2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

新しいメガネ

母の実家のある栃木県、母の兄弟は町で皆いろいろな商売をしています。

お姉ちゃんが留学前にメガネを新調したいというので(普段はコンタクトですがメガネも持ってます)
急遽母と弟と、そして私とお姉ちゃんでメガネ屋さんの親戚のところに行ってきました。

ついでに私もメガネを新調してきたんですけどーーー

【More・・・】

もともとの近眼に、乱視も入ってきて、しかも思いっきり老眼だしーーー(TT)

080914_1616~01

ってなわけで、遠近両用メガネと相成りました。



思いがけなく、東京の大学に入り下宿していて中学の頃私の勉強を見てくれていた、お兄さんのような従兄弟に会いました。
優しくて面白くて人のいい彼は、卒業後今やイチデジで有名な某C社に勤め、希望してアメリカ勤務となり10年くらいをそちら(ニューヨーク、サンフランシスコ、ダラスetc)で過ごしていました。

日本に帰ってから退社してUターンし、元JALのスッチーなのにすっごく気さくで優しい奥さんと二人で
地元で英会話学校をしています。

ちょうどサンフランシスコに赴任中、結婚が決まった私は休暇を取って母とこの従兄弟のところに遊びに行きとってもお世話になりました。

話をするとひとっ飛びでその頃に戻れるのが不思議。
なんかとっても懐かしかったなーー。

従兄弟に、大学時代イギリスに留学していた話など聞き、エールをもらったお姉ちゃん。
ガンバローね!
EDIT  |  22:47  |  ママのつぶやき  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
