2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

鬼の居ぬ間に

くぅママとブラン、我が家の女の子組がそろってヒートになり
男の子組にとっては辛い日々が続いています。

顔や声に出さないムッツリのミントでさえ、
部屋の隅にくぅちんを押しやって私から見えないところで密かにのっかったりしていますf(^^;
去勢済みだから笑ってられますが、
去勢していないチップに至っては、もー切ない切ない!

ってことで、時間のある時は出来るだけ外に連れ出してあげるようにしています。
男の子組の散歩はロング散歩、そしていろいろとお出かけもしてきましたよー。
鬼の居ぬ間にね

【More・・・】

10月4日(日) 池上本門寺のしつけ教室へ
朝7時、お散歩中にleonmamaから嬉しいメール。
近くの本門寺さんで、しつけ教室があるとの連絡です。
この日は誰もいなくて、私とワンコだけの退屈な日曜日になるところだったので、もちろん即OK!
チップをお供に出かけました。

境内のお休み処のテラスはわんこOK。
ココで待ち合わせをして、ランチをいただいてから参加することになりました。
ちょっと暑い日だったので、ビール好きの二人で^^;ビール飲みながら冷やしたぬきの美味しかったこと!
一気に食べちゃって画像なしーーー。

会場についたら、すでにワンコでいっぱい!いろんな犬種がこんなに大集合って、
チップ初めての体験だね!
嬉しくっていろんな子にアタックしまくるチップ。
ジャックラッセルテリアの女の子に挨拶に行ったらいきなりガブっ!
その子のお口にはしっかりとチップの白い毛がごっそりーーーー(TT)
それでも全くめげないお前ってどーいうヤツ?

しつけ教室は、訓練所のワンちゃんと訓練士さんによるアジリティや
フライボールのデモンストレーションのあと、それぞれの悩みに分かれてのしつけ教室。
leon君とチップはアジ体験のグループに紛れ込んで、チップはアジもどき初体験。
ハードルやトンネルで楽しく遊びました。
その後みんなで障害物競争、勝ち残った子には商品が出ます。
なーんと第一レースで足の速いイタグレの子と一緒になってしまい、チップの善戦虚しく敗退~。
leon兄ちゃんは、勝ち進んでしっかり賞品ゲット!
ハンサムで優雅なだけでなく、やるときゃやるさすがのお兄ちゃんです。

そんなこんなの楽しい1日。
leonmama誘ってくれてありがとうねーーー♪

10月7日(火) 碑文谷のオシャレなカフェへ
情報通のleonmamaが見つけた素敵なお店に連れて行ってもらいました♡
ランチは天然酵母のパンが食べ放題、ドリンク飲み放題で
お料理も美味しかったです。
leonmamaが最初に行かれた時は、それほどでもなかったそうですが
この日は開店前から長蛇の列!
先にご近所のつぶちゃんが並んで待っていてくれたので何とかはいることができました。
ありがとう♪

今日のお供はミント。
いつもお昼寝ばっかりしているし、子供たちの動きが速くてミントは何をやってももったりで
なんとなく勝手に歳を感じて年寄り扱いすることが多かったのですが、まだまだ8歳。
ドッグトレーナーさんに「ミントこそもっと遊んであげなきゃ!」ってご指摘いただいて
心して遊ぶようにしたら、8歳にしてランでも初めて遊ぶようになったんですよー。
そして、今までみんなに遠慮して甘えることの少なかったミントがどんどん甘えてくるようになりました。
この日も笑顔満開で本当に嬉しそうでした。

美味しいランチの後は碑文谷公園をお散歩してお茶。
お散歩途中に、大好きなお馬さんも見れたし嬉しかったなー。
のんびりまったり楽しい時間でした。
leonmama、ミチコママ、つぶちゃんありがとうねー。

10月9日(木) 9・10月の合同お誕生日会へ
お友達の中に9月生まれと10月生まれが多いってことで、
ミチコママが合同お誕生日会を企画してくれました!
この日は9月が誕生日のチップ(ヒート中のブランは残念ながらお留守番)をお供に
蔵前までお出かけです。
9月生まれの光四郎君・マロンちゃん・チップ・ブラン(ヒートのため欠席)
10月生まれの奈々ちゃん・カノンちゃん・陸君
みんなおめでとう!一緒にお祝いできてとっても嬉しかったよーーーー。
みんな揃って元気で楽しい1年となりますように!

