2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

SAKURA 2008

今年の桜は開花は早かったけど長いこと花を楽しむことが出来ましたね。
お花見、行きましたかーーー?

私はちょうどタイに旅行に行っている頃が満開でした。
DSCF5694.jpg
でもね、帰ってから2度ほどお花見を楽しみましたよ♪

【More・・・】

【お花見その壱】
満開の時期過ぎちゃうのに、旅行から帰ってくるまで一緒にお花見に行くの待っててくれたみなさんありがとーー。
てなわけで、3日の日に陸ママ・レオンママ・ミチコママ・けいさんと洗足池に行きました

2日早朝には帰国したので、午後に旅行中実家に預かってもらったチップを迎えに行くはずでした。
でも、2日に姪っ子のお友達が来るから帰らないでー(見せたいんだって 笑)ってことで滞在が一日伸びたので、この日の帰りに迎えに行くことになり私はワン無しでした。
みなさんの可愛いワン'Sと一緒にまずはワンコOKのイタリアンのお店カーニャカーニャさんで腹ごしらえ。
カーニャカーニャ
お料理は美味しいしお店の方は感じいいし、ちょっと狭いのですが私的にはとーーっても気に入りました。
看板犬のワンコもおりこうさんだったよ。
今度はぜひ我が家のワンを連れて行ってみたいです♪

その後一駅歩いて、洗足池へ。
平日なのに子供連れやおばさんグループ(笑)で大賑わい。

可愛いワンズ達は注目の的でしたよー。
この日はぽかぽか暖かくて最高のお花見&お散歩日和。
洗足池1

洗足池2
桜も思っていたより残っていて、楽しむことが出来ました。

その後、みんなでお茶をして、私はチップを迎えに行きました。

6日振りに会うので、感動の対面を期待していたら、人の顔なんて見もせずにわたしの膝に残る大好きなリルちゃんや奈々ちゃんの残り香かぎまくりーーー^^;
ええ、そーいうヤツなんです。。
DSCF5681.jpg
でも憎めなくてカワイーヤツなのよん(笑)帰り道の公園で。。。


【お花見その弐】
次の日4日も穏やかなお天気だったので、
ヒート中のくぅちんとブランはお留守番で、男組のミントとチップを連れてのんびりお散歩がてら池上本門寺にお花見です。
DSCF5689.jpg
ココはお花見で場所取りしたりして飲食して騒ぐのは禁止なので、とっても静かに桜を楽しむことが出来て好きな場所です。
もうキレイな時期は過ぎていましたが、カメラを持った人もたくさん。
私も今日の同伴は素直なMEN'Sなので、いっぱいモデルになってもらいましたー(笑)

満開の桜はもちろん好きですが、
風にひらひら花吹雪が舞い、地面にもお花の絨毯が出来る、この散りゆく桜もとっても好きです。
DSCF5710.jpg


お寺さんの裏手には、
DSCF5697.jpg
公園もあります。
ちいさなちいさなドッグランもあります。

まだ出来ると決定したわけではないそうですが、
DSCF5699.jpg
試験的に広めのドッグランが作ってありました。

本門寺1
みなさんマナーを守って本格的にできるといいな。
( 本門寺ってノーリードの人とか結構いたりして、マナーイマイチなんです^^;)

DSCF5709.jpg
公園の一角の広場では、お花見しながらお弁当食べてもいいっていうのもOKになったみたい。
これも試験的なのかな?

のんびりお散歩したらちょうどお昼頃になったので、お寺さんのお休み処のテラス席で一人ランチを食べました。
本門寺
ひとりでも、イケメンふたりも一緒だから淋しくないもーん(笑)
おとなりにシーズーを連れたご年配のご夫婦が座り、可愛くておりこうさんのパピヨンちゃんたちだねーと
いっぱい褒めていただきました。
シーズー君とも仲良くしたよ。

DSCF5712.jpg
今年の桜も見おさめかなー。


「ママぁ、楽しかったね!来年もお花見しようね!」
DSCF5707.jpg
と、言っていたかどうかは定かではありませんが(((o≧m≦)o
ニコニコ笑顔のチップでした。


桜って、どうしてこんなに待ち遠しくて、咲くと嬉しくて、心穏やかになるんでしょうね。
バイバイ、SAKURA。
また、来年ね!


