2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

僕ちんの憂鬱

くぅママ、ぶーちゃん二人揃ってヒート中・・・

切ない切ない僕ちんです。




見ているママも切ないよ。

【More・・・】

あーーーって間に過ぎていく日々。
お姉ちゃんが旅立って2週間も経っちゃっうのに未だに実感もなくて、ひょっこりとただいまって帰ってきそうな気がする。
あれこれ考えなくちゃならないことや、やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、
ちっとも出来なくって、
急に寒くなって、急に物悲しくなって、ミスチルやBAMPの歌に涙したりして・・・


でもね、毎日なんとか頑張ってるよーーー。



【9月23日のこと】
祝日の浅草に出かけました。
ASAKUSA.jpg
すごーーい人でした。。。と言っても観光ではなく、

いつもアンテナを張り巡らせて、素敵な情報をいろいろ教えてくれるleonmamaのお誘いで、お手入れ講習会に行って来たのです。
何せいつも4パピをフルスピードでシャンプーしたり、お手入れさぼったりの私は一度こういう講習会を受けてみたいなーとずっと思っていたのでした。
思っていた以上の、わかりやすく有意義な講習会で、目から鱗がたくさん!
そして何より講師の先生のワンコに対する熱い情熱が感じられて、聞いていてとても心に響きました。

だってトリマーさんが(先生はグルーマーだと言っていましたが!)家庭でのシャンプーの仕方を
じっくり教えて下さるんですよ。
簡単に考えたら、商売あがったりじゃないですかーー。
でも、大の犬バカな先生はそこをあえて、犬たちの健康を誰より思い、飼い主との関係が向上し、長生き出来ることを願って一生懸命教えて下さるんです。

グルーミング(お手入れ)は犬の健康管理のために重要であり、飼い主が世話をしないと生きられない犬という動物を飼っている飼い主の義務であると言い切る先生。
犬の事を語らせたら熱血な先生。
KOUSYUU.jpg
ありがとうございました。感動しましたよーー。
私も、だって4パピ大変なんだもーんと言い訳せず、頑張ります!

途中、シャンプーの講習の時、ご一緒したleonmamaとけいさんとグループが別になってしまい、
一人淋しい待ち時間(笑)の間に、会場に来ていたスタッフのワンちゃんと遊ばせていただきました。
ボーダーのシルちゃん、トイプーのベルちゃんありがとね。
DSCF6350.jpg
実は大型犬好きな私、ボーダーのシルフィーちゃんの大ファンになってしまいました。(茶色の子)
とってもお利口さんなんですよーー。
あああーーー、やっぱり大きい子欲しいっ!



【9月25日のこと】
高3の次女ちん、最後の体育祭でした。
長女が中1の体育祭に熱を出して休んだ年を除いて7年間毎年必ず見に行った体育祭。
みんな本当に楽しそうに生き生きしてて、感動的で、この学校の体育祭大好きなんだもん。
中1から高3までの学年対抗で、高3のダンスと人文字が毎年メインの高3のための体育祭といっても過言ではないのですが、
それでも毎年楽しみで、そして今年はいよいよ体育祭が何より好きな次女ちんmiの花の舞台とあって感動もひとしおでした。

夜遅くまで勉強でも、毎朝早起きしてリレーの朝練、御苦労さまだったね。
miの二人前の子でバトン落としちゃって、miは泣きながら走ってたけど、あなたの頑張りはママはよーく分かってるよ。
大好きな部活の仲間とのクラブ対抗リレー、今までにないいい成績が残せて良かったね。
出た競技みんなアンカーで、全部一番でゴールカッコよかったよ。
ダンスもプロムナードも、7年間見続けた中で最高の出来だった。素晴らしかったね。
DSCF6352.jpg
感動の素敵な一日をありがとう。



【9月27日のこと】
エへへ、やっと届いたの。

実は合格は9月前半にお手紙もらったんだけど、
この証書を希望するには3000円をさらに払って申し込まなくてはならなかったのだ><
でも、やっぱりちょっと頑張った証は欲しいもんねー。
(たいして頑張ってなくてももらえちゃったけど^^;)
でもこれをいただいて終点ではなくて、これからもずーーーっとワンコと暮らす以上毎日が勉強だと思います。
4ワンとのよりよい関係をめざして、そしてたくさんのワンコの幸せを願って・・・ね!