こちらのお店はお料理がとっても美味しくて、次から次へと出て来て大満足!
ワンコ達のケーキもとっても立派なものでした。

みんなでお祝いした後、ミントママ・レフアママとはお別れで、
その後清澄庭園の隣の公園&隅田川テラスをお散歩して、また素敵なカフェお茶しました。

チップはいつも家で悶々とした日々を送っているせいか、可愛い女の子がたくさんでウハウハ状態。
いつもの落ち着きのなさが、さらに加速して、あらゆる女の子にちょっかい出して怒られてました^^;
こんな男にだれがしたーー!

あ、あたしだ・・・f(^^;
甘やかしすぎなのバレバレですよね。
皆さんの可愛いお嬢さんにご迷惑おかけしました!><

大好きなお友達と、美味しいお食事いただいてお誕生日をみんなで祝って、
緑や川や自然を満喫したお散歩ができて、感じのよいお店でまたお茶できて
本当に心に残る素敵な1日となりました。
ご一緒してくれたみなさん、そして企画してくれたミチコママホントにありがとうね!


♪♪♪♪♪♪


こうして、男の子組の楽しい日々は続いたのであった。。。

毎回家に帰るとママ命のくぅちゃんの冷たい視線と怒りが爆発していますが(((o≧m≦)o
ブランもこの頃チップを押しのけて甘えまくりですf(^^;
ヒートが終わったら、女の子組とも遊んでくださいねー!



P.S.パソコンのトップにあまりに多くの写真を取り込みすぎてパソコンの調子がいまいちですf(^^;
本日写真整理をしてから、写真は載せまーーーす。

スポンサーサイト
EDIT  |  09:41  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

まとめアップお疲れさまでした~♪
写真がないのも新鮮だよね 男の子には辛い日々なのね
経験がないからわからないけど 躾教室も ゲーム楽しんだようで良かったね 近所での開催も すぐに出かけられるお友達がいるのは嬉しいよね
おっとりleonやる時はやるんだね チップも怪我がなくて良かった お兄ちゃん見習ってがんばれ~

どちらのオフ会も 美味しく楽しい時間だったよね
ミント君の優しい笑顔に久しぶりに会えて嬉しかった チップ珍しく我が家の子によってきたけど マオに怒られていたよね ごめんね しかしミナには行かなかった 怖いオーラがあったのか?今度聞いてみよう(^_-)-☆

また 時間があるときお付き合い宜しくね~☆
ミチコママ |  2008.10.12(日) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

i-269ミチコママさん
いつもいろいろとお心遣いありがとう♪
どちらのオフもとっても楽しくて嬉しい一日でした。

東急沿線はウチから行きやすいので嬉しいです。
それにしてもすごい人気だったね!
ほとぼりが冷めた頃、また行きたいなぁー。

浅草方面も実は浅草線で一本で行けるから行きやすいの。
とっても大満足なコースでした。
ありがとうね。
こちらもまたゆっくり行きたいコースだわ。
チップったら珍しくマオちゃんにアタックしてて笑えたね。
次回会う時の反応が楽しみ~♪

また遊んでね!
MIKU |  2008.10.12(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

先日はお疲れ様でした。あんどありがとう~。
楽しかったねー。チップ君の倍くらいマロンがあるように見えて
実は驚いていた私でした。しかも相当マロンが強かった(~_~;)
ガウってしちゃってごめんね。
しかしMIKUさん、男の子組のために頑張っておでかけしてるんだねー。
いいママだね!

