2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

ありがとうを君たちへ

目をつぶれば、つい昨日のことのように思い出す長い長い一日。。。
もう、3年前のことになるんだねー。

2005年9月4日。
甘ったれくぅちゃんがママになった日。
やんちゃな天使がこの世に生まれた日。

3年間、あっという間だったよ。

3年たっても赤ちゃんみたいな君たちだけど、
くぅちゃんのお腹に宿ってくれてありがとう。
この世に生れてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
すくすく元気に育ってくれてありがとう。
いつもまっすぐな瞳で私を見つめてくれてありがとう。

ありがとう。
ありがとう。

なんど言っても足りないくらい。

だいすきな君たち
ありがとう。

【More・・・】




だいすきなチップへ

この手に生まれ落ちた瞬間のあたたかいぬくもり。
チップ君1
今も決して忘れない。
片手に入ってしまうほどの小さな小さな命の輝き。
小さいけれど、こころにはずっしりと何より重かった。


君はといえば
ちいちゃな頃から一人別な場所にいたり
脱走したり、探検したり・・・


考えてみたらあの頃から君は好奇心いっぱいだったんだね。


いつもキラキラな目で、何にでも一生懸命。
チップ君3
素直で明るくていつでもどこでも
君はいつも君のまんま。


そんなまっすぐな君がだいすきだよ。


もしかしたらこの子、大きくなれない?
チップ君2
そんな風にいっぱい悩んで涙した日もあったけど
何時どんな別れが来ても笑って楽しかったねって
さよならができるくらい
ずーっとそばで愛し続けようって誓ったの。


あの日の涙がうそのようにやんちゃで元気に育ってくれたね。
生まれた日から今日まで毎日何回言ったかな。
おはようにおやすみ。
「おはようチップ。」
その言葉に、一番元気に一番に私のところに飛んでくる君。
君の明るさは私の一番の癒しです。


ありがとうチップ。
ありがとう。




ぶーちゃん編に続く・・・^^;





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:32  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

Comment

★お誕生日おめでとう~♪

チップ君、ブランちゃん、そしてママになって3年のクウちゃん、おめでとう!!
元気に可愛らしく成長しましたね~
懐かしいです♪
このころ2頭目欲しい病に掛かっていた私でした
今、アメリカにいる娘と「1頭譲って欲しいね~」と眺めていたものでした(^^ゞ
何かの縁でしょうか
我が家に来た2頭目の奈々とチップ君はいつでもラブラブですよね~(笑)
これからも、ずーっとずーっと元気で愛らしく育ってください

チップ君とブランちゃんの微笑ましい姿
見ている方もニッコリしてしまいますね~
ブーちゃん編もあるのね
楽しみにしています
けい |  2008.09.04(木) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、ブランちゃん、お誕生日おめでとう!v-352

1枚目の写真、とっても素敵で何度も見てしまいます♪
それに・・・生まれたてのチップ君、かわいいっ(*^_^*)
赤ちゃんって、こんなに毛がつやつやしているんですね。
いつも明るいチップ君、小さい頃はとってもママを心配させたんですね。
たくさんの愛情に包まれて、元気に成長して良かった!
チップ君、ブランちゃん、いっぱい愛されて幸せだねv-343
これからも素敵なご家族に囲まれて、元気いっぱい毎日を
楽しんでね~!v-254
さえ |  2008.09.04(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

チップくん、ブランちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)ノ
生後2ヶ月前後とかでショップやブリーダーさんから迎えたワンコでも成長を振り返ると感慨深いのに、MIKUさんはチップくんやブランちゃんが生まれたその時から見て来られたんですよね^^ チップくんのことを心配されてた時期のこと読んでちょっとウルっとしてしまいました~^^ゞ 元気に大きくなってよかった♪
これからも家族みんなで仲良く楽しく過ごしてね♪
クゥちゃんもママ歴3年おめでとう(≧∇≦)ノ♪

最後になりましたが、MIKUさんのサイト、ブログのリンクに加えさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ♪事後報告でごめんなさい!これからもどうぞよろしくお願いします☆
まいまい |  2008.09.04(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう!!

