2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

軽井沢2008その2&ありがとう

今さらですが^^;まだ最後の日が残っていたので軽井沢のLASTです。

軽井沢最終日の7日、夕方からパパさんの仕事が入ってしまったので、早めに切り上げて帰ることになりました。
でも、朝のバイキングははずせません(笑)
今日もまたまた朝からお宿のバイキングでオナカいっぱーーい。(昨日は昼飯抜きでしたもん 笑)
もちろん朝風呂にもしっかり入りましたよーー。

そしてお宿を後にし、近場でいいところはないかなー。。。と以前地元の人に教えてもらった近くの山へ。
山頂に向かう途中で、お、イケメンふたり発見~!


大きい方はユタカ?シンイチ?小さい方はジュンイチ?テッペイ?(←意味不明 わかったあなたはエライ!)




【More・・・】

軽井沢の駅からもすぐですが、ちょっとだけカーブの道を登って行きます。
数分で、移動式パピマンションの中でチップ王子ゲボちんなりー。
てなわけで、マンション掃除をしてから追いかけるので、先に弱虫男たちを連れて行ってていいよというパパさんのお言葉で、女3人&男パピ2人でお先に――。

ところが、掃除が終わって慌てて追いかけてきたパパさん、すっかり女パピ2人を車の中に忘れて登って来たのでした~^^;
なので珍しくイケメンのみでお散歩です。

DSCF5300.jpg
さてさて、↑に注目でっす。

拡大すると・・・

DSCF5301.jpg
この山頂、何と長野県と群馬県の境目だったんですね。

見晴らし台というだけあって、一面山・山・山~。
DSCF5302.jpg



見回してみると
DSCF5303.jpg
同じ山でも


DSCF5304.jpg
いろいろな表情があるんですね!
名前は間違えるといけないので省きます(笑)


DSCF5305.jpg
コレだけは私でもわかる、雪をかぶったのは浅間山ーー!

とっても素敵な所でした。
紅葉スポットとして有名なところだそうです。
それから夕日の綺麗な所としても有名だそうですよ。おススメです!

山頂といっても車ならすぐです。
ハイキングコースもあるようですが「熊に注意」の看板が。。。どよよーーん。
今はきっと冬眠中ですよね。

この後、旧軽銀座を4パピ連れてお散歩し(画像なし^^;)
道行く人に可愛い―♪と言ってもらって、プチ満足気分で東京に向かいました。

そうそう旧軽銀座のぬれ焼きせんべい(団子?)屋のお店のおばちゃん、ウチもパピヨン買ってるんだよー!って話が弾みました。
思わずお買い上げしちゃいましたもん。

チャーチストリートでは、いつも可愛いガーデングッズがあって私の好きな花屋さんにちょうど大量のクリスマスローズが入荷した所でした。
DSCF5313.jpg
一種類だけだったのですが、大きい鉢と小さいのがあって大きい鉢に「ステル二ーシルバースター」って書いてあったの。
小さいのもそうだと思うんだけど。。。どうかな。

DSCF5309.jpg
とってもお買い得価格で、もちろんお買い上げでしたーーー。


のんびりまったりの軽井沢滞在でしたが、とってもゆっくり出来てこんな旅行もたまにはいいかなー。
DSCF5307.jpg
ワン孝行と呼ぶには今一つだったけど、またみんな揃って行きたいね!


さてさて、先日のミントのお誕生日にはたくさんのあたたかいコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^^*)
いつまでも長生きしてもらわないとねー
ってことで、15日の日にはこんなケーキでお祝いしました♪
DSCF5352-s.jpg
8歳とはいえまだまだキュートなミントパパです(笑)
みなさん、これからもよろしくねーーー!
EDIT  |  17:07  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

まだこんなに雪が残っているんだね
4パピは雪嫌がらなかった?

それにしてもパパさん!(^^ゞ
女の子チームを忘れちゃったの~?
バタンって締められた時はきっと寂しかっただろうね
お天気も良かったみたいで、楽しい旅行でしたね

クリスマスローズ、私も二鉢買いました
まだお花は付いてないけど、確かピンク色のを買ったはず(笑)
綺麗に咲いてくれるかな~
けい |  2008.03.18(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

軽井沢の旅満喫ですね~
まだ雪が残ってるのね~ とても景色がきれい
パパさん 急いでいたのね 寒いから歩かせるのが
かわいそうだと思ったのでは・・・・
素敵なミント君の記念旅行にもなったんだね
素敵な旅のレポありがとう 行った気分で読ませていただきました 冬の軽井沢もいいね~☆
ミチコママ |  2008.03.18(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★出遅れちゃった・・

ミント君8歳のお誕生日おめでとう~!!
お祝いが遅くなってごめんね。
軽井沢旅行レポ、楽しく拝見しました。
パパさんお手製の移動式パピマンションにはびっくりよ~♪すごいね~
女子組忘れてくるところもお茶目で素敵♪(≧∇≦)
皆大人しくハウスができて本当におりこうさんね♪
カノママ |  2008.03.18(火) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

私も出遅れちゃった・・・
ミント君お誕生日おめでとう!
イケメン写真の呼び名全部わかっちゃたよ。
うちのマウイのテゴマスとはひと味違うわ~
軽井沢は山が綺麗だしお買い物も出来るし
楽しそうね。
2パピでも大騒ぎな我が家からしたら4パピ連れて
マンション移動のMIKUさん尊敬します!
レフアママ |  2008.03.19(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

お~寒そうですね。
雪の足跡の写真とってもステキです。
好きだな~そういうの。
お花が対象感をかもし出していますよ♪
ケーキ、よし!の声まで我慢ですね(*^。^*)
ゆゆ |  2008.03.19(水) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう~

最後は、私か?(笑)

ミントくん、お誕生日おめでとう~!
8歳の1年も、病気しないで元気に過ごしてね!

