2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

お散歩日和に本門寺さんへ

ポカポカ暖かくて穏やかなお天気。
でも明日にはもう雨が降るんですって。。。

と聞いちゃぁ、お散歩に行って来なくちゃね。


ミントとクリスをお供に久しぶりに本門寺さんへのんびりお散歩に行ってきました。

【More・・・】

本門寺さんへは我が家からは裏の坂道を通って行くのが近道です。
DSCF6613.jpg
さ、行くよーーー!


夏休みの前に、本門寺のドッグランで、訓練事始(ま、ほとんどドッグランで遊んでたんだけどー^^;)をしました。
どうも楽しかった事が、くぅちんの頭にいまだに残っているようで、
レッスンの時に先生の車が止まっていた駐車場の前を通りかかると、それ以来いつも真剣に先生を探しまくるくぅちん。
DSCF6614.jpg
今日も、公園より駐車場に一目散。先生はいないのよ~^^;


久しぶりのドッグラン。夏の終わり頃から、ウッドチップが敷き詰められるようになりました。
でも、廃材を粉砕しただけのウッドチップ。
DSCF6619.jpg
イヌの足に刺さってしまいそうで、思いっきりは走れません。

DSCF6620.jpg
それでもボール娘は走ります。

DSCF6623.jpg
エへへ、ママ楽しいよ♪

DSCF6624.jpg
匂い嗅ぎに忙しいミントも、嬉しそう。良かったねー!

少しだけ、ボールで遊んで、早々に退散しました。


そして、誰もいなかったのでロングリードをつけて広場の片隅でボールをしてたら、
走ってきたおじさんにドッグランはあっちだろ!って怒られちゃいました><
ドッグランの嫌いな犬だっているし、あんな危ないウッドチップの中に閉じ込めたって遊べないんだよーっ!
って心の中では、おもいっきり思ったのですが、
イヌのことわからない人に、反論してもしょうがないので止めました。
誰もいなかったし、ちゃんとリードつけてたのになぁ。。。
中途半端なドッグランがあるってのも、善し悪しですねーー。


公園は秋色。
DSCF6616.jpg

DSCF6626.jpg
気を取り直して、ひさしぶりに深呼吸などしながらのんびり公園をお散歩しました。

DSCF6615.jpg
春には桜のじゅうたんだった公園の階段や歩道が、落ち葉のじゅうたんでいっぱいでしたよ。


帰ってから、今度はちびちびコンビを連れて、近くの公園までお散歩。
その帰りに、御近所に出来たペットショップがあるのを思い出し、立ち寄ってみました。
DSCF6634.jpg
夏の終わり頃出来たという噂は聞いていたのですが、、
先日公園で、このショップはお散歩で時々会うゴールデンのルナちゃんのママさんのお店だと最近になって知ったのです。
小さいけれど、とってもいい雰囲気のお店です。
その場で、ちびちびコンビの伸びていた爪をカットしてもらっちゃいました^^;
お散歩帰りにふらっと寄って爪切ってもらえるなんて、あーー嬉しい♪

ショップに貼ってある、トリミング後のワンちゃんの写真を見ていたら、
DSCF6635.jpg
なーーんとパピヨンのパパママ会でお世話になってるパピケンさん宅のワンちゃん発見!
なんでもトリマーさんのお知り合いだとか。。。
いやぁ、世の中って広いようで狭いなぁ~~~。

お散歩三昧、とても気持のいい一日でした!






ここのところ。。。
体調良くなったと思っていたのですが、どーも胃の調子がすっきりしなくてずっと薬を飲んでいて、
先日はなんと夜に突然ジンマシンが。。。
薬をもらっても3日間出続け、少し強い薬に変えてもらって、落ち着きました。

心療内科が専門の先生に診てもらったのですが、
「おかーさん、相当ストレスが来てますね!!!」って思いっきり慰めていただいちゃいました^^;
ストレスでジンマシンになることもあるんですって。(大きな引き金になると言った方がいいのかな)

そんなこんなの日々、仕事の休みの時にはお友達が遊んでくださって、とても癒されてます。
ぐうたらなので、どどーーんとこの間の日記はパスさせていただいちゃいますが
あれこれご一緒してくださった皆さまありがとう。

昨日は健診で、バリウムから婦人科検診からあらゆる検査をしていただいてきたので、
なんかほーーっと一息です。

これからも相変わらずマイペースな更新になると思いますが^^;、よろしくお願いしまーーす。


スポンサーサイト
EDIT  |  22:36  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

こんばんは~。

今日はワンコ達とのんびり過ごしたのね(*^_^*)
私も~。

私はストレスがあると歯にきちゃうの。
歯磨きすると血が出る。。。。と思って歯医者さんに行くと
「介護なさってるか、受験生を抱えてませんか?」って言われて
そういう時期にピッタリあてはまってたかな~。
MIKUさんはとっても細やかなところに気がまわるから
自分で感じてないようでも、いろいろとストレスになるんだと思うよ。
ジンマシンは辛いね(>_<)
無理しないようにね。

