2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

初めてのタイ満喫・・・タイ旅行1

ハワイのように混みそうもないし、すぐに取れそうかな?
と思っていたのは間違いでしたf(^^;
なんたって春休みだものね。
希望の26,27日あたりは航空会社指定無しでも飛行機がどれも満席だったのです。
29日出発便がやっと取れたものの、希望していた向こうに午後3時前後に着く午前便は
すでにいっぱいで、その日のJL最終便です。

タイ国際空港に到着したのは23時25分。
空港

入国審査を終え、ツアーの出迎えでも誰にも会わず、私たち二人だけと聞いてビックリ。
ボルボの乗用車でガイドさんと運転手さんに送ってもらって、ホテルについてベッドに入ったのは2時過ぎでした。

DSCF5399.jpg
ホテルはタイ中心街にあるインターコンチネンタルバンコク

DSCF5579.jpg
ゆったりした客室で、

DSCF5398.jpg
バスルームもとっても明るくてキレイです。

DSCF5624.jpg
日本との時差は2時間。

初めてのタイで最初の朝日が昇ります。
DSCF5394.jpg

一日目は、市内観光プランでも完全フリープランでもお値段は一緒なのだって。
昼ごはんも夜ごはんも付いている♪という食べ物につられて、市内観光を申し込むことにしました。




【More・・・】

今回のツアーは朝食付なので朝はホテルのバイキングです。
洋食・和食・中華(お粥&たくさんのトッピング)にタイのご飯。
食べきれないほどいろいろあって感動ーーー!

今回のツアーは二人だけなので、今日もボルボで昨日のガイドさんと運転手さんが私たちを迎えに来てくれて、まるでチャーター旅行のようです。

市内の王宮周辺の観光は、まずはエメラルド寺院{Wat Phra Kaeo}からはじまりました。
「エメラルド仏」を本尊とする王室守護寺院だとか。
DSCF5411.jpg
少し前に国王の妹(だったっけなー?^^;)が亡くなったので、仏教の信仰と国王への尊敬の強いタイでは、全国各地から死を悼んでお祈りに来るとかで、観光客と喪服を着たタイの人とでまぁものすごい人。


DSCF5409.jpg
アンコールワットの模型もありました。


DSCF5410.jpg
建物の装飾物がどれもカラフルで綺麗です。


DSCF5416.jpg
王宮の中の3つの宮殿の内の一つ。1,2階は西洋式、3階はタイ式だそうで窓を見ると確かに違います。


DSCF5428.jpg
涅槃仏寺{Wat Pho}の涅槃仏。
写真ではわからないけど寝ている全長が46メートルの大きな仏様です。


DSCF5417.jpg
こちらは渡し船で川を渡って行く、暁の寺{Wat Arum}
読んだことないけど^^;三島由紀夫の小説「暁の寺」で知られている人気の寺なのだとか。

写真↑に見える塔を登ったのだけど、
IMG_0093.jpg
上の方はこーんなに急な階段で怖かったよー><

DSCF5426.jpg
塔の装飾がとても美しかったです。これは塔からの眺め。


さて、お待ちかねのランチタイムは・・・
1日目ランチ
中級ながらホテル内の飲茶でした。

その後、免税店と宝石店にショッピング。
宝石店、買わなくていいけど20分はそのお店を見るのが約束なんだって^^;
たぶん、21分には出てきたよー(笑)

お次はタイ式マッサージ体験30分。
興味なかったらコレだけでもいいし、本格的にやりたかったら料金プラスして2時間コースを申し込めるとのこと。

肩凝り母娘は、もちろんお願いしましたよーー、2時間コース♪
日本円で1500円くらいかな。
もう、病みつきになりそうなくらい気持ち良かったぁ~~~。
誰か日本でいいお店知ってたら、教えてね。

