2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

心機一転

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいーーー !

ずっとPCの調子が悪かったのですが、なかなか調子を見る時間がありませんでした。
バイト先が10月中旬にセール期間があり、いつもは週3日のところ連日出勤で、
ぐうたら生活に慣れていた私はすっかり疲れてしまって、
その後もハロウィンとクリスマス商品の入れ替えなどで忙しく、
また、次女ちんが2校の大学の自己推薦を受けることになり、
その準備も何かと精神的にも大変でした。

そんなバタバタな中で、昨日2日の愛犬の訓練試験も控えていて、
毎日その練習と初めての試験の緊張感から体調も崩してしまいましたf(^^;


と、ごちゃごちゃ言い訳がましく書き連ねましたが、
ようやく昨日試験が終わって、ホッとしたら
ドドーーーっと疲れが出て、今日も一日ダウン^^;

一日のんびり過ごし、なんとか復活してきました。
心機一転、またよろしくお願いしま~~す

また、皆さまのところへもお邪魔させていただきますね~~~!

【More・・・】


ちなみに、訓練試験って何ぞやーーー?って思ったあなた。
こんなのですf(^^;


こちらは試験でなくて、競技会ですが、会場の雰囲気は こんな感じ です(音声あり)
でも、この映像は私の受けた初等科ではなく、もーっと全然上のレベルですよー。




音楽でも何でも何かやりたいなーーーってずーっと思っていた私が、
やっぱり大好きな犬と出来ることがいいかな、それだったら続けられるかもと思って、
実は5月の連休明けくらいから4ワンのしつけを兼ねて、
訓練も少しづつ教えてもらっていました。

でも、のんびり月2ペースで、4ワン揃ってのお遊び程度、
しかも夏休みの7月中旬から8月いっぱいは、暑くて犬も可哀そうということでレッスンはお休みでした。

それが突然夏休み明けに、目標を持って頑張ってみたらどうかということになり
いきなり11月の本部展の試験を受けることにーーー。

9月からは毎週先生に見ていただくことになりましたが、
何せ、訓練試験や競技会の本物を見たことすらなく
どんなものかもわからず、緊張と不安で押しつぶされそうになりました><

初等科は誰でも受かるわよ~~♪といろいろな方に励ましていただきましたが
この誰でも受かる・・・が逆にプレッシャーになって、
調子の悪い時、なかなか出来ないとき、犬が練習を拒否する時などなど、
ほーーんと落ち込んだりの日々でした。

先生にも、御迷惑かけ通しで、それでも勇気づけていただいて
何とか試験の日を迎えて、ミント&クリス揃って合格をいただくことができました。

いつも順調なミントから受けたのですが、コレがさすが♂だけあって、
いきなり臭い嗅ぎは始まるしーーー(TT)、
しっかり練習したつもりだったのについて来なかったりで、泣きたい気分。
途中、もう完全に落ちたーーー!と思いました。
先生にいつも言っていただいている、4匹も好きな犬を飼える幸せを感じて楽しく最後まで頑張る!
というのを思い出して、とにかく最後まで楽しもうーー!と気持ちを切り替えて頑張ったら、
試験が終わった時優しい試験官の先生が、大丈夫だからね。と声をかけて下さって、
心からとっても嬉しかったです。

クリスは、訓練をしてみて気づいたのですが、かなりの気分屋で、
やりたくない時は断固としてやらないのです。
試験3,4日前に、急にやりたくないと寝転がってしまう科目があって、
逃げ出したいほど落ち込みました。
先生に新しい作戦を伝授していただいて、試験直前はひたすらそれだけ練習。
本番では、とりあえずだいぶ減点されたもののなんとか寝ないですんで、
その他はとても頑張ってくれました。

「試験」という言葉から解放されて長い年月がたち、普段あまり緊張することのない私にとっては
貴重な経験となりました。

まだ一歩踏み出したばっかりですが、大好きな4ワン達ともう少し頑張ってみようと思います。
とにかく小心者の飼い主自身が不安でいっぱいだったので、なかなかご報告出来ませんでしたが、
これからはたまーに愚痴や頑張ってる様子の話なども、聞いて下さいねf(^^;


スポンサーサイト
EDIT  |  23:30  |  ママのつぶやき  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