スポンサーサイト
EDIT  |  23:04  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

テッペイとユタカか!?(爆)

いつだか忘れたけど(笑)、洗足池ではお世話様!
ランチのお店は、お味も感じも良くてまた行きたいね♪
息子と涙のご対面が目に浮かぶわ(笑)

ドッグランって、コレなんだ。
出来たら嬉しいね~♪
ランチも出来るし、ランもあったら一箇所で地元オフ出来ちゃうじゃない(笑)

陸ママ |  2008.04.18(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

お早う~♪ 先日はお世話になりました
お土産ありがとう~☆

この日は 忙しい中 予約連絡ありがとう 旅行から帰った後で疲れたでしょう お陰様で 行きたかった
所にいけて 素敵なカフェで美味しいランチをいただけて 楽しい時間になりました リルも満足だったと思います ありがとうございました チップ君いなくて寂しかったよ~ ご対面嬉しかったでしょう
地元にはいい所があるのね ミント君もチップ君も
嬉しかったのね 最後の写真が物語ってる
桜が長かったので 楽しめてよかったね~
来年も一緒にお花見が出来たなら嬉しいなぁ~
また 会えるの楽しみにしています!!
ミチコママ |  2008.04.19(土) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
この日も桜綺麗だったよね~
ランチのお店も感じが良くて美味しくて好みです♪
帰ったばかりだったのに疲れなかった?
ありがとうでしたー
お土産もありがとう~
チョコ美味しかったよん♪

イケメン二人も連れてデートだったのね
歩いて行ける所にドックランなんて出来たら嬉しいね~
こっちの公園でも、アンケートみたいなのはあったみたいだけど、出来るまでにはまだまだだな~
次回は是非チップ君、奈々と遊んでーー!!
けい |  2008.04.19(土) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

桜、お花見出来たのね~(*^_^*)
羨ましいな~
私は今年は遠めに観たという感じで全然で・・(-_-;;)
来年こそは!って感じです(笑)
最後の写真のチップ君、とってもいい笑顔~(*^_^*)
幸せって感じだね!
とっても可愛い~(*^_^*)
まおママ |  2008.04.19(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

おっ、アップされてた(笑)
この日は暖かくて本当にお花見日和だったね。
旅行前の忙しい時に計画立ててくれてありがとうでした。
お土産ありがとう~♪

本門寺さんの桜も綺麗だね。
お花見宴会している人たちがいないのも、のんびりお花見できていいね。
ワンコに寛大な本門寺さんもあまりにマナーが悪い人たちがいるとこの先どうなっちゃうのか心配だね。

路地裏カフェもまた行きたいし・・・お付き合いよろしくね~。
leonmama |  2008.04.21(月) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなってごめんなさい――。
ちょっといろいろあったけど、お姉ちゃんのPCが今日到着したので、このPCは軽くなるはず~(≧▽≦)

v-252陸ママさん
テッペイとユタカよー(笑)
この頃テッペイが威張ってて困ってるんだけど。

いつぞやはありがとねー。
あそこぜひまた行こうね。
それから池上もなかなかでしょ。
ランも工事中って感じで、犬買ってない人が作ってるんだろうなぁって作りだったけど^^;
まぁまぁの広さがあって出来たらやっぱり嬉しいです。
チャリンコ部隊で散策しよーよ。
MIKU |  2008.04.25(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

v-252ミチコママさん
この日はリルちゃんいっぱい抱っこ出来て嬉しかったなぁ~。
マオちゃん以外はあんまり抱っこしたことなかったもん(笑)

池上もなかなかいいでしょー。
ランチも出来るしお散歩もできるし、遠征してきてね。
特に桜の終わりかけがおススメです。
MIKU |  2008.04.25(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

v-252けいさん
光ちゃんと奈々ちゃん、会うたびにいい感じになっていくね。
またこっちの方にも遠征してきてねー。
ローカルだけど結構ワンOKのお店あるんだよ。

一応試作だったけどどうなるかな。
公園って、犬は連れて入るな!って看板があるところが多いから、中をお散歩させてもらえるだけでも貴重だよね。

奈々ちゃんと遊びたいよーーーっとチップが横で申しております。
横浜もワン連れでそろそろ遊びに行きたいなぁ。
MIKU |  2008.04.25(金) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

v-252まおママさん
今年は遠目で終わっちゃったんですかー。
洗足池も池上もまおママさんの所からならそう遠くはないはずー。
来年はぜひね。
川○も桜意外と多いのに、なかなかワンコOKで遊べるところが少ないよね。
MIKU |  2008.04.25(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

v-252leonmamaさん
この日のコースは大満足だったねー。

本門寺さんのHPでも、以前にこのままだと犬連れをどうしようかと思う、、、なんていう記事があったので、お散歩マナー気をつけますのでぜひ今後もお願いしますって、切々とメールしちゃった。

山門や建造物に平気でおしっこ掛けたり、境内ノーリードで走らせたりする人哀しいことに。。。いるんだよね。

路地裏カフェもよろしく―――っ♪
チャリンコ部隊いつでも出動OKでっす。
MIKU |  2008.04.25(金) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
