2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

梅雨明け宣言

今年の春は爽やかな皐月晴れの日が少なく、
早いうちに台風が日本に近づくなぁーと思っていたら、
何となく空振りの梅雨。
そして、今日その梅雨も明けました。
やっぱり温暖化、異常気象なのかな。。。?


さてさて、30度を超えた暑い日だった17日。
久しぶりにミントをお供にミニミニオフに行ってきました。
DSCF6128.jpg
場所は大好きな横浜。


ご一緒してくれたのは、
DSCF6123.jpg
横浜在住のけいさん&光ちゃん・奈々ちゃんと


maoyui.jpg
ミチコママ&ユイちゃん・マオちゃん。
くぅちんの娘のような(いやいやもっとずーっと可愛いんだけど、気分は完全に娘気分なの。)マオちゃんは
つい先日3歳のお誕生日を迎えたばかり。
そんなマオちゃんカフェデビューの懐かしいお店があるというので、そちらに行ってきましたよ。

【More・・・】

スタッフの方も感じが良くて、涼しい店内でのんびりランチが出来ました。
mise.jpg
夏は店内ワンコOKのお店はありがたいですね―――。



ミントはひさびさのお出かけがとっても嬉しそう。
DSCF6119.jpg
6月はくぅちんのバースデー週間が続いていたからね^^;
最近少しづつですが、ミントに変化が表れています。
あまり人にもワンコにも興味なく、ドッグランでは匂いかぎ専門
ボールで遊ぶこともほとんどなかったミントが
少しではありますが、ドッグランで一緒に走り回ったり、ボールを持って来るようになったりしたのです。
コレには少々理由があるのですが、それはまたの機会にゆっくりと。。。



さてさてランチ、私はゴーヤ丼、シンプルなお味でした。
yokohama lunch
生ハムと枝豆のパスタも美味しそうでしたよ。
スープにサラダ、飲み物も付いて850円だったかな。
1人でもフラッと寄れそうな雰囲気のお店でした。

ランチでのんびりした後は、近くに夏限定のお店があるというのでそちらへ移動~。



こちらのお店は古い民家を夏の間だけ開放しているようです。
DSCF6130.jpg
昭和のかほりただよう、なつかしーーい空間でした。


昭和のかほりただよう男!?
DSCF6132.jpg
あ、オイラまだ8歳ですから~。


DSCF6129.jpg
看板犬の黒ラブちゃんはおとなしくてとーってもお利口さん。
ナデナデしたらチューしてくれちゃいました(((o≧▽≦)o


DSCF6133.jpg
ケーキセットでのんびりまったり。


DSCF6131.jpg
お尻に根っこがはえちゃたみなさま(笑)


DSCF6135.jpg
長いこと失礼いたしました~~~♪


帰りは風に吹かれながら川沿いをお散歩。
みんな嬉しそうに歩いていました。
やっぱりワン‘Sはお外がいいよね~。
川沿いではテラス席のあるイタリアンのお店を発見♪
ワンコOKだったら来てみたいな。
けいさん、ミチコママよろしくー。
ミント君の体調不良で急に来られなかったミントママもご一緒出来るといいね。




あーーんど、ちょっと古いけど。。。
<7月5日(土)のこと>
大学生と高校生の娘がいる私ですが、未だに地元小学校のPTAコーラス部に在席させてもらってます^^;
DSCF6136.jpg
この日は区の合唱祭で、区では一番大きなアプリコの大ホールで舞台に立たせてもらう事が出来ました。
何せおさぼりが多く、昨年秋からずーっと欠席。
今回も欠席の報告に行ったひさびさの練習で、
温かく迎えていただいてなぜか出る羽目になり^^;
ほんの数回の練習しか出られず、皆さんに迷惑かけて申し訳ない><
口パクのつもりが、楽譜持たないという事になり、久しぶりに歌詞を必至で覚えました。

以前お友達とジャズバンドで歌っていたというママ、
学生時代ずっと正統派のコンクール目指して頑張ってたママ、
歌が大好きで欠かさず練習に来ているママetc
たくさんの上手で素敵な若いママたちに囲まれて、下手の横好きの私が続けていられます。
みんな、ありがとうねーーーー
2曲歌ったうちの玉城篤さん作詞作曲の「おかあさん」という歌、とっても素敵な曲です。
今年の紅白でクラシック系の人が歌ったら、千の風の次にヒットするんじゃないかなー。
もしそうなったら「あー、あの時書いてあった曲ね」って思いだしてね。



<7月10日(木)のこと>
タイ料理友の会の2名のみなさま(笑)が、我が家にお越しくださり―ひさびさにタイ料理満喫いたしました♪
DSCF6105.jpg

カノママ、レフアママ遠いところありがとうね―。
DSCF6106.jpg
ジモティのいまいちタイ料理苦手なマダム(笑)が用事が入ってこられなくなり
急遽登場したてんこ盛りパクチーー♪

