2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

実は・・・見つかりました^^;

ご心配おかけしました。
大騒ぎした鍵事件でしたが、実は次の日に無事見つかりました!!!
(ご報告が遅くなってごめんなさい)

なくした晩、ヨッパーが帰って来て「どこでなくした!」「何でなくした!」と、あんまりおんなじこと何度も言うんでこっちもとうとうキレてケンカになりました。

次の日早朝から、公園に行って再度探し回り、通った道もくまなく探したけどない。。。

お昼近くになり、やはりドアの鍵を全面交換かと覚悟を決めかけた時、
何と玄関のプランターの脇に落ちていたのです!!
見つけたのがケンカの相手というのが「しゃく」で、ほら見ろ!とまたぐだぐだ言われたけど^^;、
とりあえず見つかったのでホッとしました。

公園でお散歩バッグを落として中身をばらまいたので、公園で拾いそこなったとばかり思っていたのですが
そういえば公園に行く前に、お花の写真を撮ったりしていたのです。
どーもその時に落としたらしい。。。^^;

ホントにまたまたドジを披露してしまってお恥ずかしい。
みなさまお見捨てなきようーーーー。

でね、なくした日に、以前お友達にものをなくしたときのおまじないって追うの教えてもらったことがあって
もう何年も前のことなんだけど急に思い出して、寝る前にその言葉を唱えてお祈りして寝たのね。
以前もひょんなところから見つかったのですが、今回もそうでした。
まー、コレが効いてくれたのかどうかは謎ですが、思いっきり感謝してしまいました!(見つけた人にでなくおまじないにね 笑)




【More・・・】

さて、思いっきり落ち込んだあとでしたが
天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と3度も名前の変わった4月29日は、私の誕生日でした。
この日、次女ちんは夕方から予備校だったけど(連休でもあるんですねー)午前中から出かけてしまったので
お姉ちゃんと午後から横浜にブラブラお買いもの。
お昼ごはんを食べてから出かけたので、ランチは無理だからお茶でもごちそうするよー。と言ってくれたけど、遅くなってしまったので時間がなくなり、かわりにフルーツたくさんのロールケーキを買ってくれました。
夜次女ちんも帰って来て、ティータイムの時
DSCF5775-s.jpg
お姉ちゃんからバラの香りのハンドクリームやらボディミルクやらのセットを、
次女ちんから可愛い花束をプレゼントしてもらいました

ありがとうねーーー 

この歳になるとあまり来てほしくない誕生日も、プレゼントはやっぱり嬉しいです。


でね、この日もヨッパーな例のお方。
花を買って来たんですよ。めずらしく。
それが、次女ちんみたいな可愛い花束ならともかく、
どーーーみても仏壇に飾る花じゃん!
自分はマジに買って来たらしく、一応ピンクのリボンがかかっていた(爆)
花屋さん、この花にピンクのリボン、似合わないですよってはっきり言ってくれていいですからーー。


え、見たい?



コレです。
DSCF5778.jpg
一応スプレーマム(←菊の仲間)とカーネーションだけど、
やっぱ、仏壇が似合いますよねーー!?

・・・信じられない





気を取り直してお庭の花の様子を少し(笑)


我が家の庭で今年一番に咲いたバラはレトランジェ。
DSCF5783.jpg
微妙な色加減が素敵だと思ったんだけど、いまいちパッとしないかも^^;


2番手は左のカクテル。
rose 2
赤は周りと雰囲気が合わないかと避けてきたので初めての赤いバラです。
カクテルと右のスターザンストライプスは先日ご近所でいただいたバラ。
自分では選ばない種類だけど、いただいて育ててみると可愛い~。


rose 1
一番待ち遠しい、エブリンとピエールさん
開花までもう少しかなーー。


地植えしたイングリッシュローズはこの2本。
rose 3
この春仲間入りして、いきなり地植えした左クラウンプリンセスマルガリータは早くも10個以上の蕾を付けてくれました。
昨年地植えした右スノーグース、ヒョロ苗だけど小さな蕾がいっぱいついてるのわかりますかー?


ラベンダー
ラベンダー、通称うさぎちゃん(笑)ももうすぐかな。
辺りはすでにいい香りが漂っていますよー。


DSCF5793.jpg
オレガナムも元気です!寄せ植えのイソトマは勢いに押されてますが。


DSCF5791-s.jpg
色も名前も可愛い『ミントブルー』。大好き~♪


hosuta.jpg
ヒューケラに花が付きました。ホスタは葉っぱばっかり大きくなって花の咲く気配なし。
小さくて可愛いホスタが欲しいなぁ。


DSCF5798.jpg
我が家で一番の問題児?
一番楽しみにしているにも関わらずウンともスンとも言わなかったフルディーンとシロマンエのクレマチスの鉢。
どっちがどっちかわからなくなっちゃったら、いきなり一つから葉っぱが。。。さてどっちだろ?


DSCF5801.jpg
ブルーベリーもなんとか実がなりました。



GWも真っ只中ですが、みなさまはどんな毎日を過ごしているのかな。

我が家はGWの時期は毎年次女ちんの部活の大会の時期なので、部活に入ってから出かけることはありませんでした。
そして今年のこの連休が次女ちん高3で最後の大会です。
先週末一応勝ち進んだので、今週末も試合があります。
これが終わると引退でいよいよ受験生本番と言った所かな。
最後の試合、思い残すことのないよう頑張ってね!

私ったらGWに入った頃から風邪引きで体調を崩していますので、
(ゆえにご報告も遅くなってごめんね)
完全復活したらまた遊んでください。。。

ではではGW後半(まだ中盤か^^;)も、楽しい日々をお過ごしくださいねーーー!





スポンサーサイト
EDIT  |  13:01  |  ママのつぶやき  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
