2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

ひなまつり

。。。だというのに、お雛様出しそこなった我が家ーーーー。

ああっ、お雛様、ごめんなさーーーい。

唯一の和室は物置状態でf(^^;、片付けたらと思いながら、片付かなかった(TT)


080304_0618~01
ひな祭りを感じさせてくれたのは、
毎年この時期にいただくいただきもののお菓子だけ。(←一口まゆ最中、美味しいよん)
慌てて3日の夕方スーパーで買って来たのは雛あられと思ったら半分おせんべだったし^^;



【More・・・】

さて、明日から次女ちんは4泊5日の修学旅行に出かけます。
他の学年より一週間早くテストも終わり、高2のクラスの仲間と過ごす学生生活最後の修学旅行です。
行先は地味~~~に京都・奈良。
最近は海外への旅行が売りの学校もいっぱいあるのにね。
でもいろんなことが分かってくるこの時期に、京都・奈良に行くのはなかなか良い事だと思っています。
日本史専攻の次女ちんたちは、きっと中学で行くよりずっと為になると思うよー。
でも、ま、場所はどこでも仲間と寝起きを共にしてワイワイ過ごすだけで楽しいんですよね!
ちなみに中3の時は広島でした。
多感な中学時代に3年間かけて平和学習というのを学び、その集大成としての広島。
娘たちの学校の修学旅行はどちらも良い時期にいい所に行くなぁと
実は密かに感心していたりします。

私はというと高3の時、九州に行きましたー。
阿蘇、長崎、平戸。。。。
どこも魅力的だったけど、やっぱり友達と語りあったりお風呂で遊んだり(←なぞーーーo≧m≦)o
友達との思い出が一番懐かしい♪

中高時代、新選組の沖田総司に憧れて幕末大好き少女だった私は、
高校の卒業旅行では仲良しと一緒に京都旅行に行ったっけ。
YH(←今の子たち知らないよね。)泊り歩いて、楽しかったなぁー。

で、次女ちんがいない時なんですが^^;
明日から2泊で4ワンと一緒にちょっと旅行に行ってきまーーす。
まだミントしかシャンプー終わってないから、これから3ワン頑張らないとーーー><

080304_0621~01


いつも前がデレデレで汚いそこの君ーーー!
(ココをいっぱい汚すのは我が家でチップのみ><)
さぁて、念入りに行きまっせ―――。
EDIT  |  17:46  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

あはは~出し損なっちゃったのね~(笑)
段飾りなのかな?
我が家は、長女の段飾りはずーーっと寝たまんまです^_^;
2年くらい前に久々にトップのお内裏様とお雛様を出しましたけど(^^ゞ
次女の木目込みの平飾りだけは毎年節分が終わると飾っています
パピヨン雛もちゃ~んと飾りましたよん♪
まだしまってないけどーー(^^)

明日から旅行なのね~
みんな一緒で良いね~
お土産話楽しみにしてまーす♪
気をつけて行ってらっしゃい!
けい |  2008.03.04(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

★いってらっしゃ~い♪

で、どこ行くの~?
いいなぁ~寒さも大分緩んで来たから
楽しい旅行になるといいねぇ~♪
4ワンもイッパイ楽しんでおいでね!

旅行記は、ちゃんと早くしてね(笑)
陸ママ |  2008.03.05(水) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

★今頃・・・・

旅行中かな 4ワン一緒に何処に行ったのかな
楽しく満喫してくるでしょうね アップ楽しみにしています♪

お雛さん 出さなかったの?大きくなるとそうなのかな?家は男の子なので 出さなくなったのが 早かったぁ~(^_^;)来年は 出してあげてね~☆
ミチコママ |  2008.03.05(水) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、高校生のお嬢さんがいらしたんですね!
いいですね~、修学旅行♪ 京都・奈良は、何度行っても
足りないくらい大好きです(*^_^*)

お雛様、私も昨日思い出してあわてて実家に行きました(^_^;)
もうしまうところだったみたいですが(早っ!)、ギリギリで
御対面してきましたよ~(笑)

もう旅行に出発されてるのかしら? お土産話を楽しみにしていますね~♪
さえ |  2008.03.05(水) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

修学旅行か~
いい響きですね(*^。^*)
4ワン1度のシャンプー、凄いですね。
私なんか1頭でも・・・で¥す。
旅行、お天気に恵まれそうですね♪
ゆゆ |  2008.03.05(水) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~~~、確かに学生時代の旅行は場所より「夜」が記憶に残ってるなぁ(笑)
九州一周の修学旅行も、鮮明に記憶してるのは帰りの寝台車だったりしたりするもん^m^
旅行いいなぁ~~~! 4ワンだと楽しみも倍倍倍倍だもんね♪
気をつけて、楽しんでください~~~
そして、そろそろ暖かい日にでもまた遊びにきてね♪
ハッピーママ |  2008.03.05(水) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★また風邪引いちゃいました(TT)

コメントありがとうございまーす。
7日の金曜日に4パピともども無事帰ってきましたが、
私がまたまた風邪をひいてしまい、週末もPC開けずにお休みしてました。
今日は復活しましたが、今週は特に仕事が忙しく復活そうそうダウン気味ですー。
ごめんなさい、お返事&旅行記のUPもう少し待ってね。
MIKU |  2008.03.10(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

i-265けいさん
無事帰ってきましたが、しっかり風邪引きました><
行先は雪の軽井沢だったんですよ――ん。

お雛様、我が家も長女は段飾りで次女は平飾りです。
私の段もあったけど、さすがにねf(^^;


i-265陸ママさん
寒さも緩んできたのに、寒いとこ行って来ましたーー!
先日のマダムのランチはUP珍しく早かったでしょーー。
今回は、またまた遅くなってしまったf(^^;


i-265ミチコママさん
今年はお雛様出して、遊びに来てもらおうかなーなんて思っていたのに、
しっかり忘れました(((o≧m≦)o

先日はありがとう。
あっちのUPはまだまだ先になりそうだ――><




MIKU |  2008.03.14(金) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

i-265さえさん
高校生に+大学生の娘もいるんですよ――f(^^;
私も京都・奈良大好きです♪
次女ちんの感想は…寺ばっかでつまんない!。。。トホホ

この間はありがとう。
ハル君、すごーーい成長ぶり♪
UPはしばし待たれよ^^;


i-265ゆゆさん
チップとブランはちっこいのでシャンプーもささっと終わるんですけど、
ミントがでっかくて毛が多いので大変なんです――><
ミントだけショップにお願いしようと思ったらいっぱいで断られましたf(^^;

お天気に恵まれ楽しい旅行でした♪


i-265ハッピーママちゃん
ママちゃん若いのに寝台車だったのーー?
私、新幹線だったよー(笑)
4ワンだと楽しみも増えるけど、大変さも増えるよー。
でも、今回はパピマンション持参だったので少し楽だったかな(爆)

ヒカル王子、ぐんぐん成長しているね。
ぜひぜひ会いたいでーーすi-176
今年は庭改造がちょっと進んでいるので、
バラが咲くころにはウチにもぜひ来てね♪

MIKU |  2008.03.14(金) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
