2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ミント受難

本日我が家で超ブルーなお方。。。。



【More・・・】



ミントです。

DSCF6271.jpg


昨日パパと朝の散歩から帰ってきたら、どうも右目がおかしい。
腫れているし、開かなくて涙がいっぱい。
少し様子を見ていても落ち着く気配がなく、病院へ。。。

診断の結果、角膜に傷が付いているとのこと。
それも結構大きいとか(TT)

3種類の眼薬をいただいて帰ってきました。
080828_1319~01
それぞれ点眼が一日、①6~8回、②2回、③4~6回ということで、
何が何だか忙しいーーー><
ええ、また福沢先生がひらひら飛んで行かれましたしーーー。

でも、一週間もすれば良くなるでしょうとのこと。
特に跡が残るとか視力に影響があるとかということもないだろうということでした。

散歩中にどこかにぶつかったのか、
帰って来てからブランがじゃれついていたのでその時か(ブランの爪がすっごく伸びてました^^;)
原因はわからないのですが、とりあえずはホッとしました。

カラー生活も経験済みなので、何事もなかったように普通に生活してます。
(あちこちゴンゴンぶつかりながら^^;)
初めての眼薬も、あっけないくらい反応なくさせました。
ホント、楽ちんな父ちゃんだー。
早く良くなるといいね♡

しかーーーし・・・
先日ミニオフでくぅちんは2階の私のベッドで寝てても、
うんPがしたくなると私も起こすこともなく
ひとりで夜中起きて来て1階のトイレでして、また一人で2階に戻って寝るーと
おりこうさんぶり(←超親ばか^^;)を熱弁したのですが、
ミントパパ、朝起きたら思いっきりトイレでないところにめっちゃ大きいうんPしてました(((o≧m≦)o
これは、あてウンかーーー???


☆☆☆

そうそう、26日にはとっても素敵な麻布のお店でミニオフがありました。
麻布ランチ
夏休み、ずーーーーっとどこにも行かれなかった私は
とっても嬉しくて楽しいミニオフでしたが
しっかりカメラ忘れ、遅刻もしましたーーーー><

080826_1353~01
皆さんごめんなさーーい★
懲りずにまた遊んでやってね。



この日の様子は
こちらこちらの素敵なブログでお楽しみ下さいまし(*^^*)

EDIT  |  15:55  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

大変だ ミント君 目が傷ついてしまったのね 大変だけど目薬頑張ってね 雑草に顔を突っ込んでも 時には傷つく事があるらしいよ ちょっとしたことでもあるんだよね よく我慢したね 痛かったでしょうに 早く治りますように・・・・お大事にしてね

先日はありがとうございました
初めて中止の連絡したなら みんなが戸惑ったのよく解ったので
これからはないからね~☆
今度はミニコース&陸しゃん付きで行きましょうね よろしくね~
行きたいお店もあるので 涼しくなったなら お付き合いよろしく~☆

リルとマオの面倒ありがとう♪
また 地元オフもよろしくね~☆
ミチコママ |  2008.08.28(木) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

ミントパパーー!!
大丈夫~?
奈々と同じ状態ですね
奈々がやってから、草むらにガンって匂い嗅ぎに入って行く光ちゃんを制するのが大変です(^^ゞ
良く見ると枝が出ていたりしますよね
ミントパパもそんな所でぶつけちゃったのかな?
お大事にね~

先日はありがとうございました
ランチもお茶のお店もとっても良心的で素敵なお店だったね~
次回お天気の時は光ちゃんも頑張って連れて行きます~(^^)
けい |  2008.08.28(木) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

ミントパパ、ごめ~ん!
後ろ姿、面白過ぎ~(笑)

しかし、大事にならなくて本当に良かったね(>_<)
角膜じゃ、怖いよね!
早く良くなります様に☆お大事に~
MIKUさん、点眼のやり方間違わない様にね^^;

ミニオフは、どうもでした!
みんなのブログで、ランチ食べたつもりで、次回はコースで頑張るわ(笑)
チップ王子のフリフリ姿が、だんだん女子に見えてきちゃうから不思議だよね(笑)

