2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

タイ料理三昧・・・タイ旅行3

4月1日、
Bちゃん一家は今日は、パタヤビーチか水上マーケットを案内してくれたかったようなのですが、
私たちは夜7時にホテルでツアーの人と待ち合わせ、10時25分発の飛行機で成田へ向かわなくてはなりません。

あー、もう一日あったらなぁー^^;

いろいろ考えてくださって、今日は一日市内を案内してくれることになりました。
またまた、運転手さん付きのワゴン車でホテルまで迎えに来てれてー、

着いたところは市場です。


ここがねー、何だかいろんなものがあって、すごく楽しかったの。

【More・・・】

DSCF5581.jpg
タイの野菜いろいろ。下の一番左がレモングラス。
日本でなかなか見つけられないんだよね。


DSCF5586.jpg
こういう風に鳥を煮てる所がいっぱい。例の水かきとかも袋詰めで売ってたりする。。。
ここはタイの有名人(後ろの写真)もよく訪れるんだとか。


DSCF5585.jpg
沸かした紅茶やコーヒーを、細かい氷が詰まったスーパーの袋みたいなのに入れて売ってるお店で、ママが買ってくれた紅茶(左)とミルクティー(右)
お味見したけど、甘くておいしかった(笑)でもお腹壊さないか密かに心配しましたー^^;


DSCF5587.jpg
ザボンのようなフルーツ。3つで350円くらいかな。
一つはその場で剥いてもらっていただいたけどジューシーで美味しかった。


少し歩いたところで10時くらいになり、日本の海の家のような、川に面したちょっとしたお店で食事をすることに。
私たちはしっかり朝はホテルのバイキングで食べてきたけど、みんなは朝ごはん食べてなかったらしい。
私たちにもしっかり頼んでくれました。
向こうの一般的なラーメンだとか。
タイラーメン
こーんなの。ちょっとくせのあるしょうゆラーメンって感じかな。
でも美味しかったよ。
川の水は、キレイとはいえないけどf(^^;


食後も市場を散歩。
DSCF5598.jpg
ママさんと私はすっかり仲良し~~♪


DSCF5603.jpg
マンゴー屋さん。味見してたら、ママさんが買ってくれちゃいました。


DSCF5599.jpg
コレは、タイ料理のいわゆるお惣菜屋さんみたいな感じかな。


DSCF5602.jpg
ココナツミルクのアイスクリーム屋さん。またまたママさんが美味しいから食べて見て!と買ってくれました。
私ココナツミルク好きなので、美味しかったよ。
お姉ちゃん、コレも完食。丈夫なやっちゃ。

他にもいろんなお菓子やさん、サンダルやさん、食器やさんなどもあって、ショッピングセンターよりなんでも安くて面白かった~。


その後市内に戻って、大きなショッピングセンターで買い物してフードコートでランチ。
お腹いっぱいだって言ったんだけど、ママが一応食べようって^^;
080414_1708~01
ココのちょっとしたタイフード食べました。
小皿で、少しづついろんなものが味わえるんだけど、結構美味しかったです。


その後、タイの若者が集まるお店や安くてお買い得な通りなど案内してもらいました。
安いけど、やっぱり洋服などは日本の方が可愛いかな。

特にコレと言って欲しいものもなく、みんな歩き回ってちょっと疲れちゃったーってことで、
有名なアイスモンスター(マレーシア発のフルーツアイスクリームの世界的チェーンだとか)で休憩。
アイスモンスター
どれも美味しかったよーーー!

