2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ある夏の日

DSCF6233.jpg

実は、ちょっとばかし中国まで行ってきました!

【More・・・】


なーーんて言うのは真っ赤なウソで、
今は亡き義父の中国人の友人が春に日本に仕事で来た時に、オリンピックグッズをいろいろお土産に持って来てくれたのでしたー。




めちゃくちゃ暑かったと思ったら急に涼しくなりましたね。
我が家の日常は、相変わらずにこんな感じですが。。。^^;

DSCF6252.jpg

ちょっと一息しようと思うとすかさず飛んでくる方々

DSCF6255.jpg

女の子組はボール命です

DSCF6258.jpg

永遠に女の闘いは続きます・・・

DSCF6259.jpg


そんな喧騒をよそに

DSCF6262.jpg


なぜかトイレを枕に眠る方


DSCF6264.jpg


この方もボールは好きですが


DSCF6265.jpg


ひとり遊びも上手です。


DSCF6270.jpg





さて、
あっという間に終わってしまったオリンピック。
さまざまな競技に参加されたすべての選手にお疲れ様でした。

特に北島選手・ソフトボールに400メートルリレー。
なんど見ても感動の涙です。

自分に甘くて自分に自信がない、
何事にもいつも一生懸命の一歩手前で最後まで頑張れない私は
メダルを手にした人たちの強い気持ち・精神力にただただ感動しました。

強い思いは叶うんだなーって、川藤先生の言葉を思い出しました。
『夢にときめけ明日にきらめけ』
夢をつかんだ皆さんはきらきら輝いていましたよーーー☆

素敵な夏をありがとう。

EDIT  |  23:51  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

最初本当かと思ったよ MIKUさんなら 行きそうですもの(笑)
可愛いグッズね オリンピック終ったね 頑張ってる姿は最高だったよね メダル取れなかった人も
一生懸命が伝わってきたものね
酷暑の日々も楽しい日々だったね

涼しくなって お散歩日和かと思ったなら 雨(^_^;) このまま過ごしやすくなるといいね
また 多摩川で遊ぶの声かけてね
飛んで行くからね~☆

お家での過ごし方 それぞれで退屈してる暇ないね 楽しそうでいいなぁ~☆ミントパパらしくて
笑ったけど 存在感はバッチリだね(^_-)-☆
ミチコママ |  2008.08.25(月) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

私もオリンピック観戦に行かれたのかな~って思っちゃった!
終わりましたね~。皆さんやっぱりスゴイですね。日本選手もよく頑張りましたよね。
私も感動の夏をありがとう♪って言いたいな。
それにしても女の子チーム元気ですね~。みんなママが好きなのね。
パパはちょっぴりお疲れかな??もぉ~いつも見てもくぅちん。我が家のさくらを見ているよう。
是非ご対面したいものだわ~。
marinまま |  2008.08.25(月) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

この前タイに行ったのに、今度は中国まで行っちゃたのかと思った~!
オリンピック見てると何もできないから見ないつもりだったけど結構真剣に見てたかも(笑)
ソフトボールが勝ったときなんてTVに向って拍手しちゃったよ…すっかりおばさんだね(笑)

4パピの金メダリストは誰かな~?
leonmama |  2008.08.25(月) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんが行くって話は聞いてなかったので、パパさんが甲子園終わったら今度は北京に行ったのかと思いました(笑)
オリンピック、感動が一杯ありましたね
私なんて一緒に泣いちゃいましたよ(^^ゞ

ミントパパの気持ちわかる~
光ちゃんもどっちかって言うとそっちの口だ~
でも、奈々が遊ぼう~ってママの所に来ると ボクも~って来るよ(笑)
けい |  2008.08.26(火) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

v-228ミチコママさん
エへへ、私行きそう?
ホント、急にどこかに一人旅(←ワンコ付き^^;)でもしたい気分ー。

酷暑で引き籠りの私にとってありがたいオリンピックだったです。
かなーーり見まくりました!
感動を沢山いただいたよね。

酷暑→涼しくなったと思ったら雨続き・・・
お散歩おさぼり気味でくぅちんまたまた太っちゃいましたー。
多摩川で発散するのつきあってね(笑)



MIKU |  2008.08.26(火) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

終っちゃったね~
頑張るニッポンに、感動もらってみんな少し元気になったかもね!
スポーツって、見ているだけでも楽しいよ~♪
4年後、生きていたいわ(笑)

頑張るMIKU家のワンコ達は、見ているだけで疲れそうだよ(爆)

陸ママ |  2008.08.26(火) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

v-228marinままさん
中国、好きな人は相当ハマるらしいけど、
中国行くならハワイに行きたい私です(笑)
たくさんの感動をいただいた夏でしたよね。
ひたむきな姿っていいですよね。
無事に終わって本当によかったです。

オリンピックも女子の活躍が目立ったけど、
ウチの女の子組もすごいでしょーーー^^;
私もmarinちゃんいつ見ても、似てるーって叫んじゃいます。
いつかホントにご対面できたらいいですね♪
MIKU |  2008.08.27(水) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

v-228leonmamaさん
中国との時差は1時間のはずなのに、
アメリカの放送時間の関係とやらでなんかちょっと時間の配分がへんだったよね?

にもかかわらず、ほとんどテレビの前にくぎ付けだった私ですが^^;

ソフトボールは感動的だった~!
上野選手一躍時の人だね。
MIKU |  2008.08.27(水) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

v-228けいさん
ほんとー、パパはお盆休みほとんど甲子園通いだったんだもん、
今度は私がどこかに行きたい気分だわーーー。

私もテレビの前で応援しながら
叫んだり拍手したり、
そして何度泣いたことかf(^^;
北島選手の「なんもいえねぇ」が印象的。

ミントパパ、もう少しパパの貫禄が欲しいところだけど
あの優しさあってのミンクリファミリーなんだなぁって
この頃は特に思います。
MIKU |  2008.08.27(水) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

v-228陸ママさん
アスリートを息子に持つ母としては
やっぱりスポーツ観戦は燃えたでしょ(((o≧m≦)o
そうそう、確か母も陸上やってたんだよね?
最後の400メートルリレーもよかったよね~~。

ウチのわんこの暴走ぶり知ってる陸ママならわかるでしょ><
酷暑で運動不足だったからこの夏は結構家の中で付き合いました。
ホント、疲れるーーーー(涙)


MIKU |  2008.08.27(水) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
