2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

春が来た♡

暖かな今日、ミントとふたりでデートしてきました♪

3月生まれのミント、時々シャンプーしていただくサロンではお誕生日には、シャンプーかトリミングをするとジェルエステかアロママッサージを無料でやっていただけるのです。
突然ですが今日電話してみたら、午前中ならOKという事でミントと行って来たのです。

ミントをお願いしている間に、ちょっと自由が丘に買い物へ。
戻ってみたらまだ終わっていなかったので
サロンのお隣のカフェでランチをしながらお店からの連絡を待っていました。
すぐに連絡が来てサロンに顔を出すと、まーーまーーフワッフワのハンサム君に変身したミントが笑顔で私に飛びついて来ました。
カフェに戻ってミントと二人でランチをしたり本を読んだり穏やかな時間を過ごしました。

080325_1253~01
目が合うとニコニコのミント――♪あーん、可愛い♪(←親バカ^^;)

080325_1252~01
やっぱり笑顔―♪あーん、ハンサム♪(←親バカ≧m≦)
この頃ちょっとダイエットが成功して、すっきりした感じ。


080325_1149~02
 買い物の途中にお散歩した自由が丘の緑道には、ちらほら桜が咲いていました。

080325_1149~01
この暖かさでぐんぐん開きそうですねー。


さて、我が家の小さな庭にもしっかりと春の訪れを感じるようになりましたー♡


【More・・・】

昨年バラを地植えするために、二株あった内の1つを抜いて、狭い西側の通路に借り植えしていたクリスマスローズ。

悪条件ながら、元気に花を咲かせてくれてビックリ!


あまりイイ子たちなので、パパさんに頼んで
DSCF5370.jpg
家にある中で一番大きな鉢に植え替えてもらいました。


ちょっと元気がなくて枯れ枝をカットしたブルーベリー。

少しですが咲いてくれてよかった~。


弱剪定なのに、バッサリいってしまったクレマチス「ライラシナ・フロリバンダ」
クレマチス
すくすく伸びて可愛い蕾がたくさん!


この子たちも弱剪定なのに根元からバッサリやってしまったのに元気です。
クレマチス3
特に、右側のスノーフレークはトレリス一面に枯れ枝が張り付いていたのですが、水やりもずいぶん忘れちゃってコレはもうホントに枯れたかと思ってバッサリ^^;
クレマチスの生命力に感激しました。


冬の間も可愛い花を咲かせてくれていたのはクレマチスの日枝とジングルベル。
クレマチス2
草ぼうぼう状態!誘引もなんとかしてやらにゃーーf(^^;

DSCF5260.jpg
コレは先日まで咲いていたジングルベルの花です。



こちらはバラ。
バラ2
左は昨年お友達がお気に入りのバラの花束のバラを挿し木して根付かせた子。シュートも出て嬉しい!
右は2年前近くのホームセンターで花が終わってしおれて100円のお買い得だったヘナ。
こんなに立派になりました。


こちらは昨年新苗のひょろひょろにもかかわらずいきなり地植えしたモッコウバラとフェリシア。
バラ
フェリシアは虫にずいぶんやられちゃって心配したけど、新芽が出てくれてよかったー。
私のだいすきなバラです。アーチに絡んでくれる日を夢見て。。。


昨年お迎えしたセリーヌ・フォレスティエ
DSCF5369.jpg
反対側のフェンス沿いに先日地植えしてみました。
鉢をあけたらコガネムシの幼虫が5匹も出てきてビックリ。
他の鉢も危ない―――???


さて我が家のシンボルになりつつある、玄関脇のピエールドロンサール。
DSCF5382.jpg
今年はパパさんに誘引を手伝ってもらって、支柱を立てて針金を通してもらいました。
いっぱい咲いてくれるといいな~~~♪


昨年小さな苗を植えたらこんなに成長してくれたヒメツルニチニチソウ。
DSCF5379.jpg
長い葉っぱの途中にも花が咲くけど、


今年は株もとにたーくさんの蕾が!
DSCF5378.jpg
バラも好きだけどこういう可憐な花もだいすき。


あ、この芽は
DSCF5383.jpg
だいすきなすみれちゃんたち。今年も咲いてくれそうだ――♪


春生まれの私の大好きな季節春が、サクラ前線とともにやって来た!という感じーーー。
My Little Gardenでも、
他にもバラやクレマチスそのほかの草花が毎日ぐんぐん成長して、一日に何度も庭に出ては眺めています。
みんな元気に成長してくれるかな?
ちゃんと花を咲かせてくれるかな?
ガーデニングもやっと3年目に入ったところです。まだまだわからないことばかり。
あー、でもお花の季節が待ち遠しいなぁ~~~(*^^*)