でも、ご近所で着せて歩いたら絶対ダメだよ!変人扱いされちゃうよ~(爆)

陸ママ |  2008.08.29(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

e-263ミチコママさん
ちょっとしたことでもこんな風になっちゃうなんて
ちょっとショックでした。
しかも散歩行った本人は、思い当たらないって言うしーーー><
先生もこれは相当痛いはずって言ってたけど本人(犬)は案外ケロッとしてました。

先日は行きたかったお店に連れて行って下さってありがとうーーー☆
雰囲気もお味も良かったね。
2番目のメールは見逃していたので、
あれ先に見たら行こうよーーって
私もお願いしていたなー(*^^*)

マオちゃん相変わらずキュート、リルちゃんもお膝でまったりしてくれて嬉しかったぁ♡
ミナちゃんのワンピは結構個性的だったでしょ^^;
でもさすがミナちゃん、着こなしてくれてて嬉しかったわ。


MIKU |  2008.08.29(金) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

e-263けいさん
そうそう、奈々ちゃんもおメメ大変だったよね。
ミントは緑色の検査液を目にたらして様子を見たのだけど、
傷の部分に液が入って傷がしっかりわかりました。

奈々ちゃん、ますます美人になって来たねーー。
久しぶりのオフ参加のチップが大喜びでした♥
奈々ちゃーーん、しつこいチップに付き合ってくれてありがとねーー!
光ちゃんにも会えるのを楽しみにしています。
MIKU |  2008.08.29(金) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

e-263陸ママさん
確かにこの姿、笑えるでしょーーー。
でも、この蒸し暑さで蒸れるのか少ないミミゲが
さらに毛玉になっちゃって、かなしーーーい(TT)

点眼ね、忘れちゃうから紙にそれぞれの時間書いて貼ってあるんだけど
それでも忘れる大ボケな母f(^^;
ちゃんと治るだろうか。。。

ミニオフ、途中からでも盛り上がったね(((o≧▽≦)o
次回は陸しゃん付きでよろぴくねーー☆
パピヨン界の康介に会いたいぞよ。

うん、御近所では一応まだフツーのおばさんで通ってるから、
止めとくねf(^^;
MIKU |  2008.08.29(金) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

ミントくん、目に傷が付いちゃったの?大変だぁ!!
レオンが目に傷が付いた時はまだ浅くて「ヒアレイン」だけの点眼で治ったけど。
…3種類の眼薬&カラーまでとはかなり深い傷なんだね。
1日に何度もの点眼、大変だけどキッチリ忘れずにね~。

久しぶりのミニオフ楽しかったね。
どんだけしゃべるんだって感じで他愛もない話で盛り上がって…女同士のおしゃべりはホント楽しいわ♪
昨日はpapaと新しいカフェを開拓してきたのよ。
素敵なカフェだからまた平日組で行こうね~☆
leonmama |  2008.08.29(金) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

火曜日はありがとう!
アリアがくどいデイープ(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~をして失礼しました。
チップ君のドレス姿とっても可愛いかったよ♪
アリカノよりドレスが似合うなんて母としてはヒジョーに複雑(笑)

ミント君オメメ災難だったわね。
早く良くなりますように!お大事にね。
こんなに沢山の目薬、私だったら絶対間違えそうです(汗)
カノママ |  2008.08.29(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

e-263leonmamaさん
レオン君も目に傷がついた時あったの?
「ヒアレイン」は角膜保護のお薬と言っていたような。
ウチもコレだけでいいなーf(^^;
小さい目薬一ビン約2000円ざますよーー。
でもって、思いっきり忘れてます><

ミニオフ、楽しかったねーーー♪
雨天決行大正解。
今日みたいな雨だったら中止もやむおえないけど(笑)
papaさん、素敵なカフェに行ってくれたのね。
早速見に行ってみよーーe-282

MIKU |  2008.08.30(土) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

e-263カノママさん
火曜日は、アリちゃんにいっぱいチューしてもらえて
何より嬉しい日でした~~v-344
おやつ持ってなかったのが残念。
おやつのオバちゃんってすりこみしておきたかったなー(((o≧m≦)o

