2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

Hello Girl`s

昨日、最後の子が生まれた時の2倍の体重を越しました。
これで全員が生まれた時の2倍以上になり、揃って200グラムも突破です。
もっとも一番重い長女はもうすぐ300グラムに手が届きますが・・・!

これは、BABYの女の子たちです。20050913221012.jpg
左側が次女、右側が3女、下にいるのが長女です。

【More・・・】


ミッキー柄の長女はおっとりちゃん。
一番大きいので五つ子の昼のドラマに出ていた「のんちゃん」と呼ばれています。
一番最初にこの子がママの産道を通ってみんなを元気によびよせてくれました。
生れ落ちた瞬間からわかった綺麗な茶色は、パパのレッドカラーかな。
最初はおっぱいを飲むのが下手で他の子に体重を抜かれ心配しましたが、上手になってからはいつもベストポジションを確保し、たっぷり飲んでオナカいっぱいになっては黙ってすやすや寝ています。

20050913221051.jpg
次女はまァ、なんと申しましょうか・・・!
一番良く動いて、いつもピーピー文句(?)を言っています。
おっぱいを飲んでいる時さえ、何かおしゃべりしているように飲みます。
うるさいので抱っこすると静かになったり、誰かに引っ付いて静かになったりするので甘ったれちゃんかもしれません。
密かに私は、くぅちんはこのタイプではなかったかと推測しています。
なにせ、くぅのちっちゃい頃のあだ名はモスラちゃんですから!
顔のブレーズは5匹の中で一番広くて、ブレーズと尻尾の付け根の他は真っ白。
一番太って見えるのと、愛嬌があるので「ぶーちゃん」と呼ばれています。

20050913221105.jpg
一番小さく生まれた3女は、生まれながらにしてみんなの同情を集めるタイプかも。
どうもこの子に一番に眼がいってしまいます。
みんなに踏みつけられても、おっぱいを横取りされてもけなげに頑張ってます。
実は以外と芯の強い子かもしれません。
娘には「いちごちゃん」と呼ばれていますが、私は「ちびちび」と呼んでますf(^^;

何だかホント違ったタイプの3姉妹です。
どんな風に成長してくれるかなぁ~!
・・・今写真をUPして思ったのだけど、み~んなおんなじ向きで寝てるのね。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:20  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

★何度見てもかわいい!

見るたびにほんとかわいいなぁと思います。
なんだか親戚のおばさんの気分です。
長女ちゃんは大きくなりそうですね。
写真で見る限り足がしっかりしています。
でも次女、三女もこれからしっかりしてくるのでしょうね。
ビラーゴ |  2005.09.13(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

★すごいね

あっ!という間に倍かぁ
その分イッパイ食べてね くぅちん
ミロ |  2005.09.14(水) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

赤ちゃんでも、個性があるんですねぇ~~。
可愛いなぁ♪
クリスちゃん、モスラってあだ名だったのぉ?
私ね。夏が来る少し前にFFさんに写真を送って貰ったら、夏ってばすっごいコロコロしてて、「こりゃ、モスラだぁ~」っと大笑いしたのを思い出しました。さすが兄弟ね!!
牧 |  2005.09.14(水) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

★うれしいです!

>ビラーゴさん
親戚のおばさん大歓迎♪
一緒に成長を見守ってくださいね。
ミント4.2キロ(一度減ったけど今はもっとあると思います)
クリス3.6キロ。
共に骨格のしっかりした元気っ子タイプなので、大きくなる可能性は大かな。
MIKU |  2005.09.14(水) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

★おばちゃん!

>ミロさん
あのね、アタシいっぱい食べてるよ~。
おばちゃん、美味しいもの待ってます( ̄m ̄*)
くぅちん |  2005.09.14(水) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

★モスラちゃん

>牧さん
え~、夏君もモスラちゃんだったの?
ホントちっちゃい頃丸々太ってまさにモスラ!って感じだったよね。
個性は結構面白いです。
夏君やくぅはどんな赤ちゃんだったんだろうねぇ。
MIKU |  2005.09.14(水) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

かわいいですね♪
どんどん大きくなっていくことでしょう。

実は、ミントちゃんとうちのチョコ♂が親戚さんということでお邪魔しました。
どことなく似てますよね。
BBSが見当たらなかったので、こちらからカキコしますね。ごめんなさい!

もしよかったらうちのブログに遊びにきてください。
これからよろしくお願いします♪
tomochi |  2005.09.14(水) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

>tomochiさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
早速お邪魔したのですが、エラーになってしまい書き込みが出来ませんでしたf(^^;

チョコ君可愛いですね。
私もハワイ大好き!ハワイアンキルトが趣味です。
DWDにも行きましたよ~。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね♪
MIKU |  2005.09.14(水) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう♪

かなり遅れたけどおめでとう♪
クリスちゃん初産で5パピ頑張ったね。
MIKUさんもしっかり介助できてすごい!
TVの五つ子ちゃんは終わったけど、クリスちゃんの五つ子はこれからだね。
成長記録楽しみにしているね。
アプちんママ |  2005.09.14(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

みんなドンドン大きくなっていくのね
すっごい!!命の力強さを感じるわ
グミのような足の肉球 たまらないワン
ちっちゃなこ |  2005.09.14(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう♪

>アプちんママさん
お帰りなさ~い。
イタリア旅行楽しかったようですね。
私もいつか行きたいと思っているので、
今度お話聞かせてね。

何せ心配性なもので、私はオロオロするばかりでしたけどf(^^;
クリは頑張りました!
妊娠中・出産時・出産後も、
アソコの先生に大変お世話になっています。


MIKU |  2005.09.14(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★そうなの

>ちっちゃな子さん
ぐんぐん大きくなって行くよ。
生後一週間から10日の時期が最も子犬の死亡率が高いと本にあって、
ドキドキしながら子育てしていましたが
12日目を向かえ、元気な様子を見てやっと少しホッと出来た気がします。
仕事の合間にでも、のぞきに来てね( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.09.15(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