EDIT  |  17:38  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

ミント君の笑顔がいいね~ マオがべったりくっつくはずだ お誕生日月にサービスなんていいね~
のんびりも時にはいいよね 家のそばの桜もかなり開花したよ ちょっとロング散歩など頑張った・・・
お庭のお花 厳しい冬を乗り越えて綺麗に咲いて
芽も出してきて これからが楽しみね~☆
家も放置していたけど頑張って芽を出してきたよ
お花が咲き始めると 何となくウキウキするよね(^_-)-☆
ミチコママ |  2008.03.25(火) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

ミント君、少しダイエットに成功したのですね~(*^_^*)チャコと同じだ~(笑)
自由が丘、桜あっという間に咲いたのかしら?
土曜日私が行った時にはまだつぼみでしたよ~
そして、MIKUさんのお家のお花達もももうすっかり春の装い??(笑)我が家はまだまだ冬から目覚めていない感じです~(^^;;)
もう少し日が当たってくれたら良いのになぁ~

まおママ |  2008.03.25(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

親戚わんこ捜しの旅にでてたどり着きました。
いとこさんですね。
よろしくお願いいたします。
ママぞう |  2008.03.25(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

ミントくん、やっぱり可愛い(*^_^*)
マロンのお父さんってお顔してるぅ。
ミント君もダイエットしたのね。ますますハンサムだね♪
うちにミントったらいつの間にか更に体重が減っていてたったの(笑)5.4キロしかないのよ。
全盛のころに比べて1キロ減。
ちょうどいいのかも。

ところでお花がみんな元気だね~。
土作りから頑張っていたものね。
やっぱりMIKUさんは何でも育てるのが上手だわ。
どの植物も生き生きとしていて、いいね。
ペリウインクル(ヒメツルニチニチソウ)の紫色の花は私も大好きなの。うちのは斑入りのふつうのタイプなんだけど、土のチッソが効きすぎみたいで花が咲いてくれないのよ(>_<)

ピエールさんも見事な誘引。
パパさんが頑張ってくれたのね。
シンボルローズとして堂々としているわ。
楽しみだね!!!

コガネムシ、早めに見つけてよかったね。
手遅れになると復活は難しいもの。
私のところは今年シンボルローズのバルビエに数十匹のコガネが入ってしまったのよ。とりあえず退治はしたけれど、花はあきらめてるの。

MIKUさんが挿し木してくださったあの薔薇、うちのもすっごく元気よ。いっぱい脇芽が出てきてくれて嬉しいの。ありがとうね~~♪

春のテラスのティータイム、あ~楽しみよぉんヾ(≧∇≦)ノ゛
佳江@ミントママ |  2008.03.25(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん家のお庭、楽しみだぁ~~~~♪
今年はチビ連れて行っちゃうよ^ー^(パパちゃんの送迎があったら♪)
ピエール、すっごい楽しみだね♪ お花も豪華で可愛いしお家にすごく合ってるしね!
MIKUさんのパパさん、いっぱい手伝ってくれて嬉しいね♪
ミントくん、ほんとだー! 少しスッキリ顔!!
ダイエットしたの? かっこいいぞ~~~~ぉ♪
ハッピーママ |  2008.03.26(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

ミント君のイケメンぶりにうっとりv-238
チップ王子の愛らしさとはまた違った格好良さね。
二人っきりでMIKUさんに甘えられて何よりの
誕生日プレゼントだわ。
お庭があるといいな~~
うちも今日鉢植えのジャスミンを買いました。
すごくいい香りで幸せです。
レフアママ |  2008.03.26(水) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

ミント君やさしい表情ですね~
春がピッタリ!
たまにはママ独り占めで満足満足?
MIKUさんのおうちのガーデニング、綺麗ですね。
育てる魅力に魅せられていますか?(笑)
3年目とは思えませんね。
ゆゆ |  2008.03.26(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

★ほんと

ミントくん 良い笑顔だわ
ママと二人の時間を満喫だね
ハンサムぶりにも磨きがかかって
素敵なプレゼントになったね
ミロ |  2008.03.26(水) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ホント、ミントくんいい笑顔だね~(*^^*)
ママ独り占めっていうのも嬉しいのかな♪
私もたまにはルカと二人でデートしたいな~

MIKUさんちのお庭、見てみたい~~!
今度ベビ子連れて遊びに行ってもいい??
りさ☆。 |  2008.03.26(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

i-267ミチコママさん
笑顔爽やかでしょー。
ココのとこ家でシャンプーするのおっくうで汚かったのf(^^;
サロンであった時別のワンコかと思っちゃった。

ミチコママはロング散歩頑張ったのね。
今日の暖かさでまた一段と花が開いていたねーー。

ミチコママはいつも謙遜するけど、屋上ガーデンも実は相当頑張っててキレイなのだろうな~。
新芽の季節も嬉しいけれど、花の季節が待ち遠しいね!