オメメの日はごめんねー^^;
ご心配おかけしました。
目薬忘れてばかりだけど、だいぶ良くなってきたみたい。

MIKU |  2008.08.30(土) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

なんか痛々しいくて
ミントくん可哀想…
どうぞお大事にしてね
角膜ってすぐキズついちゃうのね
点眼、3種類全部回数違うし
間違わないの~!?
↑あっ…忘れてばかりって書いてある^m^
よかったMIKUさんそんなヒトで♪
私だったら、先生に「ムリ^^;」って言っちゃうかも(笑)
yuki |  2008.08.31(日) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんこんばんは♪
ミントパパくん、おめめに傷がついちゃったんですね><
カラー姿痛々しいけど目薬は楽に差させてくれるみたいでよかったですね♪一日も早く治りますように!
でもちょっとしたことで傷がついてしまったりするんですね…我が家も爪伸びすぎな時があるから気をつけなきゃ><
まいまい |  2008.08.31(日) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

ミント君お大事にね。
早く治りますように。
餃子のお店行くの楽しみにしてたのに終わったの10時・・・
しかも豪雨で行けなかった(>_<)
レフアママ |  2008.09.01(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

e-263yukiちゃん
ミント8歳5カ月にして、
4パピいながらにして、
初めて眼で病院にかかったよ。
思わず超ド素人に「眼薬ってどうさすんですか?」なんて質問しちゃったf(^^;
でも案外角膜って傷つきやすいって勉強になりました。

私?いーかげんで、めんどくさがりで
かなーーーりドジなヒトですわ(((o≧m≦)o

MIKU |  2008.09.01(月) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

e-263まいまいさん
そうなんですよーーー。
最初は目が開かなくて、涙がいっぱいで
大きなゴミでも入ったのかと思っちゃいましたf(^^;
お散歩で草むらなどで傷つけちゃう子多いみたいです。
多頭飼いだと絡むことも多いしねー。

爪切り苦手なんですけど、この時はブランの爪、慌てて切りました><

MIKU |  2008.09.01(月) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

e-263レフアママさん
ご心配ありがとうー。
素人目にはもうすっかり良くなったように見えます。

10時までだったのーー?
それはそれはお疲れ様。
蒲田は結構餃子で有名なのよ。
(他にもいろいろ有名なお店があるらしい)
もしまた機会があったらぜひ行ってみてね。
もし良かったら、いつでも餃子ツアーやりますわよん(((o≧▽≦)o

MIKU |  2008.09.01(月) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

ミント君、オメメの具合はいかがですか?
カラーが痛々しいけれど、早く気づいて何よりでしたね!
1日に6~8回の点眼って、1時間に1回点すような感じですか?(>_<)
しかも3種類の目薬の点眼回数がみんな違うなんて、
私じゃとても覚えきれない気がします(笑)
ミント君のオメメが早く良くなりますように♪
それにしても、ミント君の首、細っ!(笑)
モコモコはみ~んなコートなんですね♪

ハルにお祝いのコメント、ありがとうございました~(*^_^*)
さえ |  2008.09.03(水) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ミントくんもカラー生活なんですね。
大五郎もです。。。
はじめてのカラー生活、私が慣れません。
私の足元を通るとカラーが当たって痛い!
お互いに早くカラーが取れるといいですねぇ。
ゆゆ |  2008.09.03(水) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

e-263さえさん
改めまして
ハル君お誕生日おめでとう☆
さえさんの愛情と努力でぐんぐんハル君のこころが
開いていくのをいつも感動しながら見守ってます。
これからもがんばってね!

ミントのご心配ありがとう。
今日病院で完治のおすみ付きをいただきました!
カラーもめでたくはずれましたよん(*^^*)
MIKU |  2008.09.04(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

e-263ゆゆさん
あれっ、コメント書いたつもりが、ないーーっf(^^;
ゆゆさん、遅くなってごめんね。

大ちゃんもカラー生活なのね。
初めてでは大ちゃんもゆゆさんも何かと気になるでしょ。
ミントは、すっかり慣れたものでした。
それも、今日で終わりましたが・・・
大ちゃんも早くはずれるといいね。
MIKU |  2008.09.04(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