【9月28日のこと】
昨年来、しっかりはまって月1~2ペースで行っているところ・・・
そう、コストコに行ってきましたーーー。
どんなとこ?何買ってるの?
と、お思いのアナタ。
今度、どどーーんと公開いたしますね。
何せこのお店の安さは量の多さなので、たくさんで分けたら安く買い物できるものがいっぱいあるので、
それ欲しいーーってものがあったら、声かけて下さい(笑)




こんな毎日の合間に、バイトに励んで、ワンコとトレーニングの練習したりして、
結構忙しかったりします。
本当に、あーーーって間に9月も終わっちゃうよーーー(TT)
次女ちんの受験体制もいよいよ本格モードに入り、胃が痛くなりそう。
頑張るのは本人だけど、周りもなかなかしんどいです。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:36  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

おはよう~、まとめてアップお疲れ様(笑)

あれからサボらず4ワンのお手入れ頑張ってるかな?!
資格も取ったことだし、これからもワンコのこといっぱい勉強していろいろ教えてね。
合格おめでとうv-314

25日は暑い中の運動会で日焼けは大丈夫だった?
この日はpapaも駒沢へ行っていて帰りに乗ったバスが異常に混んでいたと不思議がってたよ。
ちょうど運動会の終わるのとバッティングしたみたい・・・もしかしたらpapaとバスが一緒だったかもね(笑)

コストコ、行きたい~(爆)・・・今度連れて行ってね。
受験もそろそろ追い込みだね。
体調崩さない様に気を付けて、たまには一緒に遊ぼうね♪
leonmama |  2008.09.30(火) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん忙しそうだね~
でも合間に本読んだり、充実していいなぁ^^
私は仕事で疲れて、酔っぱらって行き倒れて
疲労がたまりっぱなし^^;
くぅちゃんとぶーちゃんそろってヒートも大変そうだね
MIKUさんがんばってね
それより↓の長女ちゃん
MIKUさんにそっくりだね~(笑)

yuki |  2008.09.30(火) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんお久しぶりです♪
なんと!愛犬飼育管理士の資格取られたんですね、合格おめでとうございます。(~o~)
くぅちゃんとブランちゃんはヒート中で辛いですね。でも皆さん元気そうで何よりです。

私も9月はじめに中一の娘の体育祭行ってきました、こちらも6年生(高3)中心の体育祭でした。
応援合戦が特に盛り上がりました。話を聞いたら娘の学校は応援が凄いと有名なんだそうです。^_^;
朝5時から場所取りだそうで・・・私らが行ったときはすでに満席でした。来年は~パパさんに頑張ってもらおう!笑

のら子 |  2008.09.30(火) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

今日も雨~ 寒くなってきたね 急の事なので何を着たならいいのかと
思ってる今日この頃 まとめてアップお疲れ様~☆
お姉ちゃんがいなくて 慣れるまでは寂しいでしょうね 今頃がんばってるかな?次女ちゃんの体育祭お天気に恵まれてよかったね~ 頑張る姿見ると
青春って感じが伝わってきていいよね~☆ 私も好きだよ♪
これから 受験大変だけど 頑張るでしょう MIKUさんの子ですもの
資格おめでとう 忙しいのにしっかりお勉強して 結果残しているんだね
ますます尊敬だわ~☆
チップ受難のときなんだね~ 早く平和が戻りますように チップがんばれ!!
講習会って参考になるからいいよね 家なんて間違いだらけなので
帰ってきたなら 落ち込むかも でも機会があれば お勉強は必要かもね!!先日のカフェ今度 行こうね!!
ミチコママ |  2008.09.30(火) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

