2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ピエールな日々

我が家のシンボルローズはピエールさん。
シンボルローズというか、ピエールさんだけがせっせと育ってくれているというのが正しいかも。

やってきた年にもいくつか花を咲かせてくれて


2年目の昨年はこんなでした。

今年はフェンスの上に針金を渡して初めて横向きに誘引してみたら、次々蕾がついて
DSCF5927-s.jpg
こんな表情でした!

DSCF5903-s.jpg
ピエーールさんっ

DSCF5904-s.jpg
これでもかっ

DSCF5926-s.jpg
まだまだっ

DSCF5929-s.jpg
もういっちょ

先週はこんなピエールさんに会いにたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
☆月曜日は仕事の後、地元ママたちとお茶
☆火曜日は大雨と私の体調不良でお休みf(^^;
☆水曜日は仕事の後、キルト仲間とお茶
☆木曜日はパピ友さんと持ちよりパーティ

あーー、楽しかった!
みなさんどうもありがとう。
来年はもーっとお花がたくさん咲いて皆さんに楽しんでもらえるよう、頑張ります!
ぜひまた遊びに来てくださいねーーっ(*^^*)V

おもてなし下手で、いつもいっぱいいっぱい。。。どれも写真がないので気持ちだけ受け取ってくださいまし(笑)

【More・・・】

さて、中々アップできなかった他のお花たちも少し、見てやって下さいね。


玄関階段下の、ブルーフラワーコーナー
DSCF5902-s.jpg
ミントブルーやイソトマ、フレンチラベンダーなど。


フレンチラベンダーは
DSCF5831.jpg
香りも良くてうさぎちゃんみたいでだいすきなの。


いただきものの新入りちゃんのスターザンストライプス。
スターザンストライプス
特に開きかけた時がかわいらしい♪

この子も開き始めが初々しい少女のようで

とっても好きなマチルダ。花もちも最高です。

昨年欲しくって探し回ってやっと見つけたのは
スノーグース
スノーグース。昨年は何度も蕾をつけ秋まで咲いてくれました。今年はどうかなー?

この春の新入りさんクラウン プリンセス マルガリータ
DSCF589-s.jpg
地植えしたらいきなり15個くらい蕾を付けて、虫に食べられながらも^^;可憐に咲いてます。

冬に鉢をあけたらコガネムシの幼虫が。。。
DSCF5895.jpg
鉢をかえてあげたら、今までになく次々にたくさんの花をつけたエブリン。

と、きりがないので(笑)これくらいにしてーーーっと(笑)

24日はお姉ちゃんの20歳のお誕生日でした。
毎年当日は家族でケーキを囲んでお祝いするのが慣例。
でも、パパさんも出かけ、次女ちんは中間テスト中、そして本人もお友達とすごし午前様帰宅。
こんな風に少しづつバラバラになっていくのかなー。
仕方のないこといだけど。。。ちょっと淋しかったなー。
で、気を取り直して(笑)25日に家でお寿司(次女ちん試験中なので外食に出かけるのはやめました^^;)
そしてティータイムには恒例の電気を消して、ケーキにろうそくを灯してみんなでハッピーバースデー。
こうしてお祝いするのももう20回目になるんだね。
YUちゃんおめでとう。
いつまでも今の優しさを忘れずに、今以上に自覚を持って、
自分磨きもして素敵な女性になってね。
ずーーっと応援しています。

大人の女性第一歩と言う事で、プレゼントも奮発しましたー(((o≧▽≦)o


☆おまけ☆
だれかさんの食前・食後なりーーー(笑)
hana.jpg



スポンサーサイト
EDIT  |  22:10  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

どれもこれも素敵なお花ばっかりーー!!
このお庭を拝見出来なくて残念です
やっぱりお花は地植えの方が勢いがあるよね
我が家はお庭が無いので、プランターや鉢物ばっかり
今は、義母と叔母が一生懸命お世話してくださってる蘭の花が真っ盛りです♪
クレマチスはわぁ~って一気に咲いて終わっちゃった?^_^;
薔薇は憧れるけど、ずぼらな私にはお世話出来ないーー!(^^ゞ

YUちゃん、20歳のお誕生日おめでとう~♪
素敵なレディになってね
プレゼントはティファニーだったのね
女の子はみ~んな好きだよね
娘にも買ってあげたっけな~

また機会があったらお邪魔させてくださいませ
けい |  2008.05.27(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

お嬢さん 20歳のお誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントいい記念になりますね 毎年お誕生日はあるけど 20歳って格別のような気がする
家は男の子だったので 20歳のお誕生日で後はなかったような・・・・次女ちゃん 試験中だったのね
頑張ってね~

