2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

夏だ!サマーだ!サマーカットだ!

毎日暑いですねー。
今年も恒例のサマーカットの季節がやってきました♪


もしかして、ボクのことーー?

【More・・・】

はいはい、そうですよーー。

DSCF6170.jpg
予約がいっぱいで、7月の29日にやっと今年で3回目の恒例のサマーカットになってきたミントパパ。
8歳になる今年も、相変わらず毛の量がすごくて(いわゆる無駄毛ってやつです)、いつものトリマーさんもビックリでしたf(^^;

すっきりしてきましたー♪

DSCF6168.jpg
ゴミの宝庫のスカート部分もバッサリ。


DSCF6171.jpg
顔の周りだけ残して、今年はエプロンも全体も短めにお願いしちゃいました。
尻尾は長さを少しと全体の量をすいてもらったのですが、
ここまでやったら尻尾もひと工夫だったなー(笑)とちょっと残念(((o≧▽≦)o


来年は、たてがみ風に顔の周りだけ残して、尻尾はライオンカットにしてもらおーーー!
と、早くも来年の計画にニンマリする飼い主でした。。。



♡♡♡
昨日は、小2の大の犬好きの姪っ子が実家の母と遊びに来ました。
彼女、どーも、ここをのぞいているらしい(笑)
毎日暑くて日中寝てばっかりの4パピも、一日中遊び相手がいて
抱っこだボール投げだと家じゅう駆け回っていましたよー。
特にちびちびコンビはいいおもちゃになっておりました(((o≧m≦)o
miho.jpg

小2とはいえ、犬の扱いは下手な大人よりずっと上手。
どっちが犬種をいっぱい言えるか競争なんて、お姉ちゃん負けて私だって危ないですからーー。

みーちゃん、また来てね~♪
ボール遊び係とブラシかけとお散歩、よろしくーー。
EDIT  |  22:09  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

おおぉ、ミントパパさっぱりしちゃったね~。
無駄毛がいっぱいなんてある意味羨ましいよ(笑)
尻尾の毛なんて、すいた後でもレオンの倍以上あるし…滝汗
レオンなんてカットした日にゃ、次が生えてくるか分からないから怖くてできない(汗)

姪っ子ちゃん、ぶーちんとチップと一緒の写真嬉しそうだね♪
もう少し大きくなって、一人で来られるようになったらペットシッター頼めるじゃん(爆)

leonmama |  2008.08.04(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

i-100leonmamaさん
うふふー、さっぱりしたでしょ♪
なんたってダブルコートのいらない毛がたっぷりだからねf(^^;
これは羨ましくないと思うよー(笑)
抜け毛も凄かったので、カットしてもらって家の中に舞う毛がだいぶ減りました。
レオン君は程よい多さで品の良い王子だからそのままでいいのよー♪
ウチも王子は怖くてカット出来ない(笑)

姪っ子、8歳にしてジュニアハンドラ-が出来そうなくらいよ。
今からH先生についてドッグトレーナーの卵にしてもらおうかしら(笑)
MIKU |  2008.08.05(火) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

ミント君さっぱりして涼しくなったかな?毛をカットするぐらいあるなんて 毛ぶき心配してる私にはうらやましいぐらいだよ~ 

姪っ子さん ちびちびコンビと楽しそうに遊んでもらったのね 小さい時からわんこと遊べるのはとてもいいことだよね 楽しかったでしょうね~チビコンビも
これからも たくさん遊んでほしいね~☆
ミチコママ |  2008.08.05(火) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

ミントパパ、すっきりしたね~
こんなにカットしちゃっても、翌年また立派な毛吹きになっちゃうんだね
光ちゃんも一度お尻をカットして貰ったことあるけど、毛並みしっかり変わっちゃったし~^_^;
今回は、アレルギーが出ちゃって嘗めたりかいたりして、毎日のように毛玉になちゃうから仕方なく空いて貰っちゃったけど、また伸びてくれるか心配だ~(^^ゞ

姪っ子ちゃんにもっともっと慣れてもらって、お泊まりの時預けられるくらいになったら良いね~♪
ブーちゃんもチップ君も楽しそうだね!
けい |  2008.08.05(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

あっははは、刈られちゃったね(笑)
これさ、毎年やっちゃうから余計に毛ブキが
良くなるって考えられない?
あの毛ブキは、絶対そう思うよ(笑)
でも、ミント君は涼しいんだろうね♪

姪っ子ちゃんは、MIKUさんに似たんだぁ^m^

昨日は、参加できなくて残念!
だから、早くアップしてね(笑)
陸ママ |  2008.08.06(水) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

★姪っ子さん、可愛い!