すっかり気持ちよくなったところで、本日のレストランへ徒歩で移動。
DSCF5437.jpg
コカレストランというタイスキのお店でした。

コカレストラン
私はお初のタイスキでしたが、すき焼きって言うよりしゃぶしゃぶに近い感覚かなー。
食後の雑炊がメチャメチャ美味しかったです。

その後本日のメインイベント(?)があるのですが、順調に時間が過ぎたのでまだ始まるまでにだいぶ余裕が・・・
市内観光プランには入っていないけど、ガイドさんがサービスでナイトマーケットに連れて行ってくれました。
ナイトバザール
夜店がいっぱい並んでて、縁日みたいで楽しかったよ。


小一時間時間をつぶして、本日のメインイベント(笑)へ。
DSCF5447.jpg
じゃーーん、ニューハーフショーでーす♪
むかーし、一度だけOL時代に歌○伎町の某なんとか湖とやらに行ったことあるけど^^;
こちらは観光地だけあって、小さな子どもからお年寄りまで、年齢も国籍も様々な人で客席はいっぱい。
しかもちょうど真ん中の前から3番目の特等席!

IMG_0110.jpg
いやー、楽しかった♪キレイだったよー。

朝9時にホテルに迎えに来て、夜10時過ぎにホテルに送り届けてくれて
こーんな充実のプランが、行っても行かなくてもおんなじ値段って、こりゃー行くしかないですよねーーー!


一日中遊んでホテルにもどったのが夜10時を回っていました。
エレベーターに乗ろうと歩いていたら声をかけられ、懐かしい声の主はなんと我が家にホームステイしたBちゃんでした!
明日会う約束になっていたのですが、ホテルのロビーでBちゃん一家が待っていてくれたのです!
パパさん、ママさん、Bちゃんに妹のMちゃん。
フルーツやお菓子をたくさん持って来て下さり、みんなとびきりの笑顔で迎えてくれました。
感動の再会を果たし、明日の待ち合わせの確認をし別れました。

こうして、タイでの充実の第一日目が終わりました。
とってもしあわせな気持ちで眠りにつきました。
EDIT  |  16:56  |  旅行 with FAMILY  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

何だか楽しそうだね~
ほ~んと貸し切りツアーだねぇ
ちょっとセレブな感じだよね~
楽しかったようで何よりでした

タイ式マッサージ
お姉ちゃんもタイに行ったときやって貰ったって~
めちゃ安かったみたいで、毎日はまったって言ってた

お料理も何だか美味しそう♪
これなら辛いの苦手な私でも行けるかしらんねー(^^ゞ
続きを楽しみにしてま~す
けい |  2008.04.05(土) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

i-1けいさん
じっとり暑い日本の夏の暑さだったけど楽しかったよー。
ガイドのおじさんは日本語上手だし、若い運転手さんも感じよかったの。
お寺などはおじさんの説明付で、免税店やマーケットなどの買い物は
時間を決めて待ち合わせなので自由に回れてよかったよ。

タイ式マッサージ、お姉ちゃんもハマったのねー。
日本じゃ考えられないお値段だし、毎日やりたくなるのわかる~。

タイスキは野菜やお肉、魚介を煮て、たれにつけて食べたの。
辛めのたれとお醤油みたいなたれがあったので
辛いの苦手なウチのお姉ちゃんでも大丈夫だったよ。
けいさんも絶対大丈夫!
MIKU |  2008.04.06(日) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

素敵な旅行だったね パンフレット見てるよりわかりやすかったよ レポも写真もきれい
ツアーといっても 2人の為の旅行みたいで 最高だったね~☆
タイ式マッサージ気持ちが良かったと友達も言ってたけど 私もやってもらいたい~~
食事も楽しめたようで よかったね
懐かしい再会も・・・・・
ミチコママ |  2008.04.06(日) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

女二人旅楽しそうーー!!
ハワイもいいけど、東南アジアは物価が安いからその分存分に楽しめますよねー(=^m^=)
その昔タイ料理好きだったんですよ~
しばらく食べてないので、しょっぱなはカレーでも作ってみよーかな
ちんたの母 |  2008.04.06(日) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

とっても素敵な旅行でしたね~(*^_^*)
こちらの方がニコニコ顔になっちゃうみたいな感じだよ・・(笑)
美味しい物を食べて・・色々な所を見て歩いて・・懐かしい人にも会えて・・
羨ましいなぁ~(*^_^*)

そして時差があまりないのも、とっても嬉しいですよね(*^_^*)
時差があるとそれだけでくたびれちゃうものね~(笑)
タイ式マッサージ・・肩こり偏頭痛持ちの私は是非やってもらいたい!(笑)
気持ち良いだろうなぁ~

まおママ |  2008.04.06(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

凄く楽しそうだね。
運転手付きで観光案内なんてセレブの旅行みたいじゃない。

暁の寺・・・階段がすごく急だね。まるで梯子みたい。降りる時は特に怖そうだ!!

