2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

深夜散歩は楽しいぞ!?

連日の猛暑、いつまで続くんでしょ。
バイトのため週3日は出かけますが、これがなかったら毎日ひたすら家に引きこもっていたかも。

早起きして散歩。。。って思っても、
次女ちんが予備校行くのに朝はバタバタしていたり
ちょっと遅くなるとすぐに暑くなっちゃってねーーー^^;

そんな私がワンコ達とのんびりお散歩に行くのはもっぱら夜です。
夜っていうか深夜って感じ?
PM11時半は早い方
遅い時はAM1時なんていう時も^^;

でも、案外その時間にウロウロ散歩してる人っていないようでいるんですよ。
深夜散歩ならではな事件も起こるしー(笑)


【More・・・】

【びっくり事件その①】
うら若き私のことだから((((o≧m≦)o、あんまり遅くなると
やっぱ一応ちょっとはびくびくしながら歩いている時もあるんですよ。
ブランは深夜散歩は嫌いなので、3匹連れて出るので
ま、3匹も犬連れたおばさん襲うやつもいないよなー
襲ってきたら3匹分のウンチ爆弾投げてやるー
とかなんとか思いながら
その日もぶらぶら歩いておりました。

すると前方に急にふっと明かりが。。。
気にとめることなく歩いていると、髪をバサッと揺らした女の人影が!
霊感はないと思うのだけど、心霊写真に縁のある私は
キャッと叫び、うーっ見てしまった!と恐る恐るその場をもう一度見てみたら
勝手口から、髪の毛洗ったおばちゃんが出てきてたばこを吸っていたのでした~!

いやん、そういえばこの日メガネ忘れてましたわーf(^^;


【びっくり事件その②】
その日は暗闇をチカチカした光がどんどんこちらに近づいてきます。
と、光に気を取られていたら黒い物体がものすごい速さでやってきて
3ワンのところでピタッと止まりました。
いやー、黒ラブです!
しかもノーリード。
我が家のワンコは大きな犬もOKでくぅちんとチップは
他のワンコも好きなので3頭でクンクンしていました^^;
そこにやってきた光の主。2台の自転車でした。
しかもガイジン親子!(笑)
「ドーモスミマセーーン!」とパパさんが言ってその子を呼びます。
「ノーーー」「カーム」「レッツゴー!」

しばらく黒ラブちゃん離れがたくくっついていましたが
パパさんの叫び声に、そちらに戻り
2台と一匹は何事もなかったようにスピードを出して
夜の住宅街に消えていきました。。。

は?ここは日本だよね。
ノーリードうんぬんというより、思わず
外国じゃあんな風に犬と自転車で自由に走り回ったりするのかなーと
一瞬羨ましく見送りましたが、
どこで車が飛び出してくるかわからないし
犬嫌いで吠えかかったり、びっくりして相手に飛びかかっている子だったらどうするんだろー。

その後も深夜散歩で2回ほどこのガイジンさんに会いました。
前回叱られたのか、あまり寄ってこなくなりました。
「カーム」って呼ばれると飛んでいきます。
こんな形で会うんじゃなかったら、お友達になりたかったなーーー。


【超ラブリー君♡】
深夜散歩に行くと何度かお会いする、10歳のワンちゃん。
飼い主さんは30代後半、いや40代前半かな。
なかなか素敵なパパさんがつれているその子は
超ラブリーーーーーなMIX犬♪
マルチーとヨーキーのMIXだというその子は両方のイイとこどりのイケメンで、
しかも10歳だというのに子犬みたいに可愛くて性格もいいの。
やはり他のワン好きくぅちんとチップとクンクン仲良しです。

「こんな可愛いMIX犬見たことないですーーーっ!」
「いやいや、そちらこそみんな可愛いじゃないですかぁー。」
とお互いにお互いをカワイイの連発です(((o≧m≦)o

パパさん、いわく、「忙しくてついこの時間の散歩になっちゃうんですよ。」
はいはい、深夜散歩はやめられまへーーん(笑)


立秋を過ぎて、夜中にはいくらか涼しい風が吹くこともありますが
まだ公園の前を通るとセミの合唱が聞こえます。
これが、いつのまにか虫の声に変っていくのが淋しいんですよねーー。
さぁて、今夜も何か楽しいことが起こらないかなー。


[今日のおまけ]
チップのあとに、お腹を壊したくぅちん。

「アタシちょっとお腹が痛いのよーっ」てストーカーはちょっとお休みで
気がつくと、ソファーの上で私のお昼寝枕でこんな風に一日すごしてました^^;


枕、気持ち良かったでしょ。
すぐに良くなったもんねー。
DSCF6174.jpg
ってことで、今はすっかり元気なのでご心配なくね☆
スポンサーサイト
EDIT  |  16:14  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

私は夢の中~
うちの近所は間違いなく職質されますよ~
解決していない事件が多いんです。
くぅちゃん、お腹はどうですか?
うちもビミョ~なんです。
油断は禁物で、いつになったら・・・
傷の抗生剤を飲んでいるせいみたいです。
薬が終わるまで無理。。。
くぅちゃんと一緒に寝ていたくなりますね。
ゆゆ |  2008.08.14(木) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