愛犬飼育管理士の資格、合格おめでとうございま~す.:*・゜*

それに、お手入れの講習も行ってきたんだ。いろんなこと教えてね。私はダメダメ犬にするようなことばかりしているから、講習の内容気になります。

MIKUさん忙しそうだね。無理しないようにね。
でも、ホント忙しいうちが花ってそのうち思うんだろうね~。
うちも娘たちと顔を合わせる時間が少ないからいてもいなくても似たようなものだとは思うのだけど、一人ひとりの存在感は意外と大きいのよね。
ミスチルにバンプ、私も娘に影響されてよく聞いてます。

体育祭は盛り上がったのね。羨ましいわ~。
お姉ちゃんのときの最後は涙涙の素晴らしい創作ダンスで感動させてもらったけど、下の子の最後は、というか最後も盛り上がりほとんどなしで、あ~ぁみたいな感じでした。そういう学校だからしょうがないわ。
いい学校なんだけどね。

コストコいいな~。なんだかオシャレだわ~。
つるかめで我慢してますσ(^^;)
佳江 |  2008.09.30(火) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

毎日毎日色々な事があったんですね~
楽しい日々で羨ましいです。
私なんか・・・毎日会社とお家の往復で・・・
帰ればお腹をすかした息子が待っている~~~(泣)
女の子はいいですね~
うちは早い時点で、絶対に運動会とか行事に来るなと云われました。
何時まで行ったのか、定かでない私の記憶です。
グルーミングの勉強会、いい経験が出来ましたね!
MIKUさん、私の「羨ましい」ばかりでウラヤマシ!
トコスコ、行ってみたいし。。。
ゆゆ |  2008.09.30(火) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ~チップ君可愛い~
そりゃぁ憂鬱でしょうね~
チップ!頑張れ!(笑)

23日はありがとうございました~
得るものがたくさんありましたね~
浅草っててんぷらとか有名なお店は一杯あったのね
浅草で食べたことないから、何にもしらなくて・・・
今度は、和食でも食べましょう♪

次女ちゃんの体育祭も終わったのね
行事が一つ一つ終わって寂しくなるよね
いよいよ受験モードだね
頑張るのはご本人だけど、体調管理はママの役目だものね
気配り大変でしょうけど、乗り切ってくださいね
応援してますよ!

管理士試験合格おめでとう~
いろいろご指導ください!

私も、次女とは毎日のようにメールしているので、遠くまで行っちゃったって感じがないの
一人になると、次女がいないと話し相手がいないな~って感じるけどね
最近は、こちらからあまりメールしないようにしてほおっておくようにしています(笑)
けい |  2008.09.30(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ボクちゃん写真ではとってもかわいいーんですけど、
鳴き声きいちゃうと....そーとー切いですよね(; ^ ー^)

お手入れ講習会があるなんて知りませんでした!!
ぜひ今度教えて下さいね♪
なんたって、ぜんぶ自前なもので...ぜひともプロのテクご伝授よろしくお願いしまーす(=^m^=)

あ、コストコいいなーー
さくらとり、ヨシダグルメのたれ、ドライきのこのグルメパック...etc...欲しいものだらけ~
入間にできて近いんですけど、うぅーーーん車がないと帰りが怖いのでまだ行けてませーん(;-;)
ちんたの母 |  2008.10.01(水) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

i-100leonmamaさん
先日は本当に有意義な講習会に誘ってくれてありがとう♡
お手入れは・・・ボチボチとf(^^;
明日シャンプー頑張ってみようと思ってます。
さて、何頭出来ることか~。

資格はねー、恥ずかしい><
誰でも取れるんだよーー。
でもこれからがスタート。
頑張りまーーす。

25日、暑くなったよねー。
パパさん災難でした(((o≧▽≦)o
leonmamaたちも暑かったでしょ。
あのコース、いいなーーー。
ぜひ今度リベンジよろしくっ♪


MIKU |  2008.10.01(水) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

i-100yukiちゃん
本はね、普通は大体移動の電車の中とか病院の待ち時間とか
そういうときに読むの。
家では少しでも時間があったら昼寝って感じだよーー^^;
実はぐうたら主婦してまっす(((o≧m≦)o

二人揃ってのヒートはホント気が重いの。
チップのヒンヒン声もすごいし・・・
これが終わったら避妊手術考えてます。

あはは、似てる?
よく言われるんだけど、娘は大迷惑みたーい(笑)

