2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.22 (Mon)

新種のツチノコ発見!?



コレって新種のツチノコかな!?

【More・・・】

実は22日から24日、それぞれ忙しい家族の予定がやっと合って清里旅行を計画しました。
子供たちにとっては楽しみにしていた夏休み唯一の旅行。

ところが、くぅちんの妊娠が確定しまして、日増しに膨れていくお腹f(^^;
ここ3,4日また一段と膨らみまして、悩んだ末結局くぅちんと私は留守番と相成りました!
ダンナと娘二人とミントの珍道中。
ま、旦那さま、娘二人と旅行が出来るなんて、最初で最後かもしれないし、コレもまた良しとしましょう( ̄m ̄*)

実は当日まで、どうしよう~でも妊娠中に元気に旅行行ってきた友達もいるしなぁといろいろ考えましたが、決定!の勇気をくれたのは先日の友人の電話。
*知り合いに妊娠中に旅行に行って流産した犬がいること。
*普通の生活をすればいいといっても、犬にとっての旅行は普通の生活ではないこと。
*出来れば行かない方がいいと思うけれど、行くのなら普段使っている敷物などをいっぱい持っていってクリを安心させてあげて欲しい。など・・・
余計な事で悪いけどといいながら、クリのためを思ってわざわざ忠告してくれたことを本当にありがたく思ったのでした。

ツチノコ写真もかなりなモンだったでしょ?
上から見ても大きくなったお腹がわかります。
やっぱり、留守番で正解。
もし、何かあったら旅行のせいだと後々悩むことになると思うもの。
あとは、無事元気な子が生まれますようにと運を天にお任せするのみ!

さて一人淋しく二晩過ごすことになった私。
実は隠れ『冬ソナ』ファンでございます。f(^^;
この暑いのに冬ソナ三昧と行きますわ。
あら、この方もヨンさまお好きなごようす~。DSC01001.jpg


というわけで、清里の報告はいつかミント&クリス&ミンクリベビーと訪れることの出来る日まで、楽しみに待っててくださいね!
EDIT  |  21:32  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

★よいよい!

パパさんやお嬢達もきっとこの先はないメンバーでの旅行・・・お嬢達はそれこそこれからはどんどん親離れしていく年齢だものね~。
パパさんにとってすご~く思い出に残る旅になると思うよd(^ー゚*)ネッ
ママちゃんはちと寂しいだろうけどさ・・・(^-^;

クリリン、大分重くなってきたみたいね~!
見ているほうがふぅ~ふぅ~言っちゃいそうだね(^-^;
もうしばらくの辛抱だ~。
がんばれクリリン!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
山ちゃん |  2005.08.22(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★安心ですね♪

お腹大きくなりましたね~。
旅行は結構ストレスかかるし、何かあったら大変ですもんね。
まずはよかった、よかった!
パパさんも、実はニンマリ喜んでると思いますよ~。(*^_^*)
隠れ冬ソナファン…実は私もその一人…
韓国ドラマファンではないけれど、
冬ソナと、もひとつ譲れないのは「ホテリアー」(笑)
kodemari |  2005.08.22(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
ペンションに着いたらダンナから泣きのメールが・・・
「犬だらけだ!ママがいないとダメジャン」
そうだった。ダンナは実は動物苦手で特に大きい犬を苦手としているのでありました~~~~。
きっと、すご~~~く思い出に残る旅となることでしょう(爆)
MIKU |  2005.08.22(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★いっしょです~♪

>kodemariさん
何か似たようなパターンの多い韓国ドラマ、どれも好きという訳ではないけれど
『冬ソナ』は遅ればせながら、今年にになって初めて全部観てしっかりハマリマシタ。
ホテリアーも面白かったです~。

実はニンマリ・・・確かにです。
そっとトランプやらアンバランスやらをしまい込んだのを、私は見てしまったf(^^;
MIKU |  2005.08.23(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

クリちゃんとお留守番 久々にMIKUさんにゆっくり甘えん坊できて、クリちゃんにとっては良いことだよ きっと「お母さん 独り占め♪」ってね
それにパパさん きっと嬉しい悲鳴よ
MIKUさん抜きで娘さんと一緒に旅行なんてめったに無いチャンスよ ウフフ
来月になったらレントゲン?かな
ババ様もクリちゃんもファイトだ

ちっちゃなこ |  2005.08.23(火) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

★甘えん坊

>ちっちゃな子さん
いやぁ、久々というか、もうココの所ママべったりです^^;
でもミントはすねるどころか、この頃珍しくクリの顔を舐めたりして(いつもは逆)優しいです。

来月早々レントゲン、ドキドキ~!
MIKU |  2005.08.23(火) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