碑文谷テラス、そうそう小枝ちゃんちから近いからオープンする前からワンコ連れで行こうね~なんていってたんだけど、なかなか予定が合わず未だ行ってないの。そんなに大人気なんだ~。素敵なところだね☆

しつけ教室、もし次回もあったら、是非ミントと参加してみたいので声かけてくださると嬉しいです。
佳江 |  2008.10.12(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

i-269佳江さん
先日は本当に楽しいBIRTHDAYになりましたね。
12日は、延期にしちゃってごめんなさい。
来週末くらいになればヒートもほぼ終わるんだけど
日曜は年の離れた従兄弟の結婚式だし、
11月に入っても最後の文化祭(手伝い)やら何やらバタバタ忙しくて
貧乏暇なしって感じですーーー(><)

小枝さん、あー懐かしいなぁ。お元気ですか?
二男君も頑張ってるのよね。
碑文谷テラスとっても素敵なところでしたよ。
お二人で行かれるなら、合流しちゃおうかしら~(笑)

しつけ教室は、毎年同じような時期・場所で大田区主催で行われるようです。
(私も今年初めて行ったんだけど^^;)
来年までちょっと長いけど、お知らせが来たらご連絡しますね!
MIKU |  2008.10.13(月) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

この日もあの日もありがとう~。
普段忙しくしているMIKUさんも土日は意外と暇だってことを発見できたわ(笑)
家も土日にpapaが仕事に行くことが多いのでまた一緒に遊ぼうね。
突然のお誘いもOKよ(^_^)v

ミントくん、とってもフサフサで羨ましいよ。
少しレオンに分けておくれ~(笑)
久しぶりにママとのお出かけでとても嬉しそうだったね。
きっとトレーニングもあんな笑顔でやっているんだろうな。

こんど本門寺さんの近くでワンコ店内OKの喫茶店でも行く・・・もしかして知ってた?
leonmama |  2008.10.13(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

leonmama~
>こんど本門寺さんの近くでワンコ店内OKの喫茶店でも行く

行く行く!(笑)

10月9日は、お疲れ様~
一緒にお祝い出来て嬉しかったよ!
ミチコママのお陰で、楽しいお誕生日会になったね♪
我が家からも1本で行けるし、散策するとまだまだイッパイ
良いところがありそうな所だよね♪

チップは、本当にめげない男だね!
女子達も、ハナも引っ掛けないって感じで
笑わせてもらいました(爆)

ミント君が、「男になる」記事は意外でビックリ!(笑)
考えたら、くぅちんと夫婦だもん当たり前か(爆)

陸にお祝いありがとうございました!
これからもヨロシクねん♪
陸ママ |  2008.10.14(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

先日はお疲れ様でした~
とっても楽しい誕生日会でしたね~
合同でやるのって始めてだったけど、我が家でひっそりとうあるより楽しいね~
また、来年もご一緒出来るといいな

チップ君に奈々が怒ったりしてごめんね~
たまには奈々もあんなことするんだ~って見てました
これにめげずにチップ君、また奈々と遊んでね~

写真の整理がおっつかなくてなかなかアップ出来ません(^^ゞ
けい |  2008.10.14(火) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

i-269leonmamaさん
そうなのー、週末一人って案外多いのよ。
ダンナはただでさえ忙しいのに、最近釣りにハマってたまの休みは釣りに行っちゃうしさーi-231
次女ちんの入試が終わるまでは旅行ってこともありえないからねー。
この3連休も受験勉強とヒートの娘とひたすら籠ってました。。。(TT)

と、愚痴で始まりましたが^^;
いつもありがとうねーーー!
leonmamaが近くにいてくれて嬉しいよ~。

>こんど本門寺さんの近くでワンコ店内OKの喫茶店でも行く・・・もしかして知ってた?
ん???道路沿いのテラスなら2つくらい知ってるけど、
大森に行くバス通りのとこかな?
いやん、わかんない連れてって~~~~。

↑ほら、も一人のジモティも参加決定☆
MIKU |  2008.10.15(水) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

i-269陸ママさん
ホントにみんなでお祝いできて楽しかったねーーー!
意外と秋生まれって多いんだね。
また来年も一緒に出来るといいね!

あのルートなかなか良かったよね。
最後のカフェでランチもしてみたいし、
電車乗らなくても川沿いのお散歩で移動できそうだし、
浅草とかも近いから平日ならそれも楽しいかも。
陸ママもまた陸しゃん担いで参加するんだよ~♪
(ひさびさで肩こったでしょ!)

