2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

Happy Birthday MINT♥

我が家のルーツ(←古っ)ミントの、今日は8歳のお誕生日です!

幼稚園の頃から犬が買うのが夢だった、今は大学生のお姉ちゃんの12歳の誕生日にやって来たミント。
今思えば小さい頃から手のかからないイイ子だったのに、初めてのワンコだったこともあり神経質に結構ガミガミうるさく怒ったりしたこともあったっけなぁーー。
それでも飼い主に従順で忠実で、人間に対して吠えかかったり(←嬉しくて吠えることはあるけどね)唸ったり噛んだり、、、など今まで一度も怒ったことがないの。
本当に穏やかで優しいミント君。
ウチの子になってくれてありがとう。
きみがいたから、くぅちんがやって来て、そして可愛い子供たちにも出会う事が出来ました。
みんなみんなきみのおかげだよ。

【More・・・】

ちびMINT3


小さい頃、きみの周りにはいつもみんながいて
いつも笑顔で、家族の中心だったのに

いつの間にかお姉ちゃんたちは大きくなり
自分たちの時間が増えて

くぅちんがやって来て
子供たちが生まれて

いつしか話題の中心はきみではなくなってた

でもね
くぅちんが他のワンコに襲われそうになったとき
すごい勢いで相手に向かっていったのはきみだった

チップがまだ小さくて何もわからずどんなワンコにも寄って行ってしまう時
いつもチップの後ろにぴったりくっついて
目を光らせているのはきみだった

きみはやっぱり素敵だよ
りっぱな大黒柱なんだ
家族の真ん中でしっかりみんなを支えているんだよ

ちびMINT2


私たちの心の中のいちばん奥には
やって来たばかりのころのきみが
いちばん深くいちばん大きく刻み込まれているからね

ちびMINT4


いままでも、そしてこれからも。。。

だいすきなミント
生まれてきてくれて
ウチの子になってくれて
本当にありがとうね。

8歳のお誕生日おめでとう。





スポンサーサイト
EDIT  |  22:21  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

☆Kさまへ
暖かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
PCの方には入っていたのですが、迷惑メール処分した時に私が消しちゃったのかも><
ごめんなさい。

これからも元気にみんなの先頭をきって、
長生きして欲しいと思います。
MIKU |  2008.03.16(日) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

★8歳かぁ

MIKU家にとっては変化の大きい8年だもんね
一緒に過ごす時間が短くなっても
ミントくんが居てくれることがお姉ちゃん達の支えになってると思うよ

お利口 ミントくん
8歳の誕生日 おめでとー
ミロ |  2008.03.16(日) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう♪

ミント君、8才のお誕生日、おめでとう♪
りっぱな大黒柱だね。
夏も見習わなくっちゃ。
(柚を甘やかしてばかりだからなぁ)

ミント君が可愛くて、賢くて、皆の心を鷲掴みにしたから、くりちゃんがきて、そして家族を作ることが出来たんだよね。とてもとても素敵なこと☆
これからも皆の心の芯にいて、MIKU家の元気な大黒柱でいてね。あ。パピーズの大黒柱ねー(笑)
牧 |  2008.03.16(日) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

ミント君お誕生日おめでとう~♪
ミント君との運命的な出会いがあったから、今のミンクリファミリーがあるんだよね
ミント君がお利口さんでおとなしい子だったから、2頭目も考えたりしたのかもね
やっぱりミント君は偉い!!
これからもきっとミンクリファミリーを守って行ってくれるでしょうね
楽しい1年になりますように!
けい |  2008.03.16(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

ミントくん、お誕生日おめでとう-♪
ミントくん、お姉ちゃんのお誕生日に迎えられたワンコだったんですね^^
私も小さい頃からずーっとワンちゃんや猫ちゃんが飼いたくて、
やっぱり12歳くらいの頃(何年前だよ ^^;)、初めて猫を家族に迎えて、
・・・その後、何匹かニャンコやワンコをお迎えしたけれど、
いちばん初めのコを迎えたときのことが、今でもいちばん心に残っているかも。
お姉ちゃんたちもきっと、一緒に過ごす時間は少なくなってしまっても、そんなトクベツな存在だと思います^^
家族みんなに愛されていたからこそ、優しい大黒柱のミントくんに育ったんだよね♪
8歳も、家族みんなで楽しい時間が過ごせますように☆
miki |  2008.03.16(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ミント君、お誕生日おめでとう~♪
MIKUさんがミント君と出会ってもう8年も経つんだね。
その後くぅちんがやってきて子供たちも生まれ、そんな中で父親として頑張ってきたミトンくん。
これからもくぅちんと仲良く、チップやぶーちゃんのパパとして家族みんなを見守って頼もしい大黒柱でいてね。

