2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

Hi Boy`s

今まで哺乳瓶で飲ませるのがうまくいかず、ずっと母乳だけでしたが
5頭揃って大分吸う力が強くなったので、夕べ哺乳瓶再挑戦してみました。
そうしたら長女が思いっきり吸い付いてごくごくやって、なかなか良いじゃんと思った矢先、一気に飲みすぎてゲホッと鼻からミルクが・・・!
大慌てでまた、病院に電話しちゃいました。
幸い大事には至りませんでしたが、猛反省をしました。。><。。
ホント、子育てって難しい。ドジなババちゃんでごめんね。



さて、こちらは男の子チームです。
上が次男、下が長男です。

【More・・・】

20050915172533.jpg

長男は、105グラムと小さく生まれましたが、するんと下のほうに潜り込んでは上手におっぱいに吸い付きます。
向かって左側に3本のしましまと尻尾近くの三角の模様がチャームポイント。
ちっちゃく生まれましたがずいぶん大きくなって元気いっぱい、でもおとなしいおりこうちゃんです。
娘には「ライチ君」私には「ちびた」と呼ばれています。



次男は、ぶーちゃんと一位を争うおしゃべり君です。
でもその声が何だか女の子のように可愛らしい。
顔のブレーズは一番綺麗ななかなかのハンサム君!
あたまのてっぺんに天星があり、(かとちゃんぺ)みた~い、と娘たちには「ぺ君」と呼ばれています。(ヨンさまではありませぬ^^;)



どの子もかわゆい五つ子ちゃん(←親ばかf(^^;)
眼が開いたら、また雰囲気が違ってくるのでしょうね。
どんな風に成長するの楽しみです♪

EDIT  |  17:23  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

★O(≧∇≦)O イエイ!!

本当にどんな風に成長するのか楽しみね!
人間の場合、自分の子はこんなもんかぁ~って感じだし、甥っ子や姪っ子もどんな大人になるのかとワクワクしてたけど全員「やっぱりこんなもんだよね!」の大人になっちゃったし・・・ ( ̄m ̄*)

子パピの成長は裏切らないからいいわぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
山ちゃん |  2005.09.15(木) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

★人間の場合

>山ちゃん♪
まァ、確かに親見たらこんなもんかぁ~って感じ。
自分のことは棚に上げて、電車とかでそっくりな親子見たら見入っちゃう( ̄m ̄*)
パピヨンほど、色も大きさも模様も顔もそれぞれ特徴があるワンコってそういなくない!?
裏切らないでくれると良いけどなぁ(笑)
MIKU |  2005.09.15(木) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱり

次男ちゃん 好き!
ミロ |  2005.09.15(木) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★かわいぃ~♪

5頭も産んでくれたのネ!
いいなぁ~。
ウチは♂2頭♀1頭だったので・・・。
サラちゃんだけしか残せなかった><

また、赤ちゃん見たくなっちゃった。
ミーミーって鳴くでしょぉ~。
かわいいよねぇ~♪
***vega&sala*** |  2005.09.15(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★くぁわぃぃぃ(^v^)

GirlsもBoysも
可愛くて可愛くて 見ているだけで
心の奥まで癒されますぅ。

全部ピンクの肉球☆
乳母もさわりとうございますぅ~~。
ミントママ |  2005.09.15(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★ミロさん

>ミロさん
お目が高い!
MIKU |  2005.09.16(金) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

★そうなの

>vega&salaさん
ミーミーって鳴くのよね。
可愛いです♪

ウチも5匹産んでも一匹くらいしか残せないかもf(^^;
MIKU |  2005.09.16(金) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

★肉球

>ミントママさん
おいちいですよ~~~ん♪
平日は火・木ならいますので
堪能しに来て下さいね(*^^*)
MIKU |  2005.09.16(金) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

★アタピはねo(*⌒―⌒*)o

長男くんの「きりり顔」っぽいところが好きよん♪
あ~!でもみんな好き!
男の子も女の子もみ~んな好きでチュー ( ̄m ̄*)

ピンクの肉球カプリッ(≧∇≦)ノ彡
山ちゃん |  2005.09.16(金) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

人間の赤ちゃんと同じく
縦だっこで背中をトントンして
ゲップさせるんだよ!

ゲップさせても鼻からタラリンって
出て来る時もあるケドね(≧m≦)

みんな丸々してて順調そうだね♪
もう少しで片手ぢゃー持てないくらいの
大きさになるね!
母ちゃん。 |  2005.09.16(金) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

★大変ね☆

MIKUさん、大変そうだけど「可愛い♪」(笑)
早く、おめめ開かないかなぁ。。。
今は、ピンクのプヨプヨだけどこれからしっかり大地踏みしめて生きていくんだよね!
それにしても、美味しそうなグミだ(笑)
陸ママ |  2005.09.16(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

★かっ・・可愛い・・・・・☆

どの画像みてもヨダレが出ます・・
女の子チームでヨダレをかけちゃいたい仔がぁぁぁ^^
いいなぁ~~ 女の子欲しいなぁ~~>もちパピの。
子育て頑張って下さいね! ミントちゃんも頑張って♪
ハッピーママ |  2005.09.16(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

どのこも可愛くて、写真を見せて頂くの楽しみなんですよ~。
早く目が開かないかなぁ~。楽しみ^_^
ビラーゴ |  2005.09.17(土) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

★みんな好き!

>山ちゃん♪
そうなの。
みんな可愛くて、みんな好きなのよ~~!
どうしよう。
誰を残すかなんて選べなくなりそうだぁ。

うぷぷ、カプリしに来てね♪
MIKU |  2005.09.17(土) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★そっかぁ

>母ちゃん
縦抱っこでゲップさせるのね。
ホントに人間の赤ちゃんと同じだなんて、ますます可愛いなぁ(*^^*)

いやぁ、それにしても鼻から出るミルクを見たときはあせった~f(^^;
MIKU |  2005.09.17(土) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★おメメ

>陸ママさん
今日ね、開いたのよ~~~~!
忙しくて、さっき気づいたんだけど。
でも、うまく写真が撮れないf(^^;
後でUPします。

高級グミ、美味しいわヨン。
お味見にどうぞ。
MIKU |  2005.09.17(土) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★うふふ

>ビラーゴさん
楽しみにしていただいて嬉しいです。

今日ね、まだ半開きなんだけど(笑)、おメメが開いたんですよ~~♪
ますますかわゆくなりました(*^^*)v
MIKU |  2005.09.17(土) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

★どの子に

>ハッピーママさん
ヨダレがかかったかなぁ~~~!?
女の子ね、いいよぉ。
甘ったれで甘え上手。
気は強い子が多いみたいだけどf(^^;

女の子はやっぱりおませちゃんなのか、一番チビも3姉妹揃っておメメが開いてきました~!
MIKU |  2005.09.17(土) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