タイ式マッサージいいなぁ。
万年肩こりの私も絶対に2時間コースだな。
1500円って超お得だね!!
leonmama |  2008.04.07(月) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

i-1ミチコママさん
どこに行っても、旗を持ってぞろぞろ歩く中国や韓国の団体さんに会いました。
私たちは二人だけだったので、団体って感じじゃなくて良かったよー。

タイ式マッサージ、片足づつ足だけでゆっくり1時間はやってくれました。
とっても気持ち良かったぁ~。
ミチコママもぜひー♪

お姉ちゃんも新しいキャノンのデジカメ持参で二人で撮りまくりました。
写真いっぱい過ぎて選ぶのが大変――(笑)
その割にコレと言った写真がないのが、淋しいですが^^;
MIKU |  2008.04.07(月) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

i-1ちんたの母さん
そうなのーー、初めてのアジア旅行で物価安くてビックリ。
時々感覚がわからなくなっちゃいました。

えー、母さんのタイ料理、コレまためちゃ美味しそうi-175
パッタイ、トムヤムクン、グリーンカレーくらいしかよく知らなかったけど^^;
どれも美味しくって感激ー。
辛いの苦手な娘のためにチョイスしてくれたのだろうけど
全然辛くないのもいろいろあるんだねー。
何かおススメのタイ料理の本とかあったら教えてくださーーい!
MIKU |  2008.04.07(月) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

i-1まおママさん
毎日充実した楽しい旅行でした。
時差2時間は楽ですよねー。
しかも日本で4~5時間の睡眠が、旅行中は5~6時間しっかり熟睡できて、
日本にいるよりスッキリ元気でした(笑)

まおママさん、肩凝り編頭痛もちなの?
私もよー。マッサージは足と頭が一番気持ち良かったです。

MIKU |  2008.04.07(月) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

i-1leonmamaさん
そうだよね。
普通タクシーチャーターして回ったりしたら、すごい金額だものねー。

階段ね、ホント怖かったよー。
ジェットコースター系大の苦手のお姉ちゃんなんて
キャーキャー言ってました。
(そんなら登るなって感じだよね(((o≧m≦)o

ジモティの3両編成の電車の広告(笑)に、
タイ料理とタイ式マッサージが載ってるの知ってるー?
ちょっと行ってみようかなーー。
でも日本じゃ高そうでアヤシイ?(笑)

MIKU |  2008.04.07(月) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~行った気分~♪
私は、これで満足じゃ!(笑)
あっ、マッサージとニューハーフショーは
体験したいかな(爆)

女二人旅の楽しい雰囲気が伝わってきて
読んでいて楽しかったわ♪
二人の画像、顔隠したらMIKUさんも
10代に見えるよ!(爆)

Bちゃんとの再会の記事楽しみにしているね♪
陸ママ |  2008.04.09(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

i-1陸ママさん
タイの旅行中、川を見るたび陸ママを思い出してたよ~~♪
なんか陸ママと一緒に行った気分だわ(笑)

ニューハーフショー、「川の流れのように」の曲に合わせて踊るなんて云うのもあったよ。
タイの男の人って、街を歩いていても全体的に華奢で小柄な人が多いみたい。

この日は次女ちんと買い物行った時、若者系のお店で買った服着てたんだけど、やっぱり10代に見えるー?(爆)
日本じゃ着れないから、帰ったらこの服は次女ちんのものなのー(笑)

MIKU |  2008.04.09(水) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.17(金) 12:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