本当に、何度思い起こしても 心がキュンキュンするほどに 可愛い仔達でした。

マロンがうちに来てくれたこと、偶然に偶然が重なって、でも必然だったんだって。。。

うちでもお祝いしましたよ~(*^_^*)

チップくん、ぶーちゃん、お誕生日おめでとう。
健やかに育ってくれてありがとう。
佳江@ミントママ |  2008.09.04(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

間に合った~
チップ&ブランちゃん お誕生日おめでとう
くうちゃん ママになった日おめでとう~♪
生まれた時から 見つめていると 私達とまた違う
意味で感慨深いよね~☆それぞれ性格が違うけど
同じなのは 可愛いフレンドリーな性格 とても可愛いよ~ これからも 可愛く成長していく姿見ていたいよ
チップ 時々は4姉妹に興味示してね
ブランちゃん また 頂戴々見せてね
2わんの写真も 赤ちゃんの時の写真もめちゃ可愛いよ~☆
ファミリーで素敵な日々を過ごしてね~☆
ミチコママ |  2008.09.04(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

3年前はホントに大変でステキな日だったんだね^^
くぅちん、偉かったね~
こんな可愛い子5匹も生んだなんて…
チップくんとブランちゃんお誕生日おめでと♪
ずっとパパとママとMIKUさん一家と一緒なんて
幸せじゃない訳ないよね^^
これからもすくすく元気に過ごしてね

今日のMIKUさんの記事と3年前の記事を読んで
久しぶりにレナの避妊手術したの後悔したわ
手術前、手術後はずっと葛藤の日々だったからね^^;
yuki |  2008.09.05(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

★誕生日おめでとう♪

チップ、ぶーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆

チップ王子と初めてあったのは2006年6月…まだ生まれれて9か月のちびっこの時だったね。
ちっちゃくて可愛くて、そのうえカフェでもとても良い子でおばちゃんはすぐにファンになっちゃったよ♪

その時はウンチゆるゆるですぐにお腹を壊すってママも心配してたんだっけ。
でもそんなチップももう3歳かぁ。
元気で明るくフレンドリーで天真爛漫なチップ。
これからもたくさんの笑顔で家族仲良く楽しく過ごしてね。
leonmama |  2008.09.05(金) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

v-384けいさん
お誕生日のお祝いの言葉、ありがとう~☆

私も懐かしいなー。
けいさんのあったか目線のお写真が好きで
パパママの方とも知らず訪問してたけいさんのブログ。
ちびちびが生まれた時はまだパパさんの絶対NO!が絶大だったけど
今やパパさんも奈々ちゃんにメロメロだよね~。
そしてそんな奈々ちゃんの事が誰よりだいすきなチップ。
素敵なご縁に感謝です☆

これからもよろしくねー♪
MIKU |  2008.09.05(金) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

v-384さえさん
お誕生日のメッセージありがとう♡

このお二人さん仲がいいのか悪いのか!?
取っ組み合いしてたかと思うと、こんな風にペロペロしあってます。

免疫力が低下したり、
狂犬病も予防注射も注射をすれば具合悪くなったり、
お腹はすぐピーピーだったし、
そのくせ脱走好きのいたずらっ子で
手のかかるお坊ちゃまでしたよ~。
でもおバカな子ほど、可愛いものなのー(((o≧m≦)o

ハル君ともいつかもっと仲良くなれる日が来るといいな。
MIKU |  2008.09.05(金) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

v-384まいまいさん
お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。

生まれおちてから2ヶ月くらいまでは
とっても大変だけど日々成長して、それはそれは可愛いんですよーー。

チップは生後2ヶ月くらいで初カラー体験^^;
先生もこんな小さいカラー始めてって
病院の一番小さいサイズをさらにカットして特製のカラーを作ってくれました。
元気が一番ですね!

あーー、こちらこそ事後報告でごめんなさいーー。
リンクさせていただいちゃいました♡
これからもよろしくね。
MIKU |  2008.09.05(金) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!