MIKU |  2008.03.27(木) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

i-267まおママさん
体重ね5キロジャストでした!
体脂肪は変わらずだったけどf(^^;
土曜日にまおママさんも行ったのねー。
やっぱりニアミスが多いね。
昨日はずいぶん咲いていて、平日なのに賑わっていましたよー。
私も携帯カメラですが、携帯で写真を撮ってる人も多かったです。
MIKU |  2008.03.27(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

i-267ママぞうさん
こんにちは、はじめまして!
親戚さん探していてたどり着いて下さったのですね。
コメントありがとうございます。

ミントの親戚さんなのかなーー?(←案外少ないんです)
それともクリスかな?(←いっぱいいまーす)

ママぞうさんのお宅のパピちゃんは、男の子?女の子?
どんなカラーかな。
どんな性格かな。
ウチの子たちに似ていますか?
どうぞまた気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)
MIKU |  2008.03.27(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

i-267ミントママさん
ミントすっきりしたでしょ。
5キロになっててビックリ。
とうとうシニア用(笑)食べたり、くぅちんに合わせてダイエットフード食べたりしていたからなぁー。

お庭ちょっとだけ頑張ったでしょ。
>土作りから頑張っていたものね。
土はミントママが頑張っているのよねー。
私もやりたいと思いながら全然手つかずで、S忠で安い土大量に買ってきちゃいました^^;
ちなみにバラの周りには京成バラ園の土ー。
ぺりウインクルって、とってもかわいらしい名前ね♪
初めて聞いたわ。さすがミントママさーん。

誘引はコンなんで良かったのかな?
ホントは玄関にアーチになって欲しかったんだけど
向きから行って無理そうだったのでこちらに這わせました。

実は枯れてしまった鉢も2つほど。
抜いてみたらコガネムシの幼虫がうようよだったの(TT)
で、実は今春新しく迎えた子も3つほど―(((o≧▽≦)o
香りのよいERでフェンスに這わせられるような子を探して、やって来たのがクラウンプリンセスマルガリータ。
植えてみてからどっかで聞いた名前だと思ったんだけど、確かミントママさんのお家にもあったよね。
テラス席はワンコNGだけど(笑)お待ちしていま~す。
MIKU |  2008.03.27(木) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

i-267ハッピーママさん
ママちゃん王子と一緒に来てくれるの―?
嬉しい~♡待ってるよー。
4ワンに囲まれても大丈夫かな?
あ、ミントは姪っ子が小さい時さんざん苦労してるから(爆)
赤ちゃんには近寄らないかな(o≧m≦)o

うーん、確かに手伝ってはくれるんだけど、
コガネムシの幼虫、カブトムシの幼虫と間違えて、
すごいこんなにカブトムシがいるーー!って密かに幼虫用鉢を作って喜んでたけどねー(爆)
MIKU |  2008.03.27(木) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

i-267レフアママさん
ミントってお顔の模様は一番ずれているけど、家族の間では一番可愛いと言われていますー。
眼がとっても優しいんですよ~。
今度ゆっくり会ってやってね!

ジャスミンもとってもいい香りよねー。
近所にフェンスいっぱいにジャスミンの花を咲かせる家があって、その前を通るの毎年楽しみです。
私はお花屋さんやホームセンターに行くと、ぜったいまた何かお持ち帰りしてしまいそうなので、
最近は行かないことになってます(笑)
でもポチしちゃうからおんなじかぁ(((o≧m≦)o
MIKU |  2008.03.27(木) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

i-267ゆゆさん
ミントのゆったりのんびりして優しいところは
ホント季節でいえば春かなー。

おととしの春に急にバラに目覚めて、大量にポチっちゃって^^;
昨年の春には初めてクレマチスを買いました。
まだまだ初心者ですが、お花の魅力にはどっぷりです~~。
MIKU |  2008.03.27(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

i-267ミロさん
やっぱりプロの仕上がりは違うよね――。
見違えるようにハンサム君になりましたよん。
歳と共に頑固になってもきたけど
やっぱりこういう笑顔を見ると可愛いものだわ~。
MIKU |  2008.03.27(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

i-267りさ☆ちゃん
ひさしぶりー、げんき―――っ?
そうだねー、たまにはパパさんに協力してもらって
ルカちゃんとのんびり二人っきりの時間って言うのもいいかもしれないね。

べビ子ちゃん、大きくなったでしょ~♪
大きなお腹のりさ☆ちゃんに会った日の事思い出すなー。
ナデナデさせてもらったよね。
猫の額の庭だけど^^;、よかったらいつでも遊びに来てね♪


MIKU |  2008.03.27(木) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