小さい頃から、おりこうミントだったんだね。
そう言えば、何度かミント君に会ってるけど鳴き声って聞いたことないよね(笑)
だから、みんなおりこうなんだね!
旅行も楽しかった様で何より☆

シンイチって、堤?
ユタカより好きかも~(爆)
陸ママ |  2008.03.19(水) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

4パピを連れての軽井沢旅行・・大変だったでしょうけれど、とっても素敵な旅行になりましたよね~(*^_^*)
雪景色を4パピちゃんに大変させて上げられたのもとっても貴重~
我が家のチャコは雪好きみたいだけれど、ミンクリファミニーちゃん達はどうでしたか?

それにミント君のバースデイケーキ・・とっても美味しそう~(*^_^*)
まおママ |  2008.03.19(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、ミントくんお誕生日おめでとう^^
8歳の年も元気いっぱい楽しく過ごせますように♪
ケーキは手作りですか~?
とってもおいしそう♪

まだまだ軽井沢は雪がたっぷりなんですね~
うちにも雪大好き暴走娘がいるので、雪遊びをさせてあげたいと思っちゃいました♪

つぶ |  2008.03.20(木) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

i-34けいさん
町中はさすがにないけど(ちょこっと残っている所があるくらい)、
ちょっと登ったら雪がいっぱいでビックリでした。
ミントが一番雪好き、くぅちんとチップはあまり好きじゃないけど外が好きだから行くかって感じ。
一番嫌いなのはブランかな。歩くの嫌みたい^^;

紅葉と夕日のスポット、ぜひけいさんに素敵な写真を撮って欲しいわー。

クリスマスローズって可愛いよね~♪
けいさんも楽しみね。

MIKU |  2008.03.20(木) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

i-34ミチコママさん
あー、パパってブランを一番可愛がってるから、雪嫌いなブランわざと置いて来たのかも。
ミントのお誕生日の記念旅行にもなったんだな~って帰って来てから気が付きましたf(^^;
ミントの好きなバアバも一緒だったから
きっと喜んでるね。

冬の軽井沢、人が少なくていいよーーー(笑)
そりゃー避暑地だもんねf(^^;

MIKU |  2008.03.20(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

i-34カノママさん
ミントにお祝いのメッセージありがとう♪

軽井沢レポ。。。ただぐうたら過ごしてただけで
レポって言うほどでもなかったけどねー(笑)
でも、ワンコと一緒に旅行できるのってどこでも嬉しいよね(*^^*)

いつかパピマンション持参で北海道の大地にのんびり旅行に行くのが夢だわーーー☆

MIKU |  2008.03.20(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

i-34レフアママさん
ミントにお誕生日のメッセージありがとう♪

あらら、わかった?
テッペイは私でなくてお姉ちゃんなんだけどね。
あ、シブヤテッペイじゃなくってよ(笑)
マウイ君とチップコンビの時はテゴマスね。
マウイ君がテゴシ君でチップはマッスーかな。

軽井沢はやっぱり新緑や夏の季節が一番だけどね。
旧軽銀座歩いてると、ワンちゃんも一緒にはいっていいから漬物食べてってーとか
ワンちゃんも一緒でお茶飲んでってーとか
ワンちゃんも一緒にランチ出来ますよとか
結構呼び込みがあるよ。
ワン連れが多いので、町の人も慣れてるって感じ。
自然もいっぱいでおススメです♪
MIKU |  2008.03.21(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

i-34ゆゆさん
雪の写真気に入っていただけて嬉しいです♪
家族に何とってるの――?ってバカにされましたからf(^^;

ケーキはこの後4パピ揃ってマテさせられて4等分にしたのですが
みんな揃って一瞬にして完食でした!

MIKU |  2008.03.21(金) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

i-34陸ママさん
ミントにお誕生日のメッセージありがとう♪

小さい頃から確かにお利口だったミント。
しかーーし、歳を取るごとにどんどん頑固になっていくわf(^^;
1人の時は吠えなかったのに、ピンポンに一番吠えるのも実は今やミントだったりする。
一応家族を守っているつもりなのかと、思ってやってはいるんだけど。。。

もちろんシンイチと言ったら「堤」よーーん(笑)
え、また好み合ったりした?
まぁ、恋人ならユタカで結婚するならシンイチねー
で、浮気は若い燕のジュンイチよ(爆)


MIKU |  2008.03.21(金) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

i-34まおママさん
4パピ連れの旅行は車でないと無理なので
なかなか行かれないけど、やっぱり楽しかったー。
チャコちゃんは雪が好きなの?
ウチもミントが一番好きよ。やっぱり似ているね。
でも、すぐに食べちゃうーーー。

ケーキ手抜きだったけど、半額のお買い得の国産の高級牛肉がトッピングでーーす!
MIKU |  2008.03.21(金) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

i-34つぶちゃん
ミントにお誕生日のお祝いのメッセージありがとう♪

ケーキといってもケーキ型に、さつま芋とご飯を混ぜて入れただけー^^;
時間がなくて手抜きでしたが、トッピングのお肉が大喜びでしたーー。

思ったより雪がいっぱいでビックリでしたよー。
山頂ではお姉ちゃんがパパさんの長靴はいて雪の中大喜びでズボズボ歩いてました(笑)
長靴隠れちゃうくらい雪の深いところもあったよー。
暴走娘。。。あのこかしら~♪

MIKU |  2008.03.21(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
