2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

軽井沢2008

次の日の朝です。



前の晩から粉雪がちらちらしていましたが、朝早くには残っている雪の上にまたまたうっすら一面雪化粧。
やっぱり軽井沢はまだ寒いのね。(←6日)

【More・・・】

ゆっくり朝風呂に入って朝食はお宿のバイキングへ。
焼き立てパンにとれたて野菜に新鮮ミルクや美味しいジュース、そしてたくさんのお料理が並んで朝からお腹いっぱーーい!

それからパパと長女は軽井沢プリンスのスキー場へ半日滑ってくると出かけました。
母と私はのんびり休んでから、4パピを連れて周辺のお散歩に出かけました。
母は4パピと一緒の旅行は初めて。
みんなおとなしいから、車も部屋も4匹もいるなんて全然わかんないねー!
と、感激してました。(笑)


お洒落なプチホテルの前で。

冬の間は休業中でした。
雪かきしてないんだね。このホテルの前が雪が一番多かった(笑)

あー、証拠写真だf(^^;
DSCF5290.jpg
ミントのお腹に葉っぱがくっついてるでしょ。
気がつかなかったんだけど、この後道であったカップルに「葉っぱがついてるーー!かわいー!」って爆笑されましたf(^^;

駅の近くも、3月末までお休みのお店も多かったです。
矢ケ崎公園をぐるっと回って池の前で。。。
DSCF5292.jpg
みんなを呼んでるのに、ちゃんとこっちを見てるのはミントだけ!(←きみはエライ!)

なぜかというと、
DSCF5294.jpg
池には鴨がいっぱいなのでーす。

写真の奥の方から歩いて来たのですが、奥の方には池に張った氷が解けていないのがわかりますか?
最初雪の原っぱと勘違いした私。
DSCF5295.jpg
4パピを走らせちゃおうかな――って密かに思って階段を降りかけ、
柵の前で道路も近いしやっぱりダメだよねーって引き返したのでした。
あーーー、危なかった


向こうに見える雪の山は浅間山。右側の三角屋根は音楽ホール(大賀ホール)です。
DSCF5293.jpg
ココからお宿まで5分くらい。

母とゆーっくり歩いて40分くらいのお散歩かな。
このあとはお宿に戻って、ワン達はお留守番f(^^;
母と私は軽井沢のアウトレットへお買いもの。
いつも車で来ていたかわからなかったんだけど、宿から歩きでも全然OKな距離(10分くらい?)なのでした。

芝生の広場があるので、後で4パピも連れてきてあげようかと思ったら
芝生の広場は改装中で立ち入り禁止でした(TT)

この日は夕方スキーから戻ったパパ&お姉ちゃんが休んでいる間に、また近くを4パピとお散歩し、
その後4パピはお留守番でまたまたプリンスのショッピングセンターに行きお姉ちゃんの買い物に付き合い、
この中の焼き肉屋さん『ろぐ亭』で食事をしました。
焼き肉好きの我が家はこの宿に来たら必ず一度は来る店です。
やっぱり焼き肉はウマーーーい♪

のんびり過ごした一日だったけど、一日に温泉3回も入ってあー満足!
4パピも一緒にいられるだけで嬉しいんだよねー。
ボールいっぱい持ってきて部屋の中でもボール投げ付き合ったし~(笑)


DSCF5296.jpg
明日もきっとお天気だね。
EDIT  |  16:05  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

軽井沢は まだ雪が残っているのね
空気が 良くて素敵な景色を楽しみながらの
お散歩 ワンたちも 楽しかったね
お買い物も出来て 美味しい食事も 親孝行も
素敵な 旅行 リフレッシュしましたね

初春の軽井沢楽しませて頂きました(^_-)-☆
ミチコママ |  2008.03.15(土) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

ミンクリファミリーは、本当におりこうファミリーだから
全員連れて行く旅行も苦にならないでしょ?
やっぱり、家長のミントパパがおりこうだからかな(笑)

2泊って、記事読んでいてもノンビリな感じが伝わってくるね♪
1泊だと朝が来たら帰らなくっちゃ!だもんね(笑)

で、雪の中に放牧しなかったの~?
陸ママ |  2008.03.15(土) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

i-178ミチコママさん
思ったより雪が残っていてビックリしましたー。
でもここ2,3日のこの暖かさ、きっと雪も急ピッチで溶けてることでしょうね。

ひんやり感がほど良くて、空気も美味しくて
ワンコたちも楽しかった。。。に違いない(笑)

ホントは河津桜とか見に行きたかったんだけどなーf(^^;

MIKU |  2008.03.15(土) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

i-178陸ママさん
おりこうでもさ、たとえばパーキングエリアに止まって降りるのでも
部屋から散歩に出るのでも
まず4頭にリードつけるだけでも1頭の4倍時間がかかるわけよ。
1頭だったらいつもそばにいて抱っこもしてあげられるし、
楽チンだろうな~って思う事も正直あるーーf(^^;

そう、一泊だと次の日の朝せつないよね(笑)

雪の中の放牧は次回のお楽しみ~(ってほどでもないけど(((o≧m≦)o
MIKU |  2008.03.15(土) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★うふふ

とても素敵なお母様孝行だわ
喜んだでしょう
ミロ |  2008.03.16(日) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

i-178ミロさん
どこに出かけるわけでもなくのんびりしただけだったんだけど
孝行になったのかなーー?
2人のお母さんにいつも心をこめてお世話したりお付き合いしたりするミロさん。
とうてい追いつけそうもないけどお手本にさせていただきたいくらいよ。
MIKU |  2008.03.17(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