それから時間が中途半端ってことで、Bちゃんのパパさんのお店に連れて行ってもらいました。
我が家にホームステイした時のアルバムを用意しててくれて、とっても懐かしく嬉しく見せてもらいました。
毎日のお弁当の写真や(もっと美味しそうなの作ってあげるんだったなー^^;)トイレの写真なんかもあっていつの間に撮ってたのーとビックリ。


5時近くになって、私たちのために早めの夕食を食べに行こうと、まだお仕事のあるパパさんと別れてまたワゴン車で近くのタイレストランに連れて行ってくれました。
地元の雰囲気の良いファミリーレストランって感じかな。
みんな一日食べどおしで(笑)お腹も空いていなかったけど、ママさんは最後だからいろんなタイ料理を味わって欲しいと、またまたあれこれ頼む頼むーーー。

DSCF5608.jpg
ココのグリーンカレーはマイルドでコクがあってとっても美味しかった。
揚げたナンのようなのにカレーをつけて食べました。

タイ料理いっぱい
どれもこれもホントに美味しくて、お腹いっぱいなのにみんな美味しくいただいちゃいました♪




ホテルに戻って荷物を引き取り、お喋りしていたらお迎えのツアーの人がやって来ました。
楽しかったBちゃん一家との時間も、お別れに近づいてきました。
何度も再会を約束していよいよ別れ際、Bちゃんが「本当に来てくれてとっても嬉しかった!」と涙が止まらなくなってしまいました。
素直で可愛いBちゃん、明るくて楽しい家族の皆さん素敵な思い出をありがとう。
本当にいろいろとありがとうね!


こうして、お姉ちゃんと初めての二人きりの旅は終わりました。
DSCF5623.jpg
心に残る風景、暖かい人々、美味しいお料理、、、
短かったけど充実した中身の濃い旅行となりました。

お嫁に行ってしまう前にまた一緒に来られるかな。
お嫁に行ってしまっても一緒に旅行できるかな。
お姉ちゃんも、ありがとうね。
それから留守番してワンコの面倒見てくれた、パパさんに次女ちんもありがとうね。


最後に、とりとめのない長ーい旅行記読んでくださったみなさん、ありがとうございました(*^^*)
DSCF5418.jpg
感謝をこめて!


EDIT  |  21:44  |  旅行 with FAMILY  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

本当に、太っ腹のママさんだ!(笑)
私の心配のお腹の方も、何事もなく無事だったみたいで良かったわ^m^

日本以外に、親戚みたいにお付き合い出来る家族がいるって事は、本当に素敵な事だね~
これからも、長いお付き合い出来るとイイね☆

所で、Bちゃんの家族とは何語で会話したの?(笑)

今年は、親子旅行・家族旅行と楽しい思い出がイッパイ出来そうなMIKU家だね♪
陸ママ |  2008.04.15(火) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

i-236陸ママさん
太っ腹でしょー。
60歳って言うんだけど、気持ちが全然若いの。
私までママさんの娘になった気分だったー(笑)

Bちゃんとお姉ちゃんはお互い英語で話すの。
私とママさんは笑ってごまかす(爆)
それとひたすら食べて「アローイ!」(←タイ語で美味しい!)
あとは娘たちが通訳でっす(((o≧▽≦)o

先週末は予備校に申し込みに行って来ました。
今年は、これから次女ちんの受験モード(TT)
旅行は当分お預けなのーーー。
すいらんに通ってうっぷん晴らすことにしようかな(笑)
MIKU |  2008.04.15(火) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

本当に素敵な旅行になりましたよね~(*^_^*)
BちゃんがMIKUさんの所のお姉ちゃんの所生涯の友と呼んで家族に紹介されていたのが本当に良く分かる感じよ(*^_^*)
またいつか素敵な再会が出来る日が訪れますように・・
まおママ |  2008.04.15(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

i-236まおママさん
ありがとうございます。
すっかりタイとタイ料理に魅せられて帰って来ました。
しばらくタイ料理にはまりそうでーす。
美味しいお店をご存じだったら教えてくださいね♪
MIKU |  2008.04.17(木) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.18(金) 21:34 |   |  【コメント編集】

i-236
嬉しい情報をありがとうねーー!
MIKU |  2008.04.18(金) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