母はいろんなことしながらガス抜きして
あと少しやり過ごしていきましょうね。

もう世間は紅葉なんだね~。
くぅちんとミント君に癒されたわ♪
佳江 |  2008.11.27(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

昨日は 暖かくて気持ちのいいお散歩日和になって良かったね
くうちゃん 楽しい思い出の場所なのね 先生が聞いたなら 涙がでちゃうね
ミント君もくうちゃんも楽しそうだね ウッドチップはきっと好意なんでしょうが
わんこの足には心配だよね 私も好きではないです 刺さりそうで・・・・・
少しでも楽しそうに遊べてよかったね
可愛いお店も近くにあっていいね 確かに知ってる人だったり 知ってる子が
いたりすると 世の中狭いと思うよ・・・・・

体調崩していたのね 蕁麻疹は辛いね やはり 受験生がいると 思っている以上にストレスが溜まるんだね 持病があるので これからも ご自愛してね~☆

先日のお店 リベンジしようね 
ブログは ゆっくりマイペースで 更新しましょう お互いに(^_-)-☆
ミチコママ |  2008.11.27(木) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

v-36佳江さん
久しぶりの午前中からののんびりなお散歩でした。
いつも水曜は午前中が仕事なんだけど、この日は午後からの仕事だったの。
2時間近くお散歩した後、急いでお昼食べて2時から6時まで頑張って仕事に行きましたーー。
これもまた気分転換になっていいのかも。
佳江さんは例のドッグランにいったのかな?
懐かしいなー、また誘ってね♪

佳江さんのところの親孝行なお嬢さん方が羨ましい~。
二人とも行きたいところにちゃんと学校推薦で進んだんだものね。
まだまだ、先は長そうです。。。が、頑張りますよーー。
4ワンに癒されてますもの~~~♥
MIKU |  2008.11.27(木) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

v-36ミチコママさん
穏やかでいい一日でしたよね。
ミチコママはどこにお出かけだったのかな~(笑)

いつも出不精な私を誘い出してくれてありがとう。
家の中に籠ってたら、きっともっとストレスがたまっていると思うけど、
みなさんに会っていろいろなところに連れてってもらって、心の栄養いただいてます。
多摩川のオフも、幹事と言うよりみなさんに私の都合に合わせていただいてるだけー^^;
な気がするけど、毎回出席率100%でだいすきなワンコ達と一緒で癒されて感謝です♪
いつもありがとうね。リベンジも楽しみにしています。
で、今日もよろぴくーーー!(((o≧▽≦)o
MIKU |  2008.11.27(木) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

お散歩楽しめてよかったですね。
秋色の写真、私も楽しませて頂きました。
ストレスで蕁麻疹、出るんですよ!
経験者です。
息子が旅行で1週間いなくって、
帰ってくる頃、もうすぐ帰ってくると憂鬱だった私。
帰ってきた途端に全身に蕁麻疹が。
ドンダケ息子がストレスだったか?本人には言えませんでしたが。
ご主人が定年退職された奥様も、毎日ご主人が自宅にいらっしゃって・・・
ストレスで蕁麻疹が出たそうです。
でも、ストレスの源は取り除けないのですよねぇ。
私の場合。
ご自愛くださいね。
ゆゆ |  2008.11.27(木) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

良いね~こんなお散歩コース♪
可愛いお店もあって楽しそうだ~

ここは桜並木がもっぱらのお散歩コースだけど、最近落とし物が多くてね~
目を光らせてなくては危ない危ない^_^;

ストレスからも蕁麻疹って出るんだね
私はいつも食べ物からと思っていたよ
お姉ちゃんも遠く離れていて心配でしょうし、受験生もいるしね~
これからが一番大変な時
ご自愛くださいね~
けい |  2008.11.28(金) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

ひゃぁぁ~、コメント残したつもりでいたけど…またドジった(汗)
同じ日にちょっとした時間差で本門寺さんにいたのね。
この日は午前中仕事だと思ってたから連絡しなかったのよ。
会ってたら、ワンコOKの喫茶店に行けたのに~(+o+)

ご近所に出来たペットショップ、オサレっぽいお店だね。
今度覗きに行ってみたいな。
leonmama |  2008.11.28(金) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

素敵な散歩コースですね~☆
ミント君もクリスちゃんも大喜びだったね~(*^_^*)

そして、御近所にこれまた素敵なおみせがあって・・
また散歩コースで寄れそうですね(*^_^*)

それにしてもストレスで蕁麻疹とは・・・・
どうか御自愛下さいね~
まおママ |  2008.11.28(金) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、大丈夫?
まだまだ、これからが大変な時期でしょ?