そしてこの日、エスニックサラダ・トマトのコンポート・冷やしなす(←名前なんだったっけな^^;)
と、めちゃんこ美味しいお料理をいっぱい持ってきてくれたカノママは
今までは能ある鷹が爪をしっかり隠していたことが判明されました!
美味しかったよーーー。また、この3点セット食べたーーい♪
私はと言えば、タイで買い込んできた、溶かすだけ~のトムヤンクンの素、グリーンカレーの素、
トムカの素でスープ系作って、揚げ物にチリソースかけただけ~~(笑)
カノママお得意のカルトナージュを教えていただくお話や
お楽しみ8月のマダムの会の打ち合わせなど、お話にも花が咲きました♪
4パピもいーーっぱい遊んでくれてありがとう。
美味しいタイ料理探しの旅はまだまだ続くのであった。。。よね?



次女ちん今日は無事終業式。
あー、これから受験生の暑く長い戦いが始まる―――っ><
この夏は旅行も一切無し!です。
受験生の母、頑張ります。(←何だかわからないけどとりあえず^^;)

9月の中旬にはお姉ちゃんがアメリカに留学するし、
夏のボーナスも一瞬でなくなる我が家。。。さみしい。。。(TT)





スポンサーサイト
EDIT  |  17:08  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

暑いから、店内ワンコOKだと、そこに長居しちゃいますね。
ワンコも涼しいのがお好き?
色々な活動をしていらっしゃるのですね。
見習わなくってわ。
>お姉ちゃんがアメリカに留学
いいな~
うちもどっかに行ってほしいです。
心身共に楽したい。
受験生、気持ちが落ち着きませんね。
うちは勉強大嫌いっ子だったからな~
言っても無駄。
ゲーマーですから。
受験生の時も。。。
ゆゆ |  2008.07.19(土) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

先日は ありがとうございました♪マオもミントパパに会えて嬉しかったようです♪くうちゃんと一緒の時は歩くのに
パパは優しいと見抜いたか(爆)暑かったけど お散歩も出来たし カフェでものんびりできて良かったね
このカフェに また 行けるとは感慨深かったです
暑くてもお出掛けすると また 楽しいよね
また 時間がある時には お付き合いよろしくね~☆
今度は チビコンビに会えるのかな?

ママさんコーラスいつか聞かせてくださいね~☆
仲間と 一緒に続けられるのは嬉しいですよね

で、タイ料理友の会のお料理美味しそう~☆
凄いご馳走 みんなお料理が上手でうらやましいよ・・・
また 会えるの楽しみにしています
ありがとうございました!!
ミチコママ |  2008.07.19(土) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コーラス部、まだ続けてたんだね~
こうゆう仲間は良いよね
ずっと続けたら良いと思うよ

タイ料理・・・イメージから「辛い」
これでなかなか手が出ない料理だな~(笑)
でも、MIKUさん美味しいって言ってたから機会があったらトライしてみっかな(^^ゞ

木曜日は暑い中遠くまでありがとうね~
ゆっくりまったり楽しかったね
帰りはワンコの涼しげに散歩も出来て満足~
それでも、家に帰ったら屋上で「遊ぼう~」のコール!!
結局は光ちゃんがバテバテであんまり遊ばないうちに逃げ帰っちゃったけど(笑)
涼しくなったら一デジ持ってお出かけしましょう!!
けい |  2008.07.19(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

Wミントになるはずだったのね。。。
そしてマロンの大好きなパパミント君だったのね。
本当に残念でした。

直角に曲がっていたミントの爪、いつのまにかなんだか普通っぽくなってるんです。不思議~~~~。
やっぱりあの病院の先生、いい加減に見えるんだけどそうでもないんだなぁっていつも思います。

タイ料理も美味しそうネ。

今年はお互い暑い夏になりそうね(~_~;)
でも頑張ろうね!!
ホント、ボーナスは一瞬で消えてなくなるわ~(笑)
佳江 |  2008.07.19(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

i-51ゆゆさん
暑いと出かけるのがおっくうになりますが
冷房ギンギンの電車で移動して、店内OKのお店でまったりすごして
涼しくなったらお散歩。。。のコースはなかなか良かったですよ♪

小学校ママとコーラス、幼稚園ママとは未だにパッチワークを続けてます。
どちらものんびりとですが^^;

ウチの場合、お姉ちゃんは癒し系であんまり仲良くない夫婦(笑)のクッションだからな~。
一年いないのはちょっと淋しいです。
MIKU |  2008.07.19(土) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

i-51ミチコママさん
この日は暑かったね――。
でも、出かけてみれば楽しい一日が待っている~♪
マオちゃんのカフェデビューのお店で、3歳になったマオちゃんに会えて嬉しかったよん。
ミチコママが調べてきてくれたおかげで
2件目でも涼しい中でまったり出来ました。
いつもありがとう。

