2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

咲きました!

昨日の雨の中開きかけてた子。。。

今朝はしっかり咲いていましたよーーー。
今年の一番乗りは、クレマチスの
DSCF5766.jpg
この子(ライラシナフロリバンダ)と


DSCF5768.jpg
この子(HFヤング)でした


あまり剪定してはいけない品種なのに、思いっきり強剪定してしまいましたが
春先からぐんぐん伸びて咲いてくれました。


【More・・・】

DSCF5721.jpg
ヒメツルニチニチ草(ダブル)も次から次へと咲いてます。


DSCF5758.jpg
仕事場のお花好きの先輩のお庭に咲いているミヤコワスレを分けていただきました。
可憐で可愛いお花でだいすき♪


DSCF5763.jpg
繊細な顔のキリガミネスミレ、今年は大量に咲いてくれてウレシイ~。


hana 1
左の寄せ植えは先日つい買ってきちゃったもの。
右は去年植えていたものが咲いたもの。
どーも色の好みが、バレバレですね^^;

庭に地植えしたくなるのも寄せ植えしたくなるのも、青(紫)系と
hana 2
そして白い小花。
写真にないけど勿忘草やミントブルーも咲いてます。


クレマチスもやはり青(紫)系に白が多く、
バラは白に加えて、ピンク系とアプリコット系が多いかな。

今年初めて誘引した3年目の私の大好きなピエール.ド.ロンサールも数え切れないほどの蕾をつけました!
バラの蕾もずいぶん膨らんで来たけど。。。。。
うーーーん、開花が待ち遠しいなぁ~。



DSCF5752.jpg
終わりかけのクリスマスローズの花を刈って来たら、今年もかなりの量でした。
いっぱい咲いてくれてありがとう♪


実は今日。。。
午前中にワンコたちとお散歩に行って公園で遊んでいて、セコムの鍵の付いた家の鍵を落としてきてしまいました(TT)
すっごい落ち込んでますーーーーー。
探し回ってもなくて、携帯だけ持っていたのでセコムに電話してとりあえず予備の鍵で開けてもらって家には入れましたが、
仕事もさぼってただいま自宅待機中。
子供に注意しろって言ってる私が落としてしまったーーー(哀)
ええーーーん。
誰か善良な方が拾って下さっていますように。


EDIT  |  17:08  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

お花が きれいに咲いたね~♪
セコムに入っているのね 鍵なくしたんだ 携帯持っていてよかったね 見つかるといいけど・・・・
家の鍵だけは 困るよね(^_^;)
ミチコママ |  2008.04.25(金) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

私も大好きな感じのお花ばかり。
ブルー系はいいよねぇ~。とってもきれいによく咲いているね。バラも蕾がいっぱいなのね。
ワクワクするよねー。

クレマチスの開花が早いね!
うちはまだ早咲きのダブル系のみよ。


ところで----
鍵をなくしちゃったとは、ショック。
鈴とかつけてなかったのかな?
携帯持っててよかったじゃない?!

大事なものをなくしたときって、これからは紐つけて首にぶらさげておこうかな、なんて思うよね。
見つかるといいね。
佳江@ミントママ |  2008.04.25(金) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ブルーで統一して、とってもキレイだわん♪
ミントママの所も、イッパイ咲いていたけどMIKUさんのおウチも、これからの時期は楽しみだね♪

で、またドジ母さんやっちゃった?(笑)
MIKUさんって、結構ドジだよね(爆)
で、ちゃんと探したの?
結構、とんでもない所にあったりするよ(笑)
例えば、冷蔵庫の中とか(爆)

早く見つかります様に☆
陸ママ |  2008.04.26(土) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

綺麗に咲いてますね~(*^_^*)
我家のクレマチスはまだつぼみで咲いてないのもありますよ~
それにしても、鍵はショックですね!
本当思いがけない所にあったりということもあるので、よく探してみてね~

早く見つかりますように!
まおママ |  2008.04.28(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.29(火) 19:18 |   |  【コメント編集】

i-260ミチコママさん
花が咲くとウキウキするよね。
浮かれすぎて、鍵落としちゃった奴もいるけど(爆)
ホントに携帯なかったら、みんなが帰ってくるまで家にも入れなかったよー(TT)

ご心配して下さってありがとうね。
MIKU |  2008.05.01(木) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

i-260ミントママさん
ブルー系の花って、なんか品があっていいよねー。
私たちに似あうかしら―(爆)
あ、ミントママは品があるからOKのコメントだったわ(((o≧▽≦)o

そうなの、もう絶対お散歩の時にはストラップで携帯と鍵を首に下げてよう!って思ったわ。
見つかったら忘れたけどー^^;

ご心配して下さってありがとう。

MIKU |  2008.05.01(木) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

i-260陸ママさん
少しづつだけど咲いてきたので賑やかになって来たよー。
チャリで寄ってね。
お茶くらいごちそうするわよー(笑)

そうなの、しっかりバレてるけど、かなりドジだよね^^;
ダントツ1位の人がいてくれるから、目立たなくて救われてるけど(笑)

で、とんでもない所にあったよ><
冷蔵庫は免れたけど。。。
ご心配ありがとうね。

MIKU |  2008.05.01(木) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

i-260まおママさん
まおママさん宅のクレマチスはどんなのがあるのかなー?
開花が楽しみですね♪

鍵。。。思いがけない所にありました!
ご心配ありがとうございました。
MIKU |  2008.05.01(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

i-260鍵コメちゃん♪
ありがとーーー。
嬉しかったよi-233
仕事忙しいのかな?ぜひ会いたいな。
ぜひランチでもしましょ。
結局IKOともランチ出来なかったの。
MIKU |  2008.05.01(木) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