8歳の1年も家族揃って仲良く元気な1年になりますように。
leonmama |  2008.03.17(月) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

ミントくん、お誕生日おめでとう!
もう8歳なんだぁ。

同じミントでも、こうも違うんだなぁって(笑)
5年前にうちのミントを迎えたときに検索して見ていたミントくんのHP---懐かしい写真ですネ(*^_^*)

ミントくんに一番そっくりのマロンがうちに来てくれて、私のワンコライフはとんでもなく素晴しいものになりました。パパのいいところと、ママのいいところを全部もらって生まれてきたようなマロン。その表情を見ながらいつもミントくんやくぅちんのこと思い出します。
MIKUさんファミリーに可愛がられて育ったミントくんがパパだからこそ、マロンみたいな子が生まれて。。。ミンクリファミリーには感謝の気持ちで一杯よ。

ミントくん、私もミント君のこと、だいすきだよ~♡
家族みんな揃って元気で仲良く楽しい一年になりますように(^^)
佳江@ミントママ |  2008.03.17(月) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

出遅れてごめんね~<m(__)m>
ミント君8歳のお誕生日おめでとう~♪
お姉ちゃんのお誕生日と共に歴史が刻まれているのね いつも穏やかで 皆を見守ってる優しいミント君
好きだよ あまり出番がなくて会えないけど
これからも 大黒柱として 元気に 楽しく過ごしてね~ 小さいときの写真 いいね~☆ミント君通して
歴史が始まってるんだよね・・・・・・・8歳の年もますます 元気にね!!
ミチコママ |  2008.03.17(月) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

ミント君、8才のお誕生日おめでとうございます。
さり気なく家族を支える、まさに大黒柱ですね。
あっという間の年月、お姉ちゃんも感慨深い事でしょうね。
これからも大黒柱で頑張ってね。
よい8歳でありますように☆
ゆゆ |  2008.03.17(月) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

ミント君8歳のお誕生日おめでとう!
本当にミント君は優しいよね~
そして、初めての子という事でなんか何か感慨深いものがあるよね~!
何時も何時もミンクリファミリーを陰で支えていてあげてね~☆
皆あなたの事大好きだから・・
まおママ |  2008.03.17(月) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

★Happy Birthday!

ミント君、8歳のお誕生日おめでとう!v-314
なんだか私、MIKUさんの記事に泣けてしまいました(〃∇〃)
ミント君がどんなに優しくて賢い子か、そしてどれだけご家族に愛されて
いるかってことがよくわかって・・・。 ミント君、お手数ですが
ハルの教育もお願いできないでしょうか?(笑)
この一年も、ミント君にとって素敵な年になりますように!v-352
さえ |  2008.03.17(月) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

i-73ミロさん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

お姉ちゃんにとったら小・中・高・大とずっとミントと過ごし、
確かに一番変化の多い時を一緒に時を重ねているんだよね。
これから就職して結婚して。。。
そんな時も一緒に重ねられたらなぁ。


i-73牧さん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

いつも妹を優しく見守って育ててくれる、
一番つらい時の牧さんをしっかり支えてくれた夏君も
牧家の立派な大黒柱だよーー!

いつかなっちゃんFamilyも。。。あるかな?
とっても楽しみなのだけど。




MIKU |  2008.03.17(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

i-73けいさん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

ワンコとの出会いってみんなそれぞれが運命的だよねーー。
大型犬が欲しかったお姉ちゃん、ひょんなことからパピヨンになって、ミントとの出会いもまさに運命的でした。

なかなか出番が少ないけど^^;たまには横浜遠征にも連れて行こうかなー。
よろしくね。


i-73mikiちゃん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

mikiちゃんも12歳くらいの時に最初の子を迎えたんだねー。
子犬が来たばかりの時は、静かに過ごさせてあげましょう。ってよく本にあるけど、
ミントの場合はやって来た初日から、お姉ちゃんのお友達が学校帰りにゾロゾロと大量に押しかけ(笑)て
毎日のように入れ替わり立ち替わり誰かがいりびたってたよf(^^;
でもそうやってたくさんの人にいっぱい可愛がってもらったのが良かったのかも知れないね。

