2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

大きくなぁれ

生まれた日の夜、次の日の朝と体重を量ってもほとんど増えてなかった3女のチビチビちゃんとおっぱい飲むのが下手な長女ちゃん。
ちゃんと育ってくれるんだろうか!?新米ババちゃんはあせるあせる。
よく出るおっぱい吸わせようとしてもくわえるのが下手なんだもん。
買ってあった哺乳瓶くわえさせてみるけど、嫌がって飲まないからまたあせる。

【More・・・】

おっぱいの出が悪いのかなぁ。5頭分だもん。競争も大変。
でもね、子(パピ)育ての先輩がいろいろアドバイスしてくれる。嬉しいなぁ。
5日夜には5頭揃って少しづつだけど増えていた。良かった~!
クリはというと胎盤をいくつか食べていたらしく、5日夜ちょっと下痢便だったけど、これまたお友達の指示通りにビオフェルミンをあげたら6日朝は柔らかめながら形ある便に戻っていて、その日の昼間やっと落ち着いてきたのか初めて安心して熟睡しているようでした。
くぅちん、ようやくおっぱいが出てきたのかな。
赤ちゃん、吸い付くのも上手になったのかな。
6日は赤ちゃんもクリの隣で皆一緒にぐっすり寝ていました。
その寝顔にどうぞ、皆揃って大きくなぁれ!と祈らずにはいられません。

出産後うとうとするクリス

生後3日目の6日朝、ようやく体重が増えてきた

一番最後に100gで生まれた3女




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:48  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

★うふふ♪

本当に可愛い!
ママのお顔も素敵!
写真見るだけでも十分癒されるねぇ~!
みんな大きくな~れ(*^ー゚)v ブイ♪
山ちゃん |  2005.09.09(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

本当に可愛いよね ず~~と見ていたい
クリちゃんも5子パピもがんばれ!!
またお邪魔しますので、見せてください
ちっちゃなこ |  2005.09.09(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★可愛いねぇ。

こんなにベビィフェイスのクリスちゃんが、ホント、よく無事に5パピちゃんを産んだよねぇ...っとしみじみ。
5パピちゃん、綺麗な子達ですね~。ミント君似の子もいそうだし、MIKUさん、楽しみねぇ~~。
牧 |  2005.09.10(土) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

★そうお?

>山ちゃん♪
写真だけでいいのね~~~( ̄m ̄*)
ホントに可愛いよ。
くぅのまねして、おチリも全身も舐めまわしたいくらい。
MIKU |  2005.09.10(土) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

>ちっちゃな子さん
チビチビおっぱい重点隔離政策(なんのこっちゃ^^;)で増えました。
飲むと増える・・当たり前だけど、とっても大切なことだと実感してます。
MIKU |  2005.09.10(土) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

でへへ
写真見るだけでデロデロです
可愛いねぇ

ところで
ミントくんはどうしてるの?
ご対面した?
ミロ |  2005.09.10(土) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

★可愛いよぉ

>牧さん
シーたんといいクリといいFFさんの子は子育て上手。ありがたいです。
夏君もいいパパになるよ、きっと。
カラーはほとんど白赤のミントカラーみたい。
生まれた瞬間から茶色いのがわかりました。
トライや白黒も見てみたかったなぁ。
MIKU |  2005.09.10(土) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

★うふふ

>ミロさん
この匂い(娘たちはクサイというが^^;)もたまりませんよ~。
ミントは完全に自ら存在感を消しております。
育児中も思ったほどクリはミントのこと嫌がらないし、空気の用に徘徊しながら時々赤ちゃんを覗き込んだりしていますよ。
すぐ逃げてるけど(*^^*)
MIKU |  2005.09.10(土) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

ちゃうちゃう!
ちゃいますよぉ~!
写真だけでもこ~んなに癒してくれるミントファミリー、本物はどんなにか!!でございます(≧∇≦)ノ彡

ミントくんの様子、私もきになってたよぉ~!
山ちゃん |  2005.09.10(土) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

またまた癒されますね~
何度見てもじぃーんとします。

うちのルナにも母になってもらおうかなぁなんて安易に考えてしまっている自分がコワイです(^-^;
そんな簡単な事じゃないのに・・・。
ビラーゴ |  2005.09.10(土) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

★本物は

>山ちゃん♪
めちゃめちゃメチャメチャかわゆいでございます。
かおりん、ママちゃん、いつでもお待ちしていますよ~。
MIKU |  2005.09.10(土) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

>ビラーゴさん
癒されますか?
嬉しいです。
ルナちゃん美人だもの、考えたくなるの無理ないですよ~。
マロ眉のトライ、大好きだけど生まれなかった・・・。ザンネン。
でも贅沢言ったらバチが当たりますね。
MIKU |  2005.09.10(土) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

★この子達。。。

ペットショップで子パピ見てたら、MIKUさんちの子パピちゃん達思い出して、ワンコの人生も色々だなぁって、ふと、思っちゃいました。。。
みんな、幸せになって欲しいよね☆
陸ママ |  2005.09.10(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

★あらら

>陸ママさん
ペットショップ・・・!?
いよいよパパさん説得成功かな(笑)
近くのペットショップには大きくなったパピヨンが50000円を切る特価ということで売られていました。
ホント、みんな幸せになってほしい。
あ、室内で子パピ撮るのにやっぱりF10買っちゃいました~~~~f(^^;
MIKU |  2005.09.11(日) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

くぅちんの寝顔があんまりのんたにそっくりで
いけない勘違いをしそうです。

赤ちゃんズたち、背中の模様もかわいい感じに入っていますね^^

mika |  2005.09.11(日) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

★ね!?ね!?

>mikaさん
ホントにのんた君とくぅちんって、
時によってものすごーくそっくりな顔をしますよね~!
私も、のんた君見て、何でくぅちんここにいるの?って思うときあるもん。
いけない勘違い!?どーぞどーぞ(笑)
MIKU |  2005.09.12(月) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