ちゃんと、
おばちゃまのBLOGをチェックしてるんですね!


サマーカットのミンくん、素敵よ~!



今日は、ありがとうございました。

MIKUさん、お久しぶり

&初めましてのぶーちゃん。
林檎とラブラブしてくれて、ありがと!
Izumi&林檎 |  2008.08.07(木) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

サマーカットしたミント君のコート、ハルの普通の状態と
同じくらいの長さかも~(爆) 思わず較べちゃいましたよ!ぶはは!
コートが多い子のサマーカットって、モコモコでかわいい♪
手触りも柔らかくて気持ちいいんでしょうね~(≧m≦)
これでお散歩のお土産が少し減りそうですね(笑)

もうすぐチップ君たちのお誕生日なんだな~、なんて思って(早い?!)、
ブログを遡ったら・・・お誕生日の記事に感動してしまいました(T^T)
MIKUさんと、そしてくぅちんをただただ尊敬です。
命って素晴らしいー!
さえ |  2008.08.10(日) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなってごめんなさい★

i-100ミチコママさん
毛ブキって点では、ミチコママの4姉妹のほうがずっと立派よー。
ミント、若いころはキラキラ☆のサラサラコートだったのに
今やダブルコートのもさっとしたフニャフニャの毛なんだもん(TT)

ウチのちびちびが子ども好きなのは、生まれた時から
姪っ子たち(3姉妹です)のおもちゃだったからかも~(笑)
私も小さい時から飼いたかったなー。
人生変わっていたかも。。。。
MIKU |  2008.08.10(日) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

★お返事遅くなってごめんなさい

i-100けいさん
ミントねー、ホントしっかりのダブルコートになっちゃったからねー。
サマーカットしてからダブルコートになっちゃったかもf(^^;
もう8歳だし、コートうんぬんよりとにかく彼自身が快適に過ごせるのが一番だと思って
今年もまたカットしちゃいました。

いつも旅行の時は誰かしら実家に泊まりに行ってるのよー。
先日のタイ旅行の時はチップがご指名でお泊りだったから
姪っ子のこと覚えてたみたいで一番大喜びでしたよ。

MIKU |  2008.08.10(日) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

★お返事遅くなってごめんなさい。

i-100陸ママさん
そうそう、確かにね、サマーカットしてからダブルコートになっちゃったって感じよ。
サラサラの毛がふわふわのもこもこになっちゃいました!
来年はポメ状態かしらん~~。

ちょうど私と同じ年の友達で、一番下の子が姪っ子と同じ年っていう子がいるんだけど
私だってまだ小学生の母いけるじゃーーんって思っちゃった(笑)
養女に来ないかしらーー(爆)

先日のマダムの会は残念だったね。
やっぱりUPは私が一番最後になっちゃったf(^^;
MIKU |  2008.08.10(日) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

★お返事遅くなってごめんなさい

i-100Izumiちゃん
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです~~~。
林檎君とブランがらぶらぶ♡でなんかとっても嬉しかったわ。
また会える日を楽しみにしています!
お供はブラン連れてくよーーん。
MIKU |  2008.08.10(日) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

i-100さえさん
さえさん、お仕事お疲れ様少しは落ち着きましたかーーー。
いやいやハル君、すっかりお耳の毛が立派になってきたじゃないですかーー。
ウチは父母ともミミゲないからねー、
チップもブランもこの先も期待はできません^^;

そうなの、あんな赤ちゃんみたいなヤツなのに
もう3歳になるんだよね。。。
その前にハル君2歳のお誕生日だよね。
この一年色々頑張ったものね、一緒にお祝いしたいなー。

私も久しぶりに生まれた頃の読み返してみたら
思い出して涙が出ちゃったーーー。
くぅちゃんはホントに偉かった!
MIKU |  2008.08.10(日) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