チップ&ブランちゃん、お誕生日おめでとう~!
この1年も、病気しないで楽しく過ごしてね♪

くぅちんの、お腹に張り付く子パピたちの写真が
凄く印象に残っているなぁ。
アレから、3年。。。
わぁ~もう3歳か!
↑2ショットの可愛いふたりを見ても
いつまでたってもお子ちゃまみたいだから
ウソみたいね~特に、チップ!(笑)
目に入れても痛くないって、MIKUさんがデロデロだから甘ったれなのかな^m^

素敵な人生にしてくれた、ミンクリファミリーに
感謝だね☆
陸ママ |  2008.09.05(金) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、ブランちゃん お誕生日おめでとう♪
本当に産まれてきてくれてありがとうですね!
カラー、大五郎とおそろいだ~
大五郎も一番ちいさなカラーつけています。
いい物のお揃いじゃないけれど(^▽^;)
3歳か~
素敵な3歳にようこそ!
ゆゆ |  2008.09.05(金) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう。
しばしチップ君達の誕生から読みふけってしまいました。
気がついたら涙が・・・
マロンちゃんのちび子ちゃん時代も可愛いし本当に
幸せをいっぱい運んでくれたミント君とくぅちゃん。
パパママとずっといっしょのせいかチップ君もぶーちゃんも
子パピのあどけなさが残ってるよね。
ここまで育て上げたMIKUさんも素晴らしいママだよね。
レフアママ |  2008.09.06(土) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

v-384ミントママさん
お誕生日のメッセージありがとう。

本当にマロンちゃんがミントママさんのお宅の子になったのは
必然だったのかもしれませんねー。

みなさんの愛情のもとですくすく元気に育って
嬉しい限りです♡
MIKU |  2008.09.06(土) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

v-384ミチコママさん
お誕生日のお祝いの言葉ありがとう。
可愛いカードもありがとうね。
いつもお心遣いに感謝です♡

懐っこいのは、くぅママのおかげだと思うの。
なんでもママのまねっこしたがる二人だしねー。

>チップ 時々は4姉妹に興味示してね
↑コレ、笑えた~。
あんな美人4姉妹を前に、いつも失礼なやつだよねー^^;
懲りずにこれからも相手してやってね。



MIKU |  2008.09.06(土) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

v-384yukiちゃん
お誕生にお祝いのメッセージをありがとう。

ホントにあの長い一日は忘れられない一日でした。
血を見ると貧血起こす弱虫な私は、
自分でいろいろ処理できるのかすっごーーーーく不安だったけど
いざとなったら人間何とかなるもんだよねー。
でも今考えると無事みんな生れてくれたのが奇跡のよう。

くぅちんとブランの避妊、ただいま葛藤中。。。
yukiちゃんもいろいろ悩んだのね。
MIKU |  2008.09.06(土) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

v-384leonmamaさん
お誕生日のお祝いの言葉をありがとう。

いやー、詳しく覚えててくれてありがとう(((o≧▽≦)o
「チップよ目指せレオン君!」のチップの目標の王子に初めて会ったのどこだったかなー^^;

チップって小さい時からちょこまかしている割に、
いざとなるとしゃんとするのが不思議な子だったんだよね。
パピヨンファンの初モデルの時も若干9,10か月くらいで
どーなることかと思ったけど大役果たしたし。。。

頼りになるleonmamaがご近所さんで
いつも見守ってくれてありがたいです。
これからもよろしくねー。
MIKU |  2008.09.06(土) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

v-384陸ママさん
お誕生日のお祝いのメッセージありがとう。

そうそう懐かしいなー。
くぅちんのお腹に5匹うじゃうじゃ張り付いてたからねー。
歯が生えてきたりしたら5匹に吸われたら相当痛かったはずなのに
一度も嫌がらずに子育てしたくぅちんはホント偉かったよーーー(涙)
授乳終わったら、すぐ元のくぅちんに戻っちゃったけどねf(^^;

甘やかしすぎて、ウチでは
「僕のママちゃんだぞ」「僕ちんが一番偉いんだぞ」。。。
状態のお坊ちゃま君だけど、可愛いから許す(爆)

本当に人生においてワンコの力は偉大だよね。
偉大な陸しゃんにもひさびさに会いたいなー。
MIKU |  2008.09.06(土) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

v-384ゆゆさん
お誕生日のお祝いの言葉をありがとうございまーす。

私自身ワンコのお産に立ち会うのは初めてで、
そういう意味でも本当にみんな無事に生まれてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。

私も大ちゃんとおソろだーーって思いましたよー♪
母乳から離乳食に切り替わった頃の
まだほんの2ヶ月で一キロにもみたいないチビだったから、
小さな小さなカラーでした。

