から今日はユイちゃん、マオちゃん。


ume2.jpg
奈々ちゃん光ちゃん兄妹は仲良くお座り、ミント君マロンちゃんは仲良くじゃれあってました。



さてお腹いっぱいになった所で、春を探しにいざ出発~~~♪

DSCF5161.jpg
やって来たのは最近お気に入りの根岸森林公園。もとは競馬場だったのだそうです。
馬の博物館が併設しています。

おうまさんも。。。
DSCF5160.jpg
いましたよーーーっ!(笑)
(本物のお馬さんやポニーもちゃんといます^^)


広い園内に梅がたくさん咲いている場所があります。
DSCF5162.jpg
この日は眩しいほどの青空で、梅とのコントラストがとっても奇麗でした。

DSCF5166.jpg
梅を激写する美女発見~(笑)

DSCF5168.jpg
辺りはほんのり梅の香りでいっぱい。
春はもうそこまできているんだな~と感じさせてくれましたよ。


さて、春を感じたところで今度はワンコ孝行。
ume3.jpg
広場でみんなそれぞれに元気に走り回って遊びました。

DSCF5183.jpg
みんなぁ、楽しかったねーーーっ!

DSCF5177.jpg
この公園大好き!
また来たいなぁ。BYくぅちん


☆番外編☆
おなじみなんちゃって親子のマオちゃん、くぅちん
DSCF5151.jpg
この二人、いつも自然にぴったり寄り添います。

こちらホントの親子のマロンちゃんとくぅちん。
DSCF5172.jpg
久しぶりだったね。
いつもくぅちんに好き好きしてくれます。

くぅちんはいつも可愛い子供たちに囲まれて幸せだよねー。







EDIT  |  09:37  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

パパさん、完走したんですね。
すっごーい。おめでとうございました。
ハイテクマラソンなのね。本当に技術の進歩ってすごいね。

うちのパパさんなんて胃潰瘍だって(;´д⊂)
萎え~。

梅オフ、とっても楽しかった。
久しぶりにホッとくつろげる時間でしたよ~。
ワンコ達も楽しそうだったしネ。
ミントママ |  2008.02.21(木) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

やっと アップしてあったわ(笑)
パパさん 完走おめでとうございます 凄かったですね~ 時間内に走れないとダメなのよね 素晴らしいです でも ハイテクの世の中なのね どうやって
調べるのかと思ったけど 謎が解決しました

先日はありがとうございました チップ君その後よくなりましたか?マオはママに会えて満足だったけど
奈々ちゃんは寂しかったかな?
梅の香り 最高だったね ちょっと早かったけど
楽しめたからいいよね~☆わんこ孝行も出来て こんな 健康的なオフ会はいいよね ランチの場所も最高だった 
プレゼントありがとうね~☆
また 会えるの楽しみにしています!!
ミチコママ |  2008.02.21(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

パパさん東京マラソン完走なんて凄い!
さすが体育会系!(^^)
すごいハイテクな時代だね~
マイクロチップ・・奈々の身体にも入ってます~

チップ君は元気になりましたか?
クウちゃんもお疲れ出ませんでしたか?
春先は人間も体調崩しがち
ワンコも同じなのかな
梅も5分咲きだったけど、何とか見ることも出来たし、春の匂いもい~っぱい嗅いだし
良かったよね~
次回は、桜の時期に行きましょう

奈々のご心配ありがとう
順調に回復しています
今日はお散歩にも行きました
公園は、目にゴミが入るといけないからまだ控えてます
けい |  2008.02.21(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

続きを楽しみにしてたのに、パパさんの続きじゃなかったのね(笑)
でも、完走なんてスゴイね~
お疲れ様でした!