木曜日はお招きありがとうございました とても楽しい優雅な時間を送れました 4ワン一緒に会えて マロンちゃんも加わって ファミリーに会えて嬉しかったよ
手料理次から次にありがとう 美味しかったです
レシピもありがとう ご馳走様でした
また 機会があったなら よろしくね~☆
くぅちゃんもチップ君も良くなりましたか ブランちゃん 美味しかったんだね 食べ過ぎには気をつけようね
もう 治った?
ミチコママ |  2008.05.28(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうございました。
本当に楽しかったわ~ヾ(≧∇≦)ノ゛

そしてお嬢さん、20歳のお誕生日おめでとうございました.:*・゜*。
ますます素敵な女性になってくださいね♪

うちの娘二人は3月末生まれなので、YUちゃんと学年はひとつ違うけど、誕生日近かったんだね(^v^)
20歳のティファニー、記念になるね。
女の子ってこういう楽しみもあっていいよね。

バラの満開の時期ってメインは2週間だから、この間は忙しいネ。今日はこれから花柄摘みに精を出します。
佳江 |  2008.05.28(水) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

先日はお招きありがとうございました♪
バラとパピちゃんに囲まれてのランチ、心癒されましたわ~
お料理もあんなに沢山!とーっても美味しかったですぅ。
ナスと卵のオーブン焼き、陸ママのニョッキレシピと一緒に妹にも教えたの。
また簡単で(ここ重要)美味しいレシピがあったら教えてくださいね。

そしてお嬢様お誕生日おめでとうございました。
二十歳のTIFFANYなんて素敵♪♪

カノママ |  2008.05.28(水) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

お嬢さん、20歳のお誕生日おめでとうございます(^v^)
20歳・・・なんて素敵なヒビキー! プレゼントも素敵ー♪

MIKUさんのお庭、ホントによくお手入れされていて、うっとりです(*^_^*)
ピエール、ゴージャスですね~! 私もベランダでバラにチャレンジ
してみようかな。来年は木酢液で頑張ってみます(^_^;)
さえ |  2008.05.28(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん宅はお花が凄いですね。
ひょっとして年中カバーする種類を植えているのですか?
先週は楽しいお茶、ランタイムばかりだったんですね!
羨ましい・・・です(o^∇^o)?
ゆゆ |  2008.05.29(木) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

先日は、素敵なお招きありがとう~
とっても楽しかったよん♪
味気ないマンション住まいの私には理想的な
おウチで、住んだら引き篭もりになりそうよ(笑)
来年は、もっとゴージャスなピエール様に
会えそうだね♪楽しみのしているね(^^♪

YUちゃん、お誕生日おめでとう~
20歳のお誕生日って、女の子にとって
思い出深いお誕生日になるよね!
素敵な思い出が、イッパイの1年になります様に☆

↑几帳面なお嬢さんだ事!(爆)
王子は、その後どう?良くなったかな?
陸ママ |  2008.05.29(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんのお家の素敵なお花達・・とっても綺麗~(*^_^*)
薔薇は手入れが大変だけれど、咲いてくれた時がとっても綺麗だから良いのですね~
私は自分ではとても無理だから、よそのお宅のを見せていただいて満足?しちゃっています(笑)

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう御座います!
20歳・・良いですよね~!
来年は成人式かな?
ティファニーの素敵なプレゼントも・・何を贈られたのかしら?
娘が本店で、学生の頃、高いから買えない~とウインドウショッピングしてきたそうですよ~(笑)
まおママ |  2008.05.31(土) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

v-254けいさん
この間はお会いできなくて残念でした。
来年は忙しい時期必ずずらすねーー。
バラ、このいい加減な私でも何とかなってるので
しっかりもののけいさんならきっと大丈夫だよー。
けいさんの優しくもしっかり厳しい子育てのお話、
いつもすごく参考にさせてもらってますもん!

お祝いのコメントありがとう。
けいさんのところも、ティファニーのプレゼントありましたか?
女の子、みんな好きですよねー。私も好きーっ(o≧m≦)o
あ、けいさんの次女ちゃんはV系かとー(笑)
MIKU |  2008.05.31(土) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

v-254ミチコママさん
お祝いのコメントありがとう。
男の子は20歳の誕生日パパさんとお酒で乾杯!とかするのかな。
(もっともその前から飲んでるだろうけど^^;)

先週の土曜から今週の木曜まで次女ちんの試験で
なんとなくこっちも寝不足でダウンしてしまったー。
若い子は復活早いけど、こっちはねー><

先日はありがとうございました。
何だかバタバタで、ゆっくりしていただけたか心配ですf(^^;
またのんびり遊びに来てね。
駅から10分歩く覚悟ならいつでもー(笑)

