2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

犬と歩けば。。。

先日のことです。

くぅちん&チップコンビとお散歩中、
向こうからやって来るのは、サングラスをかけた恰幅の良い見るからにコワソーなおじさん。。。

このコンビは人にでも犬にでもすぐによって行ってしまうので、
どきどきしながら、すれ違うその瞬間。。。!

【More・・・】

いきなりおじさんがサングラスを外して
ニコニコ笑顔で
「いやーーーっ、可愛い子たちだねぇ!」
と、大きな声でひとこと。

あー、ビックリした!

もちろんわたしも笑顔で「ありがとうございます」と返事を返しました。

おじさんはにっこりして、サングラスをかけなおすと
何事もなかったように行ってしまいました。

ワンコと一緒に歩いていると
ひとりの時には決して味わえない
いろいろな方との思いがけないコミュニケーションがあって
楽しいですよね(((o≧▽≦)o




さて、今日は懐かしい幼稚園ママたちと6年ぶりくらいに会ってランチをしました。
場所はこちら。昼間からボトルのワイン頼んじゃって、話が尽きない―――っ。
4人で会ったのですが、この何年かの間に義父を看取ったのが私を含めて3人、その内の一人は実家のお父様も。。。
そういうお年頃なんですよねー。
話に夢中で美味しいランチはすっかり撮るのを忘れました^^;
080515_1433~01
最後のデザートはこんな感じ~(笑)


その後帰りに、待ち合わせをしていただいて、leonmamaの所でお願いしてしたバッグを受け取りました。
leonmamaのお家と我が家はご近所さんなんでーーす。
DSCF5909.jpg
画像でも気に入りましたが、実物はもーーーっと可愛い♪
ね、くぅちんもすっかり気にったようです。

DSCF5910.jpg
バッグには機能的なポケットがいっぱい。カフェマットもついてます。

初バッグでお出かけは、日曜日のパパママオフのすいらんドッグタイムレースかな。
楽しみだね――くぅちん♪




EDIT  |  23:15  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ご近所のleonmamaで~す♪
昨日はありがとね。
おニューのバッグですいらんへのお出かけ楽しんできてね。
くぅちんの好タイム期待してるよ!

ワンコ連れで歩いてると向こうから来る人がニコニコしながら近寄ってくることってよくあるよね。
ましてや2頭3頭と連れてると目立つしね(笑)
恐そうに見えた人も優しい人で良かったね♪

ミント、くぅちん、チップ&ぶーちゃん、ママはみんなを置いてリッチで美味しいもの食べてきたんだよ~!
きっと「ダイエットしなくちゃ!」って言うからお散歩でいっぱい引っ張り回してあげなよ~v-7

leonmama |  2008.05.16(金) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

e-276leonmamaさん
しっかりひっぱり回されて帰って来たMIKUです^^;
今日はパパさんが寝坊したので4ワンの散歩2回に分けて行ったら疲れたーー。

バッグね、すごくいい感じでとっても気に入りましたi-175
ダイエットに成功したくぅちん頑張ってくるね。
あーー、ダイエット飼い主も頑張らねば。。。
MIKU |  2008.05.16(金) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

おMEWのバッグ持ってきてくれるの~
楽しみにしているね♪
汚れない様に気をつけてよん(笑)

MIKUさんの大好きな柄で、イッパイお出掛けしたく
なりそうだね^m^

↓先日は、参加出来なくて残念~
今回も、美味しいのイッパイだったね!
スパム、いいんでないかい!(笑)
陸ママ |  2008.05.16(金) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

わんこがいると どんな人でもお話が出来るから 不思議だよね みんなフレンドリーだから 余計でしょう
家のマオは 特にコンビニで集まってる お兄ちゃん達が好きなのよ~ ものすごい勢いで行くのよ みんなも思わず笑顔だけど・・・・
子供の幼馴染のお友達と会うと 月日の流れの速さを感じるでしょう 特にこの年になると 介護の話ばかり

キャリー可愛いのゲットしたね 誰の所にと思ったの
柄好きだなぁ~ くぅちゃんにぴったりだよ かわいくて すいらん 頑張ってね~☆ お天気は良さそうなので 楽しめるね(^_-)-☆
ミチコママ |  2008.05.16(金) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

e-276陸ママさん
ワタシ好みのバッグでしょ。
早速持っていくからねーー。
コレなら軽くて遠くても肩凝りもなさそうだよ。

先日はおねーさま(笑)がいなくて淋しかったよん。
来週はすいらんのあとでホッとしてるかな。
美味しいモノ大将のちんたの母さんがこれなくて残念だけど
お待ちしていまーーす。
MIKU |  2008.05.17(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

e-276ミチコママさん
マオちゃん、もしかしてコンビニの前でなんとか座りして
たむろってるお兄ちゃんたちのとこ行っちゃうのーーー?(笑)
でも、マオちゃんならどんな人でも笑顔になっちゃうよね。
今日はくぅちんは、公園に遊びに来ていた1,2歳の保育園児に取り囲まれました。
みんな座り込んで、にこにこ顔だったよ。
一生けんめい葉っぱ拾ってきてくぅちんにくれるので困ったけど(((o≧▽≦)o

