2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

元気クンと困ったクン

連日の猛暑、ホーント暑いですねー。

今日は、ひさびさにパッチワークの仲間のお家に行ってきました。
パッチワークはお姉ちゃんの幼稚園の時のお友達と、幼稚園卒業の時から始めました。
メンバーは5人で3人以上の都合がよかった時だけ、木曜日に集まってのんびり続けています。
木曜日にお出かけが多くて、おさぼりの多い私f(^^;
ひさしぶりでーす。

場所は持ち回りで、今日はミンクリBABYのレオン君↓のお宅でした♪

私ってば久しぶりなのにパッチワークしないでレオン君と遊んでお茶いただいて、
すーーっかり楽しいひと時を過ごさせていただいちゃいました。

いやー、レオン君元気元気の元気クン!
レオン2
飛びついて大歓迎で、ペロペロの嵐ーーー(((o≧▽≦)o
ミンクリBABYの長男でチップよりずーーっとコートがフサフサです。

人懐っこくて、性格はくぅちんによく似ています。
レオン
写真だけみるとミントに似ていて、お姉ちゃんはミントそっくり―――と言っています。

DSCF6151.jpg
ママさんは、ある日はミントパパ、ある日はくぅママに似ているよ~と言ってました(笑)

さ、ミント、くぅちんのどっちに似てると思いますか~~~?

【More・・・】

そして我が家の困ったクン。
またまたお腹壊して、今日は朝から病院行ってきました。

昨日朝ごはんをお昼にぜーーんぶもどしてから、夜ごはんも食べず、今朝も食欲がない。
DSCF6160_sh01.jpg
下痢P の時でも、手作りご飯やさつま芋は食べるのに今回はそれも食べません。
便も時間がたつにつれ、どんどんゆるPになって最後は透明の粘液便。
まぁ、いつものことながら大腸炎だろうな~と思いながら、
病院食が大好物なので、それをもらいに行くだけでもね。

特に熱も高くなく、お腹に何か異物が溜まっている様子もなく
便検査の結果やっぱり大腸炎だねーってことで
お薬いろいろ(5種類)と
DSCF6163.jpg
大好きな療養食(笑)もらってきました。

コレです↓
DSCF6162.jpg
減量と糖尿病の用のフードみたい。
低カロリーでお腹に優しいようです。
案の定、あんなに食欲のなかったチップがコレはしっかり食べました!
柔らかコンビーフというか、スパムみたいな感じのフードです。
コレに薬をくるむとパクパク一気に食べます。
ひとまず食べてくれれば安心です。


吐き気止めが効いたのか、朝から今一つ元気がなかったのが
夕方私がレオン君のお家から帰ったら、
DSCF6158.jpg
くぅちんやぶーちゃんと一緒に☺追い(←うちのPC、においって入力するとこうなる。何で?変でしょー?)チェックに飛びついて来ました。


ボールも持って来て遊んで!をするようになったので
だいぶ良くなったみたいです。
DSCF6164.jpg
ホント、弱ちんで困った王子様だなーーーf(^^;
EDIT  |  23:49  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

ミント君かと思ったらミンクリBABYのレオン君だったのね。
ミントパパによく似てるね~☆

チップ坊ちゃまぁ、体調不良なの?大丈夫かな?
同じ兄妹でもブーチンはいつも元気いっぱいなのに…
人間もそうだけど男の子の方がひ弱ってのはワンコの世界も一緒なのね(爆)
早く良くなってね~。
leonmama |  2008.07.25(金) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

★うわ

ミントくんにそっくり
キュと締まった美男子
頼りになりそーだわ

チップちんは守ってあげなきゃ系だ
オバちゃん心をくすぐるわ
夏バテかな?
早く良くなりますように
ミロ |  2008.07.25(金) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

i-100leonmamaさん
レオン君、やっぱりミントに似ているかなーーー?
落ち着きのないところ(笑)はくぅちん系だけど(((o≧▽≦)o

このところ、ホントにめちゃくちゃ暑い日が続いてますが
leon君の体調はいかがですかー?
お腹の方はもうすっかり良くなったかな。
お互い王子は、弱ちんで困るね――(笑)
ま、そこもまた可愛いんだけどさ。
MIKU |  2008.07.25(金) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミロさん
レオン君のママもお姉ちゃんも
子パピが生まれる前から
ずっとミントのファンでミントみたいな子が欲しいって言ってくれてたの。
みんなが似てるって言ったら喜んでくれるかなー。

チップ、カプっていく?
美味しいわよ―――ん。
MIKU |  2008.07.25(金) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

パッチワーク友達と一緒にしていると続けられるよね
私も息子の幼稚園の時からのお友達と一緒に作ってるの
話の内容は変ってくるけど 楽しいひと時だよね~

レオン君ミントパパにそっくり 一瞬びっくりしました
でも 表情の感じで くうちゃんにも似ているんだろうね 元気で会えるのは嬉しいよね

チップ君またお腹がゆるくなったのね 可愛そうに
早く元気になりますように お大事にしてね~☆
ミチコママ |  2008.07.25(金) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

レオンくん、横顔なんかくぅちんに似ているね。
両方のイイとこ取りか?
見るからに元気そうで、ひ弱な王子とは違うね(笑)
ニオイくんくんの3人組、ヤッパリくぅちんの
顔が一番スゴイわ(笑)

