2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

今日は何の日

今日は母の日。。。
例年食事に行くのが恒例。

たぶん、プレゼントは何もないかなーと思って^^;
母の分と自分の分、クレマチスを注文してありました!

私のはフロリダ カシスというちょっと繊細な感じの小さめのお花です。
母の日


ところがー




【More・・・】

夕方まで出かけていたお姉ちゃんが母の日のお花を買ってきてくれました(*^^*)
もー、お小遣い無くなっちゃうんじゃない?(笑)

080511_1849~02
大きなカーネーションの花束です。
この時期高いのにねー。ありがとうね!嬉しかったよ。

夕飯は、みんななんとなくお疲れなので外食はやめて
買い物から後片付けまで、パパさんがひとりで全部やってくれました。
メニューは鶏すき(すき焼きの鶏肉バージョン)でした。

あーー、のんびり出来ました♪



昨日は、ミントママさんのお宅の園遊会にお邪魔してきました。
ミントママさんは、お花の世界では有名人~。
お花を育てるのが上手でお庭がバラやクレマチスetcとっても素敵なんですよ。

母にお花↑を渡してからお邪魔したので、慌てて家を出てデジカメ忘れちゃって
せっかくのお庭の写真が。。。f(^^;
080510_1711~01

080510_1712~02

080510_1559~01

080510_1600~01

携帯写真で失礼ーー。

そしてそして
080510_1337~01

080510_1337~02

ちんたの母さんのメチャウマ素人離れしたお料理、
ミントママさんの数々の美味しいお料理、
レフアママさんのおもたせのさすがのお味のローストビーフにふわふわピーナツクリーム
カノママさんの美味しいフルーツにデザート。

たくさんのごちそうに楽しいお喋り、
しあわせーーーなお腹いっぱいの一日でした。
ミントママさん、ご一緒して下さったみなさん、ありがとう

ミントとマロン
ミント君マロンちゃん、お騒がせしてごめんねー。

季節が逆戻りの雨で寒~い週末も、心はぽかぽかでした。
さ、また一週間がはじまるぞー。

EDIT  |  21:37  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

お姉ちゃん優しいね!
また花束を買ってきてくれたのね!
MIKUさん幸せ(*^_^*)
私の方は娘が小さなカネーションの花束をくれました。
母には、白いカラーの鉢植えをプレゼントしたのですが、本当はランの方が良かったのかも(笑)

それから、気のおけないお友達との素敵な時間は美味しいお料理や楽しいおしゃべりで本当に至福の時ですね(*^_^*)
心がぽかぽかで幸せ気分になったのよく分かります(笑)
私もまた仕事、頑張らなくては~(笑)
まおママ |  2008.05.11(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

素敵な母の日になりましたね♪
お嬢さんたち 大好きなお花のプレゼントご主人の手料理 うらやましいくらい理想的なご家族ね
家は プレゼントは来たけど 宅急便 ないよりいいかなぁ~ パパは仕事だし 4姉妹と寂しい友達と 食事に行って来ましたが・・・・(笑)

ミントママさん宅楽しそう 美味しそうでしたね
流石です 
ミチコママ |  2008.05.12(月) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

アップが早いわ~~(*^_^*)
先日はありがとうございました。
スパムおむすびにつくね、おいしかったな~。
本当に楽しい一日でしたね。
来られなかったマダム達、本当に残念でした。

母の日、リラックスできたんだね。
うちも朝から家事は何一つせず、午後は花友の家にでかけ、夜は家族で外食して、のんびりさせてもらったの。


ところで、久しぶりにビビビーーーー!!!
フロリダ・カシス。これはMIKUさん用ねヾ(≧∇≦)ノ゛
すっごく素敵。小ぶりでこの色、及川さんに行って、即効ポチしちゃいましたぁ。
お母様もクレマチス喜ばれたでしょうね。

佳江 |  2008.05.12(月) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

えーーん よく見たら
Sold outだったぁ(;▽;)

どこにも売ってない
佳江 |  2008.05.12(月) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

v-254まおママさん
カラーも素敵ですよね。
母も義妹にカラーの素敵な鉢植えをいただいたそうです。

まおママさんのクレマチスも咲いてきたようですね。
お花ってホント可愛いよね♪

お友達との楽しい時間は宝物です。
のんびり休んだ後の今日の仕事は何だか眠くなっちゃいましたf(^^;
MIKU |  2008.05.12(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

v-254ミチコママさん
ミチコママのところにも母の日の素敵なプレゼントが届いたみたいだね―(*^^*)V
理想的って。。。普段は連日ヨッパーで帰ってこないダンナに
門限守らず日々戦いのお姉ちゃんに、
イマドキの態度に言葉づかいに連日腹の立つ次女ちん。
ま、それもいっかー(笑)

先日はお会いできなくて残念でした。
園遊会第2段(笑)、我が家でお待ちしてますねー。
MIKU |  2008.05.13(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

v-254ミントママさん
先日は楽しい時間をありがとうございました。
居ごごちよくてすっかり長居してしまいました^^;
じっくりお花を見せていただいて、
いろいろ教えていただきたいこともあったけど
雨で残念だったな~~。

シロマンエ、ミントママさん宅でビビビ―と来て(笑)から
及川さんのぞいててもいつも売り切れ~(TT)
春日井さんでポチして昨年届いた子は、ビックリするほど小さな苗でその後枯れちゃった?って感じで。。。
フロリダ カシスはシロマンエの紫版みたいな感じで一目見て気に入りました♪
小さな蕾がいっぱいなので、ちょうど来週くらいが見ごろかも(*^^*)
待ってま~す。
MIKU |  2008.05.13(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

楽しい1日でしたね~
あんなに美味しいスパムはハワイでは食べられないかも
日本だとスパムは高級食材だし(笑)
あれから気がつくと青い麦畑を口ずさんでる私。
今度一緒にカラオケにも行きたいです♪
レフアママ |  2008.05.13(火) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

v-254レフアママさん
楽しかったよねー。
さすが肉ラーのレフアママのローストビーフにハム、絶品です!
スパムはコストコでいつも大量買いしてきます。
普通のお店で買うよりは絶対安いけど、何でも安いコストコの中でもスパムは高いよね^^;

あらん、レフアママもカラオケ好き?
私もだいすきよーー(((o≧▽≦)o
今度ぜひご一緒して、大合唱したいわーー。
私も、青い麦畑のレコードジャケットとの
伊丹幸男の顔が頭から離れなくて困ってます(爆)
MIKU |  2008.05.14(水) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
