2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

楽しい週末

5月17,18日の週末はひさびさにWで予定が入って楽しい週末でした!
(あ、一週間も前のことになってしまいましたが――f(^^;)

5月17日(土曜日)は。。。
お友達のハッピーママちゃんのお家に遊びに行きました。

5月18日(日曜日)は。。。
パピヨンのパパママ会の第3回ドッグタイムレースオフに参加しました。


【More・・・】

☆5月17日のこと
080517_1250~01
ハッピーママちゃんの息子ちゃんのヒカル王子はただいま10か月。
昨年のバラの時期にはまだお腹の中にいたのに、すっかり大きくなりました!
この成長って感動的~~~。
オバサンの一年とはまるで違うよね^^;

080517_1247~02
毎度おなじみ、お料理のししょーちんたの母さんが子育てに忙しいママちゃんのために
腕によりをかけて作って来てくれたお料理は特製エビチリ(母さんのエビチリはどこのお店のより一番美味しいと思います!)、鮭の南蛮漬け、生ハム寿司、スパイシーチキンマンゴー添え、鮭の昆布〆という豪華絶品料理の数々!
どれもメチャウマで幸せでした(*^^*)

080517_1247~01
ミントママさんのパテ&パンも美味しかったです~。
私はキーマカレーに簡単明太昆布に朝大量に出来たおから(笑)を持参。

ハッピーママちゃんも忙しい中、ゴーヤチャンプルー麺&キムチ鍋を作ってくれました。
ママちゃん、若いのにお料理とっても上手なんですよーー。
ヒカル君の離乳食だって、私の時とは格段の差!!!
080517_1245~01



あーーー、今日も美味しいものお腹いっぱい食べて楽しいお喋り、そして念願の王子の抱っこ~♪
とっても楽しい一日でした。
080517_1616~01

ヒカル王子、また会える日を楽しみにしているね♪


☆5月18日のこと
楽しみにしていたパパママ会のタイムレースオフです♪
前の晩は午前1時過ぎに寝たのに、楽しみすぎて5時前に目が覚めちゃいました。(ただ単に歳のせいか。。。^^;)
会場はちと遠い(千葉県茂原市)けど、頑張って電車で参加です。
外房線なんて、生まれて初めて乗っちゃったー。
DSCF5915.jpg
でも、思ったよりスムーズでコレならまた一人でも行かれるかなーーーとちょっとヤル気まんまん(笑)

今日の予定はこんな感じ。
518papamama9.jpg


60パピ2チワワ、54名参加の大きなオフですが、みんな和気あいあいでと――っても楽しいの。
これも幹事さんの陸ママのお人柄と陸ママを支えるP-1のみんなのチームワークかな。


518papamama25-s.jpg
くぅちん、タイムレースでは4歳の部で2位。
(かもねぎさーーん、お写真ありがと!)

ジェイソンゲーム(お面をかぶって自分の子を呼んで、一番早く飼い主の所にたどり着いた子が勝ち)
では、なんとなんと優勝してしまいました!
くぅちんの「ママ命」はだてじゃなかったーー(笑)
が、しかし、実はお面と実物が似ている人が優勝するはず。。。という噂が~。
ま、いっかーーー(((o≧m≦)o

レースやゲームの間の自由時間では、それぞれドッグランの中で走り回ったり
パパやママとお散歩したり、お友達にご挨拶したり、
どのワンコも自然の中で大好きなパパやママ、ご家族と一緒でみんな楽しそうでした。

楽しい一日を過ごし、帰りはだいぶ東京寄りの駅までカノママさんに送っていただきました。
ありがとうね。
その後の電車もスムーズで、くぅちんは爆睡。
バッグの中からいびきが聞こえるんですけど~~~f(^^;
いろいろ頑張ったもんね。
517papamama2-s.jpg
お疲れくぅちん!
(パピケンさーーん、お写真ありがと!)

この日の楽しい一日の様子は最高の幹事の陸ママさんのところでどうぞ♪


P.S.この日は素敵なカメラマンがたくさんいらっしゃり、皆さんのアルバムからお写真いっぱいいただきました。
ありがとうございました!
EDIT  |  23:56  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

この日はお疲れ様でした~
電車で参加で大変でしたね
我が家もやっとパパがOK出してくれたので初参加出来ました
でも、次回はどうかなぁ・・・(^^ゞ
光ちゃんも繰り上がりのパネルゲット!
良いのかなーと思いながら楽しみにしている所です♪

油断し過ぎて、日焼け後が大変だった!(×_×;)
もう長袖・襟付きは必須ですね~
木曜日は、どうしても調整出来ず残念でした
また機会があったらお誘いくださいませm(__)m
けい |  2008.05.25(日) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

楽しい週末でしたね
美味しいお料理に可愛い王子様 自分のときを振り替ええて かなり変ったのでは(^_-)-☆ 皆さん お花もお料理も上手で素晴らしい 方たちの集まりですよね

