2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

美味しい事はいいことだ!

街なかの桜もほぼ満開となりましたね―――。
そんな中今日は、ミントママさんのお宅に
マダムなみなさまたち&お料理ししょーのちんたの母さんが大集合し、
酵母パン教室と持ちよりパーティでした。
(私のカメラ家で充電中だったので^^;詳細は こちらのブログで―♪)←陸ママお許しをーー(笑)

みなさんの食べきれないほどの美味しいお料理の数々に、
080327_1256~01
楽しいお喋り。

080327_1315~01
とっても素敵な一日でした♪

ミントママさんたくさんのお心遣いありがとう。
みなさーーん、ごちそうさまぁー(^Q^)/~~



【More・・・】

さてお話はガラッと変わって、
先日ね、某初体験(←あーこんなこと書くと、とんでもないメールが迷い込むかな^^;)してきました。
親戚が銀座の宝飾関係(有名店ではないよー)で働いているのですが、家で眠っている18Kの片方落としたイヤリング、使っていないイヤリング、石のとれた指輪、気にいらなくて使っていないチェーン、壊れたPtのイヤリングなどを持って行って換金してもらったのです。

ミントを迎える前の年、我が家に空き巣が入って、婚約指輪や(←小さいけどティファニーだったのにぃTT)
一生ものと思って買った真珠のネックレス、私がOL時代にためたアクセサリー類など金目のものはすべて盗まれてしまったので大したものはないのですが、
それでもホントに全く使っていないものがいくらかのお金になったので嬉しかったー。

戻ったお金で、落としてしまった一番お気に入りだったイヤリングと同じものを片方注文して、
080328_0911~01
チェーンの切れたネックレスをなおしてもらって、それでもまだおこずかいが残りました。
最近よく換金しますの怪しいチラシ(笑)入っているじゃない?
でも、ちょっと信頼できる所だったら、本当に必要のないものだったら換金するのもありだなーと思いました。

銀座で簡単なランチするとき、どこにしようかっていつも迷うんだけど、その日はココに行きました。
ココでいただいた、ワタシ好みのココナツミルク入りのチョイ辛カレーがとっても美味しかった~~~♪
エスニック料理がダメな方にも、他にも美味しそうなお店いっぱいありましたよ。
しかも案外どこもすいてて、銀座で食べるところで迷ったら このビル(松坂屋斜め向かいのニューメルサ)おススメです。

あー食欲の春だ!違ったっけ?(爆)
美味しいものいっぱい食べたいな――――。




EDIT  |  23:48  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

★へー

結婚指輪
換金しようかしら
結婚式に使っただけでしまいこんでるわ
ミロ |  2008.03.28(金) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

★昨日はご馳走さま!

MIKUさん昨日はありがとう~
アサリご飯美味しかった~♪今度レシピ教えてね!
ミントママさんの鶏の味噌ナントカと非常に危険な組み合わせでした(≧∇≦)
食べすぎで帰り頭が痛くなった私です(笑)
マーマーレードも苦くなくてお持ち帰りしたかったよ。
やっぱり皮は余り入れないほうが良いのね。

宝石換金のお話、私もへーーーですわ。
でも私はお金に換えられる宝石を持ってない。
あっ↑結婚指輪があったか!
オーダーしたイヤリング素敵ね♪
カノママ |  2008.03.28(金) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ご一緒出来なくて残念でした~
パン作り楽しみにしてたのにな~
みんなお料理上手なのね
持ち寄ると豪華だよね~

私は、婚約指輪をネックレスに変身させました
ずっと実用的になりましたよ
今時「立ち爪」のダイヤなんてしないものね
勿論指輪のプラチナ台は換金してもらいましたよ~
けい |  2008.03.28(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

昨日は ご馳走様でした♪
美味しい手作りのパンに 皆さんの手作り料理
楽しい お話にお腹も心も満たされた日になりました
あさりご飯美味しかった 友達にアサリ早速頼みました 帰ってから もう一度教えてね
梅酒美味しかった 私一人で飲んでいたような
帰り怪しかったかも・・・・たくさん 美味しいものありがとう

宝石の換金なんてあるんだ いいなぁ~ でも私持ってないから関係ないか・・・・
イヤリング 次に会うときにはつけて来てね~☆
ミチコママ |  2008.03.28(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお忙しいのにありがとうね。
あさりご飯もプチチョコケーキも美味しかった~。
MIKUさんもお料理上手よね。
本当に楽しいひとときでしたん♪

私が金沢から帰ってきて、MIKUさんが旅行から帰ってきたら 酵母引き渡しできるといいねー。
イヤリング、是非つけてきてね。
結婚指輪、片耳ピアスに作り直して 清原の真似しちゃおうかなぁ~~(爆)
佳江@ミントママ |  2008.03.28(金) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、楽しかったね~
女子は、食べている時が一番幸せだね(笑)
あさりご飯、とっても美味しかった~
考えたら、初体験かも(笑)
もっと、クセがあるかと思ったけどぜんぜんだね!
ご馳走様でした☆