お仕事忙しそうだけど身体に気をつけてね!
MIKU |  2008.10.01(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

i-100のら子さん
おひさしぶりーーー。コメントありがとう。
「何か」やってみたくて、とりあえずやっぱり犬好きとしてはこれが手っ取り早かったもので
頑張ってみましたf(^^;

お嬢さん希望の学校に入学おめでとうございます!
初めての体育祭もドキドキで盛り上がったでしょうね~~~。
中1から高3まで並ぶとホントに中1は初々しくて可愛いですよね♡
競技に負けても毎回惜しみない拍手が贈られてましたよ。
来年はパパさん場所取りガンバレーーー!
MIKU |  2008.10.01(水) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミチコママさん
ホントに急に寒くなったよね。
でも台風が直撃しなくてよかったーーー。

体育祭の日は思ったより暑かったけどカラッとして体育祭日和のいい一日でした。
女子高は体育館でやるところが多いけど、やっぱり太陽の下で思いっきりやれるのってシアワセだと思うー♪
同じ日、ミチコママ達のコース最高だったねーーー。
ぜひぜひリベンジして、ご一緒してくださーーーい!

もうここのところ、チップのヒンヒン声がキンキン声に変わり、切ないを通り越して、うるさーーい!
MIKU |  2008.10.01(水) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

i-100佳江さん
ありがとうございます。
資格も講習会もこれからがスタートだと思っています。
ミント君が穏やかになってきたのも佳江さん努力の賜物では?
一緒に頑張りましょーね(*^^*)

孝ちゃんは落ち着いたのねーー。
おめでとうございます。
羨ましいなーーー。
二人揃って親孝行な姉妹だよね。

ウチは。。。二人揃ってバトルの運命~~~(((o≧▽≦)o
ミスチルにバンプ聞きながら母もがんばりまっす。

MIKU |  2008.10.01(水) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

i-100ゆゆさん
楽しい日々。。。うーーん確かに。
私って、落ち込むこと書くともーーっと落ち込んじゃうから
結構イイかっこしーーーで辛いことは書いてないかもだなーーf(^^;

でも、体育祭7年間通えたのはホント楽しかったです。
来るなって言われても、ソーーーっと見に行ってたかも(笑)
女同士の本音のバトルも案外凄いですよっ。
私は思いっきり、いいもんいいもんって。。。子供の前でも泣きます!
母の涙は結構答えるらしいですよー。作戦勝ちかも(((o≧m≦)o
MIKU |  2008.10.01(水) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

i-100けいさん
昨日あたりからまずはぶーちゃんのピークが始まりました。
あああーー、どっと疲れるよ~。

23日は、楽しく充実した一日だったね♡
けいさんが早速お店探して下さったおかげで、美味しいランチが食べられて嬉しかったですーーー!
何せ、携帯のナビも全く使いこなしていない私なのでf(^^;
また美味しいもの食べながらカメラ持ってのんびり散策してみたいなー。
けい先生よろぴくね!

次女ちんはとにかく精神的に弱いので、健康もそうだけどいろいろ心配なことが多いのーーー。
胃が痛くなりそう。
お姉ちゃんはとってもエンジョイしているみたい。
家でも5人兄弟の下の二人(6歳と10歳だったかな)に付きまとわれて
淋しがってるヒマもないみたいです。
お姉ちゃんの日記覗くのに(笑)mixiデビューもしちゃいましたぁ~(((o≧▽≦)o
MIKU |  2008.10.01(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

i-100ちんたの母さん
そーなのそーなの、切ないっていうか、もう狂ってしまったかのようだわ。
愛しの僕ちゃんたら・・・(((o≧m≦)o

講習会の先生おススメのシャンプーはラファンでしたよ。
私はもともとラファン使ってたんだけど、この頃いろいろ浮気しちゃったから
やっぱりラファンに戻そーーーーっ!と思いましたe-319

>さくらとり、ヨシダグルメのたれ、ドライきのこのグルメパック...etc...欲しいものだらけ~

ん、なになにまだ未体験の物ばかりだよ~~~~。
店舗によって若干置いてあるものも違うみたいだけど、今度探してみるね。
でもー、さくらとりってなんだろ?ヨシダグルメのたれってなんのたれー?