MIKU |  2008.09.06(土) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

v-384レフアママさん
お誕生日のお祝いのメッセージありがとう。

恥ずかしいけど読んでくださってありがとう。
私もなんだかあの頃のこと懐かしくて
いろいろ考えながら読み返したりしました。
出産の日のドキドキはつたない文章で書き切れないほど
半端じゃなかったです><

ここまで育て上げたのは私でなくてくぅちゃんの力の方が
ずっとずっと大きい気がします。
なのに、この頃チップがママにベタベタでちょっといじけ気味~。
くぅちゃん孝行しないとねー^^;

MIKU |  2008.09.06(土) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたがお誕生日おめでとう~♪
3年間の中にいろんなドラマがあったんですね。
小さい時心配されたチップ君。
何時どんな別れが来ても・・・・なんてMIKUさん大変だったのね。元気に育ってよかったね。
くぅちんママも3年間ご苦労さまでした。
これからもかわいいママで~♪
marinまま |  2008.09.07(日) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

3歳ですか。早いですね~、月日が経つのは。

とっても仲良しなんですね。いい光景ですね。

ほんとに・・・こちらが世話している以上に、心の安らぎとか、目には見えないけど色んなものをわんこからもらってますよね。
Nano |  2008.09.07(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!

チップ君、ブランちゃん、3才のお誕生日おめでとう~!!
やっぱり家族の中で育つって幸せねーっていつもとても羨ましく思っています。
こんなに可愛いくておりこうな子供達をこの世に送り出してくれたくぅちゃんとミント君は偉ーい!(笑)
これからも皆一緒にいつまでも幸せでいてね♪

チップ君のベビーの頃・・・か・わ・い・いーー♡
ブーちゃん編楽しみにしています。
カノママ |  2008.09.08(月) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

遅くなりましたが、ブランちゃんチップくんお誕生日おめでとうございます!!


ミントパパ、くぅママ、MIKUさん、私たちの家族、メープルを産み大切に育てて下さってありがとうございます!!

兄弟で会えることを楽しみにしています♪
チェリメー |  2008.09.09(火) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

すっごく遅くなってごめんなさい!!!

v-384marinままさん
お返事遅くなってごめんね。
お祝いのコメントとっても嬉しかったです。
チップはホントにいろいろあったのよー。
あの時はもしやシャントとか大きな病気が隠れているのかもと
真剣に先生に相談したりしました。
今でも2ヶ月に一度くらいのペースでお腹壊すしf(^^;
チップは何でもくぅママのまねをして
いつも二人でつるんでいます。
くぅちんが4頭の中で一番子供っぽいかも~。

MIKU |  2008.09.14(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

すっごく遅くなってごめんなさい!!!

v-384Nanoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
お誕生日のメッセージありがとうございます。
とっても嬉しかったです☆

仲がいいのか悪いのか、ガルガル喧嘩していたのかと思うと
こんな風に顔を舐めあったりするんですよ~。

4頭もいると、大変なこともあるのだけど、
それ以上に本当にたくさんのものをもらって癒してもらってます。
お姉ちゃんが留学でいなくなったら、今まで以上に彼らに助けられるだろうなー。
MIKU |  2008.09.15(月) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

すっごく遅くなってごめんなさい!!!

v-384カノママさん
せっかくお誕生日のお祝いをいただいたのに、
こんなにお礼が遅くなっちゃってごめんね。
お誕生日のメッセージをありがとう。

犬も一応家族って認識しているのかなーーー?
私はきっと1匹や2匹なら、もっといろんな所に連れて行ったり手をかけてあげられるのに
4匹になったばかりにほったらかされる(笑)我が家のワンコ達を
これで良かったのかなーーーって悩むこともあるの。

ま、悩んだところで現状は変わらないし、諦めてもらうしかないんだけどねー^^;

うぷぷ、この頃から僕ちゃんへの溺愛が始まったのであった(爆)

MIKU |  2008.09.15(月) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

すっごく遅くなってごめんなさい!!!

v-384チェリメーママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いのメッセージとっても嬉しかったです。

メーちゃんもお誕生日おめでとう。
メーちゃんを慈しみ大切に育てて下さって
こちらこそいつも感謝の気持ちでいっぱいです!

お誕生日会、ちょっぴり遅くなっちゃうけど
兄弟でお会いできる日を楽しみにしていまーーす♡
MIKU |  2008.09.15(月) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