チップってホントノー天気でお気楽でアホな男だよねf(^^;
ミントは意外とムッツリなのだー(笑)
一度経験した子って、去勢しても忘れないんだよね。

ぜひ、例の場所(ってどこだ?)leonmamaに連れてってもらおうねー♪


MIKU |  2008.10.15(水) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

i-269けいさん
先日は2頭かついでお疲れさまー!
でも兄妹一緒にお誕生日ができて良かったね。
みんなで合同もとっても楽しかった♪

いやー、あの日は手当たりしだいアタックして
ことごとく怒られてるのが可笑しかったf(^^;
笑ってる場合じゃないね、ちょっとココロして〆ていかないと!
でも、女の子は怒れる位強い子の方がいいんだって。
ビシバシやつけてやってください!

写真、あはは、ココは無いまま日にちがたっていく~。
一応ダウンロードしたんだけどf(^^;

MIKU |  2008.10.15(水) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
楽しいこと目白押しの毎日ですねー。
男の子たち、切ないながらも楽しいことも多くて、良かったですね。
ミントくんがどんどん甘えるようになったお話、読んでて胸がキュン!としてきました。
ウチもね、やまとが全然甘えられなかったのに、最近どんどん甘えるようになって
身体は大きくても、momoと半年しか歳が違わなかったんだって
改めて気づいたりしたんです。
ミントくん、良かったなぁーって思いました。^^

カメラの話ですけど・・・
最近のお散歩のお供は、CanonのPowershot G9です。
コンデジにしては少し大きくて重いんですけど
イチデジに比べれば重さも大きさも全然気にならないし、
なかなか使い勝手がいいですよ。^^
もうすぐ(17日)広角よりのG10が発売になるようです。
kodemari |  2008.10.16(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

i-269kodemariさん
アスファルトの道を歩いて、バッグに入って、電車に乗って。。。
そうしてお出かけしてやっとお散歩できる広い公園に行かれたりするこちらと違って
毎日素敵な自然の散歩道を好きなだけ歩けるやまmomoちゃん、
本当にうらやましいですよーーーー。

やまと君も甘えられないタイプだったんですか?
ミントもそうですが不器用なんですよね。
甘え上手な子も可愛いけど、不器用な子が一生懸命甘えるのって
また違った愛おしさがありますよね!

早速カメラ、教えて下さってありがとう。
あの一点だけ色の違う写真を撮っていたカメラですよね。
あーいうの、すっごく憧れてるんです。
kodemariさんの素敵なお写真にも憧れてますが。。。
ぜひ検討します♪

MIKU |  2008.10.18(土) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
♀はヒートがあってお出かけできない日があるんですね。
♂組は、たくさんMIKUさんと一緒にいられて得しちゃいましたね。
写真がなくても、他の方々ブログで可愛いお顔を拝見しましたよ♪
ゆゆ |  2008.10.19(日) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、いつも拝見しております。また遊びにきます☆
hanae |  2008.10.22(水) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

お出かけまとめアップお疲れさまでした~
女の子チームと男の子チーム、ヒートの時期は大変ですねぇ
次回はもう終わってるかな~?
楽しみにしてまーす♪

あたしもそろそろまとめアップしなくっちゃ^^;
つぶ |  2008.10.26(日) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

PCの調子がとっても悪く、おまけに私の体調も今一つで
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
コメントもありがとうございました。
お返事遅くなってごめんね。
しばらくお休みしますが、また復活したら遊びに来てやってくださいね~♪


i-269ゆゆさん
ヒートの時は他のワンコに迷惑がかかるし、終わってからも偽妊娠などあって
女の子もいろいろ大変です。
落ち着いたら避妊を考えています。
写真もUPしようと取り込んだのに、すっかり放置ブログになってしまってお恥ずかしいf(^^;
懲りずにまた遊びに来て下さいね!


i-269hanaeさん
写真も文章も取り柄のないブログですが^^;
よかったらまた遊びに来て下さいね!


i-269つぶちゃん
つぶちゃん元気ー?
私は・・・これって更年期なのかなぁ(笑)
つぶちゃんにはまだまだ遠い話だけどねー。

遊びに来てもらえる頃までには完全復活するからね!



MIKU |  2008.10.30(木) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