MIKU |  2008.10.01(水) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんワン!☆

いつもMIKUさんのブログ、楽しく拝見させていただいております。 v-410
パソコンの調子が悪くてe-263やっとコメントを残すことができました~。

MIKUさんは、とっても素敵なお母さんって感じですね。 e-415 お子さんたち、幸せですね!

愛犬飼育管理士の資格も取得されたそうで、おめでとうございます! v-300  すごいわ~
色々とお忙しそうですが、いつもコメントを残して下さって、ありがとうございます。 e-466

1ヵ月も遅くなってしまいましたが、チップ君たちも v-384 お誕生日おめでとうございます!
同じ誕生日のパピヨンを飼っているママ友ということで、これからも仲良くして下さいね。 v-392

チュロリンママ |  2008.10.05(日) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。
一度、パパママ会、ドックタイムレースで同じチームでお世話になりました
パールです。
ブログはちょくちょく拝見しております。v-222
とっても楽しいです。v-252

すばらしいですね!4パピちゃんいて、娘さんが2人で
色々忙しい日々をお過ごしなのに・・資格取得されるとは!
感動です!!おめでとうございます。v-238

我が家にも高校3年生がいるので、最後の体育祭とっても感動しました。
わかります!!みんな、一生懸命で新鮮な気持ちになれますよね。

ところで、MIKUさんにずっとお話しようと思っていたことがあるんです。
我が家のパールは、今年2月近所のパピヨンのモモちゃんとお見合いをして
4月のパールの息子1匹と娘が2匹が生まれました。
我が家には、6月に息子がやってきました。
名前ですが、親がパールだから、カールとかピースとか候補があったのですが
私は、よくここを拝見させていただいていて、「チップ」くんが
とってもかわいくて、ずっと気になっていたので
我が家のチピくんも「チップ」とつけさせていただきました。v-274
2パピになり、てんやわんやの毎日ですが、
パールとチップと仲良くすごしてます。
機会がありましたが、是非チップくんとチップ対面させてください。v-238

今後ともよろしくお願い致します。
パール |  2008.10.06(月) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう♡

i-100チュロリンママさん
いつもほんわか幸せ気分にしてくれるチュロリンママさんのブログ、とっても好きです。
行動半径も似ているのでお店情報も参考にさせてもらってますよー。
そして映画情報やミュージカルの情報も楽しみにしています♪
実は『闇の子供たち』の映画も、チュロリンママさんのブログで知りました!

資格と言っても、何ができるわけでもないのですが、
今まで資格というものを一つも持っていない私は、ちょっとだけ嬉しかったかな^^;

いつまでも若々しくて可愛いチュロちゃんはうちの4ワンの目標です!
これからも長生きしてねーーーー!

MIKU |  2008.10.06(月) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう☆

i-100パールさん
お久しぶりです。

パール君、パパになったのですね!
我が家のチップの事いつも見守って下さっていて、
息子ちゃんにチップと名付けて下さったなんて、
ブログを続けていて良かったなーーーと(時々挫折しそうになることありますが^^;)
とってもとっても嬉しかったです(*^^*)

チップ君、5ヶ月くらいかなー。
まだまだ可愛い盛りですね!
パール君と仲良しなんて嬉しいですね。
我が家のチップは、家族にもまれているせいか
どんなワンコも大好きで遊ぼう攻撃を仕掛けます^^;
かなーーーりしつこいです(笑)
ぜひぜひチップ対面、楽しみにしていますね♡
ご都合のよろしい時にでも、連絡ください!

体育祭って、勝っては涙、負けては涙、それだけ一生懸命な証拠ですよね。
我が家の高校3年生、今日は自己推薦の書類を一つ提出しました。
この書類を作成するまで、何度も親子の葛藤がありましたー><
もっともコレはダメもとで、一般受験組ですが・・・
まだ先は長いし、あー、頭が痛いです。
パールさんのところは落ち着いたのかな。

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

MIKU |  2008.10.06(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
