2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.08 (Thu)

小さな命

それは突然のことでした。
3日の朝は平熱。
出かけていた私が帰宅したら、いつものように元気に飛び跳ねて出迎えるクリス。
でも直感でなんか違う!?熱を測ってみたら6度4分。
ええ~っ、まだレントゲンも撮ってないよぉと慌てて病院に駆け込みました。
そこにはしっかり写る5頭の姿が。
まだ陣痛は来てないようだけど、このまま24時間以内に出産になる可能性が高いと言われダンナは出張でいないし、ドキドキが頂点に・・・。
その晩はクリスの隣で眠りました。(ほとんど眠れなかったけど^^;)

【More・・・】

4日の朝6時前ごろ、急に走り回ったかと思うと小さなクレートにもぐりこんで、あっと思ったときはその中で一頭目を出産し始めたくぅちん!!!
慌てて屋根をはずして介助しようとしたけど、片方の足が挟まってて出てこなくてそのうち2頭目の手らしきものが・・・。
私、パニックに陥りました・・・。
1頭目と2頭目が重なるようにくっついていたようです。
でも、パニくって先生に助けて~~~って電話している間にちゃんと1頭目を産み落としていてくれたくぅちんはエライ!
でも噛み切るのはわからなかったみたいで、出来ない・・・と思っていた私が、落ち着けと心の中で繰り返しながら糸で縛ってへその緒を切っていました。そして程なく2匹目が。
ちっちゃくて赤い顔の子を見ただけであせる。泣かないけど大丈夫?息してる?思わず鼻を吸っちゃった。動いた。良かったぁ!
まもなく先生が日曜の早朝にもかかわらず、慌てた私の電話で大きなかばんと看護婦さんつきで3人も駆けつけてくださいました。
この時ほど心強く思ったことはありません!本当に感謝ですf(^^;
先生がいらっしゃるところでくぅちん3頭目出産。
お帰りになった直後に4頭目出産。(膜が風船のように出たり入ったりしてそこからなかなか出てこなくてまたあせる私、先生に電話して破って取り出しました。)
そして私が4頭目を取り上げたすぐ後に近くのパピ出産経験のあるお友達がいらしてくださり、その後に生まれた5頭目を取り上げてくださいました。一番小さい子だったけど、落ち着いて処理してくださって本当にありがたかったです。
5番目の子が生まれたのは9時半近かったでしょうか。
頑張ったのはくぅちん。
私はオロオロするばかりで、たくさん助けていただきました。
先生、Mさん本当にありがとうございました。

生まれてきてくれてありがとう。
一生忘れないよ。小さな命の誕生の瞬間。

先に生まれた3匹。次の出産を促すよう、おっぱいの出が良くなるよう吸わせます。
左からミッキー柄の長女、次女、長男。


5匹揃ったところ。赤ちゃんはみんな真っ赤なお顔です。


アタシ疲れちゃったわ~。でも頑張ったでしょ♪


すっかり母の顔で、一匹ずつ優しく舐めてあげるクリス。



EDIT  |  01:56  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

★うっ

読んで写真見て
涙がこぼれます
ホントーに頑張ったね
くぅちゃん&MIKUさん
駆けつけてくれた先生&お友達にも感謝です
お子ちゃまだと思ってたのに
母の顔のくぅちゃんにまたまた感激です

ミロ |  2005.09.08(木) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

本当に脚色なしの感動の物語!
日頃のMIKUちゃんファミリーの人柄のよさが助けを呼び込んだのよきっと!
くぅちん、本当にきれいな母の顔!
山ちゃん |  2005.09.08(木) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

くぅちん、お疲れ様!
ホントにがんばったんだね!

先日メールしたパウダーはもち授乳中の母犬さんにもいいので・・・
いっぱい栄養とって5パピ分のおっぱい作らないとね~

生まれてきてくれてありがとう・・・その言葉はホント私も実感しました。
今でも手のひらの小さいぬくもり忘れられませんね。
りさ☆。 |  2005.09.08(木) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

★感動~

出遅れましたが、「無事にご出産おめでとう~☆」
このブログ読んで、最後の写真見てとっても感動してます。
動物ってスゴイなぁ~って、誰に教えてもらう訳でもないのに、こうしてちゃんと生んで、子育て直ぐに始めて、
一生懸命母やってすばらしいネ☆
長女のミッキー柄、超可愛いね♪
MIKUさんも暫く、くぅちゃんとガンバて下さいね☆
陸ママ |  2005.09.08(木) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

★頑張りましたね!