とにかく、身体を動かして無の状態になるのが
一番だよね。
それも「1人」で!
ジョギングとかエアロビとか、何でも良いから汗を流す事してみたら?
そうは言っても、疲れて倒れちゃっても困るね(笑)

何にもなくても、気忙しい年の暮れになるから、無理せずお大事にね☆

そうそう、このショップの事を先日パピケンママから聞いたよ!
陸も、勧められたの♪
今度、行ってみようかな。
やっている間、MIKUさんちで休憩させてくれる?(笑)
陸ママ |  2008.11.29(土) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

かわいいお店ですね~♪
あったかいものを感じるお写真です~。

くうちゃんも、ミントパパも元気そうだね。
クリスちゃんもボール遊びすきなんですね。

いるいる!そういう人。気にしな~いでいくしかないよね。
別に迷惑掛けてるわけじゃーないのにね。

MIKUさんマイペース、マイペース。
無理せずね・・・・・
marinまま |  2008.11.29(土) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

v-36ゆゆさん
春色の公園もいいですが、秋色もまたいいものですよねー♪

ゆゆさんも経験者でしたかー。
やっぱりストレスでってあるんですね。
私も思いっきり家族がストレスの源です。
なにせ、家族が帰ってくる夜になると出て、
家族が出かけると消えてましたからf(^^;
確かに取り除くことは出来ないので、
何とかうまくやり過ごす方法を考えないとねーー><
ゆゆさんは最近は落ち着いたのかな。。。
MIKU |  2008.11.29(土) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

v-36けいさん
ここも桜の時期は結構有名で、大きなカメラや三脚持った人でいっぱいになるんですよー。
一度けいさんもお散歩に来ない?
最寄り駅は池上線の池上。
テラス席だけどワンコOKのお店もあるし、帰りはちょっと歩くけどウチに寄ってって~。

私もね、最初は何の食べ物かと思ったけど、
疲れとかストレスってジンマシンの大きな原因になるらしいよ。
それから冬のお肌カサカサも。
MIKU |  2008.11.29(土) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

v-36leonmamaさん
ちょうど、11時くらいから12時近くまでいたかなー。
leonmamaが見晴らし台の下あたりで写真撮ってた頃、
正面の階段降りて帰途についていたかも^^;
すれ違いだったねー、ザンネン!

そうだ!そこの喫茶店、まだ行ったことないの。
今度ぜひ連れてってね~。

ペットショップ、すごく小さいけど感じいいよ。
ウチからチャリなら1,2分で着くかも。
http://blog.anier.net/?eid=797566
MIKU |  2008.11.29(土) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

v-36まおママさん
本門寺はまおママさんのところからもそんなに遠くないですよね?
行ったことありますか?
境内のお休み処と近くのイタリアンのお店のテラス席ワンコOKなんですよ。
冬はちょっと寒いかなー。
私はどちらも散歩の途中に一人でもふらっと寄ってしまいます。

そうなの、すぐ近くに感じの良いお店ができて
チェリッシュさんから浮気してしまいそうーーー(((o≧m≦)o
MIKU |  2008.11.29(土) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

v-36陸ママさん
そうなの。これからが地獄の日々本番よぉー><
ま、一番つらいのは本人なのだけど。。。

確かに「1人」で無になるって、すごく大切かも!
確かにそういうことでいい汗かいてないなー最近。
いいアドバイス、ありがとう。

パピケンママから聞いたのねー。
何で森〇さんのこと知ってるんですか!ってお姉さんの眼が点だった(笑)
ウチから徒歩でも5分位、チャリなら1.2分だよ。
ぜひぜひ来る時は休憩してってねーーー♪
パピケンママにもまた来る時には、よかったら寄ってねって伝えといてね。
↑leonmamaのところに、ケンちゃん達の記事貼っておいたよ。

MIKU |  2008.11.29(土) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

v-36marinままさん
お店はお泊まりも一日一組限定で、つきっきりで見ていて下さる感じ。
オーナーさんのゴールデンのルナちゃんが、またすっごくいい子なんですよ。

クリスはボール命なのだけど、
子どもたちが思いっきりくぅママの血をひいて、
さらにボール命に磨きがかかってます><
家の中が凄いのなんのって。。。

そちらは広い所がたくさんあって羨ましいですーー。
こちらはなかなかワンコを思い切り自由に走らせてあげられるところが少なくて。。。
イヌって、走ってるときが一番楽しそうですものね!

はーーい、マイペースで頑張りまーーす♪
ありがとう!
MIKU |  2008.11.29(土) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