キャリー可愛いでしょ。
コレもってどこでも行くから、ミチコママよろしくぅ――♪
MIKU |  2008.05.17(土) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

今日はおニューのバッグでお出かけなんですね♪
華やかで夏らしい、素敵なバッグですよね!
くぅちゃん、頑張ってきてね~ヽ(^o^)丿

MIKUさん、オイル購入されたんですね!
火は通せないけど、あれはお肌(ヒトも犬も)にも効果大
なんですよ~。うちではサラダにかけて食べてました(^_-)-☆
さえ |  2008.05.18(日) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

★わかるッ!

こんばんは^^おひさしぶりです♪
向こうから怪しい人がくると・・・、
ドキドキしちゃいますよねえ!!
そういう時に早足になるけど----------
なぜかわんこは、近寄っていちゃったりしてね(^^;;
バック、可愛いですねv-344
また、オジャマしま~すvv
ぴのママ |  2008.05.18(日) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

いろんな人から挨拶されたりしますよね!
主人に「知り合い?」って聞かれてしまったり。
自分の犬がよその人にまで癒しを与えていると思うと嬉しくあります♪
ゆゆ |  2008.05.19(月) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

本当にワン達と歩いているとニコニコと色々な人から声をかけられますよね!
こちらも思わずにっこりしちゃう瞬間ですよね(笑)
それに、写真も撮り忘れてしまう様な美味しいお料理を古くからのお友達と頂けるなんて・・素敵♪
おしゃべりに夢中になっていても写真は撮り忘れてしまいますものね~(笑)
新しいキャリーもマットもハワイ柄でとっても素敵☆
私もまお様のそんなカフェマット欲しくなっちゃったな~(笑)
まおママ |  2008.05.19(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

うふふ どこかで見たようなデザート、と思ってクリックしたら~(*^_^*)
恵比寿のほうなのね。
ママ友も子供たちの成長を報告しあったりと楽しいのよね~。不思議なことに、みんな今の方が若々しい感じがしない(笑)?

ミント連れてると、ガウガウさせないことに気遣って、なかなかコミュニケーション取れないのよ~ヾ(´Å` )
佳江 |  2008.05.19(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

e-276さえさん
昨日はおニューのバッグでお出かけでしたよー。
軽くって遠くても(何と千葉県茂原!)肩が凝らなくて感激。
おかげさまでジェイソンゲーム(←どんなゲームだったでしょう 笑)では優勝しましたぁ!

で、私オイルって書いたんだっけ^^;
さえさんちでとっても良さそうだった
「ローストアマニ」の間違えでした。。。
MIKU |  2008.05.20(火) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

e-276ぴのままさん
どーしたかな?
ままさんやぴのちゃんたち元気かなーって
ずっと思ってましたよー。
みんな元気そうで、余りにそっくりでびっくり!!!
かっわいーね♪

ウチのまわりヤ○○と噂される人も住んでるので(笑)
なーーんかとっても怖かったのよん。
でも人は見かけによらないよね^^;

また遊びに来てねーー。

MIKU |  2008.05.20(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

e-276ゆゆさん
ワンコって人を笑顔にする力がありますよねー!

我が家の周りは年齢層が高くお年寄りが多い地域なの。
ウチのワンズは誰にでも寄って行っちゃうので、
こんなおばーちゃんの所にも来てくれるのかいー。
って感謝されることもあって、、、嬉しいものですよね。
MIKU |  2008.05.20(火) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

e-276まおママさん
まおちゃんも人懐っこくて可愛いからみんなに声をかけられるでしょ。
チャコちゃんも若々しくて可愛いしねー。

お友達と会った日、実は山手線が人身事故で止まってしまい
1人は携帯の充電切れで連絡がつかなくて大変だったんですf(^^;
でも、コレも思い出だ――!って飲み倒しましたけど(笑)

このバッグ、軽くてワンコ入れやすくていいですよん。
MIKU |  2008.05.20(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

e-276ミントママさん
「モナリザ」といえばミントママって感じのお店だものねーー。
丸の内店も同じようなデザート(という事は同じようなお食事)なのかな?
お値段もサービスも良心的でした。
でも、私たちの場合、次回は夜の居酒屋で会おう!ってことになりましたけど(笑)
この日のメンバーでは私が最年少(((o≧m≦)o
でも、みんな仕事もして、ゴルフだテニスだとスポーツもしてて
素敵なお姉さまたちなんですよ――。

ミント君お家で会うとずいぶん優しくなったけど
お外だとガウしちゃうのかな?
MIKU |  2008.05.20(火) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