ミトちゃん、大型カップルでまたよろしくねー!
(強力な大型ライバルがいるけどー笑)


MIKU |  2008.03.18(火) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

i-73leonmamaさん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

8年、なんだかあっという間でした。
今年はくぅちんも5歳、チビ達も3歳になっちゃうんだものねー。

何だか家では実は一番小さくなってるミントだけど(恐妻にわんぱく息子、ブランまでミントにだけ強気^^;)
やるときゃやるぜーで、大黒柱として頑張ってほしいですー。


i-73ミントママさん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

ミント君がいたから、ミントがいたから、ミントママさんとも知り合うことが出来て、マロンちゃんも幸せな毎日を送ることが出来ているんですよねー。
Wミントは、私にとってどちらもとっても大切な存在です。
お互いに繊細な長男、案外中身は似ているのかも知れませんよ~。

マロちんのまんまるおメメとマズル。
やっぱり兄弟の中でミントに一番よく似ているよね!

MIKU |  2008.03.18(火) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

i-73ミチコママさん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

8年って長いようで、あっという間だったよ。
ワンコだけみてるとあまり感じないけど、
小学生だったお姉ちゃんが大学生だものね。
ミントが小さい頃の写真を見ると、子供たちも小さくて
とても懐かしくなります。
家族の歴史と一緒に過ごしてきたんだものね。

マオちゃんと並んだツーショット、とっても印象が深いの。
またよろしくね。


i-73ゆゆさん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

家族の中では超重量級のミント、まさに大黒柱です!(って違うか 笑)
大学受験の時に辞めちゃったんですけど、お姉ちゃん小さい頃からずっとピアノを習っていて、
お姉ちゃんがピアノを弾くとミントは必ずお姉ちゃんの足元でじーっと聴いていたんですよ。
人間より耳がいいはずなので、すごくうるさいと思うんだけど・・・。
なんか今ふとその情景を思い出し、とっても感慨深い私です。



MIKU |  2008.03.18(火) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

i-73まおママさん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

ミントとチャコちゃん、ホントによく似ているなぁと思う事がいっぱいあります。
優しくて穏やかであまり自己主張しなくて、
それでもやっぱりいざとなると頼りになって。。。
その存在は家族の中でとっても大きいんですよね。

チャコちゃんもミントも、これからもずーっと長生きして素敵で楽しい日々を重ねられますように!


i-73さえさん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとう。

そんなぁ、お恥ずかしーー(〃∇〃)
いつも大笑いさせていただいているお礼です(違うって 笑)

ミントって賢くっていいヤツなんです!
でもね、唯一の弱点(弱点っていうのか?)は他のワンコと上手に遊べないことなんですよ――f(^^;
教育係にはくぅちんを派遣しますよん(ハル君の嫌がる顔が目に浮かぶ~笑)

ハル君ととっても素敵に時間を重ねていくさえさん、
ハル君との歴史小説(笑)、これからも楽しみにしています。
今度はミントとも遊んでやってくださいね!




MIKU |  2008.03.18(火) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

ミントくんおたんじょうびおめでとー♪
もう8才っていうかまだ8才(=^m^=)
そっかー子供の成長過程の8年って大きいですよねー
そーゆー時期私もわん子と過ごしたかったな~
お姉ちゃんたちは幸せもんだわーん。
ほんとにやさしいミントくん
お姉ちゃんたちの赤ちゃんとも遊んでくれそーですねヾ(^-^)ゞ
ちんたの母 |  2008.03.18(火) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

i-73ちんたの母さん
ミントにあたたかいお祝いの言葉をありがとうー。

母さんげんき―?
そうなのもう8歳、ん、まだ8歳!(笑)
まだまだ若いもんには負けてらんないよーー。

私も小さい頃ずーーーっと犬が欲しかったんだけど
飼えなかったのよねー。
なので、お姉ちゃんのせいにして実は。。。ってところもあったりするかも(笑)

あー、お姉ちゃんの赤ちゃんと遊んでくれる日。
そんな日がホントに来たら嬉しいなぁー。
いつまでも長生きしてもらわないとね!
MIKU |  2008.03.18(火) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