MIKUさん、くぅちゃん、お疲れ様でした
ほんとに生命誕生の瞬間って神秘的で感動的です
冷静に行動されたMIKUさん、母の眼差しのくぅちゃん、babyパピちゃん達、み~んな元気で良かったね!
ハッピーママ |  2005.09.08(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう♪

ご出産おめでとうございます♪
くぅちん 良い顔してますね*^-^*
穏やかな母の顔にウルウルですよ。
そしてMIKUさんご苦労様(*^^*)

これからは、5倍の子育てですねー
暫くは忙しいと思うけど頑張ってくださいね。
時間が出来たら子育ての様子を見せてくださいなー
楽しみにしていますっ(*^.^*)mufuッ!
あらし |  2005.09.08(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★ほんとによかった

ドキドキして読みました。
クリスちゃん、初めてなのに頑張りましたね。
MIKUさんも、緊張しながらも落ち着いて対処して、すごいです。
生まれてくる瞬間の感動、こちらにも伝わりましたよ。
最後の写真、クリスちゃん、ちゃーんとお母さんの顔してますね。
みんな元気に生まれてきてくれて、クリスちゃんも元気で、ホントに良かった♪
kodemari |  2005.09.09(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様!

くりりん、おめでとう\(^O^)/
可愛い子パピたちを見ていると
昔を思い出すわ~。

ばばちゃま(笑)もじっくりたっぷりと
子パピちゃんを堪能してね♪
きいこ |  2005.09.09(金) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

★感動しました

ほんと感動です。
ほんとに赤ちゃんなんですね~。
ミッキー柄になっていますね。かわいい。
MIKUさん、クリスちゃん、
ほんとにお疲れ様でした!
ビラーゴ |  2005.09.09(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとっ

>ミロさん
ミロさんはじめ、みんなの応援のおかげで頑張れました。
普段日曜は学会で留守が多い先生、忙しいお友達、なのにちゃんといらしてくださった朝に出産するなんてくぅちんはホントにエライよね。
海君、空ちゃんは元気になったかな。
ミロさん、癒されに来てね。
MIKU |  2005.09.09(金) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★本当に

>山ちゃん♪
こうやってネットで応援してくださる皆さん始め、私は周りの方に本当に恵まれているなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
くぅちん、余裕が出てきて遊ぼうってオモチャ持って来たりするんだけど、赤ちゃんの声がすると急に母の顔に戻って飛んで帰るよ。
MIKU |  2005.09.09(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★手のひらに

>りさ☆ちゃん
本当に手のひらにすっぽり入る小さな命。
愛おしいです。
ニュートリを買ってあって、産後にもいいと聞いたので今はコレを少しづつあげてます。
MIKU |  2005.09.09(金) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
何も教わってないのに産み落とした瞬間に母の顔になるくぅにも感動しましたが、眼も見えない耳も聞こえないのに、おっぱいの方へ方へとモゾモゾ移動する赤ちゃんたちにも自然の神秘を感じて感動しました。
MIKU |  2005.09.09(金) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★実は

>ハッピーママさん
一頭目があと少しでひっかかって出てこなかったときは、大分取り乱しました^^;
病院の留守電(時間外は留守電に入れて折り返し電話がかかってくるというシステム)に何度も慌てたメッセージが録音されているはず・・・。
でも5匹の元気な顔を見られて本当にハッピーです。
MIKU |  2005.09.09(金) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう♪

>あらしさん
あのね、出産前日まで先生たちに「この子お母さんできるかなぁ~」とか
看護婦さんに「5頭生まれて育児拒否だったら、地獄ですよ~」とか笑われていたくぅちんです。
それが一生懸命お母さんしてて、私もウルウルです。
子育ての様子、頑張りますので見に来てくださいね。
MIKU |  2005.09.09(金) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

>kodemariさん
伝わりましたか・・・!?
そうだったら嬉しいです(*^^*)
生まれる瞬間まで、生まれてからもどうしてもマイナスな事ばかりが頭をよぎるのですが、ひたすら次にやることだけを考えるようにしていました。
その時は夢中でしたが、しばらくして5匹並んで元気に動く様子を見て涙がこぼれましたよ。
MIKU |  2005.09.09(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

>きいこさん
私も琉ちゃんの時を思い出しました。
リアルタイムの報告、本当にきいこさん落ち着いていたなぁ~と今さらながら思いました!
子パピたち、一日中見つめていてもあきないね。
MIKU |  2005.09.09(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★今はまだ

>ビラーゴさん
いもむしかハムスターかって感じだけど、ミントとクリスの赤ちゃんなんですよ~~。
比較的みんな柄が少ないので、ミッキー柄が一層目立ちます。
MIKU |  2005.09.09(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