梅オフ、こんなに咲いていたとはビックリ!
私は、参加出来なかったけどお天気も良くて、楽しいオフになって良かったね~♪
ランチのお店も素敵じゃな~い
そうそう、ココは桜の時期も良いみたいだから桜でリベンジかな(笑)
陸ママ |  2008.02.22(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

東京マラソン参加されたのですね。
ステキです。家族の誇り?
梅、とっても綺麗です。
最近お出かけ日和が続きますが
来週からまた気温が下がるらしいから
いい時にお出かけされましたね。
ワンコ連は梅の花の匂いはどうだったのかしら?
ゆゆ |  2008.02.22(金) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

パパさん、東京マラソンの完走おめでとうございます!
42.195kmを走るなんて、すごいですね~!!! 考えただけで
気を失いそうですもん(笑) 見守るMIKUさんもドキドキだったのでは
ないでしょうか?(^v^)
しかし、今の技術ってすごいんですね! 個人をTVで追えるなんて
驚きました。ランナーも油断していられないですよね(笑)

青い空と梅、素敵です♪ 春の気配がすると、嬉しいですね~。
さえ |  2008.02.22(金) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

i-91ミントママさん
先日は楽しかったね。
細い身体にカートで山登りお疲れさまでした~。

パパさんはやっと今日あたり普通に歩けるようになったかな。
ハイテクマラソンをいいことに、テレビの前で応援の私です~(((o≧m≦)o
MIKU |  2008.02.22(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

i-91ミチコママさん
てへへ、続きがすっかり遅くなってしまいました~f(^^;
先日も楽しかったね。
やっぱりあの公園好きだわ~。
チップは良くなったりゆるゆるになったりをあまり繰り返すので
今日はとうとう病院に行ってきて薬をもらってきました><

人生2回目のフルマラソン。
時間内に走れるか不安だったみたいだけど、
何とか完走できました。
アナウンサーとか次の日の早朝から仕事ですごいなぁと思ったわ。

MIKU |  2008.02.23(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

i-91けいさん
先日はいろいろありがとう。
おかげさまでまたまたとっても楽しかったです♪
そして、奈々ちゃんびっくりしたけど大事に至らなくて良かったね。

パパさんは体育会系といっても、最近は観戦ばかりだけどねーf(^^;
今回はマラソンの前も後も仕事がいっぱいで結構しんどかったみたいです。

チップは元気なんだけどウンPがねーーー><
1ヶ月くらい前に変えたフードがどうも合わないみたいです。
桜の時には一緒に遊べるといいなぁー。
楽しみにしています。
MIKU |  2008.02.23(土) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

i-91陸ママさん
マラソンのつづきが良かったー?(笑)
芸能人の周りにはペースメーカーの人やらカメラマンだのが取り囲んでて、
近づいてくるとすぐわかるんだって!
木下先生に抜かれるとは何事だー!とカツ入れときました(笑)
ドッグマラソンも頑張ってもらわねば!

ランチ素敵だったよ。
暖かくなったらテラス席も素敵だよ。
桜の季節にバラの季節、ぜひリベンジだね。

MIKU |  2008.02.23(土) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

i-91ゆゆさん
東京マラソン、何だかお祭りみたいで楽しそうですよね。
長女はバイト、次女は試験が近いので図書館、
私は緊急連絡先を自宅にしたというので自宅待機(^m^)
という事で沿道の応援無しですー。
家族の誇りというか、我が家のパパさんの位置がばれる?(笑)
どーせ仲間と打ち上げに行くからいいんです~。

先ほどから何だか急に風が出て荒れてきました。
せっかく暖かくなったのに真冬に逆戻りは身にこたえますねー。
MIKU |  2008.02.23(土) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

i-91さえさん
体育会系のハル君に、さえさんもフットワーク軽そうなので
体育会系かと思ってましたよー。
でも普通のおばちゃんとか、かぶりものした人とか
フツーに走ってましたよね。
時間制限がなかったら出て見たいかも(笑)
↑あ、もちろんほとんどが歩きですよ。

少し曇っているくらいの方がキレイな写真が撮れるそうですが
私は青空の中でお花の写真を撮るのが好き―♪
一番好きな季節の春が待ち遠しいです。


MIKU |  2008.02.23(土) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