換金って、昔やった事あるけど細々した物でも、
結構お小遣い程度にはなるよね♪

で、で、で、↓ミント君、スッキリしたと思ったら、
5kgまで落ちたんだ。1kg位痩せたの?
で、肝心の奥様は?(笑)

例の1000円、完売になっていたの(T_T)
又、良いのあったらお知らせするね♪
陸ママ |  2008.03.29(土) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

i-272ミロさん
結婚指輪~?婚約指輪じゃなくて?
結婚指輪は手放すと離婚率が高いって話だよ(笑)
私はそれも盗まれたけどねーf(^^;
MIKU |  2008.03.29(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

i-272カノママさん
こちらこそありがとう~~。
楽しかったね。
アサリごはん…レシピも何もない超簡単ご飯もので
失礼いたしましたーーーf(^^;
マーマレードも皆さんにお渡ししたかったけど
結構時間がかかるので作る時間がなくて前回作った分の残りをちょっとだけで
またまた失礼しましたーーーf(^^;

イヤリングね、耳たぶない人なのですぐ落としちゃうの。
ピアスにする勇気もなく――。
お気に入りはバネ式なので楽チンなのよ。
MIKU |  2008.03.29(土) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

i-272けいさん
残念だったね――。
またの機会にはぜひご一緒しようね。
けいさんのお料理食べられなかったのも残念だったわ。
けいさんのお料理上手も私は知ってるもん♪
前にごちそうになった時感激したもの――。

なるほどー、ネックレスもいいアイデアね。
台は換金出来て一石2鳥!
地元では立て爪の指輪を普段使いの指輪にリフォームするのが流行ってます。
こちらは換金とは逆で、大分お金がかかるけどねーf(^^;
MIKU |  2008.03.29(土) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

i-272ミチコママさん
昨日はお疲れ様ーー。
いやぁ、結構グラスが進んでいたので心配しましたわよー奥様!
(私前回ちんたの母さん宅で飲み過ぎて、帰り道にトイレに駆け込みましたのー)
そうそう、ミチコママ、ちたんの母さんじゃなくて
ちんたの母さんだよーー。
ちんたちゃんっていう最愛のネコちゃんを飼っていたの。(亡くなっちゃったけど)

美味しいサラダもたくさんごちそうさま。
あそこいつも何にしようか迷うけど、好きなものばかりで嬉しかったでーす。
MIKU |  2008.03.29(土) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

i-272ミントママさん
昨日はお邪魔しました――。
とっても楽しかったです。
いつもながら手抜きご飯ですみませーーんf(^^;
プチケーキは朝慌てて作ったから、ちゃんと焼けていたかどうかも怪しい~。

ミント君元気そうで安心しました。
なんかマロちんよりミント君の方が人懐っこくなっていて可笑しかったー(*^^*)

次女ちんとパパさんが留守番なので
私は2日にはもう帰ってきちゃいまーす。
ミントママさんはゆっくり羽を伸ばして来てね。
MIKU |  2008.03.29(土) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

i-272陸ママさん
おつかれさま。楽しかったね♪
いやぁ、陸ママの水の話、笑えたーーー。
そういうわけだったのかぁ。
私もお腹壊さないように気をつけてくるね。

ミント最高で5.6キロまでいったよ。
最近は5.4くらいだったかなー。
ずいぶんすっきりしたでしょ。
なのに、肝心のおくさまに変化がないのはなぜ―――???(笑)

例の1000円、ザンネー―ン。
朝からご足労かけちゃってごめんね。
次回から掘り出し1000円見つけたら、
もれなく2個買っておいてねーーー(((o≧m≦)o

MIKU |  2008.03.29(土) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

先日も楽しかったでねー!!
あさりご飯ごちそうさまでした~♪
マーマーレードも煮詰めぐあいがトロトロで好き~♪
梅酒もうまかったー♪
--------
あ、換金ね、私も御徒町でしたんだけど、
お店によってレートがまちまち
でも今「金」高いから良い時期に換金できてよかったねー
私も後2年待てば....差額であれもこれも買えたのにー(ちとくやしー(笑))
ちんたの母 |  2008.03.29(土) 04:01 |  URL |  【コメント編集】

i-272ちんたの母さん
楽しかったね―――♪
つわものぞろいでオモシロいでしょ(((o≧m≦)o
母さんのお料理はいつもながら絶品プロのお味でした!
酒粕酵母最高~~。
アレ毎朝毎晩飲みたーーーい。
母さんったらまたまた若返った感じがしたのは酒粕酵母のせいかな?

そうそう、今「金」高いんだよね。
何でも早い母さんは、一足先に換金してたのねー。
MIKU |  2008.03.29(土) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