よわっちぃの、早く元気になるんだよ~!
陸ママ |  2008.07.25(金) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

ホント、ミントパパそっくり~
ミントパパすっきりしたな~って思って見てました(笑)

チップ王子お腹壊しちゃったのね
光ちゃんは何やらカイカイ病で、嘗めてばっかりいて毛玉が一杯出来てしまうのでやっぱり病院に行きました
○ン○ンをいつも洗って良く乾かしてなかったからみたいです~(^^ゞ
チップ君お薬効いて良くなって良かったね~
お大事にね~

お嬢さん、いよいよ準備始まりましたね
これが始まるとあっという間に出発ですよ~
お嬢さんの場合は、知ってる方がたくさん一緒なので大丈夫じゃないですか~
あの弱っちい末娘がよくぞ一人で旅立ったと内心思っているのですよ(^^ゞ
案の定最初はホームシックにかかって泣きべそかいていましたけどね(笑)
忙しいでしょうけど、お嬢さんに頑張ってとお伝えくださいね
けい |  2008.07.25(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

本当、レオン君、パパのミント君に良く似ているわ~(*^_^*)
親子ってやっぱりよく似ているものなのね~
私も2ワンの親兄弟犬に益々会ってみたくなっちゃったなぁ(笑)
チップ君、お腹を壊しちゃったのですか?
でも病院の食事だと食べてくれる・・というのは本当に助かるね~♪
早く良くなってね~♪

夏休みが終わると、いよいよお嬢さんも渡米ですか?
暫くは寂しくなっちゃうけれど、きっとあっという間ですよ~(笑)
まおママ |  2008.07.26(土) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミチコママさん
ミチコママも幼稚園の時のお友達と続けているのー?
うわー、大先輩だぁ!(笑)
[細く長く続けて、おばあさんになっても針をもっていたいね。]
と話していますが、もう既に細かいのは眼が~。。。f(^^;

レオン君、やっぱりパパに似てるかな?
大きさは4キロ弱。
でもくぅちんよりスマートに見えて、いい感じの体型です。

チップはだいぶ良くなりました。
すっかり元気でーす。
ミナちゃん、弱虫チップをまた鍛えてやってねー(笑)
MIKU |  2008.07.27(日) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

i-100陸ママさん
ご家族&隣のおばーちゃん、皆さんに可愛がってもらって明るい元気な子です♪
両方のイイとこ取りー、あーママさん喜ぶわ(*^^*)

チップは弱ちんのくせにレオン君には強気なの。
遊ぼうって誘ってガルガル威張るんだよ。
しょーがないやっちゃ。

チップだいぶ元気になったので、今朝お散歩でドッグランに行ったら
帰り道にまたユルPしちゃったf(^^;
じっくり治しまーーす。
MIKU |  2008.07.27(日) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

i-100けいさん
レオン君優しいところもミントパパに似ているかも。
男の子は甘ったれさんだよね。

もうすぐ3歳になるんだし、チップはいい加減にお腹弱いの治ってほしいなぁ。
お薬5種類5日分+療養食が結構かかるから、
お腹壊して病院でもいつも6500円くらいかかるんだもん><

ドキドキしながら大使館に行ったけど、なーんてことなかったそうです(笑)
娘の学校は日本人も多いみたいだから
日本人で固まらないでどんどん向こうの人の中に入っていかないといけないよね。
たぶんけいさんのところみたいに、いい条件のホストファミリーに当たる確率はとても低そうなので
そちらもちょっと心配。。。
来週まで試験なので、その後は少しづつ準備が始まるかな。
またいろいろアドバイスよろしくね!

MIKU |  2008.07.27(日) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

i-100まおママさん
ミントも眉みたいに模様がありますが
レオン君もチップも!
くぅちんみたいに人懐っこくて甘ったれさん。
遺伝子って面白いですね。

チャコちゃん、まおちゃんの兄弟、みんな可愛いだろうなーー!

なんか、春休みに友達と手相を見てもらったら
娘にはアメリカがとてもあっているといわれたそう。
アメリカではもてるんだって(笑)
まおママさんのところみたいになったりしてーー(((o≧▽≦)o

MIKU |  2008.07.27(日) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

チップ君大丈夫ですかぁ~?
お腹の調子がよくないと心配ですよね。
でも療養食食べれたなら安心ですね。
↑レオン君、ホントパパそっくりですね~。
性格はママ似?
MIKUさん子供たちに会えるなんて羨ましいな~。
marinまま |  2008.07.27(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

i-100marinままさん
療養食からようやく昨日手作りご飯になりました。
チップって赤ちゃんの時、母乳からフードに移行する時
アレルギーみたいになって大変でした。
今はいざという時のためにドライも食べてもらいますが
チップの御飯だけは基本は手作り。。。なんですよーーf(^^;

やっぱり親子って似るもんですよねー。
里子にいった女の子の、マロンちゃんとメープルちゃんは2匹ともそっくり。
チップによく似ています。
素敵な家族に迎えられて、子どもたちみんなに会うことができる私は、ホントに幸せモノだと思います♡



MIKU |  2008.07.29(火) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