深夜にそんなに出会いがあるの?(^^ゞ
光ちゃんが結構苦手なワンちゃん多いから、深夜は無理だな~
どこからワンちゃんが出てくるかおっかなびっくりで歩かなきゃいけない!!
奈々は、どんなワンちゃんにも遊ぼう~って飛びついちゃうからこれまた危険だしーー(笑)
当分、早朝にパパに頑張ってもらうわ(^^)
けい |  2008.08.14(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

そっか~
そんな深夜は散歩したことなかった
その時間なら毎日行けるかも(笑)
朝さんぽ、朝弱い私には酷なのよ^^;
髪濡れた女のヒト…
スリル満点だね(爆)
yuki |  2008.08.14(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ワンコ飼っていなかったら、絶対夜中にウロウロしないよね(笑)

あの辺、って昼間でもあんまり人に会わなけど、そんな深夜にいるんだね(笑)
まぁ、うら若き乙女なんだから気を付けてね^m^

くぅちん、しっかりストーカーまがいの事してるじゃん!(爆)
早く治って良かったね~
陸ママ |  2008.08.15(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

深夜のお散歩 意外な発見と出会いがあるのね~☆ でも いい人ばかりではないから 気をつけてね~ ラブちゃん いい子でよかったけど お散歩ノーリードよく見かけるけどやめて欲しいね・・・くうちゃん お腹が痛かったのね なおって良かったね
お薬より ママの匂いが一番効くのね~ かわいいのう~(^_-)-☆
毎日会社なので 家に帰ってらのマオ 凄いストーカーで離れない
朝も くうちゃんに似てる?

ストレス発散に付き合って~☆
ミチコママ |  2008.08.15(金) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆゆさん
そうですよねー、普通は夢の中。
ってか私も12時前にはホントは寝たいんですけどねf(^^;
3匹連れて突然坂道ダッシュしたり、マラソンのごとく走ってみたり、
いやー、かなり危ないおばさんで職質されてもおかしくないかもーーー(笑)

くぅちんはチップの残っていた薬ですぐに良くなりました。
大ちゃんはどうですか?抗生剤強いのかな?
先生に相談して下痢止めも一緒に頂くといいかもですね。
MIKU |  2008.08.15(金) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

☆けいさん
昨晩は、11時台だったけど
ボーダーコリーと狆にあいましたよ。
ここんとこオリンピックがあるから変則的です^^;

パパさん早朝散歩頑張ってくれてるんだねー。
ウチは最近どーも当てにならないわ。
これから、今度は早朝散歩に行ってきまーーーす。
MIKU |  2008.08.15(金) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

☆yukiちゃん
yukiちゃんみたいにキレイなお姉さんが小型犬1匹では
やっぱり夜散歩は危ないかもー。
会うのはおばさんか男の人限定だもん(笑)
あ、それか強そうな大型犬とかね。

暗闇の中の濡れた髪の長い女の人…
マジで怖かったです~~~^^;
MIKU |  2008.08.15(金) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

☆陸ママさん
>ワンコ飼っていなかったら、絶対夜中にウロウロしないよね(笑)

ホントだよねー。
夜散歩である日空を見上げて、東京の星空ってこんなにきれいに見えるんだーー!
っ感動したもん。
ワンコ飼ってなかったら気がつかなかったよ。
特に冬の寒さの中の星空、きれいだよーー。

ダンナが私を叩くふりして、私がくぅちん助けてーって言うと、
超凶暴犬になって飛びかかるんだよー(警察犬が犯人捕まえるみたいに)
そしてチップはその隣でワンワン吠えまくる!
このタッグで変なヤツも多分ひるむと思うんだけど。。。
って、ただ単にパパが嫌いなだけだったりして(爆)
MIKU |  2008.08.15(金) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

☆ミチコママさん
そうねー、ノーリードで散歩って案外多いよね。
ウチの子は大丈夫って思ってるちょっと年配のオジサンオバさんが
多いように思う。
ワンコに絶対はないのに・・・
って私が言うのもおかしいかなf(^^;
この間、ノーリード散歩してたオバサンの子が
いきなり公園に走ってきてチップとくぅちんに襲い掛かったということもありましたーー。

甘ったれワンコってさ、口では一応こらこら、ダメよなーんて言うけど
くっついてくれるのってすっごいカワイーよね(←親ばか(((o≧▽≦)o

お盆休みもほとんど一人で過ごしてる可哀そうな私(TT)
ミチコママ来週になったら遊んでくれるのー(笑)
MIKU |  2008.08.15(金) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

ウチも夜間散歩が多いです~
こう暑くては完全に日が落ちないととても外を歩かせられないよね。
早く涼しくなって欲しいわー♪

遅くなっちゃったけど、↓イクスピアリありがとうございました。
美味しくてやみつきになりそう♪
パクチーの旅にも行きましょうね。
カノママ |  2008.08.16(土) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

☆カノママさん
ホントにこの暑さは何なんでしょーね。
朝も6時過ぎたらお散歩も汗びっしょり。
夜はさすがに日が照ってないから涼しいよねf(^^;

幹事さん本当にお世話になりました。
おかげさまでとっても楽しい一日でした。
イクスピアリは毎年恒例になりそうだね~~♪
パクチーの旅も果てしなく続く~~!
MIKU |  2008.08.16(土) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
