2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

誕生日に考えたこと

9月1日は防災の日でしたね。
日本各地で防災訓練が行われたことでしょう。

4日はミンクリBabyたちのお誕生日でした。
ちょうど子供たちが生まれた頃に、もしも地震があったら大変と、
ワンコ用の避難袋を用意したのですが
用意したまま3年が経ってしまったことになりますf(^^;
思い立って3年ぶりに開けてみたのですが
避難袋の中にはパピー用フードだの、賞味期限切れのワンコ牛乳だの。。。
とうてい使えないものがぎっしりーーー。

もしも、突然地震が来た時に、
家に一人だったら、無事に4頭と非難することができるでしょうか?
留守中、4頭がゲージに入っている時にだったら?
何頭か連れて出かけていて、家で留守番組の子がいる時は?
ゲージに入ったままだと、もし近くに火事とかあっても逃げられない?

いろんなことを考えてしまいました。

特に目新しい内容はないけど、こんな記事を何度も読み返しました。
ごく当たり前の情報ですが、でも改めて読むと参考になることもあります。
もしよかったら目を通して見てくださいね。

【More・・・】

そして・・・
4日に3歳になったブランへ


ぶーちゃん1
今までいなかった広めのブレーズがおとぼけ顔で


ぶーちゃん2
何かとみんなを笑わせてくれたブラン


ぶーちゃん
愛らしくて人気者だったブラン



そんなあなたは小さな頃お友達のお家で過ごした
一歳前のあなたが我が家に帰ってきたころ


家ではパパ・ママ・チップの3頭の生活が確立し
チップは一通りのしつけがちょうどうまくいっていた矢先だったね

あなたのしつけが一から始まり
あなたはがっしり築かれた3頭の関係になかなか入りこめず
その上トイレがやっとほぼ完成のチップが
マーキングをするようになり
私は途方にくれて叱ってばかりの日だった。。。

特にブランを

悪いのはブランではないのに、
せっかくうまくいってたのを壊したのはブランであるかのように。。。

失敗続きのトイレをまた叱って余計パニック
あの頃、私のそばに来ることも
呼んでも寄ってくることもなくなってしまったよね

この子はウチにいない方が幸せかも
1頭かせめて2頭くらいの眼と愛情の届くくらいのところで暮らす方が幸せかも
何度そんなことを思ったことでしょう

私が犬に優しいなんて嘘
犬の気持ちがわかるなんて嘘
素直に優しく出来ないことも
素直にわかってあげないことも
たくさんたくさんあったもの

そんな日々、少しづつ乗り越えてきました
今もまだ道のりは途中なのかもしれない

でもね、ワンコって不思議
こんな日々があっても
大きな瞳で見つめて甘えて
ママ好きだよ!私のことも愛してねって語りかけるんだよ

ブランごめんね

これからもいろんな経験して
楽しいこといっぱいして
素敵な時間を積み重ねようね

あなたは可愛い娘だよ 愛する娘だよ


・・・
でも、もーちょっと落ち着きが欲しいぞよ~(((o≧▽≦)o

スポンサーサイト
EDIT  |  22:46  |  ブランのこと  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