すいらんでは くぅちゃん本領発揮おめでとう~☆
電車での旅 行けると 自信がつくでしょう 意外と楽だったりして・・・・これからも 活躍楽しみにしています

先日はご馳走様でした とても美味しい手作り いつも感激しています これからも努力しない私は 食べる専門で 見放さずお招きよろしくね~☆

くぅちゃんチップ君 もう大丈夫ですか?
ミチコママ |  2008.05.25(日) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

v-286けいさん
初参加、お疲れさまでしたーー。
パパさんも優しそうでとってもお似合いの素敵なご夫婦でした(*^^*)
光ちゃんのパネルゲットいいなー♪
くぅちんも頑張ったけど強敵が~~~(笑)
次回はくぅちんも5歳の部に入りますのでよろしくねん(((o≧m≦)o
私としては、ちびちびのピッチアンドゴーにいつか出場してみたいです。

木曜日は残念でした。
来年は月末の忙しい時期にぶつからないようにするねf(^^;
まだこれから咲くバラやクレマチスもあるので
よかったら遊びに来てね。



MIKU |  2008.05.26(月) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

v-286ミチコママさん
今の若いお母さんっていろいろな情報の中で
上手に子育て頑張ってるなぁーって思います。
私も一人目は少しは頑張ってたけど2人目なんて手抜きだらけだったよ。
なのであんなに反抗的になっちゃったのかなーf(^^;

電車の旅って実は結構好きなの。
寝てるか本読んでるかだけどねー。
私の読書タイムはたいてい電車。
家ではゆっくり本読む時間なんてないんだもん。

先日は忙しいところありがとうございました。
美味しいサラダたくさんありがとうー。
入浴剤はもったいなくて使えないー(笑)
海への旅も今度ご一緒させてねーー♪
MIKU |  2008.05.26(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうございました。

お庭、とっても素敵だったわ。
日々進化していくようで、とても楽しみ。
パパさんのDIYもしっくりと馴染んで、理想的でした。
ピエールも本当に見事だったね。
鉢から地面に根をおろすっていうフレ様方式、最高でしょ?!

おもてなしのお料理もどれもこれも美味しくて、いつものことだけど尊敬してしまいます。

くぅちん、頑張ったね。おめでとう~~
マロンがいびきかくのは、ママ似だったのね(笑)
佳江 |  2008.05.26(月) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様でした!

そうか、土曜日に美味しいのイッパイ食べたから
頑張ってすいらんまで来られたんだね(笑)

オフ会は、お疲れ様でした!
遠路遥々、ご参加ありがとうございましたm(__)m
ジェイソンゲーム、優勝おめでとう~
似ているなんて、誰も言ってないよ(爆)

くぅちん、タダのお母さん犬にしておくのは
勿体無いよ(笑)
だって、鍛え甲斐のある走りだったもの!^m^

次回も、是非参加してね~
陸ママ |  2008.05.27(火) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

v-286ミントママさん
先日はお忙しい中ありがとうねーー。

庭は何だか深いコンセプトもなく行き当たりばったりで地植えしちゃって
非常にまとまりのない庭になってしまいましたf(^^;
ミントママのお宅のシェードガーデンみたいに植え込みたかったんだけどなぁf(^^;
バラもまとまりが今一つ。

ピエールさんだけは元気に成長してくれているので感謝しています。
あの鉢の周りに囲いを作って、鉢を壊して土を入れたらどうかとパパさんの意見です。
その方が成長するんじゃないかって。
ミントママさんどう思います―――?

料理尊敬って(((o≧m≦)oあのレシピ見たでしょーーーっ(笑)
ちんたの母さんと母さんを見習って頑張ってるミントママに私から「尊敬」の言葉を送りまーーーす♪
MIKU |  2008.05.27(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

v-286陸ママさん
そーなのそーなの前日の料理がこれまた絶品だったんだよ!
しかもわかーーーい男の子に元気パワーもらったしね(笑)

ねー、そういえばジェイソンゲーム優勝者にパネルの贈呈なかったね(爆)
ジェイソン目指して走ってくるとこ、いいショット取れそうよ。
ジェイソンはいいからさーー(((o≧m≦)o

そう?くぅママちゃん鍛え甲斐ありそう?
ランド通おうかなーー(笑)
そのうち押し掛けるのでよろしくねー♪
MIKU |  2008.05.27(火) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました~!

クリスちゃん、もなかはやっぱり似てるんですよ^^;
申し訳ない事に、この日は見事に2回ほど間違えた飼い主です^^;
写真、思いつきで横から撮ったもんですから、一番の良い所が人間と被っちゃって使えませんでした^^;
また次回、クーちゃんの頑張りを撮らせてもらいますね!
うちは、長男がマイペース走りなので参加する事が全て。。。の様になりそうです(笑)
かもねぎ |  2008.05.28(水) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

v-286かもねぎさん
先日はお疲れさまでした――。
久しぶりに懐かしいお顔にお会いできて嬉しかったです!
3兄妹もすっかり成長しましたね(*^^*)V

もなかちゃんとクリス、やっぱり似てます?
あー、よかった間違えたの私だけじゃなかったぁ(笑)

お写真嬉しかったです。ありがとうございました!
自分の子の写真は自分では絶対無理だし(((o≧▽≦)o
たくさんの子が次々出走するからなかなか写真も大変ですよね。
次回もぜひ参加したいと思うので、どうぞよろしくお願いしまーーーす!
MIKU |  2008.05.31(土) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
