2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

頑張れゴーヤ!

実は今年は、始めて大好きなゴーヤなんぞ植えてみましたが、
ゴーヤ
栄養不足?肥料不足?まさかこんな品種ってことある?
って感じの小さなゴーヤしかなりません(TT)


【More・・・】

198円の苗でいっぱいなったらすっごいお得じゃーーんと思っていたのに
コレではスーパーで普通にゴーヤを買った方が安いかもf(^^;
DSCF6143.jpg
雌花と雄花を人工的に授粉させてあげた方が良いらしいのですが
それをやらなかったからかな?
ぁぁ――、ゴーヤ毎日お腹いっぱい食べたかったのになぁ~。



収穫して忘れてたらこんなになっちゃいました。
こんなになっても食べられるのかなーーー?
ゴーヤ
食いしん坊のぶーちゃんもさすがに食いつきませんでしたf(^^;


EDIT  |  17:44  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

でも、可愛いゴーヤ。
きれいなお肌のゴーヤですね。
ゆゆ |  2008.07.22(火) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

今日TVで見たけど、ゴーヤってイボイボが大きい方が苦味が少ないんだって。
収穫したゴーヤはそんなタイプみたいね。

それにしてもこんな色に変化するのぉ…ビックリした(爆)
leonmama |  2008.07.22(火) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

実が黄色くなると種は真っ赤よ。
怖くて食べなかった~σ(^^;)


どんな味なのかなぁ。苦くなくなりそうな気がしない?
佳江 |  2008.07.22(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

ミニミニゴーヤですねぇ
この見た目を生かしたゴーヤ料理がないものかしら?

それにしても色・・・パプリカみたいですねー
どんな味なのか・・・

我家はワンズの為にミニキャロットを育てていたのですが実にならず?根のままでした
確かに種には上級者と書いてあったけど・・・無念><。

P.S
投票ありがとうございますm( _ _ )m
百このまま頑張って皆さんに恩返し出来ると良いのだけど・・・
ももちい |  2008.07.22(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ゴーヤ 小さかったね 葉が伸びて涼しげでいいね
来年は 大きくなるようにチャレンジしてみて~☆
ゴーヤはこんな色になるんだね ブランちゃんも敬遠したのね(^_^;)
ミチコママ |  2008.07.23(水) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃははは、忘れ過ぎだよ!(爆)
コレは、食べない方が良さそうだね^m^

お友達の所のゴーヤを毎年頂くけど、
売っている物より小ぶりで細めなの。
苦味も少なめで、私が食べられる様になったのは
そのゴーヤのお陰だよ(笑)

あぁ~コメント書いているうちに食べたくなっちゃった!(爆)

↓王子様、TVで見たけど素敵だったぁ~☆
MIKUさんは、タイプなの?(笑)
陸ママ |  2008.07.24(木) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

i-265ゆゆさん
可愛いでしょ^^;
今日収穫して計ったらいちばん大きいので100gしかありませんでした。
MIKU |  2008.07.24(木) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

i-265leonmamaさん
へー、いぼいぼが大きい方が苦みが少ないのね。
実は2種類植えてあるの。
たまたま大きく撮れたのは大きいけど
後はいぼいぼが小さいのばっかりだ――f(^^;

この色ハロウィンのカボチャみたいだよね。
MIKU |  2008.07.25(金) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

i-265ミントママさん
そうそう、まさに種は真っ赤でした。
食べないで処分しちゃいましたf(^^;

明日は収穫したゴーヤで
一応ゴーヤチャンプルーの予定です♪
MIKU |  2008.07.25(金) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

i-265ももちいさん
相変わらず3パピちゃん&ももちいさん、頑張ってますね――!
百ちゃんはホントに穏やかで優しいお顔した柴ちゃんだよね。
今日もポチしときましたよ~。

ゴーヤ、明日はじめて口に入る予定~。
すっごく苦かったらどうしよーf(^^;

ミニキャロットもいいかも。でも上級者じゃ、ウチは無理だー。
初心者でもOKのゴーヤがこれだもーん(((o≧▽≦)o
MIKU |  2008.07.25(金) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

i-265ミチコママさん
来年はトマトとかきゅうりとかも育ててみたいかも。
(ってどこで育てるんだよって話ですが^^;)
ミチコママの所で屋上菜園ってのもどうかしらーー?

手間だけど、育てたモノが食べられるって言うのいいよね♪
MIKU |  2008.07.25(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

i-265陸ママさん
さすがにコレは食べなかったよーー。

お友達も育ててるのね。
受粉とかしてるのかな、いろいろコツをお聞きしたいな。
お友達のは苦味が少なめなのね?
明日食べるのドキドキだーー><

王子さまね、タイプっていうか、
実物ほーーんと感じよくってすっかりファン♪

ね、私たちの(←勝手に)ユタカさまのドラマ始まったねー。
やっぱりカッコいいーーー♡
真一さまの映画も見たいし、タイプいっぱいで忙しいわ(笑)
MIKU |  2008.07.25(金) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