コーラスってボケ防止にいいんだってさ。
しかも大声でストレス発散にもなるしね――。
この2点が続けている理由なり~(笑)

ミチコママはね、私の大好きな例のサラダでいいよーー。
またみんなで集まろうね。
MIKU |  2008.07.19(土) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

i-51けいさん
ホントはね、何か楽器をやりたかったけど
コーラスって一番お手軽だもんね(笑)
下手でも上手い人たちと一緒に歌ってるといい気分です。

タイ料理ね、そんなに辛くないお料理もあるよ。
ココナツミルクもよく使うけど、けいさんはお好き?

やっぱり横浜は出かけるのも楽チンでいいわ。
ワン連れで行かれる所や、お散歩にいい所もいっぱいあるし!
ぜひまたよろしくね。
それから夕陽ツアーもとーーっても楽しみにしています♪

あの後屋上ドッグランだったの?二人とも元気だーーっ!
ミントはしっかりお昼寝だったよ。
私はお留守番組の体力余った3ワンとお散歩で、いささか疲れました~f(^^;
MIKU |  2008.07.19(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

i-51ミントママさん
この日は残念だったね。
ひさびさにミントのお出かけだったのよー。
ミント君、発作が増えて心配ね。
涼しくなって気候がよくなるまでの辛抱かしら。
爪の方はよくなっているようで良かったです。

孝ちゃんは短期決戦狙いでいいなぁー。
もう希望の所は決まったのかな。
ウチはホントにこれからが長いです~~><
下が大学生になったらずいぶん楽になるはずだよね。
お互い春が待ち遠しいねーーー。

MIKU |  2008.07.20(日) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

暑い日のお出かけだったのね~。
でも店内OKのお店はありがたいよね。
涼しく過ごせたでしょう?!

2軒目のお店、もしかして夏○茶屋(だったっけか?)っていうお店?
行ってみたかったんだ~。
今度連れて行ってね♪
leonmama |  2008.07.20(日) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

i-51leonmamaさん
この時期店内OKでないと日中は厳しいよねーー。
店内OKの涼しいお店のはしごでのんびりでした。

そうそう、確か夏季限定のそんな名前のカフェだった気が~。
先日の武蔵小杉(だったっけなー?)みたいに昭和のかほりが漂ってたよ。
行ってみるーー?
MIKU |  2008.07.20(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど先日はありがとうございました。
MIKUさんとカノママのおいしい料理を堪能できて
可愛い4パピ(特にぶーちゃん)とも遊べて幸せでした!
それにしてもチップ王子の超絶可愛いこと~
MIKUさんのおでこに溺愛の文字が・・・
なんて人のこと言えませんが(笑)

お姉ちゃんいなくなると寂しいよね。
でもいつかはパパと二人になる日が来るよね(沈)
うちも9月はホームスティでいないから寂しいな~
レフアママ |  2008.07.21(月) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

めちゃくちゃ暑いね~
でも涼しいお店のオフ会いいかも♪
外が涼しくなるまで、お店でおしゃべり~
最高!!(笑)
MIKUさんのタイ料理美味しそう~
またタイ料理食べたい病発病…^^;
yuki |  2008.07.21(月) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

i-51レフアママさん
この日はお疲れさまでしたぁ。
ブランといっぱい遊んでくれてありがとう。
ピッチ&ゴーの秘密兵器、相手するの大変でしょ(笑)
今度はぜひマー君に会いたーーい!
いただいたジャーキー大人気だったよ。
一人ランチでもいいから行ってみようかなーー。
いつかレフアママのノリ巻き楽しみにしているね。
ドライカレー、サーモンとグレープフルーツのサラダでもよろしくってよん。

レフアママのところもホームスティなのね。
またハワイかなーー?いいなぁ♪
パパと二人になる日。。。考えたくない><
MIKU |  2008.07.21(月) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

i-51yukiちゃん
まだ梅雨が明けたばかりで連日この暑さじゃ、8月が思いやられるよね。
ま、ビールが美味しいのはいいんだけどさ(((o≧▽≦)o

私のタイ料理?素におまかせだから「私の」と言えるのかどーーかf(^^;
あと軽く半年分は素が残っているから(笑)いつでもお味見にどうぞ~。
そうそう、コストコで買ってきたパッタイの素でパッタイも作ったんだった。
結構美味しかったよ。
またコストコ行って大量に仕入れてこよっと。
私はyukiちゃんの和菓子、食べたいなぁーーー♪
MIKU |  2008.07.21(月) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
