2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

昭和のかほり

ぜーーったいに一人ではたどり着けなかったであろうそのお店は・・・


こーーんなところにありました。
・・・駐車場の奥、です^^;

昭和のかほりのするレトロちっくなお店、しかもワンコOK。
なんでも、「ちいさんぽ」でも紹介されたのだとか。


少し前のお話ですが、爽やかなお散歩日和の11日の日、
DSCF5316.jpg
leon君、ミナちゃん&マオちゃん、そしてカフェ修行中のハル君と
私はわんぱくチップをお供にこちらのお店に行って来ました。

店内はこーんな感じ。

うふふん、昭和のかほりただよってこないーーー?

【More・・・】

お店の名前の「64Cafe+Ranai」のラナイというのはベランダの意味とか。
で、温室のようなこちらがワンコOK。ちゃんと屋根もあるので雨だってOKです。
DSCF5329.jpg
ラナイの方はこーんな感じ。

DSCF5318.jpg
木も生えてた!(笑)
暴風雨の時は無理かもね。ってそんな時わざわざ犬連れてこないか(((o≧▽≦)o

お料理は、シンプルな家庭的なメニュー。

私は野菜焼きカレーをいただきました。
私はしっかり食べたけど、残りの3人はご飯小盛りってリクエストしたらお会計の時少し安くなってました。
なんて良心的ーーー。

ママたちのランチとおしゃべりに付き合ったおりこうさんたち
レオン&ハル
いつもジェントルマンなレオン君、笑顔が可愛いハル君

マオ&ミナ
ご存じマオちゃん、ミナちゃんの美人姉妹。あー今日も美しい~。

そして我が家から、今日の代表は
DSCF5326.jpg
今年初オフ、ルンルンのチップです。

ランチの後は、この日のもう一つの目的、お散歩で多摩川へ!
武蔵小杉から多摩川へ、東横線の駅ふたつ分の結構な距離です。
みんな頑張って歩きましたよーーー(ニンゲンたちも^^;)

こーーんな広い所につきました。
DSCF5336.jpg


チップは遊びたくて遊びたくて、leon兄ちゃんを誘ったり、ハル君を誘ったり一生懸命でしたが
DSCF5339.jpg
leon兄ちゃんもハル君も他のワンコはどちらかというと苦手。
それもしつこいワンコはもっと苦手ーーー(((o≧m≦)o

ウルサイチップの決定的瞬間(笑)もleonmamaさんが撮影成功。(←アホなチップをご覧になりたい方はleonmamaさんのブログdiaryの3月11日をご覧くださ~い)
みんなーー、しつこい男でごめんよ―――。

マオちゃんの事は女の子というよりどーーも姉弟とでも思っているらしいチップ。
DSCF5344.jpg
ちいちゃい(マオちゃん1.2キロ、チップ2.2キロ)のにしっかりした足コンビです(笑)レオン王子の足が細く見える~。

DSCF5342.jpg
仲良しマオちゃん、ミナちゃん

気持ちのいい川原でひとしきり遊んで、またまた徒歩で移動。
DSCF5347.jpg
今度はこんな おサレなお店でお茶しました

DSCF5346.jpg
お店はとーーってもおサレなんだけど、ワンコ連れはちょっと淋しい(笑)テラス席。

DSCF5349.jpg
でも気がねなくのんびり休めて、美味しいお茶をいただけて(私はケーキも♪)最高でしたー。

気持ちのいいお天気の一日、ランチにお散歩満喫出来て、ワンコも人も大満足な一日でした!
カフェ修行中のハル君も、なんのなんのーーー、以前会った時はヒンヒン泣いていましたが
今回はどっしり構えてと――――ってもおりこうさんでしたよ。
DSCF5348.jpg
「それが何か?」BYいつもお利口なハル

これからお散歩に良い季節ですね。

「みんな、いっぱいあそぼうぜーーーっ!」BY懲りないチップ
EDIT  |  10:30  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

★この日は・・・・

お疲れ様でしたぁ~☆
たくさん 歩いたよね~ 久しぶりにチップ君に会えて嬉しかった 家の子には興味がないのも再確認したしね(爆)しかし チップ君とマオは なんちゃって兄弟なんだね くうちゃんにもミント君にも甘えてる
マオ 何かがあるのかなぁ~ これからも宜しく~☆
ミナも好きな MIKUさんに会えて満足だったと思うよ
叱られると逃げていたしね・・・
お天気が 良くて最高の日でした これからも季節が良くなるので よろしくね~☆
ミチコママ |  2008.03.23(日) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

i-260ミチコママさん
この日は本当に爽やかでお散歩日和のいい一日でしたねー。
マオちゃんとチップ、何だかしっかりした足でおんなじようなポーズ取ってて笑えるよね(((o≧m≦)o
桜の開花宣言もあったことだし、
大好きなお花の季節到来でお出かけが増えそうな予感―――♪
よろしくねーーー。
MIKU |  2008.03.24(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

★いつの間にか

アップされてたぁ(笑)
この日はお疲れ様でした。
ワンコもいっぱいお散歩楽しめて最高のオフ会日和だったね。
チップはレオンに怒られてもめげない。
流石多頭飼いだけあって逞しいね・・・その逞しさレオンにも分けて欲しいよ~。
これからはオフ会に良い季節ね。
また一緒に遊んでね♪
leonmama |  2008.03.24(月) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

i-260leonmamaさん
この間は大満足なコースに連れて行ってくれてありがとう♪
近場にも探すといろいろあるんだねーーー。
近いと移動が楽チンで嬉しいわーん。

チップってあの調子で家でも、私に「遊んでよ―」ってああやって吠えるの^^;
ウルサイって怒られるけど。。。
我が家で唯一「ワン!」って吠えるので、「犬」って呼ばれてます(爆)
他の子は吠えなくて人間化してるしー(笑)

次回も近場オフ楽しみにしていまーーす♪
MIKU |  2008.03.24(月) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、先日はありがとうございました~♪
楽しかったです(*^_^*) ラナイに木が生えてたこと、私はじめて
知りましたよ!(爆) 何を見てたんでしょうね、まったく( ̄▽ ̄;)
チップ君、一緒に遊べないハルでごめんよぉ~(汗)
またアタックしてやってください!
私はチップ君を抱っこできなかったのが心残りですが(笑)
また会えるのを楽しみにしています(^v^)

MIKUさん、先日はクイズ、すみませんでした(>_<)
高橋大輔に負けたー!
でもでも、性別を間違うなんて、そんな奇想天外なハナシが
あり得るんですねーっ!(T▽T)ノ_彡☆
さえ |  2008.03.25(火) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

i-260さえさん
先日はホントに楽しかったですねーー。
ハル君もうどこにでも連れていけるね。
あんまりおりこうさんでビックリしたよ~。
ミチコママ命な所がちょっと妬けるけど!(笑)
アホチップは懲りないヤツなので何度でもアタックすると思います。
また遊んでね(*^^*)

クイズ残念だったなー。
高橋君が悪い!いやいや出遅れた私が悪い^^;

昨日、私夕方も臨時で出てちょっとバイトが忙しかったら
パパさんが帰りに例のコロッケ買ってきてくれました~。
特にかぼちゃコロッケ、おいちかったーー(((o≧▽≦)o
MIKU |  2008.03.25(火) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