あ、お腹ね、ブランはすぐ復活したけど、
おぼっちゃまが長引いて結局病院に行って薬もらってきました。
今日でそれもなくなるところ――。
MIKU |  2008.05.31(土) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

v-254ミントママさん
先日はお忙しいところありがとうございました!
ウンPもチッコもウチの子たちだよー。
返ってご心配おかけしちゃってごめんなさい。
ウチって誰がやったかわかんないから、つい「あーーーっ」大声出しちゃうのよね。
(該当者はスゴスゴ隠れたりするもので^^;)

お祝いのコメントもありがとう。
20歳なんて、なんかあっという間だよねーーー。

花がら摘もうと思いながら、、、雨が多くて嫌になっちゃうわ。
私は花を咲かせるための栄養をちゃんとした時期にあげなかったから
みんなバラバラに咲いちゃって、まだこれからのものも。。。
お花って正直ねーf(^^;
MIKU |  2008.05.31(土) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

v-254カノママさん
先日はありがとうございました。
ケーキにフルーツにお花にたくさん出費させちゃってごめんね。
一品持ちよりだから、何か一つでいいからね―(笑)
超簡単なのは、私も大好き。
また、超簡単料理でよかったらいつでも食べに来てね――(((o≧m≦)o

お祝いのコメントもありがとう。
何か記念に残るもの。。。と考えたらコレになりました。
本人もすごく喜んでくれて良かったです♪
MIKU |  2008.05.31(土) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

v-254さえさん
お祝いのコメントありがとうーー。
あらん、二十歳のお祝い、さえさんだってほんの少し前でしょーっ(笑)

お花アップで撮ったから、回りがわからないでしょ(笑)
一応頑張ってるのはピエールだけで、後はショボイもんですー。
ベランダで頑張ってる方もたくさんいますよね。
私は病気(予防も)にはニームオイルという植物系のモノを使っています。
ちょっとお高いけどすぐれものですよーー。
MIKU |  2008.05.31(土) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

v-254ゆゆさん
実際はまだまだ発展途上の小さなお庭なんですけどねー^^;
私はバラでも一期咲き(春だけ)より、四季咲きのものとか
クレマチスだったら冬に咲く種類なんかも意識して集めました。
後は、近くに島忠があるので、
チャリで行っては季節のお花を買ってきちゃったりしまーーす。
MIKU |  2008.05.31(土) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

v-254陸ママさん
こちらこそ、病み上がりのとこ駆けつけてくれてありがとう!
ティアラも無駄にならなくてすんだわーー(笑)
凝り性な陸ママがベランダガーデン始めたら
きっと素敵なベランダになりそうだけどなー。

そうそう、ピエールの花が終わったら提灯ぶら下げて
ビアガーデンに変身しようかしらん。
飲みに来てねー(笑)

お祝いのコメントもありがとうございます。
陸ママと1日違いだから、陸ママみたいにお友達の多い子なのかな。

王子ようやく復活です!
さ、ランド行くぞーーっ(笑)
MIKU |  2008.05.31(土) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

v-254まおママさん
他の子は、お手入れしてても咲かなかったりするのに
このピエールだけは何にもしなくてもちゃんと咲いてくれるんですよ!
丈夫だし可愛いし長持ちするし、ホント見た目より楽です。
と、宣伝したら隣のお姉さんが早速購入~(笑)

お祝いのコメントもありがとう。
ティファ二ー何にしようか迷ったけど
定番中の定番、オープンハートのネックレスにしました。
見に行った私の方があれこれ欲しくなっちゃった~(笑)
MIKU |  2008.05.31(土) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★ステキですね!

きれいに咲いたバラが、いっぱいですねv-254
見ているだけで、美しくなれそうな気がします^^
我が家は、ショボ~い感じでベンジャミンが咲いています(笑)
二十歳のバースデイ、大人への第一歩ですね--
おめでとうございますv-25
子供の成長は、早いですよね・・・。
家もわんこ達と過ごす時間の方が、長くなっています~。
ぴのママ |  2008.05.31(土) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

v-254ぴのママさん
お誕生日のお祝いありがとうございます。

お花もワンコも手をかければ答えてくれるところが
可愛いですよねー。
しかし人間の子供となるとなかなか~~~。
大人の仲間入りした方は、だんだん気遣ってくれるようになって来たのですが
青春真っ只中はホント大変f(^^;

先日もあまりの態度に切れて怒ったら
「どーーせママなんて犬ばっかりじゃん!」の鋭いお言葉(TT)にドヨーンでした!



MIKU |  2008.06.01(日) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