ほぉ~
良い事だ
旦那様とお嬢様たちには貴重な思い出
くりりんにはママと密着したノンビリした時間
ママは息抜き
ん?ミントくんは寂しかったかな

妊婦の旅行は時期にもよるよね
この暑い盛りは中止で正解だよ きっと
しかし立派に膨らんだね
あと半月 健やかに過ごしましょう
まずはレントゲンの結果がお楽しみです
ミロ |  2005.08.23(火) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

★クリちゃんと・・・。

お留守番なんですね~。
私も、内心旅行は・・・って思ってたんですよ。
ジュリィの最初の時、妊娠中に主人の祖母が急に亡くなり、車で2時間ぐらいの所まで泊りがけで行く事になってしまい、急だったので病院に預けていく事も出来ずでハウスに入れて連れて行ったんですよ。
何度か外には出していたんだけど、家に居るとは環境が全く違ってたから・・・。
主人はその事が原因だったと、今でも思っています。
後悔しないためにも、今回のMIKUさんの判断は良いと思いましたよ~。
myi |  2005.08.23(火) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

★ぉぉお~

MIKUさん、こんにちは。
くりちゃん、おなかがこんなに大きくなってきたんですね。

パパさんとお嬢さんだけの旅行・・・
うちとほとんど年齢が同じだから
なんだか想像しちゃいますよ。
パパもお嬢さんも心に刻まれる旅行になるでしょうね。
そしてMIKUさんのお友達のアドバイス、本当に結果的によかったですね。

唐突ですが、MIKUさん、血液型はなんですか?
ちなみに私はAです。

ミントママ |  2005.08.23(火) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

★のんびり

>ミロさん
クリリンと二人だけの濃密な時間を過ごしていますよ~。
散歩命のミントも元気に自然の中を駈け回っているようです。
娘から「ミント食事の時もすっごい良い子だったよ!」とウチの子一番のメールが届いて親バカぶり発揮f(^^;
MIKU |  2005.08.23(火) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

>myiさん
浮かれている間、心配かけちゃって辛いこと思いださせちゃってごめんね。
また今日も昨日よりお腹が大きくなってる気がする・・・。
クリの場合特に車に乗りなれているわけでも車好きなわけでもないのに、2時間ぐらいの近場だし大丈夫かなぁって思ったけど冷静に考えたら、あと20日あるかないかで出産なのに、無謀なこと考えてたなぁ~って思います。
心配してくださってありがとう。
MIKU |  2005.08.23(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

★そうなの

>ミントママさん
今時の女子中高生、父親嫌いな子が多いものね。
我が家は次女が幼い時ママっ子で長女はいつもパパといたので、今でも結構仲がいいです。
この長女が天然でボケてくれて我が家のムードメーカーなので3人でもOKって感じかな。

お腹はホントに一日一日膨らんでいくので、結果的に大正解でした。

え、血液型!?
何に見えました~~?
ミントママさん、Aって感じしました(*^^*)
私・・・O型です^^;

MIKU |  2005.08.23(火) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★実は

私の周りで韓国ドラマにはまっている人は全員O型なんです。
果たして、MIKUさんもそうだったんですね~。それでちょっと聞いてみたかったんです。

うちも子供たちはパパのことは案外好きで(料理がうまいというのも共通点でしたよね)同じような感じかなぁって思ったのでした~(#^.^#)
ミントママ |  2005.08.23(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★うんうん

>ミントママさん
確かに私の周りでも、O型が多いかも!
A型のミントママさんは呆れてるかな~(≧▽≦)

ホント、また共通点が増えましたね!
次の共通点は・・・ミント君に可愛い妹かしら。
MIKU |  2005.08.23(火) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

★ご懐妊ですか~~?

おめでとうございます~♪
これからが大変なんでしょうね
でも、ご旅行に行かれる前に気付かれて良かったですね(^^)
可愛らしいベビーの誕生を楽しみに待ってますね!
けい |  2005.08.24(水) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

★ゆっくりできましたぁ?

クリスちゃんとお留守番したのですね。心配しながら行くのなら、思い切って行かない方が良かったのでしょうね。行こうと思えば、いつでも行けることですし♪父娘+ミント君旅行、どうだったのかしら~。←かなり興味アリ♪
清里のお天気はどうだったのかしら?
・・・台風きてますね。
ジーまま |  2005.08.25(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★愛犬の

>けいさん
妊娠がこんなに心配なものだとは、
身をもって初めて知りました。
旅行・・・こんなお腹で無謀ですよね。
だんだん小さな事でも不安で
自分の妊娠・出産よりよーっぽどドキドキです。
MIKU |  2005.08.25(木) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★は~い!

>ジーままさん
ゆっくりできました。旅行のために仕事も休んであったので、毎日のんびりでした。
クリスはますます甘ったれになっちゃったけどf(^^;

清里は楽しかったようです。
TOUTOUさんのティータイムもしっかり3人で参加してきたらしいし( ̄m ̄*)
雨は思ったほどではなかったみたい。
そのうち、ミントがご報告することと思います♪
MIKU |  2005.08.26(金) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
